☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日課? 

 

レイはいっつも夜の7時頃から、ここである人の帰りを待ちます。

20120202_01.jpg

れ「まだかなまだかなぁ

レイちゃん、多分9時か10時くらいにならないと帰ってこないよー┐(´ー`)┌

れ「・ ・ ・。
  はやく~

20120202_02.jpg

毎日毎日、kazbby(兄)の帰りを今か今かと待つレイちゃんでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校だよー!

んで、今日はパピィ&マミィも一緒の登校!

今回はマミィは
ALWAYS 三丁目の夕日’64
を観るため、
パピィは来月新潟に行くための服と靴を買うために一緒に登校だったんたよー!

今、新潟大雪らしいから、ちゃんと準備しないとね

で、

ALWAYS 三丁目の夕日

は、いや~泣けたね。
笑ったし泣いた(笑)

マミィなんて大号泣で大変だったわよ
映画終わっても、顔がひどいことになっちゃって、トイレからなかなか出てこれなくてね(^-^;)

でも、すごく楽しめた映画でした。

で、そんな間、学校だったルーチェ&レイは。


ミッキーさんに好かれちゃったレイちゃん。


ルーチェは連れ水飲み。



恒例、ルーチェを探せ!
徐々に難しくなっていきますよ!








今日はルーチェもレイもK9の練習でテイクの復習をしたみたい。

ルーチェ&レイはテイク&ドロップを狙ってるんです!

と、H林先生。

なかなか難しいことをおっしゃる

それ以外にも、ダンスはレイにはおんぶとか、色々させてみようって
なかなかスパルタH林先生(^_^;)

ルーチェも新しい技を覚えさせましょうって、二足歩行をやってみようか?って事になり、コマンド『タッチ』で練習しようって事になりましたー!

ルーチェ頑張れー

最後は、

↑ これ、なに?って思ったでしょ?
ルーチェのプリチィなお尻が写ってるんだよー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9練習会 

 

1月21日に今年初のECOPACKの練習会がありましたー!

初参加はお台場校に通っているチワワのサダハル君と、
おゆみ野校に通っているミニチュアシュナウザーのルーク君。

でも、二人とも、去年のK9PRカップに応援に来てくれていたので、
すんなりチーム入り(*´▽`*)

いやはや、やっぱりルーチェは、
K9の練習の時はkazbby(兄)の方に誘惑されっぱなしだねー

アジリティーの時はそれなりに離れでも大丈夫になってきたから、
K9も今年は大丈夫かなって思ったんだけど・・・。

甘かった(T_T)

今年はランナーズアップに呼ばれるように、
少し気合いを入れて練習しましょうって言ってるのに、
大丈夫かなぁ・・・

しかも、来月の練習会の日がばあちゃんの一周忌に当たってしまってお休みするし。


心配だなぁ・・・。
でも、足だけは引っ張らないように、食らいついていかなくちゃ(*`Д´*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

雪遊び その後 

 

なんかテンションあがってしまったみたいで(笑)

家の中でも遊んでます。

[広告] VPS


ルーチェはすばしっこいし、小さい事を良い事に、いろんな場所を上手く使いながら、
逃げ回ってます。

カメラ追いつかないし、yanbbyの足元くるくるしてなかなか上手に状況を見ながら逃げてます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雪だ雪だ! 

 

朝、目覚めたら・・・。
あ、皆さんには昼だけどね



雪だ雪だ~!!



テンションあがる~

んで、yanbbyはルーチェ&レイとお庭で遊ぼうと思ったわけで、
庭に誘ってみたのです。


が・・・。

P1204402.jpg

へ?
い~ぬは喜び、に~わか~けまわる

じゃないの??
P1204405.jpg
ガーン・・・。
ルーチェなんか出てきもしないし


が、久々ブログ登場パピィに連れ出されたルーチェが登場すると、
2012_1_20.jpg

遊ぶ遊ぶ
なんだ、ルーチェがいなかったから、気乗りしなかったのね、レイちゃん

あんよがちべたいルーチェ(*^_^*)
P1204424.jpg

P1204426.jpg

ルーチェ&レイ地方は雪なんて珍しいから、次はいつ雪で遊べるか分からないねー。
楽しかったね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

文字入れ 

 


写真に文字入れ。
こんな感じですか??

うーん、画像が悪くなるね・・・。

やっぱり一回携帯に送って、携帯のアプリで文字入れしたからかなぁ・・・。
めんどくさいし・・・。

パソコンで、画像加工できるソフト探そうかなぁ。

・・・それも、めんどくさいなぁ・・・。
↑ ダメ人間(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

テイク 

 

ずーっと前に、レイにディスクをさせたいと意気込んでいた頃
(今もこっそり欲出しだけはしてるけど、レイはアジで頑張って!と、ディスクは半分諦めている今日この頃)

テイクの練習をすると良いと言われて、練習をしてきたら。

レイの練習をするなら、ルーチェもすると二人ともテイクの練習をしていたら、
いつの間にやら、ルーチェもレイも出来るようになっている今日この頃。


P1144396.jpg
P1144394.jpg

P1144401.jpg
P1144400.jpg
ただ、いまだに勝手に離す事多々あり。
保持を出来るように練習中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

塩豚リベンジ 

 

P1134387.jpg
以前、失敗してただの煮豚になってしまった、塩豚。

今回は成功!!
ただ、作りだしたのが、おそかったためじっくり煮る事が出来なくて、
ちょっと固め

今度は、もう少し早くつくり出す事にします

P1134388.jpg
でも、味は良かったよ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日は学校の日だよー

今日はある目的がありまして、
パピィとマミィが一緒に登校です!

で、目的とは、

マミィの誕生日のプレゼントを選ぶ事です!

毎年マミィ、パピィの誕生日は盛大に祝うのか通例で、今年も例外なく行われる予定。

いつも、yanbbyはkazbby(兄)とお金を出し合ってプレゼントを買います。

パピィは単独でマミィにプレゼントを買います。

で、パピィは誕生日プレゼント見つけたんだけど、yanbbyはコレだってものがなくて、また後日伊勢丹でも行って見つけてきますわ(^。^;)

誕生日のプレゼントは、喜んでもらわなきゃ意味がないので、妥協出来ませんぜ


さて、今日の学校ですか、


レイちゃんはいつものご挨拶から始まりまーす!

れ「おはよー

んでもって、アジ練習。



N川先生が、
「レイは、4月に大会だそうかなー。」
って言ってたよ。

と、N口先生から伝え聞きました!

でも、こないだのアジ練習のとき、
学校で運動会みたいのを企画して、そこで場慣れしましょう、みたいなこと言ってなかったっけ?

レイだけぶっつけ本番かなぁ・・・?

kazbby(兄)曰わく、
「まぁ、レイの才能を考えれば、当たり前だな。」

とか抜かしていましたけれども(笑)

でも、あとは、人間次第とも言ってたよって伝えたら、

「人については何も言えん」っだって(笑)


んで、ルーチェは。

臭気の練習

家ては6回やって4回正解って感じて集中切れるのも早いし、今一ちゃんとやろうとしないのですが、

学校ではほぼ100%の正解率らしく、
N口先生にチョー誉められてました!

次からは、N口先生の匂いを正解にしてやってみる!とのことで、

N口先生の匂いジップロックを作ってくれるそうです( ´艸`)

初のkazbby(兄)以外の匂いで正解を出さなきゃいけないから、出来るかなぁ??

頑張れールーチェ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

いつかの夕飯。 

 

P1054352.jpg

やってみたかった、白菜と豚肉挟み鍋。

美味しかったぁ

簡単だしね\(^O^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

似合う? 

 

P1104378.jpg

デコポンについてたネットでまた遊ばれたレイちゃん。

フリーズ中。
P1104382.jpg


ネットが付いている間、いっさい動く事のなかったレイちゃんでした・・・。

写真撮って、すぐ外しましたとさ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

おねだり中 

 

P1084377.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日は千葉県流山市にある「ドッグベース」というドッグランに
アジリティーの練習に行ってきました

いやはや、とにかく寒いのなんのって、もっと次は着込んでいかないとね

今回はいつものお台場ヴィーナスフォートではなく、
おっきい、四角いドッグランなので、いつもと違って、複雑なコース。

なので、人間がコースを覚えるのが一番の鍵


↓ kazbby(兄)がコースミスで失敗。
[広告] VPS


↓ yanbbyが録画が間に合わなくて途中からですが、クリーンランやったね、レイちゃん
[広告] VPS


ルーチェは・・・。

あまりに寒くて、終始震えまくりで、今一集中出来なかったよ
後半は、多少走れた時もあったけどさ
来月はもっと寒いだろうし、来月のアジリティーの練習はルーチェは欠席しようかなぁ・・・。



最後に、もう一度コースを変えて走ったレイちゃんは・・・。

やっぱりkazbby(兄)がコースを間違えてパーフェクトならず(T_T)

課題はkazbby(兄)のコースを覚える事になりましたとさ(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

寝正月 

 

つまんないよねー・・・。
する事なし、寝るしかないねー。

ってことで、レイちゃん特等席で、お休み中
1325862966189.jpg

満足げ
P1024349.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの正月 

 

P1014343.jpg

カニ三昧

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は、今年初の学校でっす。

まだ、kazbby(兄)が休みということで、
kazbby(兄)運転で学校へまいりました

今日は生徒さんが総勢25名(犬)、さらに大型犬が多くって、
学校内がなんだか狭く感じちゃう

ゴールデンレトリバーも3頭いて、この3頭がダイナミックに遊ぶ遊ぶ

いいなぁ~(*^_^*)
可愛い

で、さらに、今日はあんず&あれっぽ姉弟も登校。
ということで、ルーチェ&レイ初対面

レイは、子供、子犬にとーっても厳しいので、
吠えたり怒ったりするかと思ったのに、意外にもすんなり受け入れたようで、
近くにいても大丈夫だったぁ

ルーチェはもっと離れて嫌がるかと思ったら、
ルーチェもそれほどおびえる事もなく、こっそり自分から匂い嗅ぎにいったりで、ほっと安心。

少しは良いお兄さんにルーチェもレイもなれるかな?

さて、今日は学校の写真にはレイがいろいろ写り込んでいまして、抜粋してみました
2012_1_520(1).jpg
2012_1_520(3).jpg

れ「おはようございます。」
2012_1_520(33).jpg

る「今日は大きい子が多いでち、避難避難でち!」
れ「大丈夫だよ。るーの事は、このレイが守ります!」
る「えー!レイは弟なんだから、るーがレイを守るでち!!」
れ「でも、今日の学校で一番ちっちゃいのルーチェだよ・・・。」
る「\(◎o◎)/!」
2012_1_520(26).jpg
っていう会話があったかなかったかはyanbbyは知らない(笑)

る「この位アップで映ればるーだって大きいでち
2012_1_520(18).jpg
・・・。
うん、そうだね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

韓流スター?? 

 

1325738358923.jpg

kazbby(兄)がルーチェ&レイが学校に行っている間に、人生初の美容院を経験

で、髪型を変えましたー!


「おー、カッコイイ!なんか韓流スターみたいだね!!」
ってyanbbyが言ったら、(←褒め言葉のつもり。)

テンションダダ下がりなkazbby(兄)でございました(笑)

この髪型を自分でしろっていったら出来るのかね?
まず、あの頭の一番上のこんもりした部分を、どうやってセットするんだろうか?

うーん・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

誕生日 

 

1月3日ルーチェ、4歳の誕生日

HAPPY BIRTHDAY ルーチェ

ツイッターなどでも、沢山の人におめでとうを言ってもらえて、ルーチェは幸せ者です(*^_^*)


でもね、実は、yanbby前日まではしっかり覚えていたのに、当日バタバタしていたら、
すっかり忘れちゃって・・・

ごめんね、ルーチェ<(_ _)>


ということで、ケーキでも手作りしようかと思ったんですが、
5日に学校だし、7日にアジリティー練習だし、お腹でも壊されたら嫌だなって思っちゃって、
買うことにしました

なので、お祝いはちょっと遅くなっちゃったけど5日に決行。

でも、丸丸一個だとルーチェにもレイにも多すぎるということで、
小さく切って、プレゼント

↓ ルーチェ用
P1054357.jpg

↓ レイ用
P1054358.jpg

もうね、ルーチェったら、いつもはきちんと「待て」出来てるのに、
食べたくて食べたくて、何度もフライングしそうになって、怒られとりました(笑)

↓ ガッツくお二人
P1054361.jpg
P1054362.jpg

↓ レイちゃん綺麗にケーキだけ食べるの巻・・・
P1054363.jpg
ちゃんとその後、ドライフードもきちんと食べてました。

来年も、再来年も、その後もずっと、元気に、楽しくお祝いしようね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

2012 

 

DSC_0357.jpg

皆様、2012年のお正月はどのように過ごされましたか?

yanbbyは普段通りのシフトでお仕事をしていたため、
1月2日の1日しかお正月休みがありませんでした(T_T)

でも、餅は沢山食べた

本来であれば、お休みの日に初詣に行くところですが、
yanbby家は、昨年2月に祖母が他界したため、初詣には行けず、
お家でのんびり、それこそ寝正月な日でした


そんな事もあり、三が日をさけてのブログupとさせていただき、
また、年始の挨拶も省略させていただきました。
でも・・・ツイッターとかでは言っちゃったんだけどね(笑)

今年はどんな年になるだろう?
どんな年に出来るかな?

楽しい事、幸せな事、いっぱいいっぱいあるといいな


今年もよろしくお願いします

写真は職場の屋上から、初日の出。
曇ってたので、見れないかと思ったら、雲の切れ目から顔を出してくれました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

