☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

バレンタインデー。 

 

PC版テンプレートをバレンタインデー仕様にしてみたよ。

一応、気分だけはね(@_@;)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お宅訪問。 

 

なんかね、なんかね・・・。

急にね。

ネットにつながるようになったyanbby家のパソコン君です


原因は・・・。
我が家のwii君だったようで・・・

kazbby(兄)が原因を解明してくれました(^_^)v
ありがとー(T_T)

やっとこストレスなく、ブログが書ける


んでもって。

話は変わりますが、今日はね、去年結婚して、只今妊婦さんの新居におよばれしてまいりました(*^_^*)

本当にね本当にね・・・いいご主人。

まず、「今日は○○の友達が来てるんだから、話ししてなさい」って、お茶もお菓子もご飯作りも、ぜーんぶ旦那さんがやってくれて。

時に話に交じって、和やかモード。
お茶がなくなったら、さっと入れてくれて

気が利くし、優しいし、料理できるし。
うらやましすぎるわ!!

でもって、この夫婦。

お互いによく、


「ありがとう」「どういたしまして」


を言うの。

当たり前のことだけど。
なかなか出来ない事だと思うよー。

ご飯もとてつもなく美味しかったし、友達が本当に幸せそうで、
yanbbyとってもほっこり

理想の夫婦なお二人で。
yanbbyも、「ありがとう」

を忘れないようにしたいなぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

病院へ。 

 

レイの目がどうも赤くて、目やにが出るようになってきたので、
犬の学校にも行かなきゃ行けないので、他のワンコちゃんにうつっちゃったらご迷惑かかるし。

という事で、病院へ。

ついでに、ルーチェの去勢の話とか気になることもあって聞いてこようかなって、思って一緒に連れて行きました

レイは、眼圧も上がってないし、傷もないし。
で、アレルギーかなぁ?

ということで、ステロイドの点眼薬で様子見。
2週間後の再診となりました。

学校には、うつらないから行って良いよ!とお墨付きをいただきました

で、お次はルーチェ。
気になることとは、ルーチェの膝の事。

普通に散歩で歩いている時はほとんどなにもないんですが、走ったりするとスキップするような仕草をよくするようになって…。

どうですかねー。と先生にみていただいたところ。

まぁ、散歩で症状でないならまだ軽症だけど、悪化したら手術しないといけなくなるから、 悪化させないように、体重管理は絶対で、あとは、ルーチェが走ってしまうのは仕方がないけど、走らせるのはやめてくださいと言われてしまいました(T^T)

つまり、ドッグアスロンとかドギーダッシュはダメって事。

ルーチェの一生に関わることなので、出来ないのは残念だけど、こればっかりは仕方ない。
先生にはわかりました、とお話しました。

でもさすがにちょっと凹んだなぁ。
いつもならLUPICIAとかにすぐにメールしたりするのに、この日誰とも連絡取れなかったもん

まぁ、普通の生活はいつも通りしていいと言ってもらえたし、ルーチェ自身に痛みも何もないので、それは救いですけどね。

宣言
絶対悪化させないんだから(`_´)ゞ



それにしても、ドッグアスロン始めたばっかりだったのに、yanbbyのダイエットがぁ…って思ってたら、ドッグアスロンはルーチェ自身は走らなくてもいいことが発覚!

抱っこでもカートでも良いと教えてもらったので、続けることに決定

今は、ルーチェを背負えるカバンを探し中

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

1月26日(水)

恒例、ルーチェ&レイを探せ!!
2011_1_26.jpg

ルーチェ&レイを探せ part2
2011_1_2620(2).jpg


なんと、今日はルーチェのモテ日!?
2011_1_2620(7).jpg
いつもまわりにワンちゃんが
ルーチェがモテるなんてめっずらしー

いつもはレイのまわりに、犬犬犬なのに・・・。

特にチワワのクロちゃんモテまくったそうで、↓ こんな状態で・・・。
2011_1_2620(9).jpg
ルーチェ浮いてます(笑)

めずらしーねーと、レイも申しております。
2011_1_2620(8).jpg

レイは、トイプーちゃんが気になる模様。
2011_1_2620(11).jpg
でも、あまり今日は相手にされない模様。
たまには、こうゆう日もあるよね


おまけ。
整列!!
2011_1_2620(4).jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

つーかね。 

 

パソコンがネットに繋がらなすぎヽ(*`Д´)


ブログ全然書けない。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ドッグアスロン 

 

1月23日(日)
yanbbyとkazbby(兄)は二回目のドッグアスロンに参加しました!

レイクタウンのレイクの周りを一周2.6km。

yanbby&ルーチェペアは15分で完走。

kazbby(兄)&レイペアはなんと!!二周を20分で完走

すごいねー!

がんばるねー!!


yanbbyね、学生の時、マラソン死ぬほど嫌いだったんだけど、今回はダイエット目的で始めてみたところ、案外みんなと走るのって楽しいなぁ

と感じているyanbbyです

続けられそうですヾ(^▽^)ノ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

がっこう。 

 

1月19日(水)

ルーチェ&レイ。
学校でーす(≧ω≦)


新入生にご挨拶中のレイ。
2011_1_1920(4).jpg

レイはまめ君からのラヴアタックを受けとります(笑)
ルーチェは見て見ぬふり
2011_1_1920(5).jpg

そんなルーチェもあんずちゃんからラヴアタックを受けました!!
いつもはレイに夢中なあんずちゃんなのにめずらしー(//▽//)
2011_1_1920(1).jpg


今日のがっこうはチワワが多い日。
K先生がチワワ使いとなって出現(笑)
2011_1_1920(3).jpg
でも・・・あんまり言うこときいてない気が・・・。

ま。
いっか

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会 

 

今日はお台場でK9の練習会がありました♪

ECOPACKに新メンバーが入りました。
あ、ECOPACKというのはK9のチーム名ですよ

まずは、チワワのリンちゃん
真っ白な女の子。
odaiba11_1_15_002.jpg
とっても人懐っこくて、そして、優秀
期待の新人ってやつですね

上の写真にうつっているもう一匹はT先生の愛犬ハイネぽん。
レイはハイネぽんが大好きなご様子です

そして、新入生2(笑)
チワワのマロ君
レッドな男の子。
odaiba11_1_15_001.jpg
K9を始めた頃のルーチェを思い出す・・・。
マロ君、一緒にがんばろうねー


ささ、みなさんも今読んでおわかりかと。
2頭ともチワワなのです\(^o^)/

でも・・・。

リンちゃん4kg。
マロ君3.6kg。

オーノー

ルーチェやっぱり一番ちっちゃい(T_T)
相変わらずのズングリムックリ

ま、それがyanbby可愛くて仕方ないんだけどね


んでもって、K9の練習ですが。

ルーチェもレイも去年よりは成長しているのではないでしょうか?
ただね~、ルーチェはマテがあまり出来なくて、レイは背後に人が来るのが苦手。

強化するポイントが分かって良かったかな?
odaiba11_1_15_003.jpg


練習の後はカフェで、カフェ練という名のお茶会。

いやぁ、K9練習は外のドッグランだから寒くて
カフェ練は室内だからあったまるねー。

レイはすでにお疲れで、みんながお茶をしているときには夢の中でした。
ルーチェは、眠いのを必死に我慢しているご様子。

我慢しなくていいのに

お疲れ様。
来月もガンバろうねー\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ニコっぺと。 

 

実は去年のクリスマスでニコっぺとあって、クリスマス用の写真を撮ってたんだけど、
結局、UP出来ずにそのままに(;一_一)

でも、みんな可愛く撮れたので載せまーす

luceraynico12_convert_20110115193846.jpg
↑ これ、何十枚も撮った中のベストショットな気がする
今回は、yanbbyはルーチェ&レイ&ニコっぺの気をひくために、いろんなポーズをしました
今考えれば、お恥ずかしい( 一一)

んでもって、カメラマンはLUPICIAね。
何十回も、はたまた100も行ったか?ってくらいシャッター切ってくれました
ありがとねー(*^_^*)

↓ レイ、帽子バージョン
luceraynico25_convert_20110115194038.jpg

今回、あんまり人の通らないところでっと思って写真撮ってたんだけど、
気付いたら人だかり

yanbbyの恥ずかしいポーズ、皆さまに見られまくり

写真が終わったら、そそくさと退散させていただきました。


写真撮影が終わったので、みんなでドッグランで遊ぼうってことで
ドッグランへ。


なんと、レイとニコちゃんが追いかけっこして遊んだんだよ
yanbbyビックリ!!
luceraynico77_convert_20110115194156.jpg
レイがルーチェ以外の子と遊んだの初めてだと思う。
嬉しいことですたい

三匹で雑談中。
luceraynico95_convert_20110115194305.jpg


最後はレイの美しい走りをご覧ください(笑)
luceraynico97_convert_20110115194403.jpg
luceraynico98_convert_20110115194449.jpg
luceraynico99_convert_20110115194603.jpg
luceraynico100_convert_20110115194653.jpg
レイちゃんブレブレ

えへっ
luceraynico102_convert_20110115194947.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー後2。 

 

前回トリマー後の写真を撮ると約束していたので
載せますね(●^o^●)


ルーチェはサラサラ
P1122074_convert_20110115201939.jpg

レイはフッサフサ
P1122064_convert_20110115201818.jpg

二人ともカッコ良くなったね~
P1122069_convert_20110115201851.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

一気にUPしたよん。 

 

何気なく見ていたテレビで、
既に、バレンタインデー関連の話になっていて、yanbbyビックリ

早過ぎない?

まだ1月中旬だよ┐(´ー`)┌


今年は、チョコレートケーキでも焼きますかね~。

あ、皆さん、yanbbyは料理が出来ないから、ケーキだって出来ないんでしょ?
ってお思いですか?

実はね、yanbby、お菓子類は出来るんですよ。

っていうかね、マミィはなぜか、yanbbyに小学生のときから、お菓子作りはよく教えてくれました。
あと、魚の三枚おろし。

なぜ、三枚おろしだったのかはyanbby全く分からないのですが

高校くらいまでは、ケーキとか毎週のように作った時期もあったなぁ

久々につくろっかなぁ
誰か食べてくれる?



さて、今日はブログ多数UPしたので、お暇があれば是非

あ~、さすがにyanbby眠い(ρд-)zZZ
もう寝るね、お休み 1月13日 3時30分

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー後。 

 

学校のあとは、今日はトリマーです。

今回は前回からちょっと間があいちゃって
ゴメンヨ~m(__)m


それにしても、レイはトリミング後は本当にふっさふさのほっわほわになるね~

だって大きさが全然違うもの
ほわほわしてて、1、5倍なレイは何日もつかなぁ(笑)

ルーチェはね…あんまり…いや、その。
うん、すごく良いにおいよ

帰ってきてから写真撮影と思ったけど、
↓ こんな状態で
DVC00196 b
DVC00195 b

なので、写真撮影は明日にしようね

今日は、ゆっくり休んで


おまけ。
なんだか生き倒れちゃったレイ(笑)
DVC00197 b

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

1月12日(水)

学校で~す

今日はK先生、T先生、P先生がいたよ~。
そういえば、yanbby思ったんだけど、K先生とT先生が一緒にいる学校に当たったの久々だなぁって。

だって、ここ一年くらい、K先生かT先生のどちらかがお休みってこと多かったような。

ま、たまたまなんだろうけど(//▽//)


ルーチェはK先生がいてハッピー
レイはT先生がいてパッピー

な教室で、ございました( >ω<)9

ルーチェはK先生のお側
2011_1_1220(4).jpg

ぬん!!な、レイ
2011_1_12.jpg

そういえば、今日の教室は、チワワちゃんが多くてね。

こう、色々見比べてたんだけど。

なんていうか・・・。

ルーチェ以外のチワワちゃんて、スレンダーで、顔ちっちゃくて、足長くて・・・。

それに比べて、ルーチェはずんぐりむっくり


足、短いし、顔、他の子よりおっきいし、真ん丸だし。

でもねでもね・・・。


yanbbyそれが可愛かったりするんだよね~(≧ω≦)
もう。

そのずんぐりむっくりさが
顔の真ん丸さも。

yanbbyのハートをつかんではなさないのですぅ。



なんて、親バカ大発揮なyanbbyでしたσ( ^ー゚)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう。 

 

1月6日(木)
新年初の学校でございます(//▽//)

K先生、P先生、B先生がおりまして、
ちゃんと、明けましておめでとうございますm(_ _)m

と、ご挨拶してまいりました

ルーチェ&レイは久々の学校ですが、相変わらずのマイペースで・・・(笑)

色んなお友達とご挨拶できました( >ω<)9
1_620(8).jpg

でも、ルーチェ新年早々・・・。
1_620(3).jpg
アイコちゃんに夢中で┐(´ー`)┌
いやぁ~・・・。

yanbby恥ずかしい限りで。
ずっと、アイコちゃんのお尻追っかけまわして、かなりの変態っぷり

どの写真もアイコちゃんの後ろにルーチェ・・・。
1_620(10).jpg

ね。

あまりしつこくすると、嫌われるんだからね。 ε=(´。` )

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

カニカニ。 

 

yanbby家のお正月は、カニ。

これに尽きる。


本当にカニばっかり。
一年分を食べる勢いで。

っていっても、ほとんど信じてくれる人がいなくて。

なので、今回は写メとった( >ω<)9

DVC00182.jpg

DVC00193.jpg

ね、ね。

カニばっかりでしょ

信じてくれた?

これがyanbby家のお正月の恒例です。


カニでお腹がいっぱいになるなんて、贅沢だよね~。
お正月だから・・・いいよね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっくし。 

 

皆様

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も、どうかどうかよろしくお願いいたします。
                        2011.1月



なんて、今更なんですが・・・。
本当に本当に、お久しぶりでございます。

まず、言い訳を・・・。

だってだって、yanbby色々忙しかったんだもん・・・。
それに加え、パソコンのc調子も悪くて、なかなかネットにつながらないから、
イライラしちゃって、だから、まぁ、ブログ書くのがちょっとね・・・。

とまぁ、そんなこんなの言い訳をしてみましたが。

はい、すいません。

また、チョクチョク書くようにしていきます。



ってブログ書いてたのに…。
この続きが消えたー

結構な超大作書いたのに…。
がーんがーんがーん。


そんなこんなで今日は心が折れちゃったので、もう寝る(ρд-)zZZ

お休み。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top