☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フェイスブック 

 

そういえば、昨日、女子会で、フェイスブックの話になりまして、

yanbbyやってないっていったら、

「はぁ?」

的な事になり、今回の集まりもフェイスブックから繋がって開催される事が決まったらしい。

だから、今回このメンバーだったのね。

学年も学科も担当楽器もバラバラ┐(´ー`)┌


まぁ、yanbbyには普通にメールが来ましたけども。

で、登録しろっていわれたので、一応したんだけど、



・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。


どうしたらいいのか分からん。


とりあえず、yanbbyの事知ってる方。
探してみてください。

何にも手つけてませんから(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

女子会 

 

今日は大学の時のサークルMLMの女子会がありました

いやー、みんな飲む飲む┐(´ー`)┌
学生時代を思い出しました・・・。

そういえば、みんなすごく飲む人たちだったね


yonhonnondayo.jpg

とりあえず、6人で4本、ただし、一人ワインが飲めない子がいるので、5人で4本。
でも、一人が大分遅れてきたから、ほぼ4人で4本。

・・・。

ははっ(笑)

実はyanbbyもあんまり飲めないんだけど、
ドンドン注がれていくのでね・・・。

学生時代、yanbby達はコレを、スタメン飲みといっていたんだけど、
ハンパない飲みっぷり

yanbbyは途中から、目が回っちゃって、ウーロン茶に切り替えたけど、
結局1本弱は頑張って飲んだ気がする。

yanbbyとしては、かなり飲みました( >ω<)9

皆はまだ飲み足りなそうだったよ(〇o〇;) !!
あ、言っておくけど、皆様は飲んだのはワインだけではありませんよ

18時から始まって、23時まで、永遠飲んで話しっぱなし。
すごいねー。

yanbby終電なくなって帰れなくなりかと思ったよ



でも、すごくいい気分転換になりました(//▽//)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

会っちゃった(//▽//)  

 

1322408805759.jpg
アレックス君!!

レイクタウンに遊びに行くと聞いたので、
会いに行っちゃった

1322408762483.jpg

あれ「おねーちゃん
1322408727356.jpg
あん「・・・(無視)」

(笑)

最近、お姉ちゃんになった、あんずちゃん。
20111126_06.jpg
あん「姉は辛いなの


調度同じ頃のアレックス君とレイ。
20111126_03.jpg
20080527_04.jpg
アレックス君の方が毛の密度がすごいね(//▽//)
将来どんだけもっこもこになるんだろうか・・・楽しみ


学校を覗き込むアレックス君。
20111126_01.jpg
あれ「早く学校通いたいよー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

仕事の事 

 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: yanbby日記

tb: --   cm: --

△top

学校だよ。 

 

今日は学校。

でも、祝日。

という事で、kazbby(兄)も一緒に登校です
でもって、kazbby(兄)も行くし、祝日なら皆で行って、牛タン食べよー

ってことになりまして、マミィ、パピィ、kazbby(兄)、yanbbyと4人で登校(//▽//)

でも、先生のところに行くのはyanbbyとkazbby(兄)だけなんだけどね


で、牛タンを食べるのが今日のみんなの目的なので、
食べにいったんですけどね。

とにかくすごい行列・・・。

さすが、祝日(; ̄Д ̄)


でも、目的が、牛タンを食べる!なので並びましたさ。

1時間。

待って食べた牛タンはいつもより何倍もおいしゅうございました(笑)


さて、今日の学校は・・・。

る「るー、その丸いピンクの欲しいでち。」
2011_11_2320(5).jpg

たそがれるチワワンズ。
2011_11_2320(6).jpg

よく見る光景(笑)
2011_11_2320(8).jpg

ルーチェとレイは11月は今日で最後。

なんで、そんなことを言うかというと、
T田先生が11月で退職されるとの事。

なので、今日がT田先生に教えてもらうのが最後だったのです。

T田先生とは、ルーチェとレイの入学のカウンセリングからしてもらって、
K9ゲーム部でも監督として一緒にお勉強してきて、
だから、

学校に通っている期間=T田先生にお世話になった期間

なのです。

レイはT田先生が大好きで、これからレイは一体誰に救いを求めて行くのかしら?
ってちょっと心配

T田先生の的確かつ分かりやすいお話は本当に、ルーチェとレイとyanbbyとkazbby(兄)の成長を促してくれました

K9ゲーム部に誘っていただいたのもT田先生ですし、
ワンコと一緒に何かをするって事の楽しさを最初に教えて頂いたのはT田先生です。

本当に感謝しています。

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m








ご近所さんですし、これからも、ちょくちょくお世話にはなりたいとは思っているのですが(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

本日はアジリティー練習会でっす。

なので、お台場、ヴィーナスフォートにGO


で、お台場着いたら、なんだか人人人・・・。

行列&行列。


なにやら、握手会だの、CD発売だの。

で、何かあるんですか?って犬のがっこうお台場店で聞いてみたら、
ジャニーズのお若いグループがイベントをやってたんですって。

どおりで気合の入った若い子がいっぱいだなって思ってたんだよね(笑)

でさ。

いつもなら、ワンコと一緒にご飯食べれるレストランでご飯食べるんだけど、チョー混んでて、
じゃぁ、コンビニでおにぎりでも買おうって行ったら、おにぎり1個もなくて、
なんてこったいって感じ


ま、そんなこんなで、アジリティーの練習会の時間です。

今回はね、今までとはちょっと違うコースを練習したよ。


今まではまっすぐハードル飛んで、トンネルくぐってって感じだったけど、

今回は、ハードルも斜めだったり、途中でトンネルくぐって、
またハードル飛んでっていう、ぐるぐる回るコースを練習しました(^o^)v

さっきも書いたように、とにかくドッグランの周りにも人人人。
な状態なので、
ルーチェもレイも集中出来るか・・・。

とくにルーチェはそれ以外にも、kazbby(兄)の誘惑があるから、
もうどうなることやらyanbby心配でσ( ̄∇ ̄;)

が、ルーチェもレイも、周りの事はほとんど気にする事もなく、
ピョンピョン、スッ、サー、ピョンピョンっとなかなか上手に飛んでくれました


レイなんか、コース変えても、ノーミスでクリアできたり、すごかったぁ(〇o〇;) !!

1つハードル飛んで呼び戻し、2つ飛んで呼び戻し、3つ一気に飛んでみる。
をランダムに何度も何度も練習したかいがありました

おかげで、どのハードルでも、どっちの入り口からのトンネルでも自由自在にコントロール出来るように
kazbby(兄)嬉しそうだったなぁ。


最初は、レイはアジリティーなんて出来ないだろう、と思っていました。

レイの事を知っている人は分かると思うけど、
そりゃーもう大人しいし、繊細だし、怖がりだし、積極的ではないし。

でもね、何事も挑戦って感じで、kazbby(兄)に相談なしに、yanbbyレイを体験会に申し込んだのよ(笑)

先生からも、ハードルは大丈夫だろうけど、トンネルがねーって言われてたし

でも、行ってみたら、案外スッと出来るようになっちゃって、
みんな驚いたっけ

「レイがシェルティになった」って言われたりもして

それから、レイとkazbby(兄)はドンドン、アジリティーの面白さにハマっちゃった訳ですが。
もちろん、yanbbyもですが。

レイはね、アジリティーをやってるときは本当に楽しそうというか、幸せそうなんですよ。
きっとkazzby(兄)と一緒に何か出来る事が嬉しいんでしょうね

そして、アジリティーを始めてから、レイは少し変わったと思う。
沢山ほめられることで、自信が出てきたのかなぁ。
ちょっとだけ、積極的になったように思う。

レイのあの顔が見れるなら、これからももっともっとアジリティー頑張りたい( >ω<)9って思うなぁ

もちろん、ルーチェも頑張ってるよ

kazbby(兄)がいても、少しずつ集中できるようになったなんて、ルーチェにとっては大成長なんだから
yanbbyはそれだけでも、すごくすごく嬉しいんだぞ、ルーチェ(//▽//)


ルーチェもレイもkazbby(兄)もお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休んでね!

DSC_0291.jpg

1321788145064.jpg

あ、そうだ、アジリティー練習会の終わりにN川先生に、

「レイとルーチェは先に行っちゃいましょう。」
って言われて、

言ってる意味が分からなくて

???

って顔をしていたら、

「2月に大会に出ましょう。」

って。


えー!!!


た、た、た、大会ですか!!

しかも、ルーチェも???

ほ、本当に??



が、が、が、頑張らなくては(〇o〇;) !!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

塩豚 

 

PB174057.jpg

この間買ったシャトルシェフで作りました。
塩豚ロースト

PB174058.jpg

見た感じはいいでしょ?
でもね、作る時にハプニング

まず、塩を豚肉にすりこんで1週間くらい、チルド室。
で、表面が良い感じに色がつくまで焼いて、
ジップロックに入れてシャトルシェフで保温調理するんだけど、

焼いた後にジップロックに入れたら、熱でジップロックに穴があいて、
せっかくの塩味が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

塩抜きされた普通の煮豚になってしまったのです

もっと、熱に強い、袋を用意しなければ・・・。
って、あるのかなぁ?

リベンジ決定です(;一_一)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

可愛すぎる 

 

こんばんわ、yanbbyです。

最近ブログの更新が滞ってしまい申し訳ないです。

ちょっと仕事の事で、悩んでいまして・・・
気分が落ちているyanbbyです。


ま、そんなことより、とっても素敵な話題

K9ゲーム部で一緒の
あんずちゃん家に新しい家族が増えましたぁ!!

しかも、新しい子はシェルティ(//▽//)
o0480032011611884657.jpg
アレックス君です

やばい、可愛すぎる・・・(//▽//)
8ヶ月も待ちわびて、とうとうお迎えが出来た子。

いずれはディスクドックとして、世間をブイブイ言わせちゃう予定の子です(笑)

今はやんちゃ盛り真っ只中なんだとか

そうゆう話を聞くと、レイのちいちゃい時の事とか思い出しちゃうよね。
まぁ、レイのときは2ヶ月しか違わないルーチェがいたから、すんごい遊んでたけど、
でも、最初はなかなか慣れなくて、微妙な距離感だったっけσ( ̄∇ ̄;)

いつも間にか、毎日大運動会とプロレスごっこになったけどね┐(´ー`)┌

そして、ブログを書いていて良かったなって思う。

アレックス君のことを聞いたときに、このブログの最初の頃を読み返しちゃった。
実はこのブログはレイが来ると決まったときにはじめる事に決めたブログなんです。

ルーチェとレイとの成長を感じたり、あんな事もあったっけ。
なんて思いつつ、でも、ブログを始めた頃は、yanbbyもkazbby(兄)もこんなに犬の世界に入り込むなんて思ってなかったなぁ(/-\)いやーん

そして、すごく残念に思う。
ライトがいた頃にこうゆう生活になっていたら、ライトにもっともっと楽しい事を経験させられてあげたんじゃないかなぁって・・・。

ライトは、本当に優しくて、穏やかな子だったけど、やんちゃでもあったから。
ん?
矛盾してる?

走るの大好き、ボール大好き、すごい遠投したボールも猛ダッシュでキャッチしてたし、
(あ、yanbby、もとソフトボールプレイヤーですから、ボール投げは得意よ
とにかく、遊ぶの大好きっ子だったから。


ま、今更そんなことを言っても仕方がないんだけどねー┐(´ー`)┌


とにかく、アレックス君の成長がとっても楽しみな今日この頃。
o0480032011609345903.jpg
いっぱい寝て、いっぱい食べて、早くおっきくなってねぇー







はぁあ~。
yanbbyも新しい家族迎えたくなっちゃったなぁ・・・。

その時には、アレックス君みたいに、ディスクをやるんだぁ
レイは・・・今のところちょっと難しいから・・・(┬_┬)


アレックス君の写真はあんころさんの許可を得て載せています。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

めがね 

 

そういえばさ、みんなyanbbyがメガネ変えてたの気付いてた?

2週間くらい前に変えたんだけど・・・。

yanbby仕事の時は、メガネだから、かけやすさ見やすさにこだわったら
なんだか良いお値段になっちゃって。

お値段の半分ぐらいを、マミィ&パピィからの誕生日プレゼントとして出してもらいました

んで、コレ↓がそう。
20111029_08.jpg

見た目、全然フツ―(笑)

でもね・・・。

コレをこうすると。
20111029_09.jpg
おおお!!
グニャグニャしてる

って感じでしょ

メガネ屋さん曰く、このグニャグニャがすごいんですって
説明はいまいち忘れちゃったけど

でも、すごいフィット感と軽さグー(*^_^*)b

999,9っていう一押しブランドのメガネさんです

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

あさりの酒蒸し 

 

20111111_01.jpg
これは、簡単だし、間違いないよね~



いま、こんなの出てるんだね~。
20111111_03.jpg
↑ 可愛くて買っちゃった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

シャトルシェフ 

 

20111111_02.jpg
買っちゃった

モカアズママさんがこの間、K9PRカップで使っているのを見て、
いいなぁ~とは思っていたんですが、

いま、CMでもやり始めているでしょ。

で、このパンプキンカラー(黄)があると知ったら、
どうしてもどうしても欲しくなっちゃって、買っちゃった

可愛い

とりあえず、プリンを作ってみたよ
写真撮るの忘れたけど、美味しかった

あと、作りたいものがあるんだけど、
今は下準備中。

出来るのは・・・来週だね(^_^;)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

こんばんわ。

今日は、学校の日でっす。

でもね、yanbby実は今日は朝からずーっと頭痛があって、
もう、テンション下げ下げ

ルーチェとレイを預けた後は、
ソファーに座って、ボーっとしとりました(;一_一)

ルーチェは他の子の練習を見守っております
2011_11_1120(8).jpg

レイの写真は今日はこれ↓しかなかった(泣)
端っこにちょっと写るレイちゃん。
2011_11_1120(3).jpg

ルーチェとレイはyanbbyとは違って、しっかりお勉強した模様です

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

めぐりズム 

 

最近、yanbbyこれにハマってます。

20111110_05.jpg

これ、kazbby(兄)からは、ずっと前からすごいすごいと言われてはいたんですが、
yanbby特に不眠じゃないし(まぁ、kazbby(兄)も不眠ではないと思いますけど)
特に使わなくても、って思ってたんですが、
仕事で、すんごい疲れた日に、休みたいのに、テンションだけが上がってしまって寝れなくて、
どうしようって時に、そう言えばコレがあるって思って使ったら・・・。

瞬殺でした(笑)

すごいねーコレ。

それからは、疲れた日はコレしてます。

気持ちいいし

レイも瞬殺で寝れました(笑)
20111110_04.jpg

ルーチェも。
20111107_06.jpg

いつの間にやら夢の中
20111106_07.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いただきます 

 



甘酸っぱくておいすぃ~い♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

みつばちーズケーキ 

 


きたきたー!

みつばちーズケーキ(≧∀≦)

まだもったいなくて食べれないけど、
明日のおやつにするんだぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新高梨 

 

PB074040.jpg

今年も新潟より届きました。

新高梨

これが届くと、
「あ、秋だな。」

と思う今日この頃。

↓ 一応大きさの比較対象はルーチェで
PB074047.jpg
おっきいでしょ~(*^_^*)

る「おいしそうでち。」
PB074042.jpg

れ「食べてみよう!」
PB074039.jpg

こら~<(`^´)>


毎年、甘くて美味しい梨、じいちゃんありがとう

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

JUST DANCE Wii 

 

20111107_08.jpg

これはやばい。

すっごい楽しい。

でも、筋肉痛になる。



これって、かなりのエクササイズな気がします。

痩せれるかな


今日、何曲か踊ったけど、すでに筋肉痛・・・。

全身すごい痛い・・・\(◎o◎)/!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

女子会 

 

こんばんわー!

実は今日は予定がいっぱいで、ルーチェとレイの学校の後は
yanbby女子会に行ってまいりました(*^_^*)

高校の時の友達とあったんだよー!

実は会うの1年ぶり。

いつもなら、年に3回くらいは会っていたのだけれど、
今年はみんなお互いに忙しくて、会う機会がなく。

でもね、1年ぶりでも、
すぐにいつものモードになれるのが、学生からの友達ってことだよね

で、毎回、女子会する場所を決めるのが一苦労なんだけど、
今回はyanbby行きたいお店がありまして、

ここ↓
20111104_09.jpg
20111104_10.jpg
南浦和にあります、オシャレなお店

20111107_01.jpg
実はこの↑写真の前に食前酒と、パプリカのムースっていう奴があったんだけど、
まだ、最初だったから、お店の雰囲気にのまれまして写メ撮れなかった

本当は料理とか写メ撮るのってお行儀が悪いんでしょ?
なんかそんなこと聞いたことあるからさ・・・。

でも、結局撮っちゃったんだけどさ(笑)
シェフには怒られなかったよ

20111107_03.jpg
20111107_02.jpg
後ろに写っているのが、シェフ。
とっても優しそうな方でした

普段飲めないワインまで飲んでしまって、すごーく楽しくなってしまったyanbby達です
20111107_04.jpg
20111107_05.jpg


20111107_06.jpg
20111107_07.jpg
どれも、本当に美味しくて、ビックリです。

お店い居る間に常連さんらしき方が何組か来られて、
シェフと話したりしてるのを見て、

yanbby達もそうゆう店が出来たらいいね
大人って感じだよね(^_^)
じゃ、ここにする?

みたいな感じで、キャーキャーさわいどりました

うるさくてすみません。
なにせよっぱらいでしたので(;一_一)


それにしても、本当に楽しかったなぁ

去年は○○才記念旅行にいって、大はしゃぎしたけど、またどっかいきたいね
って話になり、温泉と、料理とどっちとる?

って話に。


両方


っていう答えが当たり前に返ってくるあたり。

やっぱみんな最高だぜ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校。 

 

今日は久々学校の日だー!!
んて、yanbbyはお買い物を頼まれていたので、あっちこっちに買い物に奔走

あっという間にお迎えの時間になっちゃった


と言うことで、学校です。


る「おはようでち!」
れ「おはよー!」


る「この尻尾、カッコいいでち。」
れ「確かに!!」

レイには新しいお友達が出来たみたい


ご挨拶中

と、思いきや、

る「狩られるー


いつも、アジリティーはレイの写真ばっかりだけと、ルーチェだってきれいに飛べるんだぞー

る「るーだって飛べるでち!ほらね(^^)/」

今日はN口先生が学校に居たんだけど、N口先生が、
「俺から本当レイはササミ食べるようになったよなー。あ、そうだ今日M本先生からはササミ食べなかったんだよー!」
と。

あと、アジリティーもN口先生で少しやってくれるようになったんだって

レイちゃん、成長いたしました

そしてレイの中のN口先生のランクアップ!!

パチパチパチ!
おめでとうございます(○´∀`○)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

バターになっちゃう! 

 

[広告] VPS


こんな感じで遊んでいます。

でも、これをyanbbyがやると、あんまり乗り気で遊んでくれない
kazbby(兄)だとノリノリ・・・。

yanbby悲しい・・・。

ちょっとずつならしていったのはyanbbyなのに


でも、ま、いっか
レイが興味をもって、楽しいと思ってくれたら、いずれはyanbbyとも


さて、ここからどうやって、進めていくべきか・・・。

先生に相談してみよっかなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

11月1日 

 

朝起きますと、↓こんな朝食が運ばれてきました。
PB013926.jpg
前日に頼んでおいた、ドナルドのお部屋専用の朝食。

PB013931.jpg
バターがドナルドのおしりと足の形になってたり。
PB013933.jpg
パンまでドナルドのおしりと足の形。

ヨーグルトもなんか可愛いし。
オシャレだね~(●^_^●)


ガッツリと食べましたら、シーに行きますよ

PB013944.jpg

シーっといったらショーってイメージがあるyanbbyですので、

もちろん、見ます。
PB013960.jpg
PB013966.jpg
PB013970.jpg
PB014001.jpg
PB014005.jpg
PB014011.jpg
やっぱり、可愛いねぇ
そこまで、大好きってわけじゃないけど(普通に好きってレベルってことね)、それでもテンションあがるもんね

ショー見たり、ご飯食べたり、買い物したり、写真いっぱい撮ったり

PB014028.jpg
PB014036.jpg
PB014037.jpg
色々してたら、あっという間に時間が経ってしまいまして、夕日が綺麗になってきたところで、
あまり妊婦のLUPICIAには無理はさせられませんから、ここで帰ることに。

LUPICIA色々計画してくれてありがとねー\(^o^)/
誕生日にアンバサダーに泊まるとか、ディズニーランドに行くとか、豪勢な誕生日になったよ~

あ、旦那さんにお礼言っといてね~
ケーキ、あんがと<(_ _)>

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

