☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

誕生日。 

 

今日、yanbbyの誕生日なんだよねー。

でも先週、誕生日会はやっちゃったから家での催しはなにもないんだけどね

でも、yanbby個人的には30日31日と、イベントがありまして

それは。



WARNER MUSIC JAPAN 40th Anniversary
100年 MUSIC FESTIVAL


DVC00131 b


に行ってきたよ

30日は前夜祭
この日の出演者はSuperfly九州男ROCK'A'TRENCHトータス松本(映画の宣伝のため一曲のみ)、
コブクロ、Secret Special Guestとして竹内まりや&山下達郎によるデュエット(一曲)でした。
一組3~5曲くらいで歌ってくれて、トリのコブクロはアンコールもしてくれました

そして、今日31日はAnniversaryの日。

RIP SLYMESuperfly馬場俊英the brilliant greenトータス松本竹内まりや山下達郎
BONNIE PINKコブクロ

どの組も二曲しか歌わなかったけど、それでも大満足なライブ(//△//)
(コブクロのみ3曲。)

様々なアーティストが様々な思いで、今日のステージに立ち、その思いを様々な形で私たちに伝えてくれる。



すごく伝わりました。



今日のライブ本当にみんなすごかった…。

小渕さんは、蕾で感極まっちゃって、歌えなくなっちゃったり、黒田さんはそれに答えるようにすごい思いを込めてたし。

って、やっぱり最後はコブクロの話しになっちゃうんだけどねf^_^;

あ、コブクロは二日間共にトリをつとめたんだけど、やっぱり雰囲気を作るというか、巻き込むというか、うまいなぁって思う。

そして、歌もあいも変わらずうまいなぁ…。

歌もうまいし、雰囲気作りもうまいし、面白いし。
だから好きなんだけどね

キャッ告っちゃった


自分の誕生日に音楽漬けになれたこと、本当に幸せだなって思います

新しい歳。
素晴らしいスタートがきれたから良いこといっぱいあるな(^O^)b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日は。 

 

10月29日は
LUPICIAの誕生日

おめでとー(^O^)/

10月はね、yanbbyの友達とか、kazbby(兄)とか、自分とか、誕生日が多いんだよね~
11月はもyanbbyの親友の誕生日があるし

誕生日フィーバーだね


LUPICIAがいくつになったかは、レディなので伏せておくとして

どうやら、ダーリンからすごい誕生日プレゼントをもらった様子。
興奮したご様子で、写真が送られてきました

101029_0906_01.jpg

OLYMPUS PEN E-P2 WHITE!!

すげーすげー
yanbbyが持っている、オリペンLiteでちょっと種類が違いますが、これでLUPICIAもオリペン仲間

今度一緒に、写真を撮る旅にいこっかなぁ\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよん。 

 

なんだか、急に寒くなったね~。

皆さん、風邪ひかないようにね~\(^ ^)/

yanbbyは一足先にひいちゃったけどね
今は大分良くなりまして、たまーに鼻水が出るくらいになりました

そうそう、最近、ギターをサボっていたのですが、また、ちょっとずつ練習し始めまして(; ̄Д ̄)
いま、エレキは皆さんもきいた事が必ずある曲。

CMでも流れているあの曲。



タマホーム!!♪♪♪



ってあれ。

アレを練習してるの。

でもさ、楽譜は無くてね。
いや、買えばあるんだけど、先生がいらないって言うから。。。

先生が耳コピったものをそのままyanbbyに教えて、覚えるなさいって。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


鬼だよね。
まったく


さて、そんなこんなで、今日の学校では、レイは腕飛びの練習。

まだ、腕で輪を作っても、それを跳ぶという発想になっていないので、

腕輪を見たら跳ぶ。

というイメージ付けをしていきまーす。

ルーチェは色んな場所でパニックを起こさないように、モール内をいっぱい歩いたんだって( >ω<)9

やっぱり、キョロキョロはしちゃうみたいだけど、褒めると俄然ヤル気がでる様で・・・。


ルーチェ、褒めて伸びるタイプの子のようです(//▽//)


最後は仲良し、三人組で記念写真。
2010_10_27.jpg

まめ君と。
みんなしっかり「待て」ができる、おりこうさんなんです

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

月一料理教室です。

今日はジャージャー麺と、バナナドーナッツ。DVC00125 b

すんごい簡単で、すぐ作れて美味しかった

で、話は変わりますが、いっつもココで会うおじさん。
前回、エジプトに旅行に行くって言ってて、お土産買ってきてくれるって言ってたんだけど、

本当に買ってきてくれた\(◎o◎)/!!


エジプトのチョコレートでした


私一人で食べるもの気が引けるので、料理教室のみんなと先生に分けて、全員で頂きました

美味しかったよ



↓ 先生のお手本。
DVC00116 b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

☆Happy Birthday☆ 

 

本日

10月24日

kazbby(兄)の誕生日



おめでとうでやんす\(^ ^)/


で、今日の夜は

kazbby(兄)&yanbbyの誕生日会♪


なぜ、yanbbyもかというと・・・。

来週はyanbbyの誕生日だから


yanbbyとkazbby(兄)は1週間しか誕生日が違わない

大抵、いっつもkazbby(兄)の誕生日の近いほうでお祝いするから、
基本、yanbbyの誕生日には何にもしないのが通例で・・・(┬_┬)

別にいいんだもん。

もう、誕生日が嬉しい年でもないしね


あ、yanbby家では、マミィもパピィも家族全員の誕生日は、家族全員でお祝いします。

もちろん、プレゼントも用意しますよ


ついでに、今年はyanbbyもkazbby(兄)も鞄をもらいました( >ω<)9


ありがとうございます


まだ、yanbbyの誕生日はちょっと先ですので、誕生日プレゼントは随時受けつけております

誕生日過ぎてからでも、全然受付中です(//▽//) (笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

しつけ教室?? 

 

今日は本当はK9の定期練習会の日だったのですが、

あまり参加できる人が少ないという事で、急遽中止に。

なので、オビ練習会に出てきました。
やった事は、基本的なしつけのお勉強会みたいな感じ(≧ω≦)


いやぁ、レイちゃんのすごさを実感。

どんな場所であろうが、状況であろうが我関せず。

kazbby(兄)の指示に、ビシってしたがって


そりゃーもー、すんばらしい安定感。

kazbby(兄)、超鼻高々(笑)


ルーチェは最初はいつものごとく、若干のパニック

でも、以前よりはパニックに陥る時間が短くなって、しかも軽くなっている気がします。


パニック中でも指示を聞こうとはするからね


そして、落ち着いてきた後半は、大分コマンドがきけて、堂々としてきました(//▽//)

この頃には、yanbbyもすこし鼻が高くなったかな(笑)



そうそう、この日参加したワンコちゃんは、

K9でも一緒のあんずちゃん(トイプー)
ミニチュアダックス 隼人君
パピヨン なまえ忘れた
ミニチュアシュナウザー ハイネちゃん
ゴールデンレトリバー 名前が・・・。
チワワ まめ君

and ルーチェ&レイ。

で、参加した中のあんずちゃんまめ君が、レイの事大好きなんですよ。

もうね、すんごいアピール。


でも、レイはいつでもクール(〇o〇;) !!


もう少し、相手してあげればいいのに・・・

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

まじでか? 

 

先ほど、レイの兄弟犬のブログを読んでいたら・・・。

なんと。

リッシュ君クール君も体重が15kgオーバーとな・・・。

マジですか!!


あわてて、レイの体重をはかってみたけど。

レイちゃん:8.8kg・・・。

本当に、血のつながった兄弟なのだろうか?
レイだけ、橋の下に捨てられていて、拾われた子なのではなかろうか?

なんてね(笑)

体重はかなり違うけど、顔と毛色はそっくりだものね


ついでに、ルーチェの体重チェックも。
ルーチェ:2.0kgでした。
順調に体重キープ中

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校でっしゅ。 

 

yanbby風邪気味っす。

ちょっと前まで、喉痛と声がおすぎとピーコだったのですが、
それ以外の症状はなくて。

なんで、まぁ、そのうち治るかと思ってたら・・・。

悪化中。

咳が出るようになってきました。
止まらないし・・・。

薬飲むかなぁ・・・。


風邪ひくとね~、耳の調子が悪くなるんだよね~。



さて、ルーチェ&レイは、少し久々の学校となりました。

yanbby急きょお仕事になっちゃったりで、1回キャンセルして、今日になりました


でも、今日は杏ちゃんがいたり、T先生がいたりで、レイちゃんハッピー
ルーチェは構ってもらえるならハッピー(笑)

ルーチェを探せ!!
2010_10_1820(2).jpg

とりあえず、匂いかいでご挨拶だ!!
2010_10_1820(4).jpg
こっちでも。
2010_10_1820(5).jpg
あっちでも。
2010_10_1820(8).jpg
そっちでも。
2010_10_1820(9).jpg

・・・。
ルーチェ、その子はどなた?
え?姫ちゃん?
ふーん。

で、どんな関係で?

え!!
そんな・・・。
そんな!!

yanbbyは許しませんよ!!

まだ、彼女なんて早すぎます

なんてね~ん(笑)
2010_10_1820(10).jpg
この写真、可愛い


今日の帰りはT先生とB先生。

そういえば、朝のお迎えもT先生でした。
朝からコブクロの話しちゃって、そしたらT先生、ライブとか行った事ないんですって

なんて、もったいないことを

でも、近々初のライブに行くそうで。
ライブの楽しさを味わっちゃうわけだね~。

やっぱり、音楽はライブが1番ですぜ(^o^)9

で、で、音楽にハマって、自分でも弾いてみたくなって、その衝動が抑えきれずに、ベースを買って弾いてみて、さらにバンドがやりたくなって・・・。

しっしっしっ

yanbbyの仲間にようこそ~(^O^)/

ベースを買うときにはお付き合いしよーっと(勝手に決定)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

風見鶏。 

 

PA110997_convert_20101018231208.jpg

コブクロの曲に風見鶏という曲があります。



「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ」


という歌詞が風見鶏にはあります。

yanbbyこの曲好きでね~。
落ち込んだり、負けそうになると、風見鶏 を聞いて、きわめつけに DOOR を聞いて、自分を奮い立たせたりしています。

なので、宮崎でこの看板を見つけた時、LUPICIAとキャーキャー騒いで、しかも、車走ってたもに、止めちゃったもんね
んで、写真パチリ

後ろに車きてなくて本当に良かったよ(;一_一)


ということで、LUPICIAと約束した写真、UPしときましたよー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

てげこんにちわ。 

 

てげこんにちわ。

の、てげ、の使い方は間違っているらしいけど、
黒田さんが、言っていたのでyanbbyは使っていくことにするのだ

てげ」の意味は宮崎弁で「すごい」って事らしい。
小渕さん曰く。 


さて、そんなこんなで、宮崎から帰ってきたyanbbyは仕事三昧の日々です。

宮崎最終日の遊歩道という名の登山のおかげで、
すっごい筋肉痛になったというのは言うまでもありません

階段のくだりが特に筋肉痛の足にはこたえるのよ


yanbbyが筋肉痛で苦しんでいる中、ルーチェ&レイは・・・。
PA080869_convert_20101018023943.jpg
のほほーんな日常。

和むわー。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

宮崎3日目。 

 

PA121214_convert_20101018013738.jpg
朝だよー(^O^)/

とうとう帰る日になってしまいました。
夕方には東京行きの飛行機に乗らなければならないので、今日は観光一か所のみ行くことに。

それはー。

ココ!!
PA121222_convert_20101018013841.jpg
なんでも、
PA121225_convert_20101018013911.jpg
らしい。

正解は、綾の照葉大吊橋

来週から、もう一つ橋を作るとかで、渡れなくなってしまうらしく、yanbby達はラッキーでした
4月には、新しい橋が出来て渡れるようになるから、またおいでって係りの人が言ってくれたよ。

↓ こわごわなLUPICIA。
yanbbyこうゆう高いところ全然平気。
ジャンプしたり、走ったりも出来るよ。実際したけどね( 一一)
PA121230_convert_20101018013955.jpg
なかなか先に進まないので、yanbby追い抜いて、景色を撮影しつつLUPICIAを待ちます。

PA121233_convert_20101018014049.jpg
PA121250_convert_20101018014221.jpg
なんども、LUPICIAが、ねえ、本当に渡るの?
もどろーよーって言ってたのは・・・無視しました

ごめんねLUPICIA<(_ _)>

結局、なかなか進まないLUPICIAの後ろに戻り、今度は後ろから追いたてる事に。
特に↓ ここが怖い模様。
下が丸見え。
PA121254_convert_20101018014335.jpg
下、撮ってみました。
高いねぇ
PA121245_convert_20101018014137.jpg

渡り終えると、遊歩道があります。
40分ほどで抜けられるとのことで、引き返す人もいる中、yanbby達はゴー
PA121287_convert_20101018014501.jpg
最初はちゃんと遊歩道。
PA121267_convert_20101018014435.jpg
なのに・・・。
少し歩くと・・・道ありませんけど??
PA121273_convert_20101018014539.jpg
騙されたばい。
遊歩道のはずが、いつしか下山になっちょるばい

yanbbyの心臓再び爆発寸前。

一方LUPICIAは、こんなのへっちゃら。
なにせ、趣味:登山&キャンプ の方ですから

ひょいひょい進んでいきます。
さっきまでの、へっぴり腰はどこに行ったのさー

今度はyanbbyがせっつかれる番。
とりあえず、ハーハーしながら頑張りましたとさ(;一_一)

綾の照葉大吊橋の景色から撮った景色の写真に写っていた橋まで到着して
(結構下山してきました)大吊橋を撮ってみました。

かなり高いところにあるのねー。
こうみると、よく分かります。
PA121305_convert_20101018014658.jpg
PA121309_convert_20101018014757.jpg

下山したと思ったら、駐車場までまた昇らなくては行けなくて、登山まで味わい・・・。
yanbbyもうフラフラ。
体力の無さ加減に自分で自分にがっかりです。

学生の頃は、スポーツ少女だったのになぁ~

車から一枚。
大吊橋の下からの写真です。
PA121338_convert_20101018015032.jpg

この後は、お土産をいっぱい買いこんで、飛行機に乗って帰ってきました。

飛行機は天候の影響で揺れるとアナウンスがあったけれど、ほとんど揺れず。
無事にお家にたどり着きました。

ルーチェとレイが、
「どこ行ってたのさぁ~!!」

と、猛烈にアタックをかましてきたのは言うまでもありません。

宮崎、本当に楽しかったなぁ。
そうそう、宮崎の人は本当によく話しかけてきてくれました。

フレンドリーって言うの?
「どこから来たの?」
から始まり、色々はなしてくれました。

もちろん口蹄疫のことも。

あと、yanbbyのカメラ見て(オリペンね)どこのカメラ?
とか、こう撮ると綺麗に撮れるとか、カメラの撮り方も教えてくれた(笑)

宮崎ん人は優しいね~。
また、来れるかな?
来れると良いなぁ、宮崎。



おまけ。
DVC00106 b
宮崎空港にて。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

宮崎2日目。 

 

さぁ、2日目ですよ!!

今日は弾丸観光しますよー。
みなさんついてきてくださいね

まずは~。

ココ!!
PA110903_convert_20101017231357.jpg
・・・。

ってどこだよって感じ??
ここは・・・。

小渕さんの母校の中学校。
車の中から、撮ったのでこんな中途半端な写真になってしまいました

宮崎の道はこんな道が多い!!
南国って感じだよね~
PA110904_convert_20101017231519.jpg
さて、車を走らせ、まずは青島へ。
PA110910_convert_20101017231601.jpg
PA110929_convert_20101017231745.jpg
↓ 青島神社。
PA110937_convert_20101017231902.jpg

浜辺でちょっとした遊び写真を(^_^)v
PA110945_convert_20101017232024.jpg
そして、こんなものを発見。
素敵な事してくれるじゃないですか!!
PA110948_convert_20101017231939.jpg
念のため、これはyanbby達が書いたものではなくて、青島に行って帰ってきたら、浜辺に書いてあったのよん。

さて、次に向かいましょう。
次は堀切峠。
↓ 上から見た写真。
PA110959_convert_20101017232212.jpg
この段々は自然にできたものだそうです。
自然の力ってすごいねぇ~。
↓ おりた写真。
PA110982_convert_20101017232438.jpg


続きまして、サンメッセ日南
ココにはモアイ像がいます。

イースター島が認めた唯一の複製なんだとか。
PA111017_convert_20101017232729.jpg
左から3番目の像は恋愛運が良くなるとか。
一応抱きついときました(笑)
PA111008_convert_20101017232623.jpg
LUPICIAがなかなかシャッター押してくんなくて、みんなから見られて恥ずかしかったんだから

さて次は、
鵜戸神宮。
とにかく階段多すぎ・・・。
yanbbyの心臓が悲鳴をあげました

↓ 門。
PA111053_convert_20101017232849.jpg
↓ 本殿。
PA111061_convert_20101017232936.jpg
↓ 願いを込めて、石を投げ、縁の中に入ると願いがかなうという。
LUPICIA投げとります。
PA111062_convert_20101017233056.jpg
yanbbyも投げましたが、二人とも惜しくも入らず・・・。
ってことは願いはかなわないってことですか??(T_T)

ここで、ワンコちゃんに遭遇。
PA111041_convert_20101017232759.jpg
宮崎では何故だか柴犬ばっかりに会いました。


「なんごーで、マンゴー」
PA111099_convert_20101017233239.jpg
ドライブインでしばし休憩。
ココまでほとんどノンストップで観光してきたからね。

運転はずっとLUPICIAだけども。
ありがとうLUPICIA<(_ _)>

続きまして、
榎原神社。
↓ 門。
PA111105_convert_20101017233316.jpg
↓ 本殿。
PA111107_convert_20101017233343.jpg
↓ 敷地内にある夫婦クヌギ。
PA111114_convert_20101017233540.jpg
この神社、時間も遅かったせいか、人が全然いなかったよ\(◎o◎)/!

次は都井岬へ。
ここは宮崎県の一番下。
自然の馬もいます。偶然にも遭遇。
PA111155_convert_20101017234207.jpg

岬の展望台に行く前に夕日が沈みそうでちょっと寄り道して夕焼けを撮影。
PA111119_convert_20101017233657.jpg

PA111130_convert_20101017233923.jpg

PA111138_convert_20101017234008.jpg

PA111144_convert_20101017234058.jpg
雲が最後までどいてくれなくて、家結局沈む夕日はとれませんでしたが、かなり綺麗な夕焼けが撮れました
都井岬の灯台。
PA111191_convert_20101017234419.jpg
都井岬からみた、どこかの灯台の光。
PA111183_convert_20101017234305.jpg
すっかり日も落ちてしましました。

さて、夜。
弾丸観光を決行したyanbby達は昼ごはんも食べていなかったので、夕飯は奮発!!
この季節、やっぱり伊勢海老でしょって事で、伊勢海老が食べられるお店を探して・・・。

見つけました!!
PA111205_convert_20101017234631.jpg
PA111201_convert_20101017234608.jpg
PA111202_convert_20101017234529.jpg
やっぱり、美味しい~
刺身は当たり前ながら、お味噌汁が、ほんと美味しかった。

感動。

ホテルの戻ったのはもう22時を過ぎていました。
がっつり宮崎楽しんじゃった。

よくよく考えたら、1つの場所に30分くらいした滞在してない事が判明。

うちらって、すごいわ

夜のお供はコレ ↓
DVC00117 b
美味っす。
でもLUPICIAはこれでは物足りないらしく、焼酎のんでました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

宮崎1日目夜。 

 

ライブが終わり、余韻を残しつつも、お腹は減るもので・・・。

るるぶに載っていた地鶏のお店にゴー
PA100883_convert_20101017222107.jpg
これは帰りに写真を撮ったので、閉店まじか、もう並んでいる人はいませんでしたが、yanbby達が行った時は、すごい人が並んでましたよ

席に着いたら、まず、キャベツが出てきた。
お通し的な感じ?
PA100878_convert_20101017221939.jpg
地鶏の刺身とか、たたきとか、普段は食べれないからどんなんかと思ったけど、美味しかったぁ
PA100880_convert_20101017221958.jpg
↓ これが有名な炭火焼鳥。
コリコリしていて、本当に美味しいお好みで柚子胡椒をつけてどうぞ。
PA100881_convert_20101017222012.jpg
野菜も食べなくちゃとサラダ。
スープはサービスでくれたよ
PA100882_convert_20101017222030.jpg
どれも、すごくおいしくて、お腹一杯。

大満足。

なのに・・・。


夜のお供!!
PA100891_convert_20101017222201.jpg
コレがないとね

って飲み始めたら・・・。
yanbbyもLUPICIAもここ2日間ほどほとんど寝てないで宮崎に乗り込んだわけで、お酒が入ったらすぐ眠くなる・・・。

という事で、そうそうに就寝したyannby&LUPICIAでした





そうそう、今回はコブクロJALツアーで宮崎に乗り込んできたわけだけども、その特典として、このTシャツをもらいました。かなりの大きめサイズ。
PA100888_convert_20101017222132.jpg
赤が前で、黄色が後ろね。
PA100889_convert_20101017222146.jpg

yanbbyのは赤いほうで、部屋着として活躍しとります。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロ STADIUM LIVE 2010 in 宮崎 

 

DVC00109 b

見てください。
この青い空。

宮崎の空は、なんだかすごく近くて、そして青い気がします。

今日で、ツアーも終わりかと思うと・・・さびしいなぁ・・・。


宮崎は、つい最近まで、口蹄疫の影響で、旅行客も激減。
このツアーのファイナルである宮崎での開催も、直前まで行えるかどうか分かりませんでした。

宮崎は、小渕さんの生まれ育った地。
特別な思いがつまっている地。

本当に開催出来て良かったねぇ。

ライブ中、何度も涙する小渕さん。

それを温かく見守る黒田さん。

今日のライブもまたすごく心のこもった歌でした。


アンコール後、今井美樹&布袋寅泰夫妻がスペシャルゲストとして登場。

「太陽のメロディー」

をうたってくれました。

今井美樹さんも、宮崎出身。
口蹄疫で宮崎が苦しんでいるときに、とても心を痛めていたとか。

それをそばで見ていた布袋さんが、同じ宮崎出身の小渕さんに連絡を取り、なにか出来ないか?
と話をし、この曲が出来ました。

今井さんは、歌う前から号泣していて。

それにつられてか、小渕さん、そしてみんなも涙。

みんなで太陽のメロディーを大合唱。


感動的な出来事でした。

布袋さんのギターも聞けてなんだかお得感満載(笑)



そして、最後に。



来年のツアー発表!!

ワーイワーイ\(^o^)/
来年は、どこに行こうかなぁ=^_^=

まず、日本武道館と、横浜アリーナと、さいたまスーパーアリーナは必ず行くとして・・・。

あとは・・・。

LUPICIAと相談だね(^_^)9


あ、今回のブログでコブクロライブに興味もっちゃった方います?
なんなら次は一緒に行ってみますか~(笑)


DVC00113 b
小渕さんモデルのギターが来春発売します。

多分、買っちゃうな(;一_一)


あ、余談ですが、ライブの最後に毎回コブクロ&バンドメンバーはステージの右から左へ、歩いたり走ったり、おんぶしたり色々しながら、来てくれたお客さんに、ありがとう、またライブ来てねって言いうのね。

で、最近の流行りはハイタッチをみんなにするんだけど(ま、エアーハイタッチなんだけど)
今回は小渕さん、みんなに投げキッス

みんな、キャーっってね。

もちろんyanbbyも久々に乙女チックな声だしちゃった

もちろん、yanbbyもお返し投げキッスしときました

ハイ、そこ引かなーい(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ宮崎へ 

 

10月10日。
宮崎へ旅立ちます!!

なんでって?


そりゃーコブクロに会うためでしょーが!!

はい、そこ、引かなーい。
前から言ってたでしょ。

STADIUM LIVE 2010 には全部行くって。
宮崎は、STADIUM LIVE ファイナルの地。

そして、yanbby初九州。

テンションあがるー

朝は、7時35分の飛行機なので、5時半には家を出まして。。。
↓ これに乗ります
PA100871_convert_20101017191440.jpg

1時間30分のフライト後。
とうちゃーく。

あ、飛行機はもちろんJALです。頑張れJAL
PA100872_convert_20101017191504.jpg
PA100874_convert_20101017191520.jpg

到着してすぐにホテルへ。
本当はとあるものを買いにヤマダ電機に寄ったんだけど、ココは省きます(笑)
宮崎に来て、初めて買ったものが、ipodを車につなぐコードだなんて・・・ね・・・。って言っちゃってるし


とにかくホテルへゴー

↓ これが今回泊まったホテル。
シェラトン・オーシャン・リゾートというホテル。
PA110898_convert_20101017191614.jpg
なんだか、とにかくこのホテル、とにかくリッチでした

yanbby達は、かなりチェックインより早くに着いて、本当は荷物だけ預けてライブに行く予定だったのですが、部屋がもう用意できているとのことで、お部屋に案内してくれました

まず、部屋に入ると・・・。
ドアが3つ。
実は、写真に写ってないところに、もう1つあります。

なので、計4つ。
PA111210_convert_20101017191827.jpg
部屋と、トイレとお風呂と、クローゼット。

yanbby、トイレとお風呂が別々の部屋って、ホテルで初めて~
だいたいユニットバスだよね~。

PA100877_convert_20101017191555.jpg
PA111206_convert_20101017191715.jpg
PA111208_convert_20101017191741.jpg
PA111209_convert_20101017191805.jpg
で、しかも、シャワー専用のスペースがあるお風呂も初めて~!!

もう、ビックリしてばっかり
写真撮りまくり

ホテルからの眺め。
下はゴルフコースだそうです。
PA100875_convert_20101017191539.jpg
夜は、真っ暗でなーんにも見えませんでした

さてさて、yanbby達は、ゆっくりしていられません。
なぜなら、STADIUM LIVEだから~!!←しつこい??

さあ、行きますよ~。

ファイナルへー!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

昨日に続いて。 

 

学校から帰ってきて、こんな格好で寝ております。

DVC00099 b

DVC00105 b

なんか最近よく見る格好ですな~(笑)

フィットするのかしら?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だわん。 

 

本日学校。


話は急激に変わりますが、yanbbyね、靴を買ったんですよ

ショートブーツって言うの?
ブーティっていうの?

いまいちyanbbyにはその定義がわからないんだけど┐(´ー`)┌

とにかく新しく靴を買いまして、新しい靴って、履きなれないと、たとえどんなに履きやすい靴でも、足が疲れるじゃないですか。

でも、履かないと自分にあった靴にならにでしょ?
だから、買ったばかりの靴は結構積極的に履くのね。

で、今日履いてルーチェ&レイの学校に言ったのね。

でも、歩き回ると足がとてつもなく痛くなっちゃうから、どうしようかぁって考えてね。

あ、映画見ようって思って、映画館行ったの。
スタジオ入ろうと思ったらスタジオ今日に限って空いてなくてさぁ。

で、何観ようかぁって思って。
本当はBECK観たかったんだけど、
時間があわなくて、「う~ん」って考えてたら。

君に届け が時間的に調度良かったのね。

申し訳ないけど、yanbby、君に届け はやっているのは知っていたけど、漫画が原作だって言うのは知ってたけど、いまいち期待する映画ではなく・・・。

でも、ま、こうゆう縁も何かの縁だと思って観たのさ。







いい!!







あまりの甘酸っぱい青春が。

あまりの可愛らしい恋愛に。

あまりの三浦春馬の爽やかさったら。


胸キュンしましたぁ~。

最近、胸キュンって言ったら、小渕さんの

「すき?」

って言葉に続きまして、結構連続です。

それまでは、結構な期間胸キュンなんてしてなかったのに、立て続けに胸キュンさせられたら、yanbby、なんか、フワッてなっちゃう(笑)←意味分からないね。yanbbyも書いてて良くわからない




しかも、うっすら泣いちゃった・・・(/-\)いやーん


もう、涙もろくなってきたなぁ・・・。

年かなぁ・・・。


とにかく、いい映画でしたって言いたかったの。

そんなこんなで、心がフォワってなって、しかも恋愛がしたくなったyanbbyです。


さて、学校の話にもどりまして
ルーチ&レイを探せ!!
10_720(3).jpg
ルーチェ&レイを探せ!!part2
10_720(8).jpg
ルーチェを探せ!
10_720(12).jpg
レイちゃん、お尻だけ~。
10_720(11).jpg
10_720(2).jpg
ちゃんと、おっきい子にも挨拶できたよ
10_720(5).jpg

今日は教室では久々にT先生がいました。
教室で会うのはすっごく久々。

一緒にお勉強するのもひっさびさ。

で、T先生、ルーチェ&レイの成長振りにビックリしてくれました~。
連絡帳には、うるっとしちゃったって書いてあったよ。

良かったね~!!

yanbbyもkazbby(兄)も頑張ったかいがありました( >ω<)9
闇練でコソ練(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

気抜きすぎじゃない? 

 

最近、お仕事でイライラする事が多いyanbbyです。はぅ・・・。 ε=(´。` )

いけないね~、こんなんじゃ・・・。


さて、気分を変えまして、テンプレートをハロウィンにして見ました
やっぱり、こうゆう季節感は大事ね




さて、今日の一幕。

DVC00103 b
なんか、幸せそうだよねー。
DVC00101 b

がっつりこの格好のまま寝てしまい・・・。
ルーチェの体が前にダラーンと・・・。
yanbby、必死に押さえとります

DVC00098 b
でも起きないルーチェ。

カワユス
でも、yanbby、手首痛い・・・。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロ STADIUM LIVE 2010 in 味の素スタジアム 

 

10月2・3日

行ってきました。
コブクロ STADIUM LIVE 2010 in 味の素スタジアム(東京)
各日ともに45000人。

DVC00095 b

まず2日
この日は良い天気

2日はLUPICIAと一緒ではなく、後輩ちゃん(ココママとは違う後輩よ。)と行ってきました。
彼女は、初コブクロ。

一応、彼女にyanbby勝手に騒いでるけど、気にしないでねっと断りを入れつつ、席に着く。

席はH4という、アリーナながら一番後ろの一番端っこ。

が・・・。

この席、のちのちとってもいい席になりました
ネタバレになっちゃうから言わないけどー(*^_^*)

とにかく、楽しかったぁ。

この日は、ライブ終わりに後輩ちゃんとご飯食べ、話は盛り上がり、終電まじかで帰りました
後輩ちゃん、次も行きたいと言ってくれました

よかったぁ。

ついでに、LUPICIAはダーと共に参戦。
腕組んでんのみっちゃったもんね~

きゃっ


10月3日

昨日までの天気予報では3日は雨予報。
が、朝になると、晴れてるではありませんか
覚悟してたので嬉しかったなぁ。

みんなが着ているTシャツに描かれているコブクロてるてる坊主。
何万というコブクロてるてる坊主が頑張ってくれたのかな?

この日はLUPICIA、マミィと3人で参戦

席は・・・なんとアリーナのB10ブロック。
すごい、ステージに近い!!

モニターよりも実物見た方が見やすいなんていう、すごく贅沢な席

絶対、小渕さんとも黒田さんとも目があったな
↑ 自己満足なのでスルーしてください<(_ _)>



この日の「蕾」はすごかったぁ・・・。

すごく心がこもっているというか、なんだろ・・・。
胸に来たなぁ・・・。

黒田さん力が入ってて、小渕さんちょっと声が詰まっちゃったりして。

気持ちすごい入ってた・・・。

感動です。

マミィなんか、感動しすぎて一人でスタンディンクオーベーションしようとしちゃったもんね。
すぐ次の曲が始まっちゃったからyanbbyとめたけど。

でも、しても良いくらいだったと思うよ。

そして、最後。
アンコールの時に小渕さんが言った

「僕らもコブクロの事が大好きですが、みんなはコブクロの事好きですか?」

にオーディエンス
「イエーィ!!」&拍手。

さらに小渕さん追い打ちで
「・・・好き?」

って・・・。

そんなもん、

「スキー
で大絶叫ですよ。

胸キュンです。
キュン死にです。

黒田さん、
「女子か!!」

って突っ込んでたけど。

「こんな時しか直接聞けないでしょ!」
って小渕さん。

大丈夫だよ、ちゃんと好きだから。


はぁ~。
本当に好きだわ。
コブクロ。


そうそう、2日のコブクロライブ、「蕾」の時に沢山の白い鳥の群れが飛んで行きました。
最初演出なのかと思ったら、そうではなかったらしく。

やっぱり「蕾」って曲には何かあるね。

そして、まるでライブが終わるのを待つように雨が降ってきました。
コブクロてるてる坊主お疲れさまでした<(_ _)>




今日のブログは・・・。
コブクロ好きじゃない人は引くなぁ・・・。

ま、いっか(笑)

来週は宮崎まで追っかけてきます。
宮崎は小渕さんの地元。

そして、yanbby初九州上陸。

宮崎はちょっと観光してくるつもり。
大阪はライブオンリーだったからね

どこ行こうかなぁ。

お勧めあれば教えてください<(_ _)>

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top