☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジリティー練習会。 

 

が、雨の為に中止(;_;)

月一しかないのに・・・。

すっごく楽しみにしてたのに・・・。


暇だわー。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

本日学校でーす。

今日は、マミィは美容院の日なので一緒に登校。
なのでパピィも一緒にいってご飯しよーってことで、3人で行きました

マミィとレイクタウンに行くといつも必ず行くお店があってね。
今回も大量買いしてしまった

ちょっと反省。

でも・・・気に入ったものだからいいか(-"-)



学校ではいつでも先生大人気。

2011_6_27.jpg
先生のお側にはいつもいっぱいの生徒さん。

レイ、おっき子にアタック!
2011_6_2720(5).jpg
2011_6_2720(9).jpg
上の子は男の子で、下の子は女の子なんだそう。

先生にやっぱりレイも男の子。
女の子の方なら、大丈夫でしたと・・・。

レイったら~(笑)

ルーチェは・・・。
2011_6_2720(2).jpg
る「まじりたいでち・・・
と、チワワ兄弟をじーっち見つめ。

ダックスちゃんとは仲良く出来たみたい
2011_6_2720(6).jpg
コソコソ話し中

最後は。

2011_6_2720(3).jpg
八重歯チックに歯が見えているナイスショットなルーチェ

可愛い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

今日はベトナム料理を習ってきたよ( >ω<)9

yanbby結構好きだったなぁ。

DSC_0027.jpg

・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
・ジャスミンライスの香味チキンのせ
・アサリのスープ レモングラス風味
・とうもろこしのチェー


確かに、ちょっと癖のある料理ではあるよね。
ベトナム料理とかタイ料理とかアジアな感じはね。

でも、yanbby結構好きで、問題なく食べれるんだけど、パクチーとかも使ってるから、苦手な人は食べれないかもね。

全体にココナッツミルクを使ってるので、どれもとてもマイルドでおいしかったぁ!

あ、アサリのスープには入ってないけどね。

ただ、バインセオ・・・食べずらい。
そりゃーもーボロボロとこぼれ落ちる。

同じ班の人とデートでは食べれないですねって話でちょっと盛り上がりました。
(今回同じ班になった方は、人生の大先輩で、ご結婚されてる上品な方たちでした。)

まぁ、yanbby的に言わせてもらえば、そんなんでゴタゴタ言う男の人なんて好きになりませんけどね(笑)


そうそう、今回料理教室は半年以上ぶりだったんだけど、
前回に、yanbbyの事をとーっても気に入ってくれたおじ様?…おじい様??が偶然にも一緒のクラスだったんだよー!

今回も山ほど話をさせてもらって、カリブに行くとか、シカゴに行ったとか。

年に二回は海外に行くんだって。
すごいねー。

しかも1人で。
yanbbyには真似できません。

ま、真似する前に休みもお金ないけどね


↓ 先生のお手本。
DSC_0026.jpg
バインセオが二人分で先生のは作ってあります。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会 

 

今日は船橋のDog station D'sというドッグカフェが併設されているドッグランまで、K9の練習をしに行ってきました

このドッグラン、広くて良いねー

芝だしね

ご飯美味しいしね


(●^o^●)


今日は犬とワルツの練習。

人間だけならokでも、ワンコが一緒だと、もー、大変。


特に、ルーチェはレイ&kazbby(兄)が気になってしまって気になってしまって

なんとか集中させますが、最後は、どうにもレイ&kazbby(兄)のもとに行ってしまします


困った困った。


でも、先生曰く、今回どこでルーチェが脱走してしまうか分かったのだから、その前に、なんとか意識をこちらに向けるようにすれば良い。

とアドバイスもらいました


ってことは、あの時に、大きなささ身をルーチェの前に・・・。

フミフム・・・。


レイは、いつもどーりマイペースに頑張っておりました。

ミュージカルチェアでは、またまた優勝。

でも・・・。

kazbby(兄)曰く、本番ではきっと、レイはお座りが、とてもマイペースで遅めなので、
きっと、勝てないだろうなーって言ってました

そうだねー(;_;)


あ、ついでに、ルーチェは初めて一回戦突破できた

すごいすごい


あと、このドッグラン、アジリティーの施設があって、名前わかんないけど、
ルーチェどのアジリティーも、ささ身さえもらえるのなら、何だってやりますって感じで、臆することなく1発クリア。

さすがのkazbby(兄)も

「すごっ」

って言ってた(^_^)v


レイは・・・。
あまりやろうとせず。

レイにアジリティーの嫌な記憶を作りたくなかったので、ほとんどチャレンジせず。

レイは慎重に行きましょう


そうそう、次はいきなり犬とワルツの発表会があります・・・。

大丈夫か?



追記。
調べたら、ドッグウォークAフレームってやつでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ジュレ 

 

2011-05-18_161100.jpg

手作りジュレだよ。

これ、おいしー(≧ω≦)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

指輪のオブジェ 

 

そうそう、こないだルーチェとレイが学校の間に、アウトレットに行ってきたって話を書いたでしょ?

で、そこにね。

大きな指輪のオブジェがあるよ。

で、なんか指輪の中を通ると、人との輪が、うんちゃらかんちゃらって聞いたので、
そうゆう良い感じの言い伝えは、実行しといちゃうyanbbyなのでね


もちろん通っておいたよー(笑)



category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校でっす。 

 

こんばんわー(≧ω≦)

いまだに、鼻水が止まらないyanbbyです。


咳はおさまっているので、あとちょっとって感じなんだけどねー。


今日、ルーチェ&レイが学校の間、レイクタウンアウトレットに行ってたんだけど、
レイクタウンは空いているのに、アウトレットは混んでるのねーって感じだったよ。

まぁ、アウトレットはオープンしたばっかりだから、混んでても当たり前か┐(´ー`)┌


yanbby、雑貨屋さんを見るのが大好きでね。

なので、アウトレットでも、雑貨屋さんばっかり見てた(笑)

でも、結局買ったのは、帽子だけだったんだけどねー


さて、学校です。

学校で、社交界デビューしたんだって
2011051620(12).jpg

リラックスしすぎかな?
2011051620(13).jpg

姫ちゃんからのルーチェへの愛情表現なんだって。
でも、激しすぎないかい??(笑)

あ、今は強い女の時代だっけか
2011051620(8).jpg


おまけ。
ルーチェのぷりちーなお尻
2011051620(4).jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイ特訓中。 

 

トンネルを作ってから
まずはトンネルに抵抗なく入れる練習

を繰り返し行い・・・。

今ではここまで出来るようになりました

   ↓    ↓    ↓
[広告] VPS


すごいねー


ついでに、天才ルーチェは練習せずに・・・。

   ↓    ↓    ↓
[広告] VPS


本当もったいない・・・。
やれたら良かったのに(;_;)


あ、yanbby&kazbby(兄)がすんごい家着&サンダルなのは、本当に気にしないでください
もう、すぐ忘れちゃって(笑)

あ、ついでに、ハードルもkazbby(兄)のお手製です

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

作りなおし 

 

あ。
ブログ見れるようになってる!!

良かった(*^_^*)


さっき、レイの蝶ネクタイカラーを写真でアップしたけど、
やっぱりちょっとレイの襟が小さくて、見えないので作りなおしてみました


P5112474.jpg
P5112478.jpg

うん!
こっちのが良いね(^_-)-☆

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

新作。 

 

なんか、自分のブログ見れなんですが・・・。

なんででしょ??


でも、ブログは書けるみたいなので、とりあえずアップしてみる。

セーラーカラー。
DSC_0017.jpg
P5112447.jpg
P5112448.jpg
P5112449.jpg
ルーチェのはちょっとゆるかったみたいで、ちょっとすると、ヨダレ掛けみたいに前にきちゃうので、サイズなおさないと(笑)

蝶ネクタイカラー。
DSC_0016.jpg
P5112462.jpg
P5112463.jpg
P5112464.jpg
お似合いだわ―

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

ホルバーグ 

 

DSC_0011.jpg

kazbby(兄)が、わざわざお取り寄せした、ホルバーグ。

ホルモンが入っているハンバーグです。


食感が不思議な感じよ。

ハンバーグなのに、コリコリしてるの


味は、特製スパイスっていうのが付いていて、それをかけて食べました。

基本、塩コショウな味です。


とっても、ウマミのある味です。
でも・・・ちょっと脂っこいかな?

ちょっとねちょっと

付け合わせの 粉ふきいも、甘辛バージョン はyanbbyのお手製よ
↑ 超簡単なのに、威張ってみる



写真撮る時は、もう少し盛り付けを頑張らないといけないな、と痛感した今日この頃




さて、明日には、爺ちゃん家からマミィが帰ってくるので、今日で主婦業終わり!!

2日間、洗濯したり掃除したり料理作ったり・・・。

yanbby頑張ったわ~(●^o^●)


おかげで、風邪がどんどん悪化中ですよ。

昼間の鼻水ズルズルから、咳まで出現

この調子だと、熱までいくかなぁ?


ヤダヤダ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

スパム丼 

 

2011-05-07_133103.jpg
なんでスパム丼に、味噌汁?っていう突っ込みは受け付けません(笑)

ちょっと前にツイッターでスパムの話題になって。

結構嫌いって人がいて。

yanbby大好きですって言いだせなかったんだよねー


で、安くなってたので、購入。

スパム丼作りました。

スパムはちょっと照り焼き風味にしてあります。
そして、ご飯にも実はスパム混ぜてあるんだけど・・・。

コレじゃ見えないね

美味しかったよー(^◇^)



全く関係ない話ですが。

yanbby風邪が悪化中で・・・。
喉痛から、鼻水ズルズルに移行中・・・。

まずい(;一_一)



写真はスマホのカメラです。


category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティのトンネル。 

 

今のレイちゃんのアジリティの課題は、トンネル。

月一回じゃなくて、ちゃんと練習したい・・・。

で、トンネル買っちゃおっか?ってなったんだけど。


たかーっ!!


あるサイトでは7万弱。
とあるサイトでは5万弱。

んなもん、買えるかーって事で。


作る?


ってkazbby(兄)と話していて。

でも、作り方分かんないしなーって言ってて。

ネットで誰か作ってる人いないかしら?


って思って検索したら・・・。


あったー


で、早速材料探し・・・。


が、ホームセンター探せど探せど、ない材料があって。

結局ネットで注文して材料ゲット

すべての材料揃えるのにちょっと時間がかかっちゃった


では、作っている工程です ↓   ↓   ↓

でっかいビニールシートを広げて、均等にダンポールをはっつけていきます!
(注)ダンボールじゃないよ、ダンポール!!
P5062425.jpg

kazbby(兄)はガムテープ(布)でダンポールを貼るのがヘタっぴで、一本貼っただけで、yanbbyにバトンタッチ
kazbby(兄)はガムテープで張る前の両面テープでダンポールを固定する作業担当となりました(笑)
P5062429.jpg

あぁー!!
最後の4本で赤のガムテープがなくなってしまいました(T_T)
なので、普通の布ガムテープで。

せっかく色を統一して作ろうと思ったのに、これじゃ台無し(;一_一)
P5062431.jpg

でも、完成!!
いきなり完成しましたが、この前の輪っかにするところ。

すんごい大変だった

yanbbyとkazbby(兄)の二人で作ってたから、まだ、それなりにスムーズに作れたけど、
これ、一人で作ったら・・・。

ついでに、制作にかかった時間は3時間半くらい?

この作業に入る前に、真鍮パイプを5cm幅に切ったりするのも、結構時間がかかったりするので、合計は4時間半って感じかなぁ?
P5062432.jpg

でも、なかなかの出来栄えじゃない


早速練習だよ(^◇^)

る「レイがはいっていったでち。」
抜糸を終えたルーチェが実況中継中。

P5062441.jpg
P5062442.jpg

おぉー!!
レイちゃんカッコいぃー

んじゃ、U字も練習しちゃおう

最初はちょっとためらって、入らなかったレイですが、
何度か練習しているうちに、「ハウス」だけで入れるようになりました

P5062443.jpg
P5062445.jpg

ただし、まだ左からだけね(*^_^*)
もう少し、定着させてから、右から入れるように練習しよー

学校にこのトンネル持ってったら、お台場店みたいに、ハードルとコンビで練習してもらえるかなー(笑)



ついでに・・・。

ルーチェは何のためらいもなく、トンネルをクリア
P5062437.jpg

ルーチェがアジリティをやれたら、スター選手に慣れたと思う(笑)
残念。


「今日は、頑張ったから、ご褒美ちょうだーい!」
のルーチェとレイ。
P5062436.jpg

ルーチェ我慢できませんでした(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

抜糸。 

 

ルーチェ、無事抜糸しましたぁ!!

でも、一日は、抜糸跡をなめない様にと、エリザベス着用中。

明日から、自由の身だ―

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

風邪ぴき 

 

こんばんわー。

どうも、風邪をひいてしまったyanbbyです。

yanbby必ず、風邪をひく時は、喉から。


今のうちに風邪菌を叩いておかないと、今後は一気に悪化するのです。

なので、薬を飲んでいますが・・・。


薬飲むと、もうね・・・。


眠くて眠くて


家にいる時なら、まぁ別に寝てりゃー良いんだけど、仕事中とか・・・。

もう、仕事になりません


早く治さねば。



最後は、yanbbyのスマホのケース。

20110504001011.jpg
ギターなんだよー

カッコイイでしょー(^◇^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

訂正訂正。 

 

ルーチェ、歯、抜かれてなかった!!

今日、よーく歯を確認したら、ちゃんと全部歯、ありました

良かったねー(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

