☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おねんね中。 

 

P8310720_convert_20100831135130.jpg

P8250679_convert_20100831134420.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー後。 

 

お家で撮った写真です

P8270690_convert_20100831134623.jpg

P8270698_convert_20100831134825.jpg

P8270695_convert_20100831134730.jpg

P8270718_convert_20100831135027.jpg

P8270716_convert_20100831134958.jpg

やっぱり、トリマー後はフッサフサでツッヤツヤで良いにおい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム部inヴィーナスフォート 

 

yanbbyは、運転席じゃなくて、助手席がいいんだよ~!!

という雄叫びから始まりました。
今日のブログ。

もう、首都高嫌い。

yanbbyは助手席で、フンフフンフフンって言ってたいんだよ~(┬_┬)
バカバカ~

そもそも、運転なんて好きじゃないんだぁ~。

はぁ・・・。

運転が好きなメンズ募集中。。。



さてと。。。

本題のK9ゲーム部inヴィーナスフォートですが。

練習最終回だというのに、15分の遅刻。

箱崎ジャンクション手前から大渋滞にはまり。

ヴィーナスフォートに着いたはいいが、駐車場待ち。
で遅刻。

すいませんm(_ _)m

ルーチェはとにかくいきなりの皆からの、挨拶攻撃に大パニック

全くゆうことを聞いてくれなくて、yanbbyもパニックになっちゃうよ(┬_┬)

レイは、案外早めに場に馴染みましたけどね(≧ω≦)


とりあえず、ワルツ・・・どうしよう・・・。

ま、yanbbyが間違えなきゃいいか┐(´ー`)┌


ドギーダッシュ・・・。

わっかった、ルーチェ。
とりあえず1回kazbby(兄)のところに行っていいから、早めにもどってきてね

レイはyanbbyのところに1回きても良いから、kazbby(兄)のところにスグもどってね( >ω<)9


うん。。。

そんな感じ。


ま、楽しんですることが大事だから、いいんだ

ルーチェとレイとkazbby(兄)と大会に出れることがすごいもんね(//▽//)

目いっぱい楽しんできます( >ω<)9


K9ゲーム部終了後、ドックアスロン参加。

ま、ルーチェとレイは普段の散歩がお台場で行われた感じで。
ちょっと、おしゃれだよね~(//▽//)

レイは初の海です

最初興味を持ってたんですが、よせてくる波に後ずさり

ルーチェは足だけ海に入ってみたよ。
リアクション無かったけど( ̄^ ̄)

ルーチェ&レイより、最後の方はyanbbyがバテテきちゃったよ┐(´ー`)┌

たぶんkazbby(兄)もだと思うけど。

最後は、お茶会。
タリーズでテーブルのセッティングをしていると、なんだか人だかりが・・・。

総勢10匹のワンコがいると人目もひくね~

皆様とお話も出来て、本当に楽しかった(//▽//)

来週は本番。
頑張りましょうね~。

その前に・・・前夜祭がまっている(≧ω≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー。 

 

トリマーに行ってきました。

もちろん、nicoっぺ&LUPICIAと供にね( >ω<)9

本当は、レイクタウンでしたかったんだけど、レイクタウン、最近なんだか混んでいて、全然予約が取れなくて。
なので、今回は浦和美園です

LUPICIA、遠いところ来てくれてありがとね(//▽//)

以下、写真はすべてLUPICIAから頂きました。
yanbbyはみんなの気を引く係りに専念。

a5_20100828084244.jpg
a10_20100828091754.jpg
a14_20100828093928.jpg
a4_20100827231259.jpg


なかなか、今回は頑張りましたよ( >ω<)9
結構な時間を写真撮影にさいていたところ・・・。

なんだか、人だかりが・・・。

カワイイカワイイと言って頂きました

yanbby、結構みんなの気を引くために、とんでもない格好をしていた気がするのですが・・・。
ま、いっか。

そして、写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが。

a13_20100828092102.jpg
オソロ

ペットパラダイスで、見つけて一目ぼれ、一緒に試着して、そのまま来て帰りました(//▽//)
でも、コレは秋用。
今はまだ暑いから、もう少し寒くなったら、学校に着て行こうね~(≧ω≦)

お家でも、ルーチェ&レイのサラサラ、フワフワな写真を撮ったので、また後日UPしますね


おまけ。
a20_20100827230846.jpg
る「我慢できません!!」

a16_20100828094147.jpg
に「ルーチェは美味しいかなぁ?」ペロンちょ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロ&学校っす。 

 

本日、コブクロ
ALL COVERS BEST 

が発売となりました

皆さん、もう、お手元には届いていますか??

yanbbyは、もちろん届いておりますよ!!
というか、お迎えにタワレコまで行きましたよ

というか×2 今、聞きながらこのブログ書いてますから( >ω<)9
yanbby、今、ルンルンです

気持ち悪いくらいご機嫌(//▽//)


今回は、限定生産盤Aコブクロのフィギアが付いていまして、
にはピックが付いております。

yanbbyはどちらを手にしたかと言いますと・・・両方!!
あたぼうよ


・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。



なんか、今、いろんな人は引いていく音が聞こえたような気がしないでもありませんが・・・。

んなもん知るか!
好きなもんは好きなんじゃい!!

それにしても、フィギアもピックも可愛い
たぶん、yanbbyの事だから、使わずに飾っとくんだろうな・・・。

フフッ



さてと、話は変わりまして、今日も犬のがっこうの日ですp(*^-^*)q


820(3).jpg
皆でご挨拶。
なにやら、内緒話もしている模様で・・・。
なになに?

今日のyanbbyはなんだかルンルンしちゃって気持ち悪いよ。ですって!!


・・・。


許す。

今日はyanbby機嫌いいから(≧ω≦)

820(5).jpg
まめ君と気が合ったようで、よく一緒にいたようです。

820(10).jpg
れ「ま、まざりたい。」


そうそう、今日のお迎えでのひとこま。
ルーチェはどうやらK先生が大好きなようで、K先生が教室に入ってしまうと、ずーっとK先生を見つめ・・・。
時に、遊そぼうよ~っと言っているのか、K先生に向け「ク~ン」っと・・・。
そして、お得意の2足立ちでK先生にアピール・・・。
帰るよっとリードを引っ張っても、教室に入ろうと必死の抵抗。

どんだけK先生が好きなんだよ、ルーチェ


折角、yanbbyがお迎へに行ってあげてるのに・・・。


こんなにルーチェにyanbby愛情を注いでいるのに・・・。


yanbbyジェラシー。

K先生にジェラシー感じちゃうわ( ̄^ ̄)

もう、K先生にルーチェへの接近禁止命令出しちゃおうかしら。

おさわり禁止命令出しちゃおうかしら。

というのは冗談ですが(笑)

ルーチェが家族以外であんだけ好き好きモードになるのは珍しいので、といか初めて?
で、ちょっと嬉しかったり

ルーチェは本当になかなか強固な人見知り&犬見知りさんですから( ̄ .  ̄;)
色んな人&ワンコちゃんに興味がいくようになるといいね





でも、ジェラシーはちょっと本当かも(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

2日間連続での料理教室でござる(//▽//)

今日は、麺料理。
今回は麺料理の基本をしっかりと教えていただく為に、またまた3回(1ヶ月に1回の3ヶ月コース)ガッツシ通いまっせ。
といっても、月1ですけども┐(´ー`)┌

今日は、うどんです。

もちろん、うどんは・・・。


乾麺です!!(笑)
打ちませんよ、麺は。
打ってたら、2時間じゃ終わりませんから

でもでも、チョーおしゃれなうどんなんです

とりあえず、写真をご覧アレ
DVC00078+b_convert_20100826011534.jpg
あのねあのね、ジュレなの。
汁が。

トマトのジュレなの(〇o〇;) !!

茹でて、ちゅるちゅる食べるだけじゃなかった・・・。
当たり前か、料理教室だものね。

そして、美味い。。。

蕎麦党のyanbbyも、このうどんには大満足。
蕎麦党って言いながら、うどんも大好きです( >ω<)9

この、味、絶対パスタにも合う
と、思いながら食べたyanbbyでした(//▽//)

あと、豆乳クズの黒蜜きな粉かけも、good

↓ 先生のお手本
DVC00080+b_convert_20100826011614.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室 

 

なんだか、久々の料理教室です┐(´ー`)┌

今月は、2回だけで、しかも、後半に連続です。

今日は、先月に続き沖縄料理。


ただ、一つ違うのは、いかに手際よく、順序良く素早く作れるか・・・。

なんと、20分4品つくりまっす\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

もうね、作りながら、


次はアレをやって、あ、今、お湯沸しとかないと。
えっと、あとは・・・。


って考えまくり(; ̄Д ̄)

頭、すごい使う


出来る女って感じ??
σ(;´Д`)エート。。。

DVC00075+b_convert_20100826011339.jpg
とっても美味しかったよ

ゴーヤチャンプル
ランチョンミートと夏野菜のサラダ
もずくと鳥のスープ
黒糖とゴマのサータアンダギー


↓ 先生のお手本
DVC00077+b_convert_20100826011457.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム部inちはら台 

 

8月21日(日)

ちはら台のお祭りに、K9ゲーム部のデモンストレーションがありまして、

それに参加してきました=^_^=


とにかく、ココは外のドッグラン。

そう、外。。。

太陽サンサン

yanbbyの天敵(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


完全防備決定!!

ということで、まぁ、ガッツリUV対策したわけですが・・・蚊対策はしてなかったぁ
体中刺されて、痒いのなんの・・・。

たまりかねて、kazbby(兄)が虫よけと、かゆみどめを買ってきてくれました

さて、練習ですが・・・。


まぁ、最初はよかったんですけどね・・・。

だんだん、ルーチェもレイも集中力が切れ・・・。


最終的には、まったくやる気0に。


ま、仕方なし(笑)



そんなこんなで、一通り済んだんですが、
ちょっと笑っちゃったっちゃた事が。

フライボールの体験ができるという事で、ルーチェもレイも挑戦してみたのですが。

ま、ルーチェは想像通り、見事にハードルをよけて走り。

レイは・・・。

kazbby(兄)と一緒に走る事が嬉しくて、前を見ずに走り・・・。

ハードルに直撃!!

痛そうだったんだけど、でも、あまりにレイが楽しそうだったし、そして、その姿が面白くて・・・。
失礼ながら大笑いしちゃったよ~

もちろん、レイに怪我はありませんでしたよ

走ったり、飛んだりするのが大好きなレイですから、夢中になっちゃったのね~\(◎o◎)/!


お祭りの最後は花火!!
があったみたいなんだけど・・・。

ルーチェもレイも、そして、yanbbyもkazbby(兄)も疲れちゃって。

早々に帰宅。


みんな、お疲れ様でした(^O^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

元気です。 

 

P8170652_convert_20100822220839.jpg

プリップリ(*^_^*)
P8170642_convert_20100822220801.jpg
P8170638_convert_20100822220737.jpg


写真撮りまくりに、疲れたお二人さん(;一_一)

P8170655_convert_20100822220905.jpg
P8170648_convert_20100822221031.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ビックマックのストラップ。 

 

P8220665_convert_20100822221055.jpg

当たったぁ。
意外にでかくて重いのよ=^_^=

P8220667_convert_20100822221116.jpg

yanbbyの仕事用かばんにつけてます(^_^)v

ちょっと注目されてます

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

体がだるいっす。 

 

いろいろブログupしたいんだけど…。

とりあえず仕事行ってきます(-.-;)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

新潟から帰ってきて結構経つのですが。

yanbbyの体調が戻りません。

気持ち悪かったり、胃が痛かったり、お腹が痛かったり・・・。
ちょっと辛い・・・。

胃薬飲んだりしてますが・・・いっこうに・・・。

絶対、新潟での暴飲暴食が原因だってことは分かっているのです。

あんだけ食べればね。

だって、じいちゃんも婆ちゃんも、yanbby達をもてなそうと、本当にいっぱい出してくれるんです。
絶対食べきれないであろう量を。

で、残すと、じいちゃん悲しそう。

だから、無理してでも食べる。

の繰り返しで・・・。
しばらくは、胃に優しいものを食べて、胃を休ませることにしましょう・・・(;一_一)




さて、話は変わりまして、今日は学校です。


ちょっと久々だ~。


本日のルーチェを探せ。
8_1720(4).jpg
ルーチェを探せ2。
8_17.jpg

K9ゲーム部の小豆ちゃんと一緒に。
8_1720(8).jpg
レイちゃん小豆ちゃんに迫られております

ルーチェは男前の浴衣で登校。
8_1720(2).jpg
今日は床のにおいが気になって仕方なかった日らしい(笑)


ルーチェ、今日は私服のK先生に吠えまくったとか
T先生に、家で、あぁなんだろうなって思いましてって。

そうなんです。

あぁなんです(;一_一)
家での一面を垣間見られちゃった


帰りに、レイはT先生からチュウ
やだぁ、レイちゃんったらT先生ともラブラブだったのねぇ

kazbby(兄)とレイちゃんとT先生の三画関係発覚??

レイちゃんたらモテモテね~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 4 

 

8月14日

帰宅の日。
P8140632_convert_20100817222659.jpg
爺ちゃん婆ちゃんがお見送りをしてくれました。

じいちゃんが正月もこうよ~っと言ってくれました

帰りは諸事情によりyanbbyとマミィだけで新幹線で帰宅。
新幹線は楽チンで、しかも早いねぇ・・・。
1時間半で着いちゃったよ

お家に到着。
P8140635_convert_20100817222723.jpg
なんかレイちゃん怒ってる?

れ「どこに行ってたんですか?3日間も帰ってこないで

ルーチェはすでにオネム
P8100437_convert_20100817220454.jpg


yanbby達が家にいない間、レイとkazbby(兄)はラブラブしていた模様(-_-)
P8100417_convert_20100817220403.jpg
お土産いっぱい買ってきたから許してね。
ルーチェ!レイ!!


yanbby達が帰ってきたときの目。
絶対怒ってる目。
P8100435_convert_20100817220435.jpg
そんなに怒らないでよ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 3 

 

8月13日

じいちゃんはMY畑を持っています。
趣味でね。

でも、結構な出来で。
P8130591_convert_20100817222352.jpg
P8130598_convert_20100817222428.jpg
P8130602_convert_20100817222447.jpg
トマトに、ナスにキュウリに・・・。

他にも沢山!!

そして、毎年何故だか、yanbbyにトマト狩りをさせます。
レイミちゃんでも、ケント君でもなく、yanbbyオンリーに。

なんでも、毎年、yanbbyにトマト狩りをさせるんだと張り切ってトマトを植えているらしい。

ま、それで、元気にやってくれているならいいか

P8130617_convert_20100817222531.jpg
じいちゃんミニトマトをつまみ食い(笑)

でっかいトマトが採れました
P8130625_convert_20100817222610.jpg
P8130626_convert_20100817222632.jpg
普通のトマトの倍くらい??

無農薬なので、虫もいっぱい付きますし、形もブッカコウですが、味は逸品
しっかりとした、トマトの味わいです

毎年、このトマトを食べるために、祖父母宅に帰ってきているようなもんだぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 2 

 

夜遅くまで語り合うかと思ったら、皆疲れてすぐに就寝。

yanbbyだけ、目がランランしてしまって、フカフカお布団の上で、ゴロゴロしとりやした

8月12日

朝から温泉、朝食、散歩と楽しんで、ホテルをチェックアウトのお時間です。

ホテルの方が、記念写真を撮ってくれました
P8120552_convert_20100817221943.jpg
大観荘 せなみの湯。
とっても素敵なホテルでした

ここいらは鮭が有名らしい!!
P8120553_convert_20100817222045.jpg
P8120561_convert_20100817222105.jpg

さあ、ここいらを観光しに行きましょう!って感じで車を出したとたん、雨が・・・

そう、台風4号がきていたのです。
P8120562_convert_20100817222214.jpg
P8120566_convert_20100817222231.jpg
もう、川があふれるよ~

ってこてで、急きょ観光は中止。

祖父母宅近くのお蕎麦屋さんへ。
P8120578_convert_20100817222254.jpg
へぎ蕎麦と天ぷら。
小島屋総本店のお蕎麦は、めちゃくちゃうまい

小さい時から、新潟に来ると食べてますが、本当に美味しいので、毎正月にお取り寄せして、年越し蕎麦として食べています。

本当に美味しいんだから
あ、小島屋の乾麺は結構いろんなところに売ってたりするんだけれど、生蕎麦を食べてください。

全然味が違いますから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

締めは蕎麦の実アイス。
P8120581_convert_20100817222313.jpg
これも美味しかった。

っということで、今日は祖父母宅に帰宅。

雨なので、お家でゴロゴロさせていただきました(^_^)v

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 

 

8月11日

新潟に出発
kazbby(兄)はお仕事の為お留守番。

なので、ルーチェもレイもkazbby(兄)とお留守番。
本当はkazbby(兄)も新潟に行く予定だったから、犬の学校にお泊りの予定を入れてたんだけど、
キャンセルになりました(T_T)

高速道路から一枚
P8110445_convert_20100817220652.jpg
よく晴れてます

新潟で、阿賀野川。
P8110449_convert_20100817220713.jpg
ちょっと雲ってます

祖父母宅に到着。

5時間かかりました
P8110456_convert_20100817220811.jpg
記念写真

やっぱり、祖父母宅で食べるスイカ&枝豆はうまい
P8110455_convert_20100817220734.jpg
特に、この枝豆。
黒崎の茶豆ですが、やっぱり家の近くのスーパーでかった枝豆と全く違う。

ほんと、美味でございます(^O^)/
一度、皆さまもご賞味あれ。


ここで、マミィの弟家族と合流し、瀬波温泉へ

移動中の車から
P8110466_convert_20100817220900.jpg
海がちょっと見えてきました
そして、また晴れてしました

到着。
P8110468_convert_20100817220946.jpg
ホテルのお部屋から一枚。
まん前が海です!!

ココのホテル、女性陣には浴衣&ムームーの貸出サービスなのです。
P8110471_convert_20100817221010.jpg
(左から)マミィ弟嫁 マミィ。
ムームーを選びました

案外似合ってまっせ(^O^)g

yanbbyといとこのレイミちゃんは浴衣。
P8110472_convert_20100817221027.jpg
なかなか似合ってるでしょ(*^_^*)

まずはホテルを散策。
所々で写真撮影
P8110484_convert_20100817221155.jpg
P8110486_convert_20100817221222.jpg
↑ いとこのケント君。

ちょっと外に出てみました。
P8110487_convert_20100817221303.jpg
P8110497_convert_20100817221513.jpg
日が落ちかけてて良い感じ

足湯があって浸かってみました
P8110489_convert_20100817221334.jpg
P8110491_convert_20100817221417.jpg
気持ちいい=^_^=

そして・・・。
yanbby頑張って海の方へ。

紫外線との戦い!!
P8110499_convert_20100817221558.jpg
コレが限界。
足だけ海にIN!!

そそくさと戻る皆。
P8110501_convert_20100817221537.jpg

ケント君が温泉卵を作りたいとのことで。
P8110492_convert_20100817221440.jpg

IN!!
P8110504_convert_20100817221651.jpg
無事に美味しい温泉卵が作れていましたよ

日も落ちて来まして。
P8110505_convert_20100817221719.jpg
ちょっと曇ってるのが残念(;一_一)

ご飯たーいむ
P8110512_convert_20100817221740.jpg
P8110515_convert_20100817221801.jpg
ホテルからのサービスです。
っと、船盛りが出てきました\(◎o◎)/!

すごっ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

とりあえず。 

 

新潟に行ってました(*^_^*)

祖父母孝行しにね


もちろん、オリペン持って行ったので、写真撮りまくり(*^^)v

まだ、整理してないので、ちょっと時間が出来た時にupしますね


今日は、K9ゲーム部の懇親会だったので、新潟から帰ってきて、そのまま船橋に行ってきました

ワンコは抜きだったので、いまいちどの方が、どのワンちゃんのママパパなのか・・・。


でも、お話させていただいて、合点いきました

みなさんは2次会に行かれましたが、yanbby&kazbby(兄)は、yanbbyが明日仕事なので1次会でおいとましました

仕事じゃなきゃね、2次会も行ってみたかったなぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

うらやましい。 

 

LUPICIA宅に行った時、とあるものを発見

コレと。
P8060215_convert_20100808234211.jpg

コレ。
P8060219_convert_20100808234231.jpg

LUPICIAのダーのカメラ
今、メインで使っているのは下の写真のカメラだそう。

とにかく、お宝満載のお部屋です

LUPICIAのだーには、今回yanbbyがオリンパス PEN Liteを買う時に、悩んでて相談にのってくれました
そして、yanbbyが持って行ったオリペン(←オリンパス PEN Liteをこう略すらしい)を、「いいな!、やっぱオリペンいいな!!」と言っていじっとりました

あれは買うな。

本当はLUPICIAに買わせて、LUPICIAにも写真の趣味をと思ったんだけど、
だーが買えば・・・。

必然的に・・・。

フフフッ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆メインイベント 

 

引っ張るに引っ張った、メインイベントは・・・。


もう、察している方多数だと思いますが



花火!!


千葉市花火大会・・・だったかな??

LUPICIAに、花火がよく見えるからおいでって言ってもらったので、お言葉に甘えさせていただいたのです


良い感じに日も落ちてまいりまして、人も徐々に集まりだしました(*^_^*)
P8070325_convert_20100809125944.jpg

少し、お祭りを体験しに行こうということで、会場付近まで行ってみる事に。
人が多いので、ワンコはちょっとの間お留守番。
P8070322_convert_20100809125910.jpg

yanbbyはこうゆうお祭りに行くと、お好み焼きとか焼きそばとか、カキ氷とかとにかく目にうつるものみんな買いたくなっちゃうんだけど、ここは我慢我慢。

お好み焼きだけ買って、ブラブラしてお家に帰宅
結局買っちゃった

LUPICIAお手製のパーティメニューが用意されました\(^o^)/
P8070326_convert_20100809130017.jpg
ちょっと食べちゃった

人もすんごい集まって来まして・・・。
P8070392_convert_20100809130157.jpg


花火スタート!!

P8070382_convert_20100809130312.jpg
P8070348_convert_20100809130346.jpg
P8070399_convert_20100809130450.jpg
とにかくよく見える!!
本当に良い場所です

1時間で8000発が打ち上がりました

とっても楽しい1時間。

あっという間に終わってしましました


招待してくれたLUPICIA&だー。
ありがとうございました<(_ _)>

この日の為にココを借りたんだ、と何度も言っていたたダー。

借りてくれてありがとう(*^_^*)


来年も頼んだよ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆5 

 

さて、ルーチェもレイもメインイベントの準備をしましょうかね


ルーチェ、男前の浴衣
P8070270_convert_20100809022745.jpg
男前だから、男前浴衣が似合うね~(*^_^*)
フフっ

nicoっぺは鯉の浴衣。
P8070265_convert_20100809022725.jpg
カッコイイ~

記念撮影
P8070258_convert_20100809022546.jpg
微妙な距離感・・・(笑)


そんなこんなで、nicoパパ登場!!
あ、LUPICIAのダーね。
P8070283_convert_20100809022816.jpg
家族三人で記念撮影

ルーチェも可愛がってもらいました
P8070291_convert_20100809022939.jpg
る「なでなさい

メインイベント前の疲れてきたルーチェ
P8070307_convert_20100809023131.jpg
る「少しお昼寝します

まだまだ元気なnicoっぺ
P8070310_convert_20100809023033.jpg

スピッツのチョッピーも合流
P8070317_convert_20100809023159.jpg
耳がない・・・。
この写真が唯一ちゃんと撮れた写真。

コレ以外はブレブレで・・・。

だって、チョッピー、すんごい素早く動いて止まっててくれないんだもの


さあ、次はいよいよメインイベントだよ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆4 

 

朝だよ~!!

昨日は夜にLUPICIA宅に着いて、色々遊んでたらお願いランキングも終わる時間で、さすがに寝まして。

朝です。
爽やかな朝です。

でも、yanbbyは眠いです
朝の6時30分・・・。

普段なら、確実に寝てる時間。
てか、みなさんもご存じかと思いますが、yanbbyの活動開始は基本午後からですからね

ねむ~い・・・。
でも、お散歩行って、海に行かなきゃと奮い立たせます

P8070245_convert_20100809014108.jpg
LUPICIA宅のベランダから。

目の前が海です
すげー

LUPICIA良いとこ住んでるね~\(◎o◎)/!



で、散歩がてら海。
引き潮中。
DVC00074 b

さて、海に入りましょう・・・と思ったら、海岸閉鎖中。。。

本日のメインイベントの為、閉鎖なんですって
せっかく、ライフジャケット持ってきたのに(T_T)

仕方がないね・・・。


ってことで、タリーズに寄って朝ごはん購入。
LUPICIA曰く、nicoっぺとだーとお散歩がてら、タリーズでご飯を買って、朝ごはんを海岸で食べる事もよくあるそう。

どんだけ優雅な生活!!

う、うらやましくなんてないもん。
全然ないもん

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

(泣)


お家に帰ってきて朝ごはん後、yanbbyはやっぱりダウン

眠すぎて・・・。

少し横にならせてもらいました
ルーチェとnicoっぺも一時期一緒に。
まさしく川の字


LUPICIAはその間、メインイベントの為の夜の準備。

手際良く、お料理お料理=^_^=

ルーチェが気付き、
P8070253_convert_20100809014159.jpg
食べたいなぁ・・・。

でも我慢・・・。
P8070254_convert_20100809014235.jpg

に「僕は我慢できません!!ぺロっ
P8070256_convert_20100809014301.jpg
怒られたのは言うまでもありません(笑)

yanbbyのお昼寝後にLUPICIAがゼリーを出してくれました。
もちろん、LUPICIAのお手製。
P8070250_convert_20100809014134.jpg
ローズヒップのゼリーとパインアップル。

爽やかで美味しかったぁ~

お泊り5に続く。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆3 

 

LUPICIAお風呂中。

まだかな?まだかな??
のnicoっぺ。

P8070238_convert_20100809012251.jpg
P8070239_convert_20100809012314.jpg
とうとう待ちに待ったLUPICIA登場。
P8070240_convert_20100809012334.jpg

に「遅いよ~。」
L 「ごめんね~。」


甘えんぼnicoっぺ。
P8070243_convert_20100809012355.jpg
に「あ~ん、気持ちいい。もっとなでて

LUPICAがお風呂中、nicoっぺの写真撮影再開

P8070228_convert_20100809012427.jpg
P8070229_convert_20100809012445.jpg




ご挨拶は余念なく(^o^)g
P8070234_convert_20100809012528.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆2 

 

さて、続きです。


yanbby&LUPICIAの夕飯が終わったところで、ルーチェ&nicoちゃんにもご飯を。
P8060201_convert_20100808233803.jpg

と、その姿を必死に取る親バカLUPICIA(笑)

P8060202_convert_20100808233826.jpg

ガツガツ食べるルーチェ。
P8060205_convert_20100808233911.jpg
あっという間に完食!!

何かを見つめるルーチェ。
P8060206_convert_20100808233933.jpg


nicoちゃんのご飯でした(;一_一)
nicoちゃんはご飯をあまり食べず・・・。
P8060209_convert_20100809003755.jpg

ゆっくり一粒ずつもらっておりました。
そういえば、ルーチェもあまり食べなくなって、一時期手であげてた時期もあったなぁ
P8060210_convert_20100808234015.jpg
今じゃ考えられないけど

P8060214_convert_20100808234103.jpg
る「いいなぁ・・・。nicoちゃん残すなら、るーが食べてあげますよ。」

に「いいえ、大丈夫です。ちゃんと食べます。」

といったか言わないかは分かりませんが、
ルーチェは確実に言ってると思いますが
nicoちゃんも完食。



明日は海に行く予定。
これがメインイベントじゃないよ!!

でもちゃんとライフジャケットも準備しました

試着。
P8060223_convert_20100808234253.jpg
おぉ~。
似合ってる

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り☆ 

 

P8060192_convert_20100808233520.jpg

いきなり登場のnicoちゃん。

今日はこの方のお家にお泊り。
そう、LUPICIA&nicoっぺ宅にとあるイベントにお呼ばれされ、前ノリのためにyanbby&ルーチェがお泊りです

LUPICIA&nicoっぺ宅はなんておしゃれなんでしょう
写真は一部分しか載せてませんが、シャンデリアがある部屋があるんですよ\(◎o◎)/!

しかも、ちゃんと雰囲気にあっているところが凄い

P8060194_convert_20100808233557.jpg
LUPICIAが夕飯をご馳走してくれました

お料理上手のLUPICIA、さすがです。美味しい
P8060195_convert_20100809001845.jpg

LUPICIAが夕飯の準備をしてくれている間、yanbbyはnicoっぺの写真撮影
P8060198_convert_20100808233727.jpg
P8060199_convert_20100808233744.jpg
やばい、可愛い
nicoっぺ、モデル立ち

nicoっぺはどうやらルーチェと違って、写真撮影が好きなようで、カメラを向けると寄ってきてくれます=^_^=

たまにこうゆう風になってしまいますが・・・(笑)
P8070293_convert_20100809002517.jpg
近すぎるよ~


この続きは、お泊り2へ。。。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

増えた!! 

 

実は2つ前のブログのお花の写真。

まだ、マジックボールがふやけきってなくて(yanbby待てなくて)
水がたっぷりだったんだけど。

数時間放置したら・・・。

こんなんなってた

↓    ↓    ↓    ↓
DVC00069 b
増えちょる~!!
まるで、増えるワカメのごとく・・・。

触ってみたら、すんごいプニプニざんす。

それにしても、綺麗だね~。
涼しげだね~。

夏にもってこいだね~。

ちょっとハマりそうな予感=^_^=




今回の写真は携帯です

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

学校だす。 

 

またもや開催。
(笑)

ルーチェ&レイを探せ

2010_8_4laketawon15.jpg
SANY4135_320.jpg
今回は簡単だね~(^O^)/


ルーチェとレイは内緒話をしている模様。
SANY4078_320.jpg
る「レイレイ、今日の夕ご飯はなんだろうね~
れ「いつものやつですよ。」
る「そっか、あれだね~

って言っていたりいなかったり?

ベストポジションゲット~
2010_8_4laketawon09.jpg
れ「ここは落ち着きます。」

今日も頑張ったね~(^o^)g


お家に帰ってきてルーチェもレイもバタンキュー(-_-)zzz

なんかレイちゃんが超ラブリ~

で、写真撮っちゃった
P8040172_convert_20100804230453.jpg
P8040176_convert_20100804230356.jpg
この、小さくまとまった感じが、可愛くない?
ちゃんと、座布団枕にしてるところとか、サイコ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お花さん。 

 

今日もお花さんを買ってきました

P8040188_convert_20100804230527.jpg
ガーベラだよ(*^_^*)
上の写真のガラスの器をこないだ結婚した親友がくれたので、それを使いたくて。


で、この下の写真見て
P8040183_convert_20100804230547.jpg
綺麗でしょ?
この水。

これはマジックボールなるものをいれてあります

お花屋さんでみて、綺麗だなって見てたら、お店の人が色々話してきてくれて、
この器の事思いだして、使ってみようってことでご購入。

ガーベラが可愛いから1本下さいって言ったら、
なんと!!
おまけしてくれたの

2本になりました\(^o^)/

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

散歩の途中。 

 

こんなお店を見つけましたよ。

P8030158_convert_20100803220613.jpg

P8030162_convert_20100803220634.jpg

隠れ家的自宅カフェですって。

ちょっと入ってみたいなぁ。

でも、ワンコはNGなのよ、ここ。

ワンコの散歩には良い距離なんだけど、ご飯を食べに来るには、ちょっと遠い。

車は2台しか停められないみたいで・・・。


うーん。

どうしよっかな。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

散歩ちう。 

 

今日は、yanbby久っびさの何もない日。

なので、ルーチェ&レイとお散歩に行ったよん。

お散歩はいっつもkazbby(兄)が行ってくれるのですが、yanbbyもたまにはね。


で、いそいそと準備してたら、ルーチェ&レイは察知して、

「早く行こうよ~♪」

って感じでウキウキ


よし、GO!!
P8030154_convert_20100803220539.jpg

もちろん、日が落ちるか落ちないか位の時間からお散歩です。

ルーチェ&レイの為でもあるけど、yanbbyのお肌の為でもあるのよ(笑)


ということで、お散歩開始。

yanbbyとお散歩すると、コースが全く決まっていないので、
どっち行く?
ってルーチェとレイと相談しながら、見知らぬ場所に行くのが楽しみの一つ。


あっちこっちと歩いてたら、全く知らない公園に到着。

すんごい森感でしょ(笑)
P8030166_convert_20100803220716.jpg

写真の真ん中ぐらいに小さく、人間とワンコちゃんがうつっていると思うんだけど、
そのワンコちゃんが、シェルティちゃんで。

レイちゃん、すんごい尻尾ふりふりでお友達になろうとしてたんだけど・・・。

どうも、そちらのシェルティちゃん、乗り気じゃないようで


すぐにさよならしました(T_T)/~~~

にゃん子ちゃんに会ってみたり。
P8030163_convert_20100803220654.jpg
暗くてよく見えませんかね?

あっちふらふら、こっちふらふらしてたら、だいぶ時間になっちゃって、
P8030171_convert_20100803220740.jpg
こんなに暗くなっちゃった

さ、帰ってご飯にしましょ



帰ってきたら・・・。
P8030147_convert_20100803220455.jpg
寝んねこです(-_-)zzz
ねえ、ご飯は??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏といえば。 

 

P8030151_convert_20100803220520.jpg

スイカ。

yanbbyスイカ大好き~

ひと夏で、yanbby家では一体何個のスイカを買うか??

すでに、7月だけで3個買ったよね

まだまだ、記録はのびるよね~(^O^)/

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

