☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エリザベスルーチェ 

 

ご報告。

ルーチェは無事に去勢手術を終え、歯石も綺麗に取ってもらい、歯は、まっ白白のピッカピカになって帰ってきました(^◇^)
やっぱり、1本は抜かれちゃいましたけどね

る「元気でち。」
DSC_0019-1.jpg

もう少し痛がったり、ぐったりしてるのかと思いきや、全くいつも道りのルーチェにほっと安心。

ただ、やっぱり傷痕は痛々しい

時々、舐めようとしてますが、エリザベスカラーに邪魔されて舐めれず、若干イライラ気味?(笑)


れ「これ、何ですか?」
る「邪魔でち。」
DSC_0008-1.jpeg


る「撫でてでち。」
DSC_0034-1.jpg

5月6日が抜糸の予定で、それまではエリザベスルーチェです。

カラーしたままでもどんどん動くので、カラーがいろんなところにぶち当たっている今日この頃。

まぁ、元気ってことで


今後は体重upと歯をきれいに保つことに注意を払いたいと思います(^O^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あの太陽がこの世界を照らし続けるように。 

 

あの太陽がこの世界を照らし続けるように。

FxCam_1303985093085.jpg


みんなもう手に入れたかな?

yanbbyはすでにエンドレスリピート中だよ


今回の曲は黒田さんが、メイン。

小渕さんはハモリのみで歌っています。


黒田さんの力強い歌声と、小渕さんの切ないハモリ声がバッチリ

また一つ、大好きな曲が増えました


P4282414.jpg

れ「さっきからずっと同じ曲です。もう聴きあ」

うるさい!!
良い曲・大好きな曲は何度聞いても、心にすーっと入ってくるのものです。

わかった、レイちゃん?

れ「・・・はい・・・。」

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

明日は。 

 

ルーチェのope日。

日に日に心配になっています。

やっぱ止めるーって油断してると言ってしましそう


今日はルーチェと一日ベタベタするんだ―



早々に嫌だと逃げられてしましまいたが

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリミング 

 

今日はなんと2か月ぶりのルーチェ&トリミングです。

本当は先月行く予定だったのですが、地震がおきちゃって、ガソリンがなくなっちゃって、
色々パニック状態だったから、ちょっと見送っていまして。

そしたら、さすがにクチャくなった

ので、今日はゴシゴシしてもらいましょう


もちろん、今回もnicoっぺ&LUPICIAも一緒よ

んで、いっつも忘れちゃう、オリペン


LUPICIAがちゃんと持ってきてくれるので、いっぱい撮ってもらったよ(^_^)v

あとで、LUPICIAのブログにUPしてもらおう(笑)


なので、お家で撮った写真を

P4272377.jpg

P4272386.jpg

P4272368.jpg

P4272372.jpg

P4272405.jpg

いやぁ、本当にレイの毛がフワフワのサラサラのまっしろしろになったよ
もちろん、ルーチェもサラサラのツヤツヤになったんだけど、やっぱり、トリミング効果がでるのはレイだね~

最近、一段と毛の量が多くなった気がするんだけど、気のせいかなぁ?
もう3歳なのに、毛が増えるってことあるのかしら?
そして、黒さが増した!!←これは確実

だって、トライカラーですか?って聞かれるくらいだもん


おまけ。
写真撮影に飽きたルーチェ。

「いい加減終わりにしてくれませんでちか?」の目。

P4272388.jpg

る「トリミングの後は、いっつもこれだから嫌になっちゃうでち。」
れ「本当だよねー!!」

P4272374.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アウトレット。 

 

ルーチェとレイをトリミングに預けている間、

レイクタウンで、ソフトオープンしている、レイクタウンアウトレット(名前あってる?)に行ってみたじょー
あ、もちろんLUPICIAと一緒にね

第一の感想、食べ物屋少な
第二の感想、ドッグラン小さしかも、砂って
第三の感想、ふーん・・・。

ってことで、yanbbyにはそんなに楽しい場所だとは思いませんでした


まぁ、これはyanbbyの個人的な感想なので、楽しいっていう人もいると思いますので、ご自分の目でお確かめください<(_ _)>


あ、でも、数少ない食べ物屋さん、中村屋で食べたラーメンとハンバーグ。
2011-04-27_160534.jpg
2011-04-27_162519.jpg
美味しかったぁ~。

特にこのハンバーグ。
私、ファンになっちゃう

また食べにいこーっと


どう美味しいかは、みなさんの舌でお確かめください(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です。 

 

こんばんわ。

ルーチェ男の子最後の学校だよーん!

次の学校のときは、オカマルーチェです(;_;)
(ま、27日にトリミングで、もう1回レイクタウンには来ますがね)

やっぱりちょっと心配になっちゃうね。


普通に行われる手術とは分かっていてもね


さてさて、学校の話。の前に・・・。

またまた、ペットショップにゴールデンレトリバーがいまして・・・。

しかも、2匹に増えてる

今日はマミィもパピィも一緒に学校にお付き合いだったので、
一緒にこのゴールデンちゃんも見ていて、

「カワイイね~。」

とか

「あら、この子、ライトににてるわ~。」

とか、いい雰囲気だったので、この流れに乗っていってみたら、
いけるんじゃないかって思って、

「じゃあ、この子連れて帰ろー

って言ってみたら、

面白いくらい即答で、

「ダメ。」

って言われた(笑)


多分、言うなって予測してたんだろうねー


でもね、2匹のうちの1匹が、結構やんちゃそうな子で、

この子だったら、ディスクとかアジリティーとか出来るんだろうなぁ・・・。

って思っちゃった。


kazbby(兄)とも話してたんだけど、

やっぱりディスクやりたかったねーって。

はぁ・・・。



さて、学校です。

今日は沢山のワンコちゃんが登校しています。

そして、今日はレイが色んなところに写ってた
見切れるレイ(笑)
2011_4_2520(10).jpg

2011_4_2520(4).jpg

気に入られるレイ。
2011_4_2520(3).jpg

連なるレイ。
2011_4_2520(7).jpg

何やってるの?のルーチェ。
と、やっぱりここが落ち着く、のレイ。
2011_4_2520(6).jpg

ぺローンなルーチェ。
2011_4_2520(12).jpg

最大の難関だった、ルーチェのspeak。

が、今日はかなりの進歩

ワン、という指示に、
かなり鳴けるようになってきました(//▽//)

やる~ルーチェ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

学校ですよー!!

最近、アジリティー練習に行くと、タスク君(B先生の愛犬):ゴールデンレトリバーがいるのでね。

もうね、メロメロです

カワユス。

カワユス タスク君

暇さえあれば、タスク君なでなで。

人目がなければ、タスク君をギューしてます(*^_^*)


そして、yanbby kazbby(兄)のゴールデンレトリバー飼いたい感

毎日、マミィ、パピィに

「ねぇ?いい?」

って聞いてますが、今のところ、

即答で

「ダメ。」

が返ってきます・・・。


毎日言ってれば、いつかもらえるかな?
ゴールデンレトリバー・・・やっぱり可愛すぎる


さて、学校では・・・。

今日もまめ君と一緒(^◇^)

仲良し三兄弟
2011_4_2020(2).jpg

今日は大中小の大きさのワンコがそろいました
2011_4_2020(11).jpg

我が家だけで、大中小をそろえたいyanbyでした(笑)

大:ゴールデンレトリバー
中:レイ
小:ルーチェ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日はお台場までアジリティー練習会?体験会??

に行ってきました。

今日はkazbby(兄)とレイだけだよー。

yanbbyとルーチェは応援団


2日連続で練習会でっす

レイお疲れかなぁ?

最初、かなりテンションの低かったレイ。


でも、アジリティー担当 N川先生は、レイじゃなくてkazbby(兄)のテンション&動きが悪いって(笑)

N川先生スパルタァ~
もう、どんどん鍛えちゃってくださいな

最終的に、次の時はもっと運動できる服装で来てくださいって注意されてるし(笑)

良いね良いね~
面白い(*^_^*)


でも、kazbby(兄)もかなりやる気あり。

N川先生に頑張りますって言ってたよ


いつか、大会出れるといいねー(^◇^)


↓ お疲れなkazbby(兄)&レイは一緒にお休み中。
P4172357.jpg

P4172363.jpg

↓ 応援で疲れたルーチェ。
P4172360.jpg

アジリティーは家ではどうやって練習したら良いのかなぁ??

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会。 

 

定期練習会でっす。

今回、ルーチェがいつもよりだいぶ落ち着いていて、

なんとなんと、

ミュージカルチェアノーリードで練習できたんだよー

みんなからしたら、え?それがどうしたの?

って感じかもしれないけど、

ルーチェにしたら、すっごい大成長なんだよ


いつもなら、意識がkazbby(兄)とレイにばっかりいってyanbbyのコマンドなんてききやしないのに、

今日は、試しにリード外してやってみたら、

一度、猛ダッシュでkazbby(兄)&レイの元に走って、そして帰ってきてから、ピトっとyanbbyの横に付き、それ以後、離れる事なく脚足、お座り、待ても、ちゃんと出来ました!!

案外リード無しの方が良いのかな?


レイは、今回ミュージカルチェア2連勝してました。

kazbby(兄)がやったやった
と調子に乗って喜んでいたので、あんずちゃんが本調子じゃなかっただけだと強く申しておきました(笑)

犬とワルツの練習は、とりあえず人だけ。

意外に早いリズムに、ルーチェやレイと一緒にやったらついていけるかどうか・・・。

まずは、人だけで完ぺきに踊れるようにならないと、ですね(;一_一)


↓ 帰ってきて、バタンキューなお二人(笑)
DSC_0003.jpg
P4162354.jpg

あ、ルーチェのワンワンリレーの練習、毎日なんとか吠えさせようと頑張っていますが、全く吠えません。
本当に吠えません。

どうしましょう・・・。

ウルウルおめめで、若干首を傾げ、

なに?

ってなってます。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

頑張る→踏ん張る 

 

震災から一カ月が経ち、
それでも、まだまだ大きな地震が起こっている現在。

yanbbyね。
今ね原発や震災の状況を伝えるニュースが見れなくなってしまっていて、
見てると気持ち悪くなってしまいます。

なので、ニュースとかディスカッションする番組は避けてる状況なのですが、
復興しようとしているドキュメンタリーみたいのは大丈夫なので、その部分だけは見てました。


その中で、津波の被害がひどかった地域の特集をやっていて。

津波で何もかもをなくした人がいて、でも、人は前に進んでいかなければいけなくて、

すでにお店を再開しようとしているテレビを見ました。


もちろん、お店は津波に流されてしまっていてありません。

でもね、お店の隣の瓦礫を撤去したちょっとした場所で、お魚屋さんを再開しようとしてました。


そのお店には、大きく

ふんばれ

と。


もう、十分頑張った。

あとはいかに踏ん張れるか、だって。


強いなぁ・・・。

なんて強い人なんだって思ったら。


だって、魚屋しかやれませんから。
って言った後、笑ってました

多分照れ笑い。


カッコ良いなぁ

みんな頑張ろ!
あ、違った。

みんなふんばろ―!!

FxCam_1302776122091.jpg
↑ スマホのトイカメラで撮ったポロライド

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

狂犬病。 

 

今日、狂犬病のお注射しに行ってきたよ

フィラリアの採血もして、問題ありませんでしたぁ


今回はルーチェ、レイそれぞれ聞いておきたいことがあったので、質問。

まず、レイは、極たまになのですが、ストンと腰を落とすことがあり、
何でしょうかねーって聞いてみました。

痛みもないし、歩き方も変じゃないし、散歩も問題なく行くし、っていうか連れてけ連れてけって言うし・・・。
どっちかっていうと、眠くなったころにやって気もする。

先生も何でしょうねーってなって、体中の骨触ってくれたり、お尻もグニグニ触ってくれたし、心臓の音も聴診してくれたし、でも、問題なさそうだし、レントゲンとってもいいけど、そんなに頻繁に起きてるわけじゃないから、そこまでしなくても良いんじゃないかなぁ?ってことで。

頻繁にするなら、きちんと調べたほうが良いけど、今はあまり気にしなくて良いということになりました

ただ単に癖かもって話もチラッとでました。
犬にも癖ってあるのね・・・。


ルーチェは歯石の話を。

とった方が良いでしょうっと即座に言われてしましました

でも、歯石取りだけに麻酔をかけるのはあまりしたくないから、虚勢も考えているようなので、一緒にどうですか?と言われ、予約してきました

4月29日

ルーチェ、とうとう、はるな愛になります


よく行われる手術とは言え・・・心配だよー


あ、恒例の体重チェックは

ルーチェ:2.06kg
レイ:9.2kg


ルーチェ体重変化なく、先生に褒められましたー

レイ若干の体重upに先生無言・・・。
ごめんなさい<(_ _)>

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

スマートフォン。 

 

とうとう手に入れたよー!!
スマートフォン。

yanbbyはね、

ずっと、REGZA Phone T-01C ボルドー色が、欲しくて。

でも、ずっと予約受付出来ない状況で、
もう手に入らないかもって思ってたら、

たまたま行った電気屋さんで手に入るよっと言われ即予約。

その週の週末4月9日(土)には入荷しましたと連絡をもらい、お迎えに行ってきましたよ


もちろん、REGZA Phone T-01C この機種、不具合が多いことも承知の助で、入手。

やっぱり、2年は使うものだから、気に入ったものを手に入れたいじゃない?


今は、いじくりまくってますが、不具合は起こってません。
さすがに、発売から4カ月経ってるから、改善されてるのかな?


でもでも、なっかなか慣れなくて、色々なセッティングが出来てない状態

やっと、アドレスとかの設定が出来ました(;一_一)


でも、ネットは見まくってます

どんなアプリをダウンロードしたらいいかなぁ。

楽しみだね~(*^_^*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

学校だよ~!!

今日はT先生とK先生がお教室にいました。

なんと、今日はレイはK先生とお勉強したんだって!!
レイちゃん、K先生克服に一歩前進か??

仲良くなれると良いねぇ


恒例ルーチェを探せ!!
2011_4_620(2).jpg

れい「こんにちわー=^_^=」
2011_4_620(1).jpg

恒例仲良し3兄弟。・・・??(笑)
2011_4_620(4).jpg
真ん中は、まめ君。
ちょっと久しぶりに会ったまめ君だったけど、全く忘れることなく、

Love レイ

は、健在

ルーチェに関しては、

Like ルーチェ

も、健在

まめ君、これからも仲良くしてね<(_ _)>

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

自粛ムード・・・。 

 

ある人が、

自粛モードって言ってるけど、
本当は萎縮してるだけなんじゃないかって言ってる人がいて。

うまいこと言うねーって思ったよ


ある人は、

自粛モードを応援モードにしようって言ってる人もいたよ。

そうだそうだ!応援だ!!


花見しよう
↑ 関係ないし(笑)

yanbby花見したい(≧ω≦)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

地震の影響。 

 

yanbbyの部屋がさ、大変な事になってるんだよね・・・。

何回か、ちゃんと片したんだけどさ、おっきめの余震が来るとさ、
高めの場所に飾ってあるお人形さん(小学校のときとかからあるやつなんだけど)とか、

yanbbyの大事な大事なコブクロのコレクションとかが、その都度、落ちて来るんだよー(┬_┬)

しかも、もらったトロフィーとか落ちて壊れちゃったしさぁ。
yanbbyこれでも、学生さんのときは、よく表彰されたりしたのよ( >ω<)9
↑ ちょっと自慢(笑)

話は逸れましたが、しょっちゅう落ちてくるので、片すの止めたのです

なのでね、今、yanbbyのお部屋はお友達は呼べません


ま、前から呼べる部屋ではないけどね┐(´ー`)┌


いつになったら片せるかなぁ?

まだ結構グラグラっと揺れるもんね~・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠い・・・ 

 

P3312350.jpg

P3312353.jpg

P3312351.jpg

P3312347.jpg

P3312348.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

