☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう 

 

2011_9_2920(3).jpg

突然登場nicoっぺです

今日はLUPICIAと学校に来たんだよーっと嬉しそうに報告なnicoっぺ。

2011_9_2920(1).jpg
る「るーは毎週きてるでちよ。だからそんなにドアップなんてしないでち。」

2011_9_29.jpg
れ「僕も毎週きてます。なので、ご挨拶に忙しいです。」


恒例のルーチェ&レイを探せ!!
2011_9_2920(13).jpg

2011_9_2920(12).jpg

ここからはルーチェを探せ!!
2011_9_2920(11).jpg

難易度up
2011_9_2920(2).jpg

今日でkazbby(兄)一緒に登校が終了しました

10月からは通常の土日休みに戻るそうで、しばらく学校にはkazbby(兄)は来れません。
kazbby(兄)が一緒に登校してきた2か月間。

N口先生と会う事が一度もなく・・・。

あ、ホテルの時とか、アジリティの練習会とかでは会ってたんだけど。

こんなことって珍しいよねー\(◎o◎)/!

こんだけ休みが一緒になるなんて、ある意味すんごい気が合うね(笑)

牛タンも当分食べれないね(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ごぼう茶 

 

DSC_gobo-cha.jpg

今、話題沸騰なんでしょ?

ごぼう茶。

買ってみようか迷ったんだけど、なんか、簡単に作れるみたいだったから、作ってみたよ。


ごぼう茶:便秘解消・肥満改善・大腸がん予防・むくみ解消・風邪予防・利尿作用・動脈硬化改善・高血圧予防・肝機能促進・新陳代謝促進


の効果があるらしい。

ごぼうってもともとは漢方に使われてたんだってね

まぁ、害にはならないでしょう程度に思って、飲んでみることにします(//▽//)

ついでに味は・・・ごぼうです(笑)

まずくはないよ。
yanbby的にはね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

か~わ~い~い~ 

 

DSC_0196a.jpg

DSC_0195.jpg

モデルになれるね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

見たなぁ。 

 

P9273315.jpg
れ「なに?何か用ですか?」
や「いいえ・・・別に・・・。」







しばらくすると・・・。
P9273317.jpg
あらまぁ~(*^_^*)



P9273318.jpg
「見たなぁ~

キャー怖い(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日はアジリティー練習会でっす。

なので、お台場へGO!!
今日は3連休の最終日。

絶対高速は渋滞をしているに違いないと、いつもよりだいぶ早く家を出たら・・・。


渋滞のじゅの字もなく、すんごいはやくお台場到着。
なんなら、今までで最速でお台場着いた

あまりに早く着きすぎたので、ルーチェ&レイはお台場の犬のがっこうでしばし休憩しててもらいました

odaiba11_9_25003.jpg


odaiba11_9_25006.jpg

で、yanbbyとkazbby(兄)は3Fのフードコートでご飯タイム
yanbbyはオムハヤシを食べました。

おいしかった

kazbby(兄)は、とりかつ丼の卵とじってやつを食べてました

で、とうとうアジリティー練習会です。


レイは今日はだいぶ調子が良くて、ハードルもピョンピョン跳んだし、トンネルもサーっとくぐれました。

スイッチも、最後にはバッチリ出来るようになって、
とび級出来るかな?

とも思ったけど、

やっぱり1級づつ確実にのレベルアップで、

レベル3になりました


ルーチェはこの間よりは全然集中できるようになりました

だた、やっぱりリードを外してしまうと、レイ&kazbby(兄)の方へ走って行ってしまいそうになるし、
N川先生が怖くて、逃げ回ってしまうし・・・。

で、リードを外すことができませんでした(^_^;)

でも、ルーチェもレベル1からレベル2にupになりました
絶対なれないと思ってたよ(笑)

でも、最後にリードは外して練習しましょうって言われちゃったよ


そうそう、今回すごく嬉しい事がありました。

それは・・・。

まぁ、N川先生は、お世辞で言ったのかもしれませんが、

yanbbyがN川先生に
「レイを大会に連れて行ってあげてください。」

って、言ったら、

N川先生、
「レイにはデビュー戦で勝たせてあげたいから、頑張りましょう。」

って言ってくれたんです

yanbby感動(;_;)

kazbby(兄)も
「頑張ります。」

って。

今まで以上に自主練頑張っちゃお



でも、今日はとりあえず、ゆっくりお休み
P9253307.jpg
P9253311.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

日傘 

 

yanbbyが日に当たれない事は、かなりの皆さんに浸透しているとは思います。


真夏で、気温が35℃を超えようが、

長袖、長手袋、日傘が欠かせない日々なのですが。


そんなyanbbyに、マミィがとっても素敵な日傘を買ってきてくれました

P9243305.jpg
素敵でしょ

お彼岸で、お墓参りをしに行った時に小地谷で買ってきてくれた
おじやちぢみでできた和傘

すごく気に入っちゃった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

タニタ。 

 

P9213302.jpg

豚肉の甘辛焼き定食

美味しかった

ただ、付け合せの小松菜の辛し和え が、想像以上に辛くて、涙でた
あれは、もう少しからしを抑え目に作った方がいいよ


そして・・・。
なんか、最近yanbbyの夕食当番が激増中なんですけど・・・(; ̄Д ̄)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だ!台風だ!! 

 

今日はルーチェ&レイ&nicoっぺ学校です

の前に、台風すごかったねー<(T◇T)>

朝(登校時)はほとんど雨も風もなくて、本当に来るのかしら?
と思ったけど、ドンドン雨が激しくなって、そのうち風がゴーゴーと

帰宅したら、家も風で震えるし、音もすんごいし、yanbby怖かったよ(┬_┬)
でも、ルーチェもレイも、全く動じてなかったけどね

でも、そんな天気でも学校はお休みさせませんから
やっぱり、学校に登校する生徒さんはキャンセルが結構でたみたいで、少なかったね~


では今日の学校!

今日はN口先生がおりました
多分お会いするの一ヶ月ぶりくらい?

とにかく、全然会えてなくて、久しぶりだなーって感じ(笑)

kazbby(兄)なんか
「オレN口先生に避けられてる・・・。」

とまで言い出す始末で(笑)

ついでに来週の学校もN口先生はお休みだそうです

(≧ω≦)ププ



に「こんにちわ、nicoだよ。2回目だから今日は余裕でし
0fb6ad4fb5c033a72064546d2991e6ac.jpg

いい笑顔な2頭
9c2a044e9b482745b251ea9c78ce726c.jpg

なんか、顔デカルーチェ(笑)
4d29cc25867b55428c7d7515ee63064d.jpg

レイは、アジリティーのトンネルを強化!!
家のトンネルがねーちゃんとしてればねーお家で練習して上げれるんだけどねー┐(´ー`)┌

ルーチェはアジリティーと臭気の練習。
ルーチェ上手

学校のブログにはルーチェが臭気の練習している動画がのってるよ
天才ルーチェが見れます( >ω<)9

さて、今週末はお台場でアジリティーの練習会です。

ルーチェもレイもどれだけ、練習の成果をみせられるかな

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

nicoっぺ バイバイ 

 

帰っちゃったぁ・・・。

nicoっぺは、
台風のものすごい風と雨の中、お迎えに来てくれたLUPICIAと旦那様と共に帰っていかれました(┬_┬)

nicoっぺが帰ったyanbby家は台風の風と雨ものすごい音が鳴り響いているのに、
すんごい静か・・・。

ルーチェもレイもなんか、すんごい大人しい。

寂しいのかなぁ



この台風の中のお迎えだったので、ほとんど話せずにバイバイしちゃったから、後日ちゃんと会う日決めて、色々泊まっていたときのnicoっぺのこと話さないとねー(//▽//)

LUPICIAの土産話も聞きたいし

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

kazbby(兄)は僕のもの 

 

1316616790019.jpg

もうね、大好きなんだって(笑)

乗っかっちゃいたいくらい。

レイには譲らないそうで



でも、レイだって黙っちゃいられないって事で、シェアする事にしたそうなσ( ̄∇ ̄;)
1316616850818.jpg

本当は動画もあるんだけど、バッチリkazbby(兄)の顔が映っちゃってるので、アップできないのが残念。

レイとnicoっぺとで永遠ペロペロペロペロ。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


yanbbyはルーチェとラヴラヴしよーっと(≧ω≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ご機嫌 

 

nicoっぺはおもちゃで遊ぶんだねー(//▽//)

ルーチェもレイも遊ばないから、これまた新鮮

おもちゃで遊んで、kazbby(兄)にも遊んでもらって、
もう、嬉しくて嬉しくて

こんな格好になっちゃいました┐(´ー`)┌
[広告] VPS

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

スパム丼 

 

P9203279.jpg

またしても登場しました。
スパム丼。

と、野菜焼いたのとキュウリの浅漬け。

皆に大人気です(//▽//)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

そっくりだ! 

 

P9193264.jpg
↑ 見て、この写真。
もうね、なんなのこの、シンクロは!!
どんだけ仲良しなんだよって感じです

明日にはLUPICIAのお迎えが来るっていうのに・・・。
完全兄弟化しました(//▽//)

なんとなーく微妙な距離を保つルーチェとnicoっぺも、ここまで距離を縮められて、
しかも、寝れるなんて・・・。

認めたんだね。
P9193263.jpg

やっと仲良くなれて、夜には3匹で追いかけっこして遊んだりもしてたのに、明日帰っちゃうのは寂しいね~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ピント 

 

P9193270.jpg

P9193271.jpg

P9193272.jpg

レイ→nico→ルーチェの順にピントを合わせてみました。

一眼っておもしろいねー(//▽//)
どこにピントをあわせるかで、写真の印象が変わるね

写真っておもしろーい

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

タニタ 

 

今日もyanbbyの夕飯当番だったので、
また、タニタを作ってみました。

P9183257.jpg

今日は さわらのレモンみそ焼き定食 です。

でも、さわらが売ってなかったので、さば で代用σ( ̄∇ ̄;)
あ、あとyanbbyがカリフラワーが苦手なので、ブロッコリーに変えました


おいしかった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

のびーん。 

 

P9183248.jpg
スヤスヤ・・・(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

からの・・・。
P9183249.jpg
伸びー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

キリっ 

 

P9183240.jpg
伸びー!!からの・・・。

決めホーズ(≧ω≦)
P9183243.jpg
カッコイイねー( >ω<)9


それにしても、micoっぺは伸びしても、いまいち分からない

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

距離感なし。 

 

P9183246.jpg

P9183245.jpg

レイとnicoっぺはくっつくくっつく

ルーチェとレイはくっつくことなんて、ほとんどないから、なんだか新鮮だわー(//▽//)
ほのぼのしちゃうね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

苦しくないのかしら? 

 

↓ この格好。
P9183238.jpg

体の半分はこっち向いてて、
体の半分は向こうむいてて・・・。

我が家ではnicoっぺにしか出来ない特技だね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

微妙な距離感 

 

P9183253.jpg

P9183235.jpg

P9153229.jpg

P9183258.jpg

いつも一定の距離感なルーチェとnicoっぺ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

恐怖写真 

 

白目!!
P9183239.jpg

首がないー!!
P9153228.jpg

あんまり怖くないか(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

大好き 

 

レイの愛情表現はストレート(//▽//)

れ「kazbby~!好き~!!」
ベロベロベロ~ン
1316349522103.jpg

1316349698518.jpg

1316349611187.jpg

┐(´ー`)┌

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠い・・・。 

 

P9153217.jpg
レイも一緒に寝てます(^_-)-☆

P9153223.jpg
いつも胴長なnicoっぺも寝るときは真ん丸なんだね

DSC_0160.jpg
ルーチェはいつもの恰好で(笑)

DSC_0161.jpg
ルーチェの写真は携帯で撮っているので、画像が悪くてごめんなさい<(_ _)>


写真撮ってたら起きちゃった
P9153219.jpg
ごめんごめん、寝てて良いよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

んーとね。

レイはレベル2です。


あ!急に失礼
アジリティーのレベル分けの話です

いろんな先生から、レイは

「レベル3ですか?」

とか、

「レベル4ですか?」

って聞かれるんですが。

6月の練習会でレベル2です。

正真正銘レベル2です(*^_^*)


次の練習会で、飛び級出来るかな


でもなぁ~N川先生の前だと、2割しか実力の出ないレイちゃんだから・・・。

どうかなぁ?
確実に1つずつレベルアップを目指そうかね(^_-)-☆


さて、今日は、nicoっぺも一緒に学校だよ~
LUPICIA家では一人っ子だからって、yanbby家に来た以上、びしばし鍛えちゃうんだから(笑)
合宿だぁ~\(^o^)/

に「頑張ります!」
2011_9_1520(32).jpg

今日は総勢23頭の学校だった模様で、nicoっぺいきなりの試練
2011_9_1520(12).jpg
に「お、お、おはよー
↑ このチワワちゃんはルーチェに似てるけどルーチェじゃないよ

2011_9_1520(27).jpg
に(僕もいつか、あの輪の中で遊べるようになりたいな・・・。)

に(壁の向こうに誰かいる!声かけてみようかな・・・どうしようかな)
2011_9_1520(28).jpg
頑張れ、nicoっぺ(^o^)9

2011_9_1520(5).jpg
2011_9_1520(18).jpg
今日はレイは大きい子が気になったみたい

いつか、レイもみんなみたいに大きくなるんだってさー

・・・願ってれば・・・叶うかもね

ルーチェも学校を満喫
2011_9_1520(19).jpg
楽しかったね


今日、初登校だったnicoっぺのバッグdiaryをもらいました(^_-)-☆
P9153225.jpg
P9153226.jpg
LUPICIA!お迎えの時一緒に渡すね

来週もnicoっぺはルーチェとレイと一緒に学校だよー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

日常 

 

P9143210.jpg

や「ねいねい、起きてよー。遊ぼうよー。」

P9143209.jpg
る「ヤでち。アッカンベーでち。」

ガーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P9143213.jpg

や「ねい、レイ。起きて!遊ぼう!!」

P9123169.jpg
「いいよ!!」

「れ~い~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

うちにいると、こういう事になっちゃいます(笑) 

 

みんなヘソ出し
110914_151426.jpg
↑ 自主的

P9143216.jpg
↑ 超自主的

P9143203.jpg
↑ 半強制(笑)

nicoっぺの写真で、うっすら写っている白っぽい影は、yanbbyが急いで引っ込めた手の影です。
心霊写真じゃないのであしからず

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

仲良し。 

 

レイとnicoっぺはたいがい一緒にいます。

P9123185.jpg
っというか、もう、完全なるストーカー

P9143201.jpg

まぁ、仲が良いってことなんでしょうけど・・・。

さすがに、嫌気がさしたのか、nicoっぺ自主的に、ハウスへ。
P9143186.jpg
に「ちょっと疲れました・・・。」

と思ったら・・・。
P9143196.jpg
レイまで、自主的にハウス。

れ「nicoたんが入るなら、僕も入らなくては・・・。」

意味分かんないし(^_^;)


nicoっぺ撮影中、邪魔する茶色い物体参上(笑)
P9143199.jpg
P9123181.jpg

る「ルーも撮ってぇ

P9143198.jpg
ハイハイ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

家族? 

 

に「こんにちわ、nicoです。今日から10日間yanbby家にお世話になります
P9123176.jpg

昨日、家族が増えると言ったのは、ニコっぺの事でした~


へへっ

みんなドキドキした?


P9123183.jpg
に「おか~た~ん!」

P9123166.jpg
に「おか~た~ん!!」
れ「おか~た~ん!!」

いやいや、レイちゃんは、叫ぶなら、おに~た~ん!でしょ??(笑)

P9123165.jpg
に「おか~た~ん!!!」
れ「おに~た~ん!!!」

る「・・・僕も・・・仲間に・・・いれて~!!!」

場所が狭くて、仲間外れになったルーチェでした(;一_一)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ご報告 

 

皆様にご報告です。

明日。

yanbby家に新しい家族が、くるとか、こないとか??


詳細は明日!!
あ、でも明日yanbby仕事だった・・・。
ブログ更新できるかな?
出来なかったら、明後日まで、待ってねσ( ̄∇ ̄;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校&トリミング 

 

今日は、学校でーす。

あ、あと、学校終わりにトリミングね( >ω<)9

今日は、kazbby(兄)も一緒に登校


といっても、登校時と、昼ご飯と、お迎えのときしか一緒に行動はしてないんですけどね( ̄∇ ̄;)


で、今日は、kazbby(兄)は一体何をしていたかというと、
レイクタウンは見飽きたので、レイクタウンの周りを歩いていたとの事で、

なんか楽しげなところはあった?

って聞いたら、
行けども行けども、空き地か住宅地だったそうです。

つまんないの。

で、今日、15000歩も歩いたらしいkazbby(兄)は、汗ダクに。
暑かったしね

ここから悲劇の始まりです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!
なので小さい抑汗&消臭剤を買って使ったらしいのですが・・・。

この抑汗&消臭剤がくさいくさい

まぁ、くさいって言うか、香水みたいなにおいで。
yanbbyこうゆうにおい大嫌いなんですよ。

嫌いっていうか、体が受け付けないっていうか、頭痛がしてくるんです。

だったら汗臭い方がまし。


で、帰りの車の中は・・・。

yanbbyの「くさいよー。」←抑汗&消臭剤のニオイ。

の悲鳴がエンドレス


kazbby(兄)もこんなにニオイがあるとは思わなかったらしく、
俺も、このニオイは苦手だー。とか
微香料って書いてあるのに。とか、
やっぱり無香料にすれば良かった。とか、
失敗した。とか言ってました。

とりあえず、あの抑汗&消臭剤は二度と使わないでもらいましょう。



さて、今日の学校は。
2011_9_920(7).jpg
レイはミミちゃんという黒いラブラドールレトリーバーの子に夢中
大好きで大好きで、もう気づけばミミちゃんのお側にいます(//▽//)

れ「今日はダックスちゃんが多いですね
2011_9_920(3).jpg
ダックスちゃん「そーですね。」←いいとも風(笑)

る「君はチワワ?」
2011_9_920(5).jpg
チワワちゃん「そーですね。」←いいとも風 part2(笑)

学校ではレイは、アジリティーの練習。
すごく上手に出来たとお褒めの言葉を頂きました

ルーチェは臭気選別の練習。
なんと、学校では3つのビンで練習したんだって

しかも、最終的にはガーゼだけ(ささ身は入れずに、ニオイだけ)で練習して、出来たんだって

ルーチェスゴーイ
天才!!



学校が終わって、トリミングへ。
もちろんnicoっぺも一緒よ

DSC_0154.jpg
に「こんにちわ~。ぼくnico。トリミングが終わってサラサラになったよ

とのことです。

ルーチェとレイの写真はまた今度で・・・。
実は撮り忘れた(; ̄Д ̄)

やっぱり、トリミングの後はサラサラでフワフワで触り心地が違うよねー(≧ω≦)

んで、帰ろうかなって思ったら・・・。


なんと!!


K村先生とT岡先生がいるではありませんか(〇o〇;) !!

なぜ?

っと思ったら、明日のディスク大会の買出しにコストコに行くんですって

本当はディスクの応援に行きたかったのですが、yanbby仕事

っていうか・・・。
yanbbyもディスクしたい・・・。

実は・・・。
yanbby結構ディスク投げるの上手・・・。
自画自賛

やりたいやりたいやりたい!


大会を見に行ったら、もう、衝動が抑えられなくなってしまかもね~。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top