☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ディナービュッフェ 

 

今日はLUPICIAの結婚・妊娠お祝いパーティの為にディズニーランドホテルのディナービュッフェに行ってきたよ
仲良し同じ職場仲間6人でございます

LUPICIAの結婚・妊娠お祝いパーティと銘打ってはいますが、
実は、yanbbyやみんながディズニーランドホテルのディナービュッフェに行きたかっただけ(笑)
DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0132.jpg

DSC_0139.jpg
DSC_0136.jpg
DSC_0138.jpg
DSC_0137.jpg
なんていうかさ、いつも行くようなビュッフェとは格が違うよね・・・。
一つ一つが凝ってるし、美味しいし、種類半端ないし、珍しいものばっかりだし・・・。

とにかく、美味しかった
お腹はち切れるかと思った

LUPICIAにはプレゼントを渡しまして、どうやら喜んでもらえた模様(^_^)v

せっかくディズニーランドホテルに来たんだからと、少し探索。
DSC_0140.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0143.jpg
なんか、すご~い
オシャレ~ヽ(^o^)丿

もちろん ↓ この方たちもいらっしゃいます
DSC_0148.jpg
DSC_0149.jpg

ミニーちゃんには負けないんだから、の、リンちゃんとパピコちゃん(笑)
1314964726167.jpg

すごい楽しかったし、よい経験になりました(●^o^●)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ラヴラヴ 

 

北海道から帰ってきまして、
ルーチェとラヴラヴな毎日を送っとります

↓ こんな感じで
DSC_0129.jpg
DSC_0128.jpg
おじさんみたいでしょ
でも、yanbbyを信頼しきってる感がたまらなく・・・カワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

北海道番外編 

 

P8273154.jpg

ピュアホワイトという、生でも食べられるとうもろこし

写真ではいまいち分からないんだけど、本当に真っ白なとうもろこし。
yanbbyハマっちゃった

箱買いして、空輸しました

でも、yanbby家では生も美味しいけど、ゆでたほうが美味しくない?
ってことで、普通にゆでられちゃった(T_T)/~~~

yanbbyだけ、一人生でガリガリ食べてます

甘くて美味しいのになぁ・・・。

果物みたいよ



あと、こんなの見つけた!
DSC_0120.jpg
こりゃ北海道限定でしょ?
って思ったら、LUPICIAの旦那さん曰く、千葉にあるらしい・・・。

ガーン(+_+)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 ファイナル in北海道 

 

DSC_0121.jpg
DSC_0123.jpg
                                               画像が汚くてごめんなさい。
                                               携帯の写メです。


素晴らしい、ライブでした。
ファイナルにふさわしいライブだったと思います。

YEELをフルで歌ってくれたり、桜をアコギで歌ってくれたり・・・。

最後の休養宣言。
コブクロが今まで、1度も休むことなく、手を抜くこともなく、
本当に全力で歌い続けてきてくれたことを、私たちコブファミはよーく分かっています。
だから、今回の休養は、ゆっくり休んでほしい。

そして、パワーアップしたコブクロとなって帰ってきてほしい。
本当にそう思っています。

家族ともゆっくり過ごしてほしい。

きっと今まで、ほとんど家族と過ごせてないだろうし。

小渕さんには双子のお子さん。
黒田さんには2人の男の子。

ちゃんとパパもしないと、ファンからは好かれても、一番大事な家族に嫌われちゃうぞ(笑)
 ↑ 実は大きなお世話とは思いながら、ずっと心配だった件

小渕さんはちょっとの間だけ待ってて欲しいと言っていました。

いくらだって待ちます。
1年だって2年だって5年だって10年だって。

yanbby一途ですから(笑)

一応6か月が目途とのことで、来年の桜が咲くころに、コブクロがと共に帰ってくるかな



















































ただ、やっぱりさびしいよ・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ北海道へ④ 

 

もちろんこうゆう有名どころも行きましたよ\(^o^)/
P8273112.jpg
P8273113.jpg
P8273115.jpg
花畑牧場ではソフトクリームを食べました
美味しかったぁ

P8273144.jpg
段々灯も落ちてきまして札幌駅に帰ってきました
P8273146.jpg
途中、なんだか素敵な建物を見かけたので、道路の真ん中に立ち止まって写真をパチリ
P8273149.jpg
なんの建物だろうね?

今日は、とにかく歩きまくって、歩数が2万歩を超えました\(◎o◎)/!
さすがにお疲れで、ゆっくりお風呂に入ってバタンキューです。

明日は、コブクロライブ ファイナル だぁー!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ北海道へ③ 

 

目的地は小樽

小樽運河ですね
P8273086.jpg
P8273090.jpg
P8273095.jpg

お店もなんだかオシャレ
P8273096.jpg

んで、てくてく歩いていますと、こんな方が。
記念撮影(笑)
1314979698127.jpg
おちびさんもいます
P8273107.jpg

そしてこちらさんとも記念撮影。
1314974176813.jpg
なんかこのクマさん、プレイボーイな気配を感じます

オルゴールな時計。
1314974215360.jpg
1314974305211.jpg
時間ちょうどになると、蒸気がポーっと出ますよ

↓ とっても切羽詰まってる感満載で
P8273099.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ北海道へ② 

 

そして定番のコース。
P8273071.jpg
P8273072.jpg

そして、電車に乗ります。
北海道では、キタカ kitacaなんですね
P8273077.jpg
そして、こんなものを発見
DSC_0115.jpg
ハスカップってなに
良く分からないけど、いろはすって地域限定のものがあるんだね

味は・・・。
聞かないで・・・。

P8273142.jpg
電車移動中・・・お客さん居ない

目的地に着きまして、てくてく歩いていると、
ローソン発見。
ローソンがオシャレ
P8273080.jpg
んで、北海道でよく見かけたのがコレ ↓
P8273085.jpg
スリラーカラオケってなに?

今回の旅一番の謎でございました(*_*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ北海道へ① 

 

朝、6時に羽田に集合だったもので、そりゃーもう早起きですよ。
ってか、お昼寝程度しか寝れなかったし・・・。


ということで、もう飛行機です
P8273023.jpg
P8273028.jpg
P8273037.jpg
P8273044.jpg
↑ 多分青森の端っこと思われます。

で、いきなり北海道観光だよ
行け行けゴーゴー

有名な大通公園
P8273047.jpg
P8273051.jpg
P8273055.jpg
P8273058.jpg

んで、お昼。
DSC_0114.jpg
スープカレー
P8273067.jpg
P8273065.jpg
P8273062.jpg
すごくすごくオシャレなカレー屋さん。
一見Barかと思って入るのためらっちゃった

そして、めちゃめちゃ美味しかった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ホテル(品川) 

 

P8262995.jpg
P8262997.jpg
P8263011.jpg
P8263009.jpg

こないだ、カッコイイ車を見つけたって言ったじゃない?
その車のチョロQを見つけて即買い
そして、ワーゲンバスはLUPICIAが欲しい車。

yanbbyもLUPICIAも品川で荷物増えたねー(笑)
って言いながらも、結構満足げ
P8263003.jpg
P8273016.jpg
可愛い
いつか、本物をこう並べたいねって話に夢は膨らむばかりです

LUPICIA、22wになりました
P8263000.jpg
なんだか、よく見る22wよりお腹大きい気がするんだけど…
元気に育てー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

荷造り 

 

明日から、北海道へ出発です。
が、朝7時の飛行機なので、今日は品川のホテルにお泊りです。

そのために、荷造り荷造り

ある程度詰め込んで、ふっと眼を離したすきに・・・。

なんだが荷物が増えたようです
P8262983.jpg
そんなことしてると、本当に北海道に連れてっちゃうぞ(*^_^*)

P8262982.jpg
P8262991.jpg
P8262986.jpg
ぐっすり寝すぎ(;一_一)

P8262989.jpg
あ!起きた?

P8262990.jpg
る「僕もいく~・・・

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

車。 

 

カッコイイ車みつけた

yanbby一目ぼれ。
この車乗りたい・・・。


DSC_0086.jpg
DSC_0087.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校です。

ルーチェ&レイ、K9 秋のPRカップに出場する事に決めました
3人3頭のペアなので、あと1人1頭がだれになるかな?

T先生ハイネポンペアだったら、チーム名は「じもてぃ」がいいな(笑)




さて、問題です。

どちらがルーチェでしょうか?
2011_8_2420(20).jpg
2011_8_2420(17).jpg
正解は最後に


れ「ルーチェが分身の術を覚えたんだと思う
2011_8_2420(4).jpg
自信満々のレイちゃん。

今日はルーチェ、レイ別々で遊んだのかな?
2011_8_2420(5).jpg
ルーチェは小次郎君と姉さんと待ったり中。

れいは・・・。
2011_8_2420(15).jpg
追いかけっこ中?

そして、またなナンパです
2011_8_2420(7).jpg
レイちゃんたら、チャラ男だわ(〇o〇;) !!



2011_8_2420(12).jpg
この写真好き
二人ともカワイイ

トンネルの使い方、間違ってるけどね(笑)




正解は
上の写真:左
下の写真:奥

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

シグネイチャーモデル 

 

KENTARO KOBUCHI SIGNATURE MODEL
K-52 SPECIAL EDITION GA8e


DSC_0089.jpg
DSC_0088.jpg

とうとう自分の手元にギターが・・・。
ずっとずっと信じられなくて、taylarさんとのやりとりメールをしてても、
あんまり実感がなくて・・・。

島村楽器に受け取りに行って、
自分の目の前にコレを置かれて、
確認をして・・・。

やっと本当なんだと実感。

家宝だよ。
本当に。

島村楽器でも確認で色々見たけど、家に持って帰ってきて再確認。

あんなところに小渕さんの直筆サインが!!
とか、

52本中の何本目っていうナンバリングがされていて、
あ、これは何番なんだな、とか。

毎日毎日、眺めて、カッコいいなぁ
ってニヤケテマス(//▽//)

最初は、大切に大切にしまっておこうかと思ったんだけど、
ギターの先生に

「そんな馬鹿な事するな。弾いて弾いて弾きたおして、ボロボロになったギターの写真をお二人に送ってやれ、その方が絶対喜ぶ。」

って言われて、確かに、小渕さんだったら、その方が喜ぶなーって思って。

使う事にしました。


写真を送るのが一体何年先になるのか、全く見当もつかないけど、
見た目ボロボロ、でも、いい音が鳴るギターにyanbbyがしていくんじゃい


そういえば、島村楽器にギターを取りに行ったとき、
中をあけて確認するんだけど、店員さんがすごい集まってきたよ

勝手に中を見ることは出来ないから、yanbbyが取りに来るの楽しみに待ってたんですって(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in埼玉 

 

8月20・21日

地元さいたまスーパーアリーナ!!

8月20日はマミィとLUPICIAと一緒に参戦。

この日、実はyanbby、
黒田さんの声の調子がよろしくないなーっとずっと思ってた。

もちろん、すごく楽しくて、素敵なライブであることには違いはないんだけど・・・。

それを、ライブ後マミィに話したら、マミィもそう感じていたみたい。
大丈夫かなぁ?

心配。


と思いつつ21日(2日目)参戦。

yanbbyの心配なんて、全くいらないライブ
すごかったぁ・・・。

今までに何度もコブクロのライブには参戦してきましたが、1番かもしれない。
本当に素敵なライブだった。

面白かったし、圧倒的な迫力の歌声、ハーモニー。

素晴らしかった・・・。


こんなライブに参戦出来たことが本当に嬉しい。

DOORと風も歌ってくれたし・・・。
DOORは半ドアだったけど(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェ&レイ ホテル 

 

yanbbyが新潟に行っている間、ルーチェ&レイは学校のホテルにお泊まりです。

15日から18日までの3泊4日。

なんと、ルーチェ&レイ学校にお泊まりの間、大家族体験
まぁ、15日は夕方からのチェックインだったので、いいとして、

16日24頭
17日18頭
18日20頭

だったそうで、大賑わいの中でのお泊まりですね

2011_8_17.jpg
お泊まりでも、あいも変わらず先生に甘えるルーチェ。
あ!まめ君も一緒だったんだね

2011_8_1820(12).jpg
2011_8_1620(4).jpg
なんだか、お泊まり満喫中みたいですね。

2011_8_1620(1).jpg
2011_8_1720(11).jpg
ルーチェはアジのトンネルの使い方が間違ってるみたいですけど??

2011_8_1820(4).jpg
レイはレディをナンパ中?

2011_8_1820(6).jpg
れ「あへっ」

お迎えに行ったときに、ルーチェとレイの喜びっぷりを見ると、なんだかとっても嬉しかったなぁ
いくら、学校が楽しかったからっていって、
ちゃんと、yanbby達を待っててくれてたんだね

ラビュ~ルーチェ&レイ(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 

 

新潟名物 へぎ蕎麦 と 天ぷら。
DSC_0090.jpg
yanbbyの蕎麦好きは、小さいときから、美味しいへぎ蕎麦を食べていたからだと思う

蕎麦って当たり外れが激しいよね。

本当に美味しい蕎麦、みんな食べた事ある?


DSC_0091.jpg
これは、蕎麦ソフト。
yanbby一家はコレ、とてもお気に入り。
この蕎麦屋さんに行ったら、必ず食べる

DSC_0092.jpg
これは、爺ちゃんが作ったナスと、ちょっとだけトマト。

毎年必ず、爺ちゃん家でトマト狩りをするのかお決まりなんだけど、
今年はトマトが不作。

でも、ナスが豊作
で、今年はナス狩り。

色の薄いのが焼きナス用。
丸いのは水ナス。
色の濃いのが、いつも食べてるナス。

いろんな種類があるんだねー。

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

僕だって。 

 

レイのハードルの練習に実はお付き合いしていたルーチェ。

完全にお疲れモードです(^_^;)

P8132925.jpg
何度も言いますが、絨毯のシミはyanbbyが詰め替えシャンプーを盛大にこぼしたあとです(-_-;)
一応ルーチェの名誉のためにね


P8132926.jpg
る「眠いでち・・・

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

痒すぎる。 

 

ハードルの練習中。

かなり自然豊かな場所で練習してたもんでね・・・。
行く途中、

「あ、虫よけスプレー忘れたね。」

とは言ってたんですが・・・。


結局こうゆう事になってね。  
      ↓      ↓      ↓      ↓P8132912.jpg

お家に着いたら。(結構グロテスクな写真になったので、かなりボカしてみましたP8132923.jpg
こうなって。
こうなった。
P8132924.jpg

キンカン、プリーズ\(◎o◎)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ハードル練習 

 

以前にkazbby(兄)と作ったハードル。
↓コレです。
P8132891.jpg

結構、出来良いでしょ(*^_^*)

一番難関だったのか、上の棒をどうやって乗せるか。

乗せるのは簡単なんだけど、引っ掛かった時に、ちゃんと落ちてくれないとレイが怪我をしてしまうから困る。
しかも、片方だけじゃなくて、どっちから飛んでも、どっちにでも落ちる仕様にしないと・・・。

っと考えると、とっても難しい。

棒を支える部分をどうしようかと、考えててホームセンターをグルグル回ってて。

見つけ出したのがコレ

       ↓         ↓          ↓          ↓P8132890.jpg
洗濯バサミ(笑)

コレがかなり便利。
棒を乗せても安定感もあるし、自由に高さも変えられるのです

P8132887.jpg
P8132893.jpg
レイちゃんカッコいい

ついでに、今日はハードル置く向き間違えてるね
本当は、下の土台の棒が外向くはずなんだけど・・・(;一_一)



一応バックスイッチの練習。
[広告] VPS

これであってるのかな?

ついでに、
[広告] VPS

レイ、お疲れバージョン。
完全手抜き(^_^;)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

yanbby謝らなくてはいけない事があります・・・。

ずっとこのブログでB先生と表記していましたが。

実はY先生だということが判明!!


っていうか、ずっとyanbbyが思い込んでいただけなんだけど・・・。

kazbby(兄)に指摘され、でも、最初は信じず、

結局、スマホで学校のブログを見せられ、

「ほんとだ!!」

ってことになりまして。


Y先生ゴメンナサイm(_ _)m


さて、そんな勘違いも判明したところで、

学校です。

今日はとうとうレイクタウン店にもアジリティー用具、トンネルとハードルが来た、という事で、


レイちゃんはアジリティーの練習をしたそうです。

ルーチェは前回決めたとおり、臭気選別の練習。

で、ルーチェ、才能大発揮

っていうか、大好きなササミのニオイを嗅ぐだけでササミがもらえるなんて、
ルーチェ天国

第1段階、ビンの中のニオイを嗅ぐ。
は、即クリア。

第2段階、ちょっと移動させたビンの中のニオイを嗅いで、フセ。
は、数回練習したら、オートマチックで出来るようになったそうです(笑)

とりあえず、今はこの段階です。

最終的には、探す物を人にしようか~なんて話も。

それが出来たら、本当に救助犬になれるねー
すごいすごい(//▽//)

お家でも練習しようねー。

でも、まず、調度良いビンを探さないと


今日のルーチェはこの暑い夏を象徴してみました。
2011_8_1020(3).jpg
季節がらね。


2011_8_1020(10).jpg
る「日本の夏はあついでち

2011_8_1020(11).jpg
れ「あ、姉さん、おはようございます

2011_8_1020(13).jpg
る「ハードルだぁ。」


今日も頑張りました( >ω<)9


yanbby、kazbby(兄)、パピィ、マミィは新潟に帰郷するので、
次の学校は、ルーチェとレイは学校に3泊4日のお泊まりとなります。

学校にお泊まりするのは2回目だね~(≧ω≦)

でも慣れた学校だから、楽しめるかな

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

改良。 

 

kazbby(兄)がレイの為に作ったハードル。

なかなかの出来なんだけど、若干不安定・・・。


が、どうしてもyanbbyは気になってて。

で、こっそり改良しておいた( >ω<)9


で、2日経ったので、kazbby(兄)に気づいたか聞いてみたら、
やっぱり気づいてなかった

かなり安定感でたのになぁ


さて、今日もルーチェとレイにテイクのコソ練しよーっと(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

テイク。 

 

レイは今はアジリティーを前面に練習してるけど、

実はコッソリ、テイクの練習をしてるんだよ。

yanbbyがね。


レイをいつか、フリスビー犬に・・・。


多分叶わぬ夢でしょうけど・・・。

コッソリ練習したって良いじゃないかぁ<(T◇T)>


で、前回の学校でB先生に、テイクの練習の仕方を教わったので、
お家でも練習。

P8062886.jpg
どう?なかなかでしょ?
でもね、まだ、自分から咥えてはくれないし、すぐに出そうとするので、それを直していかないとね。

でね、ふと。

ルーチェもやってみる?
ってやってみたらね・・・。

P8062884.jpg
!!

出来た(〇o〇;) !!

しかも、結構あっさり。

んで、ちょっと練習したら、自分から

「テイク」

で、棒を咥えに行くようになったよー


ルーチェ、スゴーイ( >ω<)9
テンサーイ

でも、レイ同様スグに口から出してしまうので、ここは修正していかないとね(//▽//)



・・・この際、ルーチェをフリスビー犬に・・・する??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

リクエスト。 

 

DSC_0064.jpg

ずっと前にyanbbyが作ったスパム丼が、
家族に人気で、ときどき

「作って!!」

と言われるようになってます。

前より、盛り付けを気をつけました(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

突然ですが、yanbby、犬のがっこうの林間学校に参加する事にしたんだぁ~

モカちん&アズさんママにお誘いを受けまして、
お部屋をシェアすることにさせてもらって、参加しまーす

お部屋代節約

初参加だから緊張するなー。
なにせ、人見知ラーyanbbyだから

楽しく参加できたらいいな



さて、今日の学校ですが。

N先生に抱っこされるレイ。
・・・拒否中・・・。

それが、実はうらやましいルーチェ。
11_8_3_lake_002.jpg
今日も登校時から、N先生には近づかないレイ。
なんど呼ばれようが、声色を変えて呼ばれようが、絶対近づかないレイ。

B先生には、ちゃんとご挨拶できるのに・・・。
頑なレイちゃん

B先生が近くで写真を撮ってくれるときにはいい笑顔
11_8_3_lake_005.jpg
れ「先生先生、あーそーぼ


11_8_3_lake_007.jpg
る「ぼくも抱っこ・・・。」


モカちんの練習を見学中。
11_8_3_lake_008.jpg

そして、今回は嬉しい報告が


なんと。


なんと


なんと!!


11_8_3_lake_011.jpg
レイクタウンでもアジリティーの練習が出来るー( >ω<)9

ハードルも後日来るらしい

やったねやったね
レイちゃん、頑張って練習してねー(≧ω≦)

今日はお迎えのときに、N先生にアジリティーでの人のコース取り?みたいのを聞いたんだけど、結構難しい
しかも、そのコースを考える時間が、本番直前で5分、短ければ3分なんだって(〇o〇;) !!

それって・・・大丈夫なの?

コース走る前に人がパニックじゃない?

と思うyanbbyでした┐(´ー`)┌


あ、レイは今、アジリティーに向けてトレーニングをしていますが、
ルーチェは何しよっかなぁ?って考えてて。

臭気選別?

たしかそんな名前だった(笑)


それに挑戦にしてみようかと思います!

災害救助犬とかの練習でもあるみたいで、ルーチェ・・・。

人を助けるワンコ目指します(//▽//)



なんちって(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

8月! 

 

8月でっせー!

と、叫んでみる(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

