☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コブクロからのクリスマスプレゼント。 

 

ポストカードが送られてきましたー

クリスマスプレゼント。

なので、ちゃんとフォトフレームに入れて飾ります


DVC00175[1]

これ、写真だと分からないんだけど、3D仕様なんだよ!!

小渕サンタ黒田トナカイが飛び出てきちゃうの

カワイイ~( >ω<)9

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新技! 

 

スマートフォン・・・どうしようかなぁ・・・。

今は、ほとんどが機種変更する人はスマートフォンにするんだって。

yanbbyも流行にのりたい・・・。
でもねー。

yanbbyよく分からないのよ・・・。

どれを選んでいいのか。
って買う気は満々なんだけど・・・。

あ、kazbby(兄)はスマートフォンにするみたい。
どれにするかも決まっているみたいよ

kazbby(兄)の様子みてからyanbby買おっかな。



さてさて、ルーチェ、新技練習中。

題して・・・『ゴローン』

※yanbbyの甲高い声にご注意ください。ルーチェの新技にテンションが上がっております(//▽//)
[広告] VPS


すごいでしょー\(^ ^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

トムヤムクンが食べたいよー

という叫びから始まりました、今日のブログ。

だれも、 うん、行こうって言ってくれる人がいない・・・。


キーっヽ(`Д´#)ノ

yanbby友達いないんじゃないでしょうか?疑惑ですよ。


本当にもう

誰か、絶対連れてく。
嫌だって言ったって、苦手だって言ったって、無理やりでも連れて行くんだー!!

だってyanbbyが食べたいって言ってるんだもん

といいつつ、ここいら辺でトムヤムクンを食べれるお店知らないなぁ。
探そ。 はぅ・・・。 ε=(´。` )


さて、今日は学校。

今日は、なんとスペシャルゲストさんが!!

12_2120(3).jpg
そう、ルーチェトナカイさんです!!
三年連続登場!!

毎年この季節に登場してくれています。
だんだん慣れてきたね


ルーチェ&レイの写り込み写真。
12_2120(5).jpg

yanbbyこの写真好き(//▽//)
ルーチェが幸せそうな顔

12_2120(9).jpg
る「ぼくが一番偉いんだー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ディズニーランド 

 

12月15日(水)
PC151876_convert_20101221215015.jpg

行ってきたよー!ディズニーランド

職場の4人で
全然、色っぽくなくてすいません(笑)

yanbbyとLUPICIAはオリペン持って写真とりまくり┐(´ー`)┌

・・・と、言いたいところが・・・。
yannby大失態。

充電し忘れた
カメラ・・・。

途中で・・・。
切れた

なので、ご飯の写真とかは写メです

まぁ、そんなこんなですが、どんどん写真アップしますよ(//▽//)

PC151889_convert_20101221215154.jpg
PC151893_convert_20101221215342.jpg
PC151897_convert_20101221215410.jpg
PC151903_convert_20101221215438.jpg
PC151904_convert_20101221215459.jpg
PC151905_convert_20101221215522.jpg
PC151907_convert_20101221215541.jpg
PC151913_convert_20101221215603.jpg
PC151933_convert_20101221215645.jpg
PC151955_convert_20101221215720.jpg
PC151963_convert_20101221215813.jpg
PC152004_convert_20101221215956.jpg
PC152014_convert_20101221220022.jpg
PC152023_convert_20101221220113.jpg
PC152050_convert_20101221220132.jpg

充電がきれる前に、夜のツリーとシンデレラ城が撮れたことが救いです(≧ω≦)

ここからは写メ。

ご飯はカリブの海賊の中にあるレストラン。
名前は・・・ブルー・・・何とか・・・。

忘れちゃった
美味しかったよー( >ω<)9

DVC00184_convert_20101221220220.jpg
DVC00185_convert_20101221220237.jpg
DVC00186_convert_20101221220254.jpg
DVC00187_convert_20101221220339.jpg

メニューとかは、LUPICIAがちゃんと書いてくれてるから、そっち読んでちょ
yanbby手抜き┐(´ー`)┌

とにかく、とっても楽しかったよ~
平日なのに、なんだか混んでいてビックリしたけど、ディズニー大好きリンちゃん曰く、
クリスマスシーズンはこれでも空いている方なんだとか。

あんまり乗り物には乗らなかったけど、こうゆう楽しみ方もあるんだなって思いました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

で、出れない・・・。 

 

yanbby家では、よく見かける光景なのですが・・・。

居間用ルーチェ’s ハウスの前にレイが寝ちゃう。

PC101861_convert_20101221220555.jpg

と、ルーチェが出れなくなっちゃう(笑)

PC101860_convert_20101221220540.jpg

る「どうしよう・・・。」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

iPod touch ケース 

 

今日は携帯から更新中

ディズニーランド行ってきました

その写真はまた後日アップします

で、タイトルにもありますが、iPod touchのケース。
探せども探せども、可愛いのもカッコイイのも面白いのもなく…(T-T)

なので、自分でデコりました

ディズニーランドで買ってきたシールを使って





可愛いでしょー
後ろで、レイちゃんが何だコレ?っと確認中(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ピザ。 

 

皆さんは、ピザをデリバリーしたことはありますか?
大体の人はありますよね。

でも・・・。

こんな風にデリバリーを頼んだ人はいますか?

DVC00170_convert_20101221220457.jpg

三社から一枚ずつ。
左から、ドミノピザ ピザハット ピザーラ。


こんな頼み方、yanbby初めて!!


ってか、人生でコレっきりだと思うよ。
こんな贅沢な事。

DVC00171_convert_20101221220514.jpg

でね、面白かったのが、三社が同時に配達にきちゃって、鉢合わせ

「食べ比べですか?」

って言われちゃった


別にそうゆう理由じゃなかったんだけどね。

三社とも、大変美味しく頂きました。が・・・。


その晩、胸やけに苦しんだのは言うまでもありません(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

EMTG 

 

昨日の正解は・・・。

ココ!!

DVC00169 b

そう、さいたまスーパーアリーナ

ま、大体の人が分かっていたと思うけどね


昨日、今日と EMTG MUSIC Fes 2010 に行ってきました

12月11日
キマグレン
一青 窈
平原綾香
ゴスペラーズ
コブクロ


12月12日
CHEMISTRY
JUJU
NOKKO(ex.REBECCA)
阿部真央
秦 基博
コブクロ




っつーか、このメンバー見て。

すごくない

みんな歌うますぎ


みんな、一生懸命だし、どんだけ声でるんだって感じだし、ハーモニー凄いし・・・。

yanbby感動した←古っ(笑)


やっぱいいわ~。

ライブ最高だわ~。


今年のyanbbyのライブ参戦は今日で最後。

来年は6月から、またライブには参戦する予定だけど・・・。

それまでとにかく、ライブ参戦貯金をまたしないと(;一_一)
今年はいっぱいライブ行ったからなぁ


DVC00165 b


おまけ。
そう言えばね、コブクロが光の粒って曲を歌ってくれたんだけど、クリスマスソングでね。歌う前に、みんなクリスマスの予定はある?

って小渕さんが聞いたの。
で、黒田さんが、予定ない人手あげてって。

yanbby真っ先に手あげたんだけど、そう言えば予定あった。







仕事 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ここはどーこだ! 

 

今日はココに行ってきたよ

DVC00166 b

明日も行くから正解は明日発表

でも、大体分かるかな



ここの施設のまわりは、とってもイルミネーションが綺麗でした
DVC00167 b

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今年は豊作。 

 

DVC00164 b

庭にある金柑が沢山、実をつけています

この金柑は一時期、枯れる危機までいったのですか・・・。
原因はライトです(;一_一)

金柑に静穏な時代が訪れ数年・・・。
元気に復活いたしました(^_^)v


ライトがいた頃は、実がなると真っ先にライトが実を食べてしまって、yanbby達は一切食る事が出来なかったのですが、今年はどうやら味見出来そうです

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れモード。 

 

今日は、yanbby慣れないお仕事にお疲れモード&慢性の寝不足に、
お家に帰ってきて、即ダウン・・・。

レイの顔面舐めまわしによって起こされるまで、爆睡。
といっても30分くらいだった模様ですが

でも、結局ボーっとしちゃって、夕飯もそこそこに入眠

けど、やっぱりレイちゃんの顔面舐めまわしpart2によって、またもや起こされ・・・。
結果、遊んであげる事に┐(´ー`)┌


しばらく遊んであげたら、満足した様で、
今度はレイちゃんが寝てます(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

DVC00154 b
yanbbyもレイちゃんの顔面舐めまわしておこしちゃおうかしら?(笑)

本当にレイもルーチェもyanbbyのこと振り回して
自分勝手な男達だぜ~

ついでに、ルーチェはyanbbyが寝ていると必ず毛布に入ってくるのです。
DVC00162 b
必ず、yanbbyの体のどこかしらにルーチェのお尻がくっついています

コレは、とってもカワイイと思っちゃうyanbbyです(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ。 

 

こんばんわ。

ipod touchの使い方がいまいち分からなくて困っているyanbbyです。

いや、曲は普通に聴いているけどね、1曲リピート再生って出来ないのかね?


yanbby、ほらギター教室行ってるでしょ。
で、曲を覚えるときにエンドレスで1曲再生するから、結構重要な機能だったりするんだけど・・・。

どうやっても出来ない(┬_┬)

誰か、おせーてー



さて、今日は学校です。

学校では、みんな先生大好き
先生が動けば、皆も動く(//▽//)

特にルーチェは立って、先生におねだり中
2010_12_820(10).jpg

誰か、練習になれば、皆も自主練習( >ω<)9

レイはしっかり練習してます。
でも、ルーチェは・・・カメラ目線(笑)
ぉ9お~1

レイ、気になる女の声を見つけた感じ?
でも、ライバルがいるようです(≧ω≦)
2010_12_820(9).jpg


来週は車が使えないので、ルーチェ&レイは学校をお休み。

次回は再来週になるのだ。

ルーチェもレイも、大好きな先生達に会えなくて残念だね~(┬_┬)


でも、yanbbyは職場の皆さんとディズニーランドに行ってくるよ!!

クリスマスでキレイらしいよー
























たまにはメンズと行きたい今日この頃です・・・σ(;´Д`)エート。。。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

new 服 

 

洋服も作ったよん(//▽//)

今回はトレーナーな感じで
PC071853_convert_20101207175227.jpg
PC071854_convert_20101207175250.jpg
ポイントは、フードの中の唐草です( >ω<)9

やっぱり、yanbbyのお手製といえば、どこかしらに唐草を持ってこないと
リードは唐草入れなかったけどね(〇o〇;) !!

では、ルーチェにモデルさんを
PC071856_convert_20101207175307.jpg
キャーカワイイ
ルーチェナイスポーズ

バッチリモデルさんになれるよ

PC071857_convert_20101207175330.jpg

背景は・・・見ないおいて頂きたい<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

new リード 

 

久しぶりに作りました

new リード。

今回は、ちと手抜き
リボンを買ってきて、縫い付けただけ(;一_一)

あと、新たなものも使ってみました!!
まぁ、それはまず写真を見てもらってから。

PC051842_convert_20101207175548.jpg
ルーチェ用。

PC051845_convert_20101207175614.jpg
レイ用。


さあ、新たに使ったものとは・・・。

PC051848_convert_20101207175635.jpg
この、銀のポッチ。

前のは、ココもミシンでガーっと縫っていたのですが、この部分は綺麗に縫えないのよ
なので、このポッチを使ってみたのだけれど・・・。

強度的にはどうなのか・・・。
やっぱり、ミシンで縫えるところは縫って、飾り兼留め具的な感じで使った方がいいと思う。

レイ用はルーチェより力が強いので、ポッチを2つにしてみたけれど、
ルーチェ用の1つポッチだと、yanbbyがちょっと力を入れただけで、とれてしまったので
のちに、ルーチェ用も2つずつに直しました┐(´ー`)┌

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

ipod touch4 

 

パソコンの調子が良いのでどんどん画像をupしちゃうよ

買っちゃった~

PC051840_convert_20101207121331.jpg

PC051841_convert_20101207121354.jpg

ケースにしっかり付けさせて頂きました(^o^)b
本当は、もっと面白いケースがあればそれにしたかったんだけど、どうも、iphoneのケースはいろんな種類があるのに、ipod touchのケースはあんまりないのね

面白いのを見つけ次第、そちらに変える予定。


そして、なんか裏に言葉が無料入れられるキャンペーンをしているとのことで、何にしようかなぁ、と考えて。

本当は違う文を入れたかったのだけれど、文字数が多すぎます と出てしまって、
なかなか入れられる言葉がなくて・・・。

結果、コブクロの曲から。
風見鶏の歌詞。

弱い自分に勝てるなら
誰に負けたって良いさ


と入れさせてもらいました

違う言葉も、全部コブクロの歌詞からだったんですが


容量が大きくなったので、だいぶ空き容量が出来まして、どんどん曲を入れていきたいなぁ。

あ、あと動画も入れたいな

でも、動画はどうやって入れるんだろう??

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

独り言なり。 

 

まったく・・・yanbbyのnewパソコンは一体どうなっているのだ??

newなハズなのに、ネットにつながったり繋がらなかったり・・・。


古いパソコンの方が、ちゃんとネットに繋がるっていうのはどうゆうことかしら


また、新しくリードを作ったのだけれど、その写真もnewな方のパソコンに入っているから、upできないし。

ちょっとイライラしちゃう(; ̄Д ̄)


新しく、i pod tauch4も買って写真も撮ったのに、upできないし。

いや、古いパソコンに写真を取り込めばいいんだけど、それすると、どんだけ時間がかかるかわからないし


また、newパソコンがご機嫌のいいときにでも写真はupしますね。


さてさて、さらにyanbbyの独り言は続きまして・・・。

皆さんは、すき焼きはお好きかしら?
嫌いって人は、yanbbyの知り合いにはいなかったんですが。


今日の夕飯がすき焼きだったのだけども。


yanbby、すき焼き好きじゃないの。

どっちかといえば、嫌い。

食べれなくは無いんだけどね。

それしかないなら普通に食べるけども。


我が家のカリスマシェフことマミィは、yanbbyがすき焼きを好いていない事は知っているので、

なんで、すき焼きにしたのか問い詰めたところ、

「お母さん、好きだもん。」

そだよね、作るのマミィだもんね


というか、yanbby家ですき焼きを好いていないのはyanbbyだけで、
kazbby(兄)もパピィも大好きだし(┬_┬)

それでも、考慮してくれていて、ほとんど夕飯にはでないのだけれど。

今日、ひっさしぶりに食べたけど・・・。


やっぱり好きじゃないなぁ・・・。

なんだろ、肉を甘くしちゃダメでしょ。

って感じ?
最終的に、yanbby、生卵にポン酢入れちゃったもんね。
↑ どんな味になるか想像つかないでしょ?

甘しょっぱすっぱな味になりました( >ω<)9

ビバ!焼肉!!


ご飯のおかずはしょっぱい物です!!(キッパリ


ご飯中、こっそりyanbbyが、

「普通に鍋にしてくれれば良かったのに

って言ったら、マミィに聞こえちゃったみたいで、

「すき焼きも鍋です。」

って怒られましたσ(;´Д`)


ゴメンナサイm(_ _)m

お、お、美味しかったよ・・・

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れ。 

 

学校から帰ってきたルーチェ&レイ兄弟。

いつも通りお疲れで、オネムです


とくにレイはいっつも爆睡で、写真をとっても気付かない

お疲れ様です<(_ _)>


ルーチェは写真撮ると気付いちゃうんだよね
PC031832_convert_20101204012756.jpg
る「何無断で撮ってるでちか
る「・・・眠いでち・・・。」

レイは・・・。
気付きません
PC031824_convert_20101204012736.jpg
ガン寝中・・・。

レイの写真はトイフォトモードです

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

こんばんわ

yannby、6カ月ぶりに美容院に行きました

ルーチェ&レイは約1カ月毎にトリミングに行ってるのに・・・。
yanbbyは・・・。

美容師さんに、お忙しかったんですか?
って聞かれたので、

「はい、まぁ・・・。」

って答えておきました

ちゃんとこまめに行かないと駄目だね

そうそう今日の美容師さんに、シャンプーが合ってないと思うって言われちゃった
お勧めを教わったので、早速購入してみました

どうゆう風に髪が変わるか楽しみ



さて、今日の学校は。
レイちゃん、列車になる
12_320(4).jpg

レイちゃん、またもやモテる
12_320(6).jpg

レイちゃん、ルーチェと一緒
12_320(10).jpg
の三本でお送りします
また見てくださいね~んわふっふ←ココ再現するの難しい(笑)

ルーチェは『だるまさんが転んだ』で遊んだそうで、
だるまさんが~
123 _~1
る「さっさっさ

転んだ!!
12_320(17).jpg
ピタっ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

