☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

学校。 

 

こんばんわ

yanbbyだよ。


もうさ、最近yanbbyのモチベーションは

色々あるんですよ、yanbbyも・・・。
ってか、巻き込まれてるってか・・・。

もう、勘弁してよー( `□´+)

このゴタゴタで、yanbby、精神的にまいっちょります。

誰かー、パーッと飲みに行きません?
もしくは、パーッと遊びに行きません?

はぁあ~。

あ、江ノ島行きたい
磯ものがおいしそうです!!←テレビで今やってた



さてと、今日の学校ですが、
今日はマミィと、なんとkazbby(兄)も一緒に登校です

先生もビックリしとりました

マミィはいつものごとく美容院へ。
マミィが一緒に登校のときは大体美容院に行くときってきまってるのだ(//▽//)

ちゃんと月一で美容院に行くマミィ。
yanbbyも見習わないとね┐(´ー`)┌

kazbby(兄)は本屋行ったり、タワレコ行ったり、レイクタウンkazeに行ってみたりしたらしいです。

いっっしょに行ってるのに、みんな別々行動(笑)


で、ルーチェとレイは??

2011_6_3020(4).jpg
レイちゃん、いつもの特等席を死守するのに必死

今日は、K9ゲームのチーム ECOPACKレイクタウン組、がそろいました。(麻呂君のぞく←麻呂君は土日コースだからね)
2011_6_3020(10).jpg
左から ルーチェ レイ 小豆ちゃん あんずちゃん
みんな、ビシっとお座り待て。が出来ていますね

レイとルーチェ。
2011_6_3020(11).jpg
っと思ったら、ルーチェじゃない!!
誰だー!!

答えは、ニコ君。
ルーチェのお友達です。

そして、レイは写真撮られながら・・・オネム・・・Zz(ρω-)o゜。


今日は、お迎えはK9チーム一緒にお迎えです。
んでもって、一緒に練習しました

ワンワンリレー、ジョーバップリレー、脚足、お座り待て。

今日は、みんな上手に出来ました( >ω<)9

知った顔だし、慣れた場所だし、ってことかな?


お疲れ様でしたm(_ _)m

ルーチェもレイも、学校から帰ったら、瞬間でお休みモード。
全く起きず、朝までコースです

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

なくしちゃった。 

 

yanbbyが大切にしてたブレスレット・・・。

もう、何年も前だけど、天然石で、わざわざ作ってもらったブレスレットで、
何度も何度も切れたりしては、直してもらってたのに・・・。

ショック。

毎日していたので、yanbbyを知ってる人なら、多分してるの見たことあると思うんだけど・・・。



ちょっとyanbbyが大変だった時に、たまたま見つけた石屋さんで、
店員さんと話してて、オーダーで作ってもらった物。


どこにいっちゃったのかなー・・・(┬_┬)

また、お店行こうかなー。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう。 

 

学校だよー。


yanbby、とうとうコストコの会員になったよー(//▽//)

いつもは友達or職場の人に連れてってもらうんだけど、やっぱり自分の行きたい時に、スグ行きたいなぁっと思いまして

コストコのカードは、写真撮影が要注意と聞いていたので、張り切っていったんですが(笑)

店員さん「今日は、混んでいますので、次回来ていただいたときに撮影いたしますので、今日は写真なしてお入りください。」

ですって~


てか。

コストコ楽しいよねー。

自分の生活にないものが、色々あって、これ、なに?
って言いながら見たり買ったり

また、近々行く予定


でも、あそこで地震がおきたら、怖いねー。

ちょっとだけ、思っちゃった



さて、今日の学校は

2011_6_2220(7).jpg
ルーチェ顔が

2011_6_2220(8).jpg

2011_6_2220(9).jpg

2011_6_2220(10).jpg

2011_6_2220(11).jpg
みんなで、「伏せ」「待て」の練習をしたみたい

とっても上手に出来ているね( >ω<)9
そして・・・。

ルーチェとレイがいっぱい写ってる

2011_6_2220(18).jpg
ルーチェに新しいチワワにお友達かなぁ?

仲良くなれるといいね(≧ω≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

疲れた。 

 

この二週間。

yanbbyの休みという休みに、フルタイムな用事がぎっしり。

もちろん、自分が望んで参加しているものなので苦ではないんだけど。

いや、逆に楽しいんだけど(≧∀≦)


でも…。



さすがに疲れたー



でも、この二週間が終わったので、すこしゆとりのある生活に戻れまっす

ちょっとだけボーっとする時間もないとね


さて、今日も仕事だ!
がんばるぞー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ギター発表会 

 

今日はエレキギターの発表会だったんだよー。

さいたま新都心にあるヘブンズロックっていうライブハウスで。


前回は会館だったのに、今回はライブハウスで出来るなんて贅沢だよねー。

しかも、このライブハウス結構有名なんだよ


だから、ここで演奏できた事じたいいい経験だったんだろうね(//▽//)


でも・・・。

まぁ・・・。

リハーサルよりは良かったとは思うんだけど、でも・・・。
満足できる演奏じゃなかったなー。

下手は下手なりに、もっと弾けたはずなのに・・・。

緊張って恐ろしい・・・。

だれか、緊張しない方法を教えてくださいm(_ _)m



来年リベンジだな。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー講習会 

 

さてさて、15時からはアジリティー講習会です。

今回はね、ルーチェも初で講習会に参加。


でねでね。

雨なの


結構降ってきちゃって、カッパ着用。
ルーチェ&レイは・・・。

水のしたたるいい男状態でした(笑)


で、今回アジリティー講習会に参加したのは5頭。
そのうち初参加がルーチェのみ・・・。

という事で・・・。

N口先生と、マンツーマンのアジリティー講習会

レイはN川先生と、他のワンコちゃんと一歩先の練習。


でね、N口先生、結構なスパルタ・・・

しかも、ルーチェはレイとkazbby(兄)ばかりが気になって、コマンドが入ってもホンの数分。

なので、その数分で練習、休憩、数分練習、休憩の繰り返し。


でも、お家で練習してただけあって、レベル1の合格を頂きました(o^-')b

レイは・・・。

yanbby、ルーチェにかかりっきりで、見てなかったんだけど、レイ良いねーって言われてたから、
きっとお家での練習成果が出たんでしょうか?

レイはレベル2の合格を頂きました(^o^)v


で、練習が終わってから、

N川先生が愛犬と模範演技というか、練習というか、とにかく、見せてくれて、

「さっすが、あれが世界レベルなんだねー。」

ってkazbby(兄)とT先生(今回はK9の練習もあったので、アジリティーもT先生が見てくれました。)と話していたら、N川先生がクルッとコッチを見て、

「レイには年末までにはこのレベルになってもらいます。」

っと。

しかも、満面の笑みで。
でも、無理です、とは言わせないよって雰囲気バリバリで。

・・・。

年末って。

あと6ヶ月しかないんですけど

しかも、講習会は月1だから6回。

でも来月はyanbbyもkazbby(兄)も仕事で講習会は出れないから5回として・・・。


家でどんだけ練習すればいいんだ?

とりあえず、ハードルあと2つ作るってkazbby(兄)が言ってたけど、
作ったとしても、庭狭すぎて、3つもハードル置けないけど??

でも。。。

頑張れーレイちゃん&kazbby(兄)


ルーチェは・・・。

どうすっかなー・・・アジリティー。

あんだけ集中力ないと全然練習が出来ないし、他のワンコちゃんの練習の邪魔になってたし。


ちょっと考えよー。
ルーチェはお家だけのアジリティー犬でもいいのかもね。
才能はあると思うんだけど

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会 

 

今日はお台場で、11時から13時まではK9の練習会。

15時から17時まではアジリティーの講習会でした

ルーチェ&レイにはちょっとハードだったかな


K9では、今回は初めてワンワンリレーの練習。

ルーチェ、レイがそろって出場する競技。

3回ワンワンワン、と吠えて、次のワンコがまた吠える、コレを5頭やったらゴール。

最初、ルーチェがこの競技に選ばれたとき、絶対無理だと思いました。

だって、ルーチェ基本吠えないんですもの。


あ、知らない人が来たときは、ギャン吠えですけどね

それ以外は、チーン・・・。


本当、どうしようかと思いましたが・・・。

出来るようになったー( >ω<)9


先生ありがとうーm(_ _)m

後は、色んな場所で、練習して、場所に左右されないようにしないとね


他は、リコールリレー、ジョーバップリレー、んで、もちろん、犬とワルツ。

犬とワルツ・・・。

ルーチェ・・・。

大脱走の可能性99%

仕方ない、そのときは・・・。


yanbbyが満面の笑みで踊ってやる(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう。 

 

こんばんわー

今日は学校だよー

yanbbyさ、実はね、レイちゃんとフリスビーをやること諦めてないんだー

こっそり練習中(≧ω≦)

といっても、レイはフリスビーをみると、遠くの方に行ってしまうので、
まだまだ、フリスビーを見せるのはずっと先。

今は何をしているのかというと・・・。

キャッチの練習。

レイは動く物が大好き

で、タオルをすばやく動かしてよく遊んでたんだけど、
偶然に、タオルをめがけてレイが飛んだのを見たのががきっかけ。

で、そのタオルをグルグルと丸めて、ポーンと投げてみたら・・・。







全然取れないの(笑)






でも、yanbby諦めず、毎日数回そのタオルで遊んだ後、ポーンて投げてみた。

で、ある日・・・。


見事にキャッチ


チョーほめまくって、レイをのせる(//▽//)

で、楽しそうにしてるところで終了。


で、また次の日、ちょっと遊んで、スグ終了。


この成果か、このタオル見せるだけで、遊んで遊んで、投げて投げて

と、ウヒョウヒョするようになりました( >ω<)9


しかも、今ではタオルの空中キャッチも出来つつあります


これからは、ちょっとずつ円盤系のものに変えていく感じ?


でも、まだ、軟らかいものからだね。
円盤系のものは怖くないし痛くないって思ってもらわないと


頑張れレイ!!
諦めるなyanbby!!(笑)



さて、学校です。

今日はルーチェは雑談中
2011_6_1720(15).jpg

沢山お友達とお話できたかな?


で、レイは新しい技に挑戦中。

2011_6_1720(13).jpg
テイクだよ。

だまだま、練習が必要だけど、レイの事だから、スグにでも出来る様になるでしょう

ルーチェもスピークがとーっても上手に出来るようになりました(//▽//)

すごいねー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

回復。 

 

ルーチェのお腹の調子完全回復

これで、ルーチェもレイも、バッチシ回復しました


ご心配おかけしました<(_ _)>

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェピーピー。 

 

レイの体調すっかり回復。

と思ったら、今度はルーチェがピーピーに。


でも、嘔吐はないし、ピーピーと言っても、レイほどではなく。

というか、ルーチェのピーピーには若干慣れっこなyanbby家


以前、下痢の度に病院に連れて行っていたら、

「人間用のビオフェルミン(顆粒)舐めさせてみても良いですよ。」

っと先生に言われてことがあって、
その日から、お腹がゆるくなるとビオフェルミンを舐めさせるようにしています。
もちろん、あまりに酷いとか、嘔吐を伴うとか、ちょっと様子を見ても改善しないとかがあれば、病院に連れて行きますよ

で、今回も、お腹ユルークなったので、ビオフェルミンの出番です。

で、1日禁食。


ま、お腹ピーピーでも、元気があるので、ちょっと様子見ましょうね。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイピーピー。 

 

今朝から、レイ、激しく嘔吐下痢。

すぐに病院へ。

検便をしてもらいましたが、悪い菌は出ていないとのことで、お腹を壊しちゃったのだろうとのこと。

お注射を打ってもらい、帰宅。


今日は禁食。

明日から分割食と内服薬。


お注射打ってから、30分ほど経った頃から、ピタッと、嘔吐も下痢もなくなり、元気も復活

良かった良かった(^_^)v


お注射って効くんだねー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学習発表会 in おゆみ野 

 

こんばんわー。

今日は、千葉県おゆみ野のイオンまで行って参りました

いやはや・・・遠かった・・・


近くて遠い、関東県内てか?(笑)


実はさ、yanbby昨日2時間しか寝てなくて、運転中居眠り運転をしないかだけが心配でした(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

まぁ、結局は運転中は大丈夫だったんだけど、

お家に帰ってきてから、yanbby爆睡

しかも、yanbby家はyanbbyが寝だしたら、起こさないっていう暗黙のルール?があって、
気づくとお部屋真っ暗。

部屋には誰も居ず・・・。

みたいな事がしょっちゅう┐(´ー`)┌

で、今日もそうでした
起きたら、真っ暗で、ルーチェもレイもいなかった(┬_┬)

でもよく寝たので、スッキリ。
ただし、真夜中にスッキリしてしまうと、その後が・・・寝れない(笑)



ま、そんな話はいいとして。

学習発表会は、K9の競技の一つ。
犬とワルツ
を披露してきました。

実は、今回発表したダンス・・・。
今日が初めて、全員で集まって合わせたダンス。

皆で集まって合わせたダンスが大勢の人の前で発表する事になるとは・・・。

いい度胸です

ルーチェは、あれだけの大勢の人の前で大パニック。
しかも、ダンスの中でルーチェ&yanbbyが一番前まで行くところがあるんだけど、
そこが、一番前のお客さんとの距離が20,30cmで目の前。
それでなくても、ルーチェは知らない人が苦手なので、そんなところで
ダンスなんかできるか!!
とストライキ発生。

全く動かなくなってしまいました

レイは、いつのはきちんとコマンドが入っていくのに、
今日はあまり動かず・・・。
やっぱりレイもなれない場所と人の多さに混乱していたのかな?

はたから見てると、あんまりそうは見えないんだけどね

でも、本番前にこうゆう状況になる可能性があると分かって良かったかもね。

本番でこうなったら、もう人間だけは楽しそうに踊ろうと決めたyanbbyでした( >ω<)9


DSC_1895_320.jpg
衣装はバッチリ決まってるでしょ(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

三つ葉。 

 

20110611002613.jpg

おーいお茶についていた野菜栽培セット。

コレは、三つ葉でした。


ペットボトルの蓋でまずは、栽培と書いてあったので、忠実に守ってみました。

ちゃんと育つかなぁ?



れ「オラに任せとけ!」

20110605142831.jpg

よし、レイ!!任せたよ( >ω<)9

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ゆずちゃん。 

 

犬のがっこうでね、ゆずちゃんっていう、

とってもとってもルーチェに似たチワワちゃんが土日コースで通っているのです。

まぁ、ルーチェは平日コースなので、会うことは滅多にないのですが、

前にちょっとだけお話しさせてもらったことがあって、

そのときから、ゆずちゃんが、がっこうのブログとかにでると、

「あ、ゆずちゃんだっルーチェに似てて可愛いわ~。」

なんて思っていたのですが・・・。


ちょっと前に、ルーチェのブリーダーさんのHPを見ていたら、

そこに

ゆずちゃんの名前が!!

まぁ、そこまで珍しい名前じゃないし、同じ名前の別犬ちゃんの可能性は大だとは思っていたのですが、
でもでも、もしかしたらって思いがあって、今日先生にゆずちゃんの誕生日を聞いたら・・・。

ぴったんこかんかん!(〇o〇)!

いやでも、中にはいる。かも。

同じ誕生日の、同じ名前。

絶対ないとは言えない。


でも・・・。

でも!!

あんだけそっくりだし・・・。

絶対同じブリーダーさんだよ。

って事は。

父か母か。

それとも両方か。

兄妹だと思う。

ゆずちゃんとルーチェ。


ビックリ。
(決まってはないけども・・・。)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう。 

 

こんばんわ(≧ω≦)

yanbbyだよ

最近、ちょっとyanbby家はどんより空気な毎日で、あんまりブログを書く気にもなれず・・・。


でもでも、ちょっと今週・来週はyanbby忙しい

まず、今日はルーチェ&レイを学校に連れて行って、
週末はまず、土曜日が、ギターの発表会のリハーサルがあって、
日曜日は、ECO-PACK の犬とワルツの発表会があって・・・。

来週の土曜日は、K9の練習会とアジリティの練習会。
来週の日曜日はギターの発表会です

yanbby休みなくない?

ま、忙しければ色んなゴタゴタが忘れられていいか┐(´ー`)┌


さて、今日はルーチェ&レイが学校です。

yanbbyはその間、人間トリミングしてました(笑)

色々人前に出るからね。
少しでも見栄え良くしないと

今日してくれた人は、何回かやってくれた事があって、yanbbyの髪質とかで色々アドバイスくれます
で、いっつも最後に髪をアイロンで巻いてくれるんですよ

おかげで髪の毛クルクルのフワフワ、ラヴリー(笑)

めったにこんな髪型にはならないので、楽しいね(//▽//)


で、ルーチェ&レイは・・・。

2011_6_820(5).jpg

2011_6_820(12).jpg
どうも、レイはチワワにもてるみたいで(≧ω≦)

久々に会った、まめ君はレイが大好き熱は冷めることなく、というか前にも増して、
大好きアピール

あんだけ大好きアピールをしてくれると、
本当、嬉しくなっちゃうね

2011_6_820(13).jpg
れ「ぼくモテます。」

はいはい・・・。


2011_6_820(9).jpg
る「ぼくだって、モテるでち

うんうん、分かってるよ~( >ω<)9



あ、そうそう今日、お迎えのときにK先生とB先生と話していて・・・。
K先生コストコに連れて行ってくれるって!←勝手に決定(笑)

いつ連れて行ってくれるのかなー
スパム2ダース買うんだ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 in 日本武道館 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


とうとう、yanbbyのコブクロツアーが始まりました

初日はあいにくの雨

でも、そんなこと関係ありませーん
↓雨だろうが、関係なく参加される皆さん 1日目。
20110602173945.jpg
写真にはうつってませんが、もちろんyanbbyも含まれます(笑)
あ、マミィとLUPICIAと一緒ね

ライブは・・・。

ネタばれは、ライブが始まったばかりなので出来ません

ですが、とっても心に残った言葉を小渕さんがいってくれました。


3月に震災が起こり、色々な人の心が折れ、みんなが悲しみに打ちひしがれた。
けど、いつまでもそのままじゃいけない。
沢山の折れてしまった心をそのままにしてはいけない。
だから、僕たちがその、折れた心を拾い集めて言葉と言う葉っぱをかけて、
曲という火をくべる。
そこに焚き火ができて、ほんのり心をあたたかくする。
その焚き火はいつまでも同じ場所にあるから、いつでもあたりたくなったらここにおいで。
僕らはそんな存在になりたい。

みたいなね。

本当はもっと、心に残る感じで、優しく上手に言ってくれたんだけど・・・。
さすがに完全には覚えてないので、こんな感じで。


そっかぁ。

折れた心はちゃんと拾い集めないとなんだなぁ・・・。

そしていつかはそれが、あたたかなぬくもりになるのか。
っと。


そんなこと思いもしなかったなぁ。
考えもしなかった。

すごいなー。



やっぱり、コブクロ大好きだなー。

ほんと好きだなー。



あ、黒田さんも、本当に面白い話ばっかりで、心の底から笑わせてもらいました(^◇^)

まじめに話す、小渕さんとお笑いにはしる黒田さんのギャップ。
大好き

2日目の武道館。
DSC_0031.jpg

ツアトラ
DSC_0034.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

