☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そっか・・・。 

 

ニコッペがLUPICIAの実家に預けられてしまうんだって・・・。

LUPICIAが妊婦さんだっていうのは、ちょっと前のブログでお話したかと思うんだけど、

やっぱり、赤ちゃんが出来ると、
アレルギーの事とか考えるんですね。

yanbbyは・・・自分がその立場に立ったことがないから分からないけど・・・。

ルーチェ、レイと離れるって事、考えられないなぁ・・・。


だからこそ、LUPICIAは相当な思いで決心したんだと思うんだ。

沢山泣いて、話し合って、決めたとの事。


最初はその話を聞いたときに、
yanbby家で預かろうかって話もyanbby家ではでたんだけど、
結局、預かるとなると、かなりの長期間お預かりする事になるし、
となると、ルーチェやレイを学校に行かせててニコッペだけ行かせない、とか、
なにか病気になっちゃった時にやっぱり申し訳ないというか、

とにかく、なにをするにも、勝手に色々することが出来ないし、

結局一番は、そんなに長く一緒にいたらLUPICIAにニコッペをおかえしするときに、
返したくなくなっちゃうでしょ。

もう、号泣しちゃうから。

結局名乗り出るのやめちゃった(┬_┬)


でもなぁ、今は1ヶ月に1回くらいはニコッペと会ってたのに、会えなくなっちゃうのかぁ~。
寂しいなぁ・・・。

来月は会えるけど・・・。
その時にめいっぱい触りまくっちゃおう(≧ω≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ハードル。 

 

アジリティーの練習を庭でやるべく、自分でトンネルを作ったり、ハードルを作ったりしてますが、

また、ハードルを作ってみました。

といっても写真は撮ってないんですが


今回は、結構いい出来ですよ

パイプで作ったんですけどね。

そのうちレイがが練習している風景でも撮りつつお見せできたら


でもね、以前作ったトンネルが・・・。

ひどい事になっている・・・。


やっぱり、トンネルは手作りは・・・ダメな気がする┐(´ー`)┌

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

2週間ぶりの学校だよ~( >ω<)9

こんばんわ。
最近、ワンコが出ている映画が増えてません?

しかも、たいがいが、レトリバーっていう・・・。

もうね、やめてほしい。
CMだけで涙目ですよ、yanbbyは。

そして、yanbbyを涙目にさせる存在が、もう一頭。

学校にいる、ゴールデンちゃんの女の子。
学校に行くたびに売れてないんだ・・・。

ちょっと大きくなっちゃってるよ・・・。

素敵な飼い主さん、早く現れて欲しい。

とても性格のいい女の子ちゃんだそうで、yanbby家族にしてあげたいのは山々なんですが、お家事情が(┬_┬)

狭いお家に、3頭もワンコちゃん家族に出来ない。

だーれーかー家族に迎えて上げてくださいm(_ _)m



さて、今日の学校は・・・。

ルーチェ、いつも道りの甘えんぼさん中。
68950420(1).jpg

そして、大きい子にビビる┐(´ー`)┌
68950420(4).jpg

レイは華麗に腕輪をジャンプ
2011_7_2820(5).jpg

そして、とある方に捕獲される・・・。
2011_7_2820(4).jpg
一体誰に捕まったの?
じつは・・・。

N先生

レイちゃんの大嫌い苦手な先生です(笑)

先生は先週からレイクタウンにもどってまいりました。

朝、ルーチェ&レイをN先生がお迎えしてくれたときに、

N先生が「ただいま~

って言ってくれた時はなんだか嬉しかったなぁ・・・。

お帰りなさいっとお返ししておきました

そして、ルーチェ&レイは・・・。

まず、ルーチェ。
朝一から、全く問題なく、先生にご挨拶。
撫でてもらえてご満悦

で、問題はレイ。
まず、N先生に気づき、ピタッと止まる。
そこからフセ。
そして、微動だにせず(笑)

リードをどんなに引っ張ろうと、
れ「絶対嫌です。」

首が伸びそうになったって、動かない。

あまりの徹底ぶりに笑うしかない感じです


まぁ、最終的には諦めたのか、とぼとぼと教室の中にN先生と入っていかれましたが、
K先生のときですら、丸々2年かけて、やっとこ多少慣れた、位までだったのに、
N先生とは、何年かけたら慣れてくれるのか・・・

それに比べて、T先生の事は大好きなレイですから、
T先生のコマンドにはルンルンで、何でもやっちゃうレイちゃん。

ギャップが面白すぎ(≧ω≦)


そういえば、この日はK先生がお里帰りで、レイクタウンに遊びに来てました\(^ ^)/

やっぱり慣れない場所は大変なようです。
頑張れ~( >ω<)9

辛くなったら、ルーチェとレイに会いにレイクタウンに来ちゃえば良いじゃないか~(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

小渕健太郎シグネイチャーモデル。 

 

当選!!

やったぁぁぁぁぁあああああ( >ω<)9

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

血統書。 

 

ちょっと血統書で調べたいことがあって、ルーチェの血統書を見ていたら、

yanbbyね、ルーチェって絶対どこかでスムースが入ってると思ってたんですよ。
なにせ、毛量が少ないから。

でもね、血統書に載ってるご先祖様ぜーんぶ、ちゃんとロングコートだった

失礼いたしました<(_ _)>


ついでにレイの血統書も見返してたら、
レイってば、両親チャンピオン犬で、ご先祖様もチャンピオン犬ばっかり

まぁ、チャンピオンって言っても、色々種類はあるみたいで、詳しくは分からないけど、
でも、あの毛量といい、バランスといい、お顔の可愛さといい(親バカ)、なんとなく納得いたしました

あ、ルーチェはyanbbyのチャンピオン犬だから血統書がどうとか、関係ありませんd(^_^)b

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリミング。 

 

今日はルーチェ&レイをトリミングに連れて行ったんだよ~

本当は、LUPICIAとニコっぺと一緒が良かったんだけど、
今月は一緒に行ける日がなくて。

でも、レイがあまりに暑そうだし、若干きちゃなくなってて・・・。

なので、サーっと浦和美園のトリマーさんに連れて行ったよん。

そして、今回はレイちゃん人生、じゃなかった、犬生初のカットコースでごじゃります

あ、ルーチェは、いつもと変わらずシャンプーコースね。
だって、毛少ないんだもん

で、帰ってきてみたら―!!

こうなってました(*^_^*)
P7252850.jpg
P7252853.jpg
おしり、ぷりちぃ
首回りと、耳毛はいじらないでもらって、後はスッキリさせちゃってくださいって言ったら、こうなりました

P7252857.jpg
P7252854.jpg
前から見ると、いつものレイです。
自慢の胸毛も健在
あ、絨毯のシミは、ルーチェやレイのおしっこではなく、yanbbyが詰め替えシャンプーを盛大にこぼした跡です。
一応ルーチェとレイの名誉のために書いておきます(笑)
ルーチェもレイも家の中ではシートにしかオピッコさんのウンピさんもしないんだよ。えらいでしょ(^_^)v


P7252862.jpg
ルーチェ・・・かわいい
あんまり、トリミングに行ったかどうか写真じゃ分かんないけど、ちゃんとサラサラでごじゃります

可愛くなったし、スッキリしたし、良かったね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ワクチン 

 

レイの体調不良、ルーチェの体調不良と、なかなかワクチンが打ちに行けず。

1か月半も遅れてしまいましたが、やっとワクチン打てました

今日の獣医さんは最近担当?になってくれた先生で、
すっごく面白い

ワクチン打ちにいったのに、色々話ししちゃった


まず、レイの歯石の話。
よく見てもらったけど、麻酔かけてまで除去するほどじゃないとのこと。
増やさない様にしないとね

そして、ルーチェの膝の事。
この先生はどうゆうかな?って思ったら、
普通にしていいよって

運動制限するほどのレベルじゃないって

やったー

また、ドギーダッシュ出来るよー
嬉しいねー


で、今回も体重は

ルーチェ:2.02kg
 レイ:8.96kg


順調に経過してますねーって言ってもらえたよー(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

兄妹。 

 

以前にルーチェにそっくりのチワワちゃんが、学校に通っているんだよって話をブログに書いていたんだけど、
なんと、その飼い主さんがこのブログを読んでくれたみたいで、

コメント頂きましたー

やっぱり同じブリーダーさんだったよー

ルーチェの方が1歳年上だけど、あれだけそくりさんだから、兄妹だよー!
お父さんか、お母さんか、両方か・・・。

きっと一緒だ―!!
ってか、もう兄妹だってyanbbyの中で決めちゃったんだもん(笑)

すごいねー。
こんなところで、ルーチェの兄妹と会えるなんて・・・。

いつか、一緒に並んだ写真撮りたいなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in大阪 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


おおさか~   part3

とうとう21日になりまして、
yanbbyのっテンションは上がりっぱなし

もうねもうね、楽しみでしょうがないの。

同じツアーに何度も行って何が楽しいのって聞かれることがよくあるんだけど、
言っとくけど、同じ公演なんて一つもないんだよ

確かに歌う曲は一緒だけど、
公演の1回1回が何かが違って、すごく楽しい
それに、その土地土地での会場の雰囲気もあるし、
聴きに行くyanbby達の心理も毎回違うから、自分に入ってくる曲の入り方が違うんだよね

もちろんコブクロのMCは毎回違うし、かなり面白い。

何度行ったって、
飽きるってことはありません\(^o^)/

今回は大阪だから、よけいに盛り上がったしね

ライブ後は、やっぱりすごくスッキリするし、優しい心になれる。
私にコブクロは必需品です。


ホテルに帰ってきて夜景の撮影
P7202822.jpg
P7202835.jpg

夜景の撮影をするLUPICIA
P7202836.jpg

LUPICIAのお腹には赤ちゃんが!!
まだそんなには目立ってこないねー
P7202841.jpg
この赤ちゃんをコブクロファンにするべく、今から毎日胎教はコブクロです←本当の話

さて、これで、大阪の旅も最後。
またいつもの日々に戻りますが、しばらくは頑張れそうだねー

次は、地元埼玉に参戦です

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in大阪 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


おおさか~  part2


で、前ノリした理由は・・・
写真を撮りたかったためー

いっつも参戦するライブは、時間には当たり前だけど、会場内に入ってなければならないでしょ?
だから、ツアトラとか、会場とか、人が沢山。

撮りたい写真も撮れないってもんです(*_*)

なので、今回はライブが始まるくらいに会場に行って、
写真撮りまくってまいりました

ではその一部をどうぞ。

P7202738.jpg
P7202739.jpg
P7202748.jpg
P7202762.jpg
P7202781.jpg
P7202784.jpg
P7202798.jpg
P7202806.jpg
P7202729.jpg
P7202815.jpg
P7202810.jpg
P7202818.jpg

ここにのせただけでもいっぱいですが、結局、家で整理したら、300枚近く写真撮ってた
整理するの大変

この日は思う存分写真を撮って、
その後、毎年行く、すじねぎを食べに「やまもと」へ。

毎回思うけど・・・。

おいしぃ~!!
また来年もたべに来るからねー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in大阪 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


おおさか~

yanbbyとLUPICIAは7月21日の大阪城ホールでのライブに参戦。
でも、ちょっとしたい事があって、20日から大阪入りしました

今回泊まったホテルは・・・。

リッツカールトン大阪

yanbby達ね。
このホテルがそんなに有名なホテルだとはあまり知らなくて、
でも、マミィに、今回はリッツカールトンに泊まるんだーって言ったら、

「あんな高級な所にとまるの?」

って。

一応パック旅行だから、別に高くなかったんだけどね(笑)

マミィに話を聞いたら、どうやら相当有名なホテルだったらしい

LUPICIAもダーリンに言われたそうです。
「そんな贅沢して」
って(笑)

だから、そんなに高くなかったんだって

まずは、恒例のお部屋写真タイム
P7202703.jpg
P7202706.jpg
yanbby、ホテルの部屋の中にこうゆう机がある部屋初めて
yanbbyとLUPICIAはこの机で、今後の予定などを会議しました

P7202714.jpg
P7202692.jpg
P7202693.jpg
P7202698.jpg
P7202696.jpg
なんか、すんごく綺麗&上品でした
やっぱり、名の知れたホテルなんだなっと実感。
yanbbyは知らなかったけどね

んで、これはなんだ?と思ったら。
P7202719.jpg
P7202717.jpg
テレビと、LUPICIAの靴(笑)
すごいね、ちゃんと隠してあるんだよ


ウェルカムドリンクのリンゴジュース
これすっごい美味しかった(*^_^*)
もっと飲みたかったな―。
P7202720.jpg

続く・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

K9後、初の学校です!

本当は今週は、ルーチェもレイも学校をお休みさせようかなって思ってたんですが、
来週がyanbbyのお楽しみの週となるため、
学校に連れて行ってあげられないので、今週に

そして、今日のお迎えの時に衝撃事実発覚

なんと、K先生、お台場店へ移動

N先生がレイクタウン店に戻ってくるんだって~。


そうかぁ・・・。
さびいしいね~(T_T)/~~~

K先生とレイの雪解けは結局2年かかっても出来なかったねー
ルーチェはK先生大好きだったから、お別れはさびしいね~
でも、月一くらいではお台場店に行くし、その時にいっぱい遊んでもらおうね


さて。

問題はN先生とルーチェ&レイが上手くやっていけるか…って事よね。

とりあえず、次の学校でN先生に会って、
レイは確実に、

「なんで、お前はここにいるんだ―(-_-メ)」

ってなるんだろうな

ま、頑張ってくれ、レイちゃん(笑)

ルーチェは・・・とりあえず、遠巻きに様子伺いかな?


がっこうでは・・・。
2011_7_14.jpg
2011_7_1420(12).jpg
レイは、挨拶して、されて。
↑上の写真のゴールデンちゃんに気に入られて、ずっと遊びに誘われたレイちゃん。
最後は、若干いらっとしちゃったみたい
子供には寛容になれないレイちゃんです(;一_一)

2011_7_1420(5).jpg
2011_7_1420(15).jpg
ルーチェはなんとなーく単独行動多し。
ルーチェは先生に甘えている方が多いです(-_-;)

2011_7_1420(13).jpg
仲良し

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9 後泊編 

 

本番が終了し、現地解散となりまして。

yanbbyとkazbby(兄)は去年の帰路の惨事を繰り返すまいと、
後泊することに決めていましたので、ホテルに直行。

そりゃーもー疲れていましたので・・・。

↓ こうなりますし、
P7102683.jpg

↓ こうなります(笑)
P7102674.jpg

お昼寝したら、山梨名物、ほうとう を食べに行こう!
っと決めていたのに・・・。

起きたら21時・・・。
全然お昼寝じゃなくなった

結局いつもとからわず、コンビニ弁当・・・。


<(`^´)>


がっかし。


でも、体的にはゆっくり休めたので、良しとしますか


今日の朝。
ルーチェとレイの散歩で6時に起床。


窓の外をふと見ると。
ドーンと富士山

しかも、雲一つなし

キレー!
カッコいー!!

さすが、日本一の山です
P7112688.jpg

山梨は、涼しかったなぁー。

家には、渋滞もなく2時間で帰ってこれました
我が家はやっぱり落ち着くけれど、でも・・・気温差10度は・・・きつすぎる

アチ―(;一_一)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9 大会編 

 

そんなこんなですが、朝は6時に起きて、ルーチェ、レイの散歩。


山梨は、本当に涼しいねー。
夜は寒いくらいですよ

そんなこんなで、朝食も軽くすませ、
いざ、会場へ

10か月ぶりの会場は・・・変わってなかったー(●^o^●)

とうとう本番です。
去年から練習してきて、頑張れるか?
どれだけ楽しめるか?

ワクワクドキドキです



麦 黍ちゃん
P7102644.jpg

ラッキーちゃん
P7102581.jpg

マロ君
P7102584.jpg

ハイネポン と T先生
P7102623.jpg

トイレトリーブ中。
P7102626.jpg

レミーさん と F先生
P7102580.jpg

犬とワルツ 待機中
342590134.jpg
ツイッターより写真頂きました。


小豆ちゃん・モカチン、あんずちゃん、リンちゃん・マロン君の写真がなかった
ごめんなさい<(_ _)>

あ、あと雄牛太郎の写真も(笑)

さらに・・・。

ルーチェの写真が全然ない―

なぜならー、ルーチェはyanbbyと競技に出ているから
でも、休憩中くらい写真撮ってあげればよかったなぁ・・・(;一_一)

さて、では、レイちゃんスペシャル。

ドギーダッシュ。
P7102607.jpg

ミュージカルチェア。
P7102638.jpg
P7102639.jpg
P7102636.jpg
レイちゃん、ちゃんとkazbby(兄)に集中できております


おまけ
P7102612.jpg
レイちゃんの躍動感あふれるドギーダッシュな一枚(笑)

yanbby実は・・・途中から写真を撮るのをやめてしまって・・・。

というのも、全然カメラを使いこなせてない事を痛感してしまったから
yanbby、ルーチェやレイや他のワンコちゃんの動いている時の写真が撮りたいのに、全然、撮りたい瞬間は撮れないし、ぶれちゃうし・・・。

誰か・・・一回ちゃんとカメラの使い方教えてください。

ま、そんな話はおいといて、
本当にたのしい大会でした

ルーチェもレイも去年よりもとっても成長したよー

でも、来年は、yanbbyとkazbby(兄)のハンドリングの勉強をもっとせねばなりませんな
って、もう来年の話

ECOPACKの皆さま、先生、応援してくれた皆様、ありがとうございました。
そして、おつかれ様でした


チーム ECOPACK
342623501.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9 前泊編 

 

とうとうやってまいりました!

K9本番

の前に前泊です。

今回は、K9チーム ECOPACKのラッキーちゃんご夫婦、モカあずさんママ、yanbby、kazbby(兄)と5人でロッジ花月園に泊まりました

5人+5匹で泊まったんだけど、結構広くてねー、良い感じでした
でも、一つだけ難点といえば・・・虫が・・・山もりでる感じです

ハハッ。


テーブルの下からこんにちわ
P7092553.jpg

小豆ちゃんの特技。
お鼻の上におやつを乗せて、まて。
P7092546.jpg
よしっでパクリ。
「パクリ」はあまりに早すぎて、写真撮れなかったぁ

そして、小豆ちゃんはkazbby(兄)が大好き。
P7092560.jpg
チュー

Kazbby(兄)ってねー、なんかねー、ワンコにチョー好かれるんですけど・・・。
なぜ?

yanbbyの方が優しいのに―

(笑)

モカチン。
P7092564.jpg
本当にフッワフワ


ルーチェとラッキーちゃんの写真がない―

なんで??

夕飯は、ECOPACKのみんなと合流して、
レストランでご飯。

とっても美味しかったです

そして、その後に―・・・。
本日最大のイベント

ジェンガー☆

盛り上がるねー
面白かったぁ\(^o^)/

結局夜遅く、0時まわってもジェンガしちゃって、yanbby寝たのは2時過ぎ。
明日本番だって言ってるのにね。

ま、yanbbyはこんな時間「おちゃのこさいさい」だけどね(笑)

本番編へ 続く

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

今日は学校なのだ―

今日はね、ルーチェとレイが学校に行ってる間に、
yanbbyお買い物するのもがあって、

わざわざ、LUPICIA呼び出して(笑)

うそうそ。
もとから予定してあってね


キャリーバッグ買ってました

K9で山梨、コブクロライブで大阪、北海道と活躍の予定。

お土産の事を考えると少し大きめのものが良いよねってことで、
選びました

可愛いよ~
写真はのっけないけどね


さて、今日のルーチェとレイは。
2011_7_6.jpg

2011_7_620(5).jpg

2011_7_620(10).jpg

楽しんだみたいです

K9の最終チェックしたみたいですよ(^_^)v
期待大だね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in 横浜アリーナ 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


よこはま~

もちろん、LUPICIAも一緒。
今回はマミィはお家でお留守番

yanbby、今日は、

家→お台場→家→横浜

と移動距離が凄い

若干疲れ気味のyanbbyですが、コブクロライブとなれば、話は別

ガツガツ動きます


とにかく・・・。

本当に素敵。

毎回毎回、面白くて、楽しくて、感動して・・・。



さいこ~!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会 

 

今日は急きょ、お台場でK9の練習が入りました

なんたって、来週が本番だからね

で、今日はちょっとした発見が・・・。
この日、yanbbyはK9練習後、コブクロのライブに行くことになっており、
若干いつもよりテンションが高かった・・・。

ので、とにかく、ルーチェを褒めまくり、
ナデナデしていたら、コマンドがいつもよりよくはいる。

先生からもの、今日はyanbbyの声かけがすごく良いっとおほめの言葉をもらいました。

そっかそっか、ルーチェは前から褒めてのびるタイプだったよねー
しかも、ルーチェもレイもだけど、yanbbyがkazbby(兄)が楽しそうにしていると、
ルーチェもレイも楽しそうで、
緊張してたり、不安そうだったりしてると、
ルーチェもレイもパニックを起こしたり、集中力がなくなったりしてる・・・。

良く見てるんだねー

大会の時はyanbbyもkazbby(兄)もどっしり構えないとね


K9練習風景。
odaiba11_7_3_003.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

