☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

K9プチ練習会 

 

今日は、レイクタウンK9メンバーだけで、犬とワルツをメインに練習です

ほとんど動きの練習もしていなかったので、今日は、人の動きを全編通して練習。


一応覚えたけど、ワンコがいると全然動けないのね

ま、毎年の事ですけど(笑)


あとは何度も何度も練習して、体に叩き込むしかないですね


で、練習会のあとはもちろん、みんなでお茶会

まぁ、このメンバーで集まると、常に笑いっぱなしって言うか、
みんなよくしゃべるしゃべる(笑)

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました

K9のメンバー、レイクタウンも、お台場も、おゆみ野も、そして先生方もみんな、本当に大好きです
↑ あ、告白しちゃった(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

運動会 

 

今日は、犬のがっこうの運動会だったよー

1週間前から雨かもってことで、開催されるのか、されないのか・・・。
みんな「晴れろー」って祈ってたら、
昨日昼間に雨から曇りの予報に変わり開催決定

でもね・・・。

結果午前中いっぱい雨でした(^_^;)


で、yanbby本日最大のミステイク
私のオリペンちゃんを持参するの忘れた

なので、写メしかありません。
しかも、少ししか撮ってない

↓ 午前中のどよよ~んな天気。
20120324_05.jpg

でも、みんなビショビショ&ドロドロになりながら楽しみましたよー
午後はお日様も出て、良い天気に

今日のタイムスケジュールは、

フライボールデモンストレーション
フライボール体験会
チャリティー障害物競争
アジリティー競技(ビギナー向け)
アジリティー体験会
フリスビー&レトリーブ競技
フリスビー&レトリーブ体験会

の順。

ルーチェ&レイはチャリティー障害物競争とアジリティー競技に参加。

チャリティー障害物競争では
ルーチェ、結構頑張って、すべてのコマンドを一回でクリア
対戦相手に勝てました

でも、決勝戦には行けなかった

レイは、いつものマイペースで優雅なしぐさで、
対戦相手に負けちゃった(笑)

ついでに、レイの対戦相手は決勝戦に進んだんだよー!


で、アジリティーは。

20120325_01.jpg
↑ みてみて~

優勝
って書いてあるでしょ~

そうなの、レイちゃん1位でしたぁ

オリペンちゃんがあれば、動画撮ったのに(T_T)

でも、ちょっとミスもあったから、ここ最近サボっている練習をそろそろ再開した方が良いんじゃないかしら?
とyanbbyは思うんだけども??

↓ 表彰式中。
20120325_03.jpg

20120325_02.jpg
↑ すっかり晴れた空の下、やったね


あっ・・・ルーチェは・・・ビリでした(ToT)
でも、今日はちゃんと走ってくれたから良いんだも~ん。

楽しかったねぇ~\(^o^)/


↓ 今日はスコップ団さんも来てました!
20120324_04.jpg
生でこのバス見れた
カックイイネ―

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

K9練習会 

 

今日はお台場でK9の練習会がありました!
この日は、人によっては4連休の最初の日とあって、高速渋滞が酷いのなんのって

ちょっと遅刻して到着(^_^;)

今日のメインは犬のワルツの後半部分の動き確認

ちょっと複雑で気を抜くと、周りの人について行ってしまって
自分の動きを忘れてしまいそうだよ

ルーチェは今回もラッキーちゃんが怖くて、
ちょっとでも視界に入ろうものなら・・・。

超遠回りで、逃げる逃げる\(◎o◎)/!

んで、パニックに入ってしまった日には・・・。

全くコマンドは入らず


大丈夫かなぁ・・・。
コレ。


ルーチェ、ワルツやらない方が良い気がしてきた


レイは、いつもの通りマイペースに、
かつ、スムーズにコマンドをこなしておりました

レイちゃんはいつでも、本当変わらないねー(*^_^*)


↓ 犬とワルツの1コマ
k9_odaiba12_3_17_005.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday&学校 

 

こんにちは

3月14日ホワイトディは・・・。

レイちゃんの誕生日だよ
4歳になりました。

kazbby(兄)曰わく、四年前の今日から、ホワイトディは中止になりレイの誕生日を祝う日になったそうです(笑)

とうとうレイも4歳ということで、
人間年に考えると、yanbbyより年上になり、
いつのまにやら、ルーチェ兄さん、レイ兄さんと、呼ばなくてはいけなくなりました( ´艸`)ププッ

さて、そんな特別な今日は、
レイ兄さんの誕生日をみんなにお祝いしてもらうため、

学校です!


ルーチェ兄さんと二人で、《バウ》の練習

レイ兄さんは紳士なので、お尻を突き上げるのが恥ずかしいのか、レイにしては珍しく覚えが今一

それに比べてルーチェ兄さんは、ささみのためなら、何だってするよー!の色気より食い気な心意気であっという間に覚えた(笑)


そんな紳士なレイ兄さんは、今日はいっぱい遊んでもらって大満足。

れ「今日はいっぱい走ったです!」
よかったねー(●´ω`●)


お家に帰って、
お誕生日ケーキを食べたレイ兄さん

一緒にお裾分けをもらったルーチェ兄さん。

一瞬で食べてしまって、
写真撮れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。


4歳記念の体重は・・・。
9.4kgでした!
冬だからこの位でもOKでしょ

ついでにルーチェは、
2.2kg。

素晴らしく変わらない体重に、
本当に見習いたいyanbbyでした・・・(>.<)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

3月11日 

 

普通に生活できて、

笑顔で話せる人がいて、

家族がいて、

ルーチェとレイがいて、

友達がいる。



それだけで幸せだって事。



忘れないようにしないと。



変わりのない毎日が素晴らしいことだって、


忘れないようにしないと。

すぐに忘れてしまうから。

時には忘れることも大切だけど、
これは絶対に忘れてはいけないこと。

前を向いて生きていかないと。

顔を上げて進まないと。

でも、時には立ち止まって、
振り向いて、今までの歩んできた道を見つめ直してもいいんじゃないかな。


けど、やっぱり進んで行かなくちゃ。

大切なことを忘れないように。

いつも笑顔でいられるように。

いつか、笑顔になれるように。

どんなに時間はかかっても、きっといつか、皆が心から笑える日が来る!

そう信じて。








東日本大震災で被害に遭われた方に、
お見舞いとお悔やみを申し上げます。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校です!

今日はH林先生とY崎先生のお二人。
レイちゃん、パラダイス

なので・・・。



今日はなんだかお茶目さん(●´ω`●)

それに、



レイ、良い笑顔!!
楽しそうだねー(≧▽≦)

ルーチェは今日もマイペースに探索中


る「おはよーでち。」

今日も一緒にルンルンルン

学校だと本当に仲が良いよね(^-^;
家だと・・・なのにね(笑)


最後は颯爽とシュタタタターのレイちゃんで(●´∀`●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

先週のがっこう。 

 

最近めっきり、ブログの更新が怠っとります。
yanbbyです。

なんかね~。
色々職場で納得いかない事ばっかりで、
上司に訴えても、そうね~、そうね~ばっかりで、何の対処もなしで・・・。

もう、ヤサグレまくっちゃってるので、
めっきりブログを書く気にもなれず

このままじゃいけないと、何か違うことに熱中してみようかとも思ったんだけど、
今一、乗り気になれず・・・。

ふぅ~(-_-)


んで、先週学校に行ったので、
そのブログだけは書いておかなきゃと。


3月2日(金)学校です。

最近『バウ』の練習にいそしんでいるルーチェ&レイ。
でも、なかなか難しくて・・・。

頑張るぞー


写真撮るよー!
る「はずかしいでち。」

っとレイの影にサッと隠れてみたり。
2012_3_220(10).jpg

でも、やっぱり写りたいでちっと登場してみたり。
2012_3_220(9).jpg

他の子の写真に、ナイスポーズで写ってみたり。
2012_3_220(23).jpg

楽しく学校過ごせた模様(*^_^*)

んで、学校が終わってから、ルーチェとレイは2か月ぶりのトリミングー
前回から結構あいちゃった、ごめんね~

モコモコ、フワフワ、サラサラになったルーチェ&レイでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

