☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

もうすぐ春がやってくる 

 

明日はもう3月です。

今日は雪が降るみたいですけど、
もう、すぐそこまで春が来ています。

そういえば、ものすごく寒いって事もだいぶ少なくなってきたかなぁ

そして、yanbbyの心も少しほっこりしてきています。


それは・・・。


小渕さんが歌うことを始めたこと。

誰もいない場所・時間で、路上で歌を歌い始めました。


どうやら、とても調子が良いようです。

この分なら・・・。

コブクロの活動再開も近いかも


って焦っちゃうけど。

焦らせちゃうけど。


でも、ゆっくりでいい。

しっかり治してからでいい。


ずっと待ってるから。

うん、待ってるから。



\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

こんにちわー! 

 

ブログの更新がめっきり滞っていますが、
まったく、変わりなく、

ルーチェもレイもyanbbyもkazbby(兄)も、
マミィもパピィも元気です

ただただ、書くことが何にもなーい毎日をおくっとります

ま、変わりのないことが、
一番幸せだったりするので、

良いことですかね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってきたよー! 

 

こんばんわ、yanbbyです!

昨日の夜、yanbby家、新潟より帰って参りました

今日の朝になって幻聴なのか、
ルーチェの声がする!と言ってみたり、
早く会いたくてしょうがなかったyanbby。

なのに、yanbbyはお仕事なので今日は会えず・・・(T-T)
明日帰ったらルーチェとレイとラブラブするんだー


ということて、昨日今日のルーチェ&レイは。

マロ兄貴とV字撮影に挑んだり、


レイは自分からご挨拶してみたり、


もうすぐお家に帰るんだぁ!
と待ちきれなくなってみたり、


オレもだぜ!ってちょっとワイルドになったレイちゃんだったり(笑)


早く会いたいなぁ


そういえば、
新潟に行く日に新幹線が激混みだったのは、
越後湯沢でモーグルの世界大会が行われていたからなんだって

新潟に上村愛子が居たんだねー(≧▽≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 5

△top

新潟 

 

早朝にお家を出て新幹線に乗るべく大宮駅へ

早朝なのになんだか人が多いなぁと思いつつ新幹線のホームへ行くとやっぱり人が多い(゚o゚;

この時期スキー客は多くても、自由席で座れるのに、今日はものすごーく混んでて、
乗れないかと思うくらい

でも、越後湯沢に着いたやガラガラに・・・。

毎年こんなにスキー客で混んでたっけなー?
って思いながらも、ここからは座れたのでのんびり新幹線満喫(笑)

で、新潟到着!!

んで、吹雪(≧◇≦)

もちろん、駅内も雪は積もります。


ここから、在来線に乗って爺ちゃんちの地元駅に行くんだけど、
電車が吹雪で止まってて・・・。

でも、アナウンスでは、
「まもなく発車します」
って言うのね。

だから、乗車して待ってるんだけど、
待てド暮らせド動かず・・・。

結局まもなく発車しますって言い続けて
一時間後に動きました

これってこっちでは普通なのかな?

で、地元駅。


雪ハンパナーイ!!

yanbbyこんなに凄い雪は人生初だぁ

テンション上がる

こんな体験埼玉に住んでたら滅多に経験できないので、
夜に出歩いて、遊んでしまった(笑)

今日は携帯からこのブログを書いているので、写真も写メのやつですが、
もちろん、yanbbyのオリペンちゃんでも撮っているので、
お家に帰ったらアップしますね( ´艸`)


その頃、ルーチェ&レイは・・・。








それなりに楽しんでいるみたい

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ホテルへ 

 

今日から、ルーチェ&レイは
学校にお泊まりさん。

お迎えは20日。

3泊4日の学校合宿頑張って来てね


って、実はそうそうにルーチェとレイに会いたくなっちゃうyanbbyでした。

今頃ルーチェ&レイはなにしてるかなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

最近めっきり仕事が忙しいyanbbyです。
こんばんわ

と、言うことで今日は学校なのですが、

yanbbyとマミィは美容院の予約が入っているので一緒に登校!

ついでにパピィも、一緒に登校です。
(運転手って噂も)

yanbbyは前々から美容師さんにパーマをかけた方がいいと、言われていたので、

今回はやってみたよ。

パーマ。

可愛くったかしら(笑)



で、学校のルーチェとレイは・・・。

恒例、挨拶されちゃうレイちゃん。

レイは結構いろんな子に挨拶されるねー

そして、二人とも友達が出来た模様


お友達が出来て良かったねー(≧▽≦)

今日のお迎えの時はH林先生に、タスクではなく、フウチャン(マルチーズ)を紹介してもらいました。

フウチャンもH林先生の愛犬。
7歳なのだそうだけど、色がもともと白いから年齢がわからなかったよー(汗)

ちょっとルーチェと同じにおいを感じるフウチャンでした(笑)

あと、今週はK9の練習会があるのですが、
yanbbyとkazbby(兄)は婆ちゃんの一周忌で新潟に行かなくてはならないので、
残念ながらお休み。

で、一足先にと、ワルツの曲を聴かせてもらい、
こんな感じでイメージはこうですって話を聞き、
yanbbyとkazbby(兄)はかなりのダンスの練習をしいられそうです

しかも、kazbby(兄)は腹を出して、sexyダンスをご披露する予定だそうです(笑)

楽しみだ!


とにかく、頑張って腰フリダンスを習得します


最後はキリッと登場のルーチェで

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

限界に挑戦? 

 

1328939719340.jpg

テイク出来た~( >ω<)9
でも、口の大きさからいってコレが限界

ついでにルーチェは、もちろん口にペットボトルが入らないので、出来ません(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

この人知ってる!! 

 

昨日、デジタル7チャンで、ワンちゃんのテレビのSPをやっていて、

そこに、N口先生と愛犬ディオスが出演していたんだけど、
yanbbyお仕事中だったので、録画して、今日見ましたー

で、N口先生とディオスが出てきた瞬間から、
レイ大興奮

写真はもうディオスの出番が終わって柴犬の順番になっちゃってるんだけど、
1328939431283.jpg
かぶりつき(笑)

レイ的には、
「ディオスだー(〇o〇;)N口先生もいるーなんで家にいるんだよー( `□´+)出てけよー

って感じかな?(笑)

たまたまかと思って2回試しに見てみたら、2回ともこうなったので、
多分、N口先生とディオスの認識はしてるんだと思う

で、しばらくの間、またN口先生とディオスが家に来ないか見張り中なレイと、
ルーチェはいまいち状況が分かってないけど、お付き合いで見張り中
1328939645990.jpg

レイは、本当に良くテレビ見るんだけど、特に犬が出るテレビでは反応が凄い。

でも、今日ほど、かぶりついてみるのは初めてで、ビックリでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です 

 

こんばんわー(≧ω≦)
yanbbyだよー。

今日は学校の日です。

今日も恒例、朝の挨拶から。

れ「おはよー。」
23d0a9dc6541e136c8a93603e6d5c399.jpg

6888d7f939209a754bffd3b59cd37eb2.jpg


朝一は、大型犬が大胆な遊びを展開するので、
ルーチェは、チワワの姫ちゃんと共に、ここに避難
939286e8a3b556a51aac384c7ffc1af9.jpg
先生の腕の中
しかも、姫ちゃんと一緒なんて、ルーチェ嬉しくなっちゃうね(//▽//)

姫ちゃんはチワワのブルーマールの弟?妹?が出来たんだって
お姉ちゃんのなったんだねー

んで、落ち着いたルーチェはここで一休み。
3313db4210769f6ccf38a81e6cc9c362.jpg
る「ここは落ち着くでち。」


今日はね、Y崎先生とH林先生とかなりお話させてもらったんだ~

まず、Y崎先生は、ボーダーコリーのマロン君のお散歩練習からもどってきたときに、
yanbbyがちょうど教室のぞいてて、ちょっと立ち話。

が、結構話し込んじゃって(笑)

ルーチェはお鼻が効くって話から、ドンドン話は変わり、
ちょうどマロン君をつれていたのでボーダーコリーってどうなんですかね?

ってなって、

yanbbyディスクしたいんです。
でも、レイでディスクは諦めました、レイはアジで頑張ります。

って話から、

マロン君はまだ6ヶ月なのにデッカイねーって。

話がアッチコッチ行きながら、でも、なかなか楽しく
でも今思えばもっと、救助犬の話とか聞いとけばよかった、と後悔(〇o〇;) !!

んで、そんな話をしてたら、

H林先生が、なんと、タスクを連れ出してくれて、
(タスクはH林先生の愛犬でゴールデンレトリバーです。)

ナデナデさせてもらっちゃったぁ( >ω<)9

タスクったら、yanbbyに甘えちゃって、体押し付けてきたり、
可愛いんだからぁ~

そのうち、yanbbyの前で、ゴロンと寝だしちゃったりしちゃったりしちゃって、
もー安心しまくりなポーズに、思わずタスクを連れて帰っちゃおうかと思っちゃったわ(//▽//)

タスク、なんとディスクが出来るんですって!!

もうそろっとディスクの大会に出たいなーって言っていたので、
タスクが大会デビューするときは、応援に行こうかなぁ~

んで、タスク、今日がトリミングの日でルーチェとレイのお迎えの時に、
ちょうどトリミング始まってて、
毛かわかしてる最中で、H林先生と一緒に見に行ったら、

すんごい眉間にしわよってた(笑)

それがまた可愛いかった~


なんか、今日はルーチェとレイのブログっていうより、
タスクのブログな感じでお送りしました(笑)

最後はタスクにクンクンされて、ドキドキなルーチェの写真でおしまい。
ac622bfc4d18125a017d9a0a838c069c.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日はアジリティー練習会!

ということで、流山のドッグランに行ってきましたよー

今日は先月の練習会より全然あったかくて、ルーチェの連れてくれば良かったぁ・・・。
なんて思ってたやさきに、

N口先生にも、なんで、ルーチェ連れてこないのーって言われたり・・・。

N川先生には、あれ?ルーチェは??

って言われたり。


来月から、また復帰します
・・・。

多分・・・(笑)
写真撮ってるのも楽しいんだよなー!とか言えない(;一_一)


さて、今日のアジ練は

まずはストレッチ。
怪我しちゃまずいですからね

P2054477.jpg

んでもって、コース見聞。←漢字あってる?

P2054480.jpg

その間、みんなちゃんと待ってます(^O^)v

P2054488.jpg
良い子

んで、チャレンジ


どうです?
なかなかでしょ

でも実はこれ、2回目トライの映像
1回目は実はまだ、レイもkazbby(兄)も体があったまってなかったのか、凡ミス連発(^_^;)

なので、途中で撮るのやめちゃったんだよね

でも、二回目からは、結構良い調子
レイやるじゃーん

N口先生にも、レイ良いね~! って言われたよ\(^o^)/

本当は一回目から出来ないとだけどね。


次は、ちょっとコースを難しくしてチャレンジ(*^_^*)


すごいねー!!
レイ、クリーンランだよー

今日は絶好調だー

んで、今日は新しい技?もちょっと教わりました。

スラロームの初歩の初歩。


まずは二列のポールの間をまっすぐ歩きましょう
何回か練習したら、レイはリードなしでも通れるようになりましたよ

どんどん二列の間を細くして、いずれは一本になっていくんだね!
今後が楽しみ

今日の参加者の皆さん。

黍ちゃん。
P2054461.jpg

プラムちゃん。
P2054465.jpg

小豆ちゃん。
P2054503.jpg

レオン君。
P2054458.jpg

ボニーちゃん。
P2054536.jpg

N川先生の愛犬ジール君。
P2054532.jpg

アジリティーの練習はしてないけど、ボニーちゃんの弟ガブリエル君(右)
P2054476.jpg
他人のそら似な小豆ちゃん(左) 色が違うだけで、本当お顔そっくり


この写真好き。
小豆ちゃんとレイは仲良しの模様です(//v//)
P2054508.jpg

小豆ちゃん本日最後のラン動画。


ボニーちゃん本日最後のラン動画。



最後のみんなのランは動画で撮らせてもらっていて、
小豆ちゃん、ボニーちゃんの動画は載せていいよと許可をいただいたので、upさせていただきました

あ、N川先生の失敗デモ動画もあるんだけど・・・。
載せるのはやめておきましょう(笑)

みんなお疲れ様でした<(_ _)>

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日はアジ練。 

 

明日はレイのアジリティー練習会。

今回はルーチェはお休みなのでレイだけ参加

yanbbyはレイ専属カメラマンになります

いっぱいレイのかっこいい写真とるぞー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です 

 

今日は学校です

っていうか、今日寒すぎませんでした?
耳がちぎれるかと思ったよ~。

耳あて、買おうかしら・・・。

でも、週末くらいから暖かくなるとかならないとか?

どうしようかな。


そうそう、今日、バーガーキングでお昼食べようと思ったんだけど、
じーっとメニューみて、
コレにしようかなって思ってたら、サイズが2種類あって、
どっちにしたら良いのか分からなくて、結局今日はやめようって事にしました。

で、マックのラスベガスバーガー食べちゃった
美味しかったです( >ω<)b


さて、今日の学校は

レイちゃん、初登校の子に挨拶してもらったんだって
2012_2_220(11).jpg
まんべんの笑みなトイプーちゃんでした

んで、これまた、初登校の子の後ろを陣取り、
2012_2_220(9).jpg
写真に写るルーチェ。
そして、その後ろにこっそりレイも(笑)

ルーチェは今日も臭気の練習。
2012_2_220(10).jpg
ルーチェ、今日はN口先生のにおいで練習して、
ばっちり正解できたそうです( >ω<)9

ルーチェの臭気は今日は、Y崎先生が担当してくれていたのだけれど、
Y崎先生の愛犬ちゃんはチワワとポメラニアンのmixで、その子が救助犬の初級をもっているんですって

ルーチェとさほど大きさもかわらない子が本当に救助犬の資格を取ってるって聞いて、
本当に目指してみようかぁ?

ってY崎先生と話しちゃった

ルーチェ頑張ってね(≧ω≦)←他人事(笑)

レイはテイクの練習。
2012_2_220(12).jpg
↑ お、なかなか上手
レイは、「テイク」でかなりスムーズに咥えてくれるようになってきたんだけど、
アウトが、1回チーンってなっちゃうと、全然離してくれないので、アウトの強化をしていきましょうって

はーい\(^ ^)/


ルーチェとレイはいっつも先生の机の下を陣取っています。

2012_2_220(8).jpg
CIMG3263_320.jpg
証拠写真でした。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ロング散歩 

 

yanbbyがお昼間に暇なときは、ルーチェ&レイを長めのお散歩に連れ出すんだけど、

毎回毎回、行ったことない道にわざと行ってみるのが今のyanbbyの流行で
新たな発見が結構楽しくてね~。

こんなところに、公園が!!

とか、

あ、歯医者さん。

とか、

ちっさいグラウンドがあって、小学生がサッカーの練習してたり、

へ~へ~へ~ってなってるの


でも、一番思ったことは、
土地が余ってるのね、この辺は・・・。

ってことかな?

お手入れされてない土地が結構あったりで、
yanbbyの住んでる地域は結構田舎なんだね~って思っちゃった(〇o〇;)

車で10分もすれば、伊勢丹もパルコもあるのに、

ね~。


でねでね、yanbbyさ、こんなに放置されてる土地があるなら、
yanbbyが多少お手入れしてあげるから、(草むしりとかだけだけど)
無料もしくは、格安で貸してくれないかねー。

って思うわけです。

だって、使ってないんだからいいじゃないの。

ね~。

で、

ルーチェとレイのプライベートドッグラン作るの(//▽//)

す・て・き

夢は膨らむわ(≧ω≦)


ていう妄想をしながら、ロング散歩をしてるんだけど、
レイちゃんがさぁ、いっつも途中で疲れちゃうんだよね┐(´ー`)┌

ルーチェは最後まで、シャカシャカ歩いてるのに

レイちゃん体力なさ過ぎ。

そんなんじゃ、アジリティーの選手になれないよ! はぅ・・・。 ε=(´。` )


お家について、もう動けない・・・。のレイちゃん。
20120130_03.jpg

れ「もう、寝ていい?」
20120130_04.jpg


ルーチェはルーチェで、いくら寒かったからって、座布団の下に潜り込むとは(笑)
20120130_06.jpg

でも、カワイイ
20120130_05.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top