☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジリティー練習会 

 

今日はアジリティー練習会です。

でも、その前にT岡先生に衣装紛失事件を報告。


kazbby(兄)には腹出し衣装の刑が言い渡されてました

頑張って、お腹6つに割らないと


さて、アジリティーですが・・・。

ルーチェ、アジリティーを続けるか悩んでいます。

というか、本当なら出来るはずなのに、
やっぱりどうしてもkazbby(兄)の所に途中で行ってしまい、
それが、コースを走っていて何度か起こってしまうのです。

本当ならルーチェは出来るって分かっているだけに、
すごく悔しい。

ルーチェの最大の誘惑がkazbby(兄)っていうのは結構辛いものです。


K9の時も、アジリティーの時もいっつも、

本当は出来るのに!って気持ちでイライラしてしまう。



ルーチェは臭気はかなり良い感じなので、
それを伸ばしてあげることに専念するべきなのか・・・。

うーん・・・。



今日は結構難しいコースでした。

でも、今日は・・・。

レイも参加したみんなも、暑さの為なのか集中が出来ない感じで、
今一ちゃんとした練習にならず。

N川先生も、呼び戻しの強化、オビデンスの重要性を訴えておりました。
「せっかく、コースを走るために練習の機会をもっても、これじゃ意味がない」
って遠回しながら言われてしまいました。

でも、全く持ってその通りだなって思いました。

暑さのせいっていうのも単なる言い訳に過ぎないし。
いや、まぁ、確かには影響はあるけどさ、コマンドきかないとかはやっぱりダメだよね。

レイも練習もサボってたし、基礎練習も最近やってなかったし、
そうゆうのってやっぱり出ちゃうんだね。

体力もつけないとだし。

もうすぐ本格的な暑さになってしまったら、アジリティー練習もしばらくお休みになってしまうし、
今年中にレイ、大会に出れるのかしら・・・(;_;)

ら、来年かな・・・(泣)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

大変だ! 

 

kazbby(兄)、犬とワルツの衣装をもらったその日に































衣装紛失!!

とりあえず、衣装を買ったお店に在庫確認の電話。

が、もう、無いとのこと。

で、そのお店の系列全部に在庫確認してもらうことに。


結果はのちほど連絡しますとのことで、ドキドキです。


でも、無かったらkazbby(兄)一人、ド派手な色の衣装にしちゃうんだから
どうせカツラも被るんだし、目立ってしまえ(^◇^)ププッ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9練習会 

 

今日は月一K9練習会の日だよー!!

ということで。

ヴィーナスフォートに行ってまいりました\(^o^)/

GW真っただ中だし、お台場は、ダイバーシティも出来て、
絶対混むから、と、渋滞対策で2時間半も前に家を出たら・・・。

普通に着いちゃって

なので、海へゴー


P4284741 - コピー
レイはね、海怖くて全然近づかないの(笑)
でもね。
P4284739 - コピー
ルーチェはどんどん近づく
怖いものなしです。

↓ちょっと困った顔のレイちゃん。
P4284737 - コピー

↓る「ルーは怖くないでち」とアピール
P4284743 - コピー
うん分かったから、近いよ(^_^;)

レイちゃん、何かを発見!
P4284742 - コピー

視線の先には・・・。
P4284756 - コピー
P4284757 - コピー
今日のK9練習で一緒の小豆ちゃんとモカチン。
合流でっす

↓挨拶中。
P4284750 - コピー

海を見つめるアズさんとモカチン。
P4284749 - コピー
なんかカッコいいぜぇ

モカアズママさんがちょっと席を外すと、どこ行くの~っと心配なアズさんとモカチン。
P4284758 - コピー
どこの子もみんなママLOVEですね(*^_^*)

さて、そろそろ時間なので、学校に行きましょう
4・2~2
みんな集合中。
今日は犬とワルツの練習がメイン。
あ、“今日も”か(笑)

4・2~3
れ「ボク頑張ったよ!」

やっぱり、ワンコがいると動きが分からなくなるよ
難しいねぇ~。

さて。

K9の練習も一通り終わりましたら・・・。
こっちのがメインかもしれない、ランチへ

ラッキーちゃん。
P4284763 - コピー

マロちん。
P4284766 - コピー

ルーク君・・・の後ろ姿
P4284764 - コピー

あんずちゃん、サダハル君、クラッシュ君の写真がない
ごめんねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱりECOPACKのメンバー&先生との時間は楽しいなぁ

衣装も決まったし、あと2ヵ月で予選です!
頑張りましょう!


おまけ
帰りの車から撮ったスカイツリーと、ビル(笑)
P4284771 - コピー
P4284777 - コピー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

至福のひととき2 

 

ギュッてして寝る

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

今日は学校だよー!

今月はまじめに週1で学校に通えてる

ルーチェ&レイはもう学校に通い出して早三年。

7月には四年目だよ(◎-◎;)

ってことは、yanbbyも、レイクタウンに通って三年なんだねー!

まだまだ、レイクタウン通いは続きそうです(笑)

ルーチェやレイに問題があるわけではなく、
今はyanbbyやkazbby(兄)が楽しむ為に通っている感じ

ワンコと一緒に何かするって本当に楽しいよー

さて、今日の学校ですが、

チワワがいっぱい!

もちろん、どの子がルーチェかは・・・すぐ分かりますよね??
( -_-)ジッ

念の為、オレンジ色の服を着てる子がルーチェです!

その頃レイは皆と戯れる

後ろにルーチェが写ってるとかそうゆう異議申し立てをする人は即、クレーマーと認定してあげます(笑)

ルーチェ今日はお鼻フル稼働しまーす!

る「クンクンクンクン・・・。」

る「これでち!」

すごいねー!正解


最後は黄昏るルーチェ&レイ兄弟で!

カックイィ( ´艸`)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

至福のひととき 

 

すんごーいくっついて寝る

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いっぱい! 

 

ルーチェとレイの学校のホームページがリニューアルしたとかで、

是非見てみてってブログに書いてあったので、さっさくみたら。

レイがいっぱいいるー(≧∀≦)

そこにもあそこにも、こっちにも

フフッ(*^^)v

あ、ルーチェもいるよ!
でも、ルーチェは探さないと見つからないレアなところに、でも、ピーンッとして写ってます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校なのでふ。 

 

今日は学校なんだよー!


あと、2ヶ月でK9の予選だってのに、
なんか、全然そんな気分じゃないって言うか、全然実感わかないよね

困っちゃうわ(*_*;

もうすこし、危機感を持たないとね

さて、今日の学校は。

まずは恒例のご挨拶。



レイは毎回ちゃんと朝のご挨拶するよねー!

えらいねぇ。

ところでルーチェは毎回朝はどうしてるのかしら??

あ、ルーチェは人気者だから、挨拶されちゃってるのかな( ´艸`)ププッ


アジリティーの練習もやりますやります!

今日はトンネルS字でやったのだけど、
ちょっと最初戸惑っちゃったんだって

でも、何回かやったらスムーズに通れるようになったんだとか

ルーチェもアジリティーもやったしK9の練習もしたみたい!

教室ではかなり上手に出来るのにね(●´∀`●)

なして、他の場所だと出来なくなっちゃうのかしら・・・。

多分、ルーチェが甘えん坊さんなだけだと思うんだけどなぁ(^_^;)


ついでに、ルーチェの写真はコレ↓しかなかったの(゚◇゚)ガーン


ドコに写ってるって??
お尻だけ写ってます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

小さなお友達 

 

今日は、ルーチェとレイが学校に行ってる間に、

yanbbyの小さなお友達がレイクタウンに遊びに来てくれたんだよー


1334329672793.jpg

K君。

そう、LUPICIAのお子様なのだ

今日でちょうど4ヵ月。

ヒトのお子様は、成長が早いですなぁ・・・(笑)

4か月ですでに8kgあるんだとか
おっきいねー

可愛いねー

ほっぺのプニプニ感がたまらん

でも、やっぱり育児は大変らしい
今どんな生活してるのか聞いたけど・・・。

本当、大変

いくらでも息抜きにお付き合いするからねー(@^^)/


K君、抱っこもさせてもらったけど、すでに人見知りなのか、
泣かれてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これから、チョクチョク会うから、じきに慣れてくれるかな(^_^)


ルーチェ&レイの学校が終わったので・・・。

レイと記念写真
1334329730369.jpg

ルーチェはK君に興味しんしんで、
る「なんでちか?このモゾモゾしているものは・・・??」クンクン。
と、お鼻をフル稼働しておりました
1334329709412.jpg

次はいつ会えるかなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよー! 

 

今日はK9予選のエントリー日。


だけど、yanbby&ルーチェ&レイは学校で、
でも、早急にエントリー完了しないといけなくて、

スマホで、エントリーしようと思ってたら、
なんとスマホは対応してなくて・・・

どうしよーって思ってたら、
学校のパソコン貸してもらえた(^◇^)

んで、スムーズに振り込みも完了して、ホッ

毎年このエントリーは緊張するよ~
自分一人なら全然いいんだけど、チーム全体に迷惑かけちゃうからね


さて、今日は学校!

なんかね、今日はね・・・。
68be2b406308bf55206714fd66ccdcf2.jpg
↑見切れるレイちゃん1
f1c81934ab80d7278d8308bbeb92c3d1.jpg
↑ 見切れるレイちゃん2
↓ 見切れるレイちゃんと、こっそりにカメラ目線のルーチェ(笑)
948241fb14d3423e86599519f23d0ed3.jpg

レイちゃん見切れ放題

もちろん、ちゃんといつも通りご挨拶もしてますよ
a0a30bea50bc139b264d1b415d9337e5.jpg
997bfb01e7e21e98689b82e7fdd90b89.jpg
れ「おはようございま~す

ルーチェ、今日は大きなバーニーズちゃんが学校におりまして、ラッキーちゃんと勘違い
d3b72062464700cc38a346a50cc4fa28.jpg
る「ラ、ラッキーちゃんがいるでち・・・。目を合わせない様に、でち。」

ルーチェ、ダメだよー
仲良くならないと、リハビリにならないじゃないかぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

チックンの日 

 

今年も狂犬病のチックンの季節がやって参りました!

ということで、

ルーチェもレイも病院へGO

狂犬病とともに、フィラリアのお薬をもらうべく、血液検査も。

ちょうど今、血液検査キャンペーン期間中につき、普段ならお高い検査が、

3000円で受けられるとのことで、

どうせ採血されるなら、一緒に全部まとめてしてもらえって事で、
一式全部してもらっちゃった(^ー^)

結果は10日後になるとのことで、
今日はフィラリアの採血結果と狂犬病のチックンだけして帰って参りました

もちろん、フィラリアは陰性でした(*^^)v

んで、ちゃんと市に登録しないとだねーってことで、

狂犬病済の登録をしてきたら、



足跡型のプレートになってた
可愛い(//▽//)


そうそう、病院でルーチェ&レイの体重をはかってもらったら・・・。

ルーチェ:2.4kg
レイ:9.5kg

で、ちょっと増加傾向とのことで、
ダイエットの指示が出てしまいました

最近、おやつあげすぎてたかも・・・。

反省。


ルーチェ&レイはyanbbyとともにダイエットに励むことになりました(●´ω`●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

活動再開!! 

 

コブクロがとうとう活動を再開します!

ずっとずっと待ってたんだー。
いつかないつかな??

って(●´ω`●)

でも、焦ったらダメだから、
ジーッと耐えてたの。


やっぱりコブクロは私にとって、癒しだから、活動休止してた間、すごく辛かったなー。

色々あったんだもの(T_T)

いつもなら、

ライブがあるから、
新曲が出るから、
テレビ出演があるから

って楽しみがあって、ストレス軽減されてたけど、

今回はもろストレスかかったからね


本当に待ってたよー!
おかえりー!!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

こんにちわ~!
yanbbyだよー

なんか、本当ブログの更新が滞ってまして、申し訳ないです。

なんかね、気分がずっとなのですよ・・・。

まぁ、仕事の事なんですけどね。

もう辞めます、と宣言してから、


辞める 辞めさせない 辞める 辞めさせない 絶対辞める 絶対辞めさせない

の攻防が・・・。


いったん辞めると言って、スッキリしたけど、今度は、この攻防に・・・。

本当気分が落ちていくわ~(-_-)

でも、絶対負けないんだから。
辞めるったら辞めるんだ


さて、そんな話はさておいて、

ちょっとお久しぶりな学校です。

本当は運動会前の3月20日に学校予定だったのですが、
レイちゃんが、ちょっと足をひねってしまったのか、軽く右足をかばっているような仕草をしたので、
病院へ連れて行き、特に骨にも神経にも問題はないとのこと。
一安心ではあったのですが、2,3日安静を言い渡されてしまったので、学校をお休みする事に。

でも、大運動会で、レイちゃんが優勝できたように(←自慢を挟んでみました(笑))、もう完全復活していますのでご安心を~

レイちゃん朝から挨拶にお忙しい様子
2012_4_220(1).jpg

2012_4_220(17).jpg

ルーチェが何かレイに面白い事言ってるのかしら?
2012_4_220(9).jpg
レイちゃんの顔が・・・面白い事になってる

今日の学校ではルーチェもレイもK9の練習がメイン
なんたって、あと2ヵ月しかありませんからね

今年はランナーアップに行けるようにするんだものd(-_-)b

それには・・・。


ルーチェのラッキーちゃん恐怖症をなんとかしないと・・・(^_^;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

