☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう。 

 

yanbbyのツイッターで、フォローさせてもらっている人たちの中で、

とっても、料理が上手な方たちがいて、

その写真とかがUPされたりしているんだけどね、

どれも、とっても美味しそう


その中で、ケークサレって言うのがあって、

yanbby最初知らなかったんだよね
ケーキの親戚かな?オヤツかな?って

ほら、料理にはウトイyanbbyですから。


で、とあるレシピサイト(いつもお世話になってます)で調べてみたら、

出てくる出てくる。

オヤツではなく、どっちかといえばおかずだった


で、yanbby作ってみたくなっちゃって。

作ったんだ~(//▽//)


でも、なぜか最後の大事な大事な塩コショウをふり忘れ・・・(; ̄Д ̄)

薄めの味付けになっちゃった


でも、それでも案外美味しかったよ


さて、今日の学校です。

2_2820(2).jpg
レイちゃん、大きいラブラドールちゃんと仲良くなろうと試みております。

結果は?

2_2820(7).jpg
お友達になれたみたい

ルーチェはあんずちゃんにご挨拶。

2_2820(4).jpg
る「おはようーでち。」
あ「先生、先生、おはよ


残念、ルーチェ・・・(┬_┬)


に「おっはよー、ルーチェー。あ、まってー!!」
2_2820(5).jpg
る「誰かが、追っかけてくるでち!逃げるでちー


る「あ!アイコチャン・・・ラヴ

2_2820(15).jpg
今日も、アイコチャンをストーカーするルーチェでした。

yanbby恥ずかしくて、見てらんなかったよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ニコっぺday 

 

今日はnicoっぺ&LUPICIAのトリミングにyanbbyのみお付き合いしてきました

ルーチェとレイはお留守番。
ごめんね<(_ _)>

で。
トリミングが終わったニコっぺと合流

F1010026.jpg

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あれ?
間違えたかな?

F1010028.jpg

ん??

F1010029.jpg

かえる??

F1010030.jpg

こんどはリンゴ!!

F1010031.jpg
「いい加減にやめてください


ごめんごめん、nicoっぺ。
だって、LUPICIAが、やれって


と、LUPICIAに責任を押し付けたところで、お茶でも

テラス席なら、どうぞっとnicoっぺも一緒に。
F1010033.jpg

に「あの赤いのが欲しい・・・。」

おねだりに成功して、ちびーっとだけもらってましたよ

最後にちゃんとしたnicoっぺを載せないとLUPICIAに怒られてしまうので。

F1010035.jpg

トリミング後はやっぱり、フサフサだね~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

トイレの神様。 

 

今更ですが、今、トイレの神様にハマっています。

と言うのも、

昨日、ギター小僧のおじさん(マミィの弟)がきて、yanbbyに教えてくれたんです。


でもねでもね、実は、yanbbyトイレの神様って曲、多少は知ってたけど、ほとんど知らない曲で、
紅白も見てたけど、記憶がないんだよねー。

トイレでもいってたのかしら?(笑)


で、昨日、一番だけだけど、教えてくれて。
yanbbyその曲をずっと練習してて、一番を弾けるようになりました

あの曲って、10分くらいあるんでしょ?
だから、まぁ、最初の2分くらいかな?

で、弾いてたら全部聞きたくなって結局1曲買っちゃった

でもねー、この曲めちゃくちゃお婆ちゃんの曲じゃない?

今のyanbbyにはこの曲はきつすぎたぁ
後半になると、聴けなくてまた、最初に戻す感じ?

でも、良い曲だね


yanbbyも小さい時にトイレを綺麗にすると、自分も綺麗になるよってマミィに言われたよ

だから、一人暮らししてた時は、トイレ綺麗にしてたなぁ
あ、yanbbyね、学生の時は一人暮らししてたのよ。これでも


全部弾けるように練習しよっと。
発表会の曲の合間にね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

こんばんわ~。

yanbbyだよー

新潟から帰ってきてから、なんだか常に眠いというか、なんだかやる気が起きないというか。
ダラーンとしちゃうんだよね

新潟では、怒涛のごとく物事が過ぎて行って、あっという間に一日が終わってしまっていたからか。

疲れからかな?



さて、今日の学校は。。。

さすがに4日連続の学校はお疲れかと思ったけれど、
どうやらそんな事ない様子。

る「そんなことないでち
ブルブルブル~。
2、23~3

まめ君も一緒にブルブルブル~
2、23~2

仲良し三人組。
『チワワーズ』:まめ君、小次郎君、ルーチェ。
2、23~4

レイはまたしても先生の椅子の下を陣取り、隠れ中
でも、まめ君に見つかった!!
2、23~1
れ「ばれました

お疲れ様でした。
学校はまた来週だから、しばらくはゆっくり休んでね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

発表会。 

 

ちょっと前に、発表会で、弾き語りをする羽目になりそうだ、と書いたけれど。

なんとかなんとか、よーく相談した結果、
弾き語りはまのがれました


でも、結果、発表会に出る事には変わりないのですが・・・。

6月までスパルタで練習させられる~
でも・・・発表会がないと、ちゃんと練習しないから、本当は良いことなんだよね

あ、そうそう、曲がね・・・。


絢香×コブクロ WINDING ROAD


に決まりました

先生ナイスチョイス

あ、今回もエレキギターで出ます。

アコギと迷ったんだけどね。

yanbbyの出来次第では、みんなに見に来てね
っていうかもね(^_-)-☆

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り。 

 

yanbby帰ってきたよ~

ということで、ルーチェ&レイもお迎えに行ってきました


どうやら、慣れたところだったので、
ルーチェもレイもノビノビ出来たようで、一安心。

レイはT先生に甘えん坊で、ルーチェK先生と遊んでもらったそうです

大丈夫だろうとは思っていても、
やっぱり心配になっちゃうのは、母心って感じ?(笑)

1日目
初日は日曜日。
なので、学校もあまりいっぱいの生徒さんはいなかったみたいで、濃密な時間を過ごしたみたいです

レイは、女の子にモテモテ
2_2020(3).jpg

ルーチェも迫られたんだけど・・・。
る「あんまりガンガン来る子は苦手でち
2_2020(7).jpg

レイがルーチェかと思って見つめていた子は、ゆずちゃん。
そう、ルーチェをアイドルと言ってくれたパパママの子、ゆずちゃん
2_2020(1).jpg
ルーチェとゆずちゃん似てるねー

る「そうでちか?」
2_2020(4).jpg

レイは、先生の下からこんにちわ
2_2020(5).jpg

2日目

チワワちゃんと仲良くなった模様です
2、21~1

レイもダックスちゃんに気に入られたんだって
2、21~2

3日目
お迎えの日だよ

ルーチェもレイも学校満喫中。
CIMG9056_320.jpg
2、22~1

レイは突然恐竜があらわれてビックリしたんだって(*^_^*)
2、22~2

れ「でも、楽しかったよ~(^_^)v」
2、22~4

お迎えの時T先生とK先生が一緒に出てきてくれて、どう過ごしたか教えてくれたんだけど。

・・・。

ルーチェがウレションするのバレちゃった・・・。

しかも、今日はK先生のTシャツにおぴっこさんをかけてしまったらしい


本当に申し訳ないm(_ _)m
なにかお詫びを・・・。

いずれせねば

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新幹線なう。 

 

急遽新潟に行くことになり、今新幹線です

ルーチェ&レイも、急遽学校にお泊まりさせてもらうことになり、
二泊三日、先生たちと過ごすことになりました


楽しく過ごしてくれると良いけどな。


あ、今日学校にルーチェ&レイを預けるときに、声をかけてくれた、ゆずちゃんママ&パパさん

ブログ(多分犬のがっこうの方のブログと思われます)でルーチェの事をみてくれていて、

「私たちのアイドルなんです♪」
って

うれしいわぁ(o^_^o)

でもねでもね。
yanbby…特技の「人見知り」が発動しちゃって…あんまりお話できなかったぁ

申し訳なさすぎ(T-T)

あんまり会う機会がないのだけれど、次にお会いするときには、
もう少しフレンドリーにしたい今日この頃です

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

スカル。 

 

またもや、作ったよ

P2192165_convert_20110219230811.jpg

・・・。

ルーチェ、それじゃ見えないよ・・・。

る「ん?あ、こうでちか?」
P2192166_convert_20110219230839.jpg

そうそう、スカルを見せないとね。
今回は、↓こんな感じで、アイロンではっつけてみたりしてみたよ
P2192168_convert_20110219230857.jpg
カッコイイ?

る「るーは、何を着てもかっこいいでち。」
P2192169_convert_20110219230916.jpg

・・・。


そうだね~

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会。 

 

今日はお台場でK9の練習会でした

もう、ヴィーナスフォートに行くのも慣れたもんです

今日は、なんと総勢12頭も集まる大盛況っぷり\(◎o◎)/!


初めてお会いする子もいたけれど、みんなと仲良くなれると良いね~


そして、ミュージカルチェアでは、なんとレイちゃん、かなりの大成長

後ろからの誘惑にもかなり耐えておりました。

あとは、いかに早く座れるかだね


そして、ルーチェはなんと、今までyanbbyの所にまっすぐ走ってこなかったのに、
今日は2度目の挑戦で、一直線にyanbbyの所に来たんだよ

yanbby感動だね~。
本当は走らせちゃいけなかったんだけどねー。

でも、たまーに走るくらい良いよね?
だって、毎日走ってるわけじゃないし、運動させないと筋力落ちちゃうし。

と思っているyanbbyです(^_^)v


ルーチェもレイもちょっとずつ成長中



れ「もう疲れました。」
P2182164_convert_20110219231040.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー後。 

 

誰も答えてくれん

化粧が上手いは、褒め言葉か、そうでないか・・・。


ちっ


今からでも遅くはないよ!!
さぁ、答えてみよう(笑)



さて、関係ない話は良いとして。

トリマーしたので、フォワッフォワなレイちゃんと、サラッサラなルーチェをお楽しみください

P2162136_convert_20110217001258.jpg
P2162140_convert_20110217001315.jpg
P2162144_convert_20110217001346.jpg
P2162142_convert_20110217001330.jpg
うちの子達。

可愛い~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だにゃ。 

 

さてさて。
今日は学校&トリマーの日。

本当は、トリマーはLUPICIA&nicoっぺが一緒だったはずなんだけど・・・。

なんと!!

LUPICIA、流行りにのって、インフルエンザになっちゃって

高熱が出ておるらしい。


大丈夫かのー?

と、いうことで、今回もルーチェ&レイのみのトリマーだよん


っと。
その前に学校です(*^_^*)

今日は、まめ君はルーチェの虜だったみたいよ(笑)
2_1720(4).jpg
いつまでも、仲良くしてくれるといいねー。
嫌われないようにルーチェもレイも仲良くするんだよー

レイは、スタンダードプードルちゃんに興味津津
2_1720(2).jpg
それにしても、おっきいね~。

レイがちっちゃく見える

今日はK先生がいたんだけど、教室で会うのはかなり久しぶり?

ルーチェ、朝、K先生のお出迎えにかなり嬉しそうに突進しとりました
本当に好きなんだね~=^_^=

レイとK先生の相性は・・・なのに

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

セット。 

 

ルーチェ用首輪が白。
P2152109_convert_20110216005443.jpg

レイ用首輪が赤。
P2152108_convert_20110216005351.jpg

リードもお揃いで
P2152113_convert_20110216005504.jpg
P2152114_convert_20110216005523.jpg

ついでにルーチェの服も一緒
P2152118_convert_20110216005542.jpg
可愛いでしょ(*^_^*)

れ「僕のがない!!」
P2152128_convert_20110216005641.jpg
だって、レイ服着ないじゃん(笑)

る「そうだそうだ
P2152133_convert_20110216005705.jpg

でも、なんか作ってあげるかね。
そのうちね・・・

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

ぎっくり腰中。 

 

腰が痛くて、パソコンの前に座れません(T-T)

ぎっくり腰再発

ので、今日は携帯から。

まぁ、ぎっくり腰は年に数回やるから「またか」って感じだけど、痛みには慣れないよー。

痛いよー痛いよーO(><;)(;><)O

今日は午前中はマミィ&kazbby(兄)の買い物のお付き合いで(運転手&荷物持ちって意味よ)コーヒー豆買いに行ったり、ドコモショップ行ったりして、ついでにバレンタイン特集でチョコみたりしてたのよ。

それにしても、今ってチョコって芸術品だね!

きれいだし、色鮮やかだし、美味しそうだし

yanbbyが食べたいくらいだよ(*^_^*)

なんでバレンタインが女の子から男の子へチョコをあげるって事になっちゃったの?

yanbby異議を申し立てたいわ

yanbbyだって、あんなに綺麗で可愛くって美味しそうなチョコもらいたい
例え義理でも…。

いや、本命だったらもっと嬉しいけど(≧∀≦)

海外では、女性から男性って決まりはないらしいじゃない?

yanbby海外に行っちゃおうかしら


なんて話を帰りの車でしてたのね

で家について、一息ついてホーってしてたら。

突然動けなくなりまして…。

今回は何にもしてないのよ。
重いもの持ったりとか、変な格好とかしたつもりもないし…うーん、でもしたのかなぁ?

しないとならないよね、ぎっくり腰って。

とりあえず、湿布と安静で様子見てるけど。

明日にはもう少し良くなってくれないと、仕事が(´_ゝ`)

何があっても休めない職場なもんで


さ、もう寝ましょうかね。
安静安静。




話変わりますが、皆様に質問です。

「化粧がうまい」

は、ほめ言葉?それとも?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

路面凍結。 

 

さっきまで、yanbby、ルーチェ&レイと散歩に行ってたんだけどね。


もう、そりゃ極寒も極寒。

星はすごくきれいに見えるんだけど、寒すぎて

本当は、ルーチェはこの寒さだからお留守番にしようかと思ったんだけど、
ルーチェが「行く行く」言うもんで一緒に行ってきたよ。


でもね、道路が凍ってて

滑る滑る(; ̄Д ̄)


何度か転びそうになっちゃった。

本当は今日の朝の方が路面凍結で注意って言われてなかったけ?

夜になるとは思わなかったよ


途中こんな物を見つけました!!
F1010010.jpg
雪だるま
でもなんかちょっと変だね(/-\)いやーん

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

はぁ。 

 

はぁ・・・。

今日は仕事でyanbby納得できんことがあって。

どうしても納得できなくて。


イラっとしてしまった。

本当心が折れる。。。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ。 

 

朝、学校の準備をしている最中から、ものすごい雪が降ってきて、


えー・・・どうしよう。
学校休もうかしら?


って実は考えたyanbbyです┐(´ー`)┌

だって、帰りにすごい積もっちゃって帰れなくなったらどうしようって思ったんですもの

でも、結局1時間たらずで止んだんですけどね

それよりそれより、yanbby毎日の連絡帳(dairy)を忘れちゃって
というか、学校の鞄一式忘れちゃって・・・。

ルーチェとレイの大好きな『ささ身』を忘れちゃって

半分くらい車で行ったところで、Uターン(┬_┬)

学校に30分くらい遅刻してしまいました
大遅刻。

申し訳無い感じで学校に登校して参りました<(T◇T)>

まぁ、そんな事はルーチェとレイには関係ないので、早く学校に入りたくてしょうがない模様。
yanbbyはT先生とお話中・・・。
2_920(18).jpg
る「早く入れてー!」

で、ルーチェはスグにストーカーへと変貌。
2_920(22).jpg
2_920(21).jpg
今日のターゲットはトイプーちゃんの模様です。

上のグレーのトイプーちゃんのお姉ちゃん。
2_920(23).jpg
妹に手を出さないで頂戴って言われてるのかしら?(笑)

レイは小次郎君と仲良しに。
2_920(2).jpg
ルーチェと間違えた説が出てるけど・・・そんな事無いよね??

れ「え!!」
2_920(4).jpg
も、もしや、本当に間違えたの?


ちょっと話は変わりますが・・・。
皆はもう、スマートフォンにしてる?

yanbbyすんごい悩んでてねぇ(〇o〇;) !!

新機種はドンドン出るし、バージョンアップするって言われるし・・・。
yanbbyいつゲットしていいか分からなくなっているしだいです(┬_┬)

アメトークの家電芸人で、2009年に家電学会で

『カイタイトキガ カエカエド~キ~。』

って名言が発表されたでしょ(笑)


あれからいくと、今が買い替え時なんだとは思うんだけどね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

再診。 

 

今日はレイちゃんの、お目めの再診の日どす

レイちゃんたら、病院に着くなり、

「絶対行かない」

的拒否スタイル。


伏せからの、踏ん張り体制


いくら引っ張っても、首もげちゃうよってくらい拒否するので、
最終的に抱えて in

先生に呼ばれるまで、yanbbyが座っている椅子の下に避難。
どんだけこわがってるんだか(笑)

まぁ。
どんなに怖がったところで、先生に呼ばれて、診察を受けるわけですが。

レイがあんなに、ぶるぶる震えるの初めて見た

前回の暗室がよっぽど怖かったのかな?
前回は目をしっかり見るために、暗室に入って目を見てもらいました

「痛いことしないからね。」

っと先生の声かけがあっても、レイちゃん、顔を必死にyanbbyに押し付け、先生の方を見ようとしない

ので、最終的には力ずくで、前を向かせたんですが

結果。
異常なし!!

「やっぱり軽いアレルギーだったのかなぁ?コリーやシェルティは多いからねー。特にこれから春先はまたなるかも。」
と。

1日2日で、治るようなら様子見てても良いけど、長引きそうならまた連れてきて~。
とのことで、今回は完治です

れ「目、治ったワン。」
れ「でも、病院は嫌いだワン。」なレイちゃんです
P1292082_convert_20110207003314.jpg

る「レイは大げさなんでち。るーは病院なんてへっちゃらでち。」
P1122074_convert_20110207003435.jpg
ルーチェのうそつき!!
こないだ、ルーチェは診察ないのに、すんごいビビってたくせに(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

作ったぁー。 

 

P2062097_convert_20110207003058.jpg

フォンダンショコラ。

でも・・・。


激甘。

レシピ道り作ったのに

yanbbyこれは砂糖入れない方がいいと思うぞ。


ということで、大失敗

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

弾き語り? 

 

yanbbyさぁ、ギター習ってるじゃない。

で、アコギも習ってるじゃない?

そろそろ発表会の季節なんですよー

もう12月頭から発表会にでる?でない?って話をされてたんだけど、
yanbbyそこはノラリクラリとあいまーいにしてたら…。

勝手にでることになってた((((゜д゜;))))

しかも、曲が弾き語り。


さすがどS先生

って言ってるばやいじゃないよー


どうするのよ、弾き語りって。

それでなくても、ギターの練習量が少なくなっているのに、歌まで


どうしましょどうしましょ

yanbby大パニック\(◎o◎)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ドッグアスロンな日。 

 

今日はドッグアスロンの日でした\(^o^)/

もちろん、ルーチェは走っちゃダメ宣告されたので、
今回はyanbbyが担いで(笑)参戦。

レイは通常道り参戦

yanbbyね、今日は仕事帰りにドッグアスロンに参加したから、
もう、走り始めてすぐに、死にそうになっちゃった(;一_一)


それでも、歩くことなく完走しましたが・・・。

いままでで、一番きっついドッグアスロンでした


そうそう、今日は引率はK先生。
で、まめ君もいたのですが、初めてお会いするボーダーコリーちゃんや、よく分からない犬種のワンコちゃんもきて、初めてこんなに大人数でドッグアスロンしました

まぁ、最終的には、まめ君とルーチェとレイとの三組で走ったんですけどね!(^^)!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

やーめた。 

 

ちょっと真面目なブログを書こうと思ったのだけど、

やめました。


かなりおもくなってしまうし、そんなブログ読みたくないよね。


とにかく、もう疲れちゃったってことさ。


んじゃ!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

かっちった( >ω<)9 

 

F1010003.jpg

BECKDVD

やっぱねやっぱね。

買わないとねー

ほろ苦い青春
come back!! だね


でもね、そんな理由もありますが、

yanbby基本的に音楽に関するDVDは大体買ってる(//▽//)

ソラニンも買ったし、少年メリケンサックも買ったし、
洋画だと、school of rockも持ってるし、バンド系じゃなくても、

ドリームガール、天使にラブソングとか。

とにかく、音楽に関する映画は大体見るし、買ってる気がする


あ、でも例外で・・・。


ALWAYS 三丁目の夕日 が大好きです

もう、しょっちゅう見てる。
落ち込んだときとか、何かしらで、気分がよろしくないときに見て、穏やかーな気持ちさせてる感じ。

今度、3 がやるって発表されてyanbby嬉しくてしょうがないのです


あ・・・。

今日はBECKの話だったね( ̄ロ ̄;)

カッコイイよね~。
水嶋ヒロ&向井理。
(映画の話じゃないし)

いや、他の方ももちろんカッコいいんですが

yanbbyこの二人大好き

カッコいいのはもちろんなんだけど、トーク番組とかで彼らを見てると、
なんとも考え方が好きで。

コブクロのお二人を好きになったときもそうだったんですが、中身が尊敬できないと、外見が良くたってyanbbyその人の事好きになれないんです。

逆に言えば、中身が良ければ、外見は気にならない。と思う(笑)

いや、なるのか?
ん??


まぁ、そこは曖昧にしておいて(笑)

今日は時間が無くて見れてないので、明日見よっかな。

仕事はやく終わるといいけど

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

今日さ、明日が朝早くからお仕事じゃなかったら、

ひっさびさにケーキを焼こうと思ってたんだけどね。

朝早くからの仕事だと気づいてしまって、断念。



いやね、本当はもっとはやく作ればいいんだけど。



ほら、yanbby超夜型でしょ?

だからね、何するにも本当に夜中じゃないとヤル気が・・・。

って、まぁ、yanbbyの気持ち次第なんだけどね


さてさて、今日はルーチェ&レイの学校ですじゃ。

今日は、生徒が多くってね~(//▽//)
わらわらしとります
2.2~1

んで、なんか並んじゃってます(笑)
2.2~3

んで、チワワがいっぱいで。
2.2~2
なんか、やっぱり同じ犬種っていうのは気が合うのかね?
よく集まってます
2.2~4
なんか、若干ルーチェが輪に入ってないような気がするのは・・・気のせい??

ルーチェは学校ではゴロンが上手に出来るのに、やっぱり家では全然やってくれず・・・。

レイは学校では抱っこが上手に出来るのに、やっぱり家ではやってくれず・・・。


なしてだー!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top