☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日常です。 

 

またもや、出現。
P7300110_convert_20100731172754.jpg
ヤンキールーチェ。

P7300109_convert_20100731172811.jpg
ジェントルセピアだと、ちょっとジェントル?

ぴしっ
P7300113_convert_20100731172917.jpg

kazbby(兄)になでなでされてます。
P7310126_convert_20100731173046.jpg
る「気持ちいぃ

目がキラキラしてる
P7310120_convert_20100731173022.jpg

あくびの瞬間。
P7300118_convert_20100731172834.jpg

えへっ
P7310129_convert_20100731173142.jpg

kazbby(兄)のお膝の上をゲット。
P7310136_convert_20100731173234.jpg
ここの場所はルーチェには渡さん。ビシっ。
な、レイちゃん。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏だよね。 

 

新潟県の黒崎産枝豆。

P7270090_convert_20100731172530.jpg
ここの枝豆は本当に美味しいです。

写真のはたまたまスーパーで売っていたものですが。

毎年、祖父母の家に行くと、とりたて&ゆでたての枝豆で歓迎してくれます。
それが、また絶品で

本当に美味しい

いくらでも食べれますね。
夏になると、yanbby家でよく食べるもの。

枝豆とスイカ。
スイカはyanbbyとパピィばっかり食べてます





ついでに、↓ yanbbyの作った生姜焼き。
P7270091_convert_20100731172551.jpg
これは、季節に関係なく、食卓に登場します(;一_一)

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

お花。 

 

yanbbyがマミィにあげたお花だよ

特に、理由はありませんが・・・

P7310137_convert_20100731173315.jpg

P7310140_convert_20100731173403.jpg

P7310142_convert_20100731173420.jpg
きれいだね~。

お花は人の心を優しくしますね。

たまには、理由なくてもお花をプレゼントするのも良いでしょ?
皆様も、大切な人に優しさをプレゼントしてみては

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

学校よー。 

 

昨日は学校でした\(^o^)/

ルーチェ&レイを探せ!!
2010_7_28laketawon234_320.jpg

ルーチェ&レイを探せ!!part2
2010_7_28laketawon232_320.jpg

ルーチェ、お勉強中。
2010_7_28laketawon077_320.jpg
先生に甘えているように見えますが・・・あご版お手の練習中。

レイもお勉強中。
2010_7_28laketawon136_320.jpg
先生の上に乗ってます。
おんぶの前段階です。

ぴょーんまでもう少しだ

追っかけっこ中?
2010_7_28laketawon022_320.jpg


最後は川の字。
2010_7_28laketawon221_320.jpg
(左から)ルーチェ レイ 学校のお友達のチワワちゃん。

ちわわ、シェルティ、ちわわ な感じ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

写真、もらった。 

 

DVC00067 b

この間の、ギターの発表会の写真。

なるほどね~( 一一)
こんな恰好で、yanbbyギター弾いてるのね・・・。

ふ~ん。




写真は携帯で撮りました。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェ&レイを撮ってみた part2 

 

P7270050_convert_20100727190228.jpg

P7270060_convert_20100727190323.jpg


P7270043_convert_20100727190102.jpg

P7270056_convert_20100727190300.jpg

可愛い

PEN Liteにしてから、ルーチェ&レイのいろんな表情がいっぱい取れる気がする。

フラッシュたかなくても明るく撮れるから、眩しくないんだろうし、
撮りたい時にシャッターがきれるから、思った通りの写真がとれます


ってか。


yanbby、写真うまくない?

って自画自賛しちゃうくらい、良い写真がいっぱい取れてます


LUPICIA!!

やっぱり買うべき!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ギター。 

 

yanbbyの趣味だよ~ん
P7270072_convert_20100727190550.jpg
ジェントルセピアだと、こんな感じで。

ラフモノクロームだと、こんな感じ。
P7270076_convert_20100727190609.jpg

実際の色は、チェリーです。
ルーチェとコラボ
P7270077_convert_20100727190718.jpg
トイフォト。

実はこっそりギターの仲間が増えていた
アコギちゃん。
P7270081_convert_20100727190841.jpg

なかなかカッコイイでしょ
P7270080_convert_20100727190817.jpg

Martin D28
P7270087_convert_20100727190907.jpg


る「あ、ごめん。写真撮ってたのね
の、ルーチェ(笑)
P7270074_convert_20100727190628.jpg
ポップアート。

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェ&レイを撮ってみた。 

 

オリンパス PEN Liteでね

P7250010_convert_20100727012155.jpg

P7260026_convert_20100727012311.jpg

P7250007_convert_20100727012027.jpg

P7250006_convert_20100727011950.jpg

P7260025_convert_20100727012234.jpg

P7260029_convert_20100727012431.jpg

P7260030_convert_20100727012503.jpg

P7260032_convert_20100727012539.jpg

やばい・・・。

ルーチェもレイも・・・。

ちょー可愛くとれてるぅ

やっぱり、デジカメと違うところって、確かに画質とかも全然違うけど、
この瞬間を撮りたいって時に、シャッターがきれるのがいいよね

その瞬間を逃さないって感じ(笑)


写真・・・楽しい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

自画自賛。 

 

本日の夕飯のメイン。
P7260022_convert_20100727002418.jpg

ローストビーフ。
ポップアートで撮ってます

美味しそうだね~。
実際美味しかったけど。

あ、これはyanbbyは作ってないよ

yanbby家のカリスマシェフ、マミィがピピっとコンロで、あっという間につくった一品。
yanbbyもいつか、そんな風になりたいわぁ。


食後のコーヒー。
P7260038_convert_20100727002501.jpg

ジェントルセピア。

な、なんか、カッコよくない?
この写真!!

どっかのcafeに飾ってありそうだわ
自画自賛(笑)

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

オリンパス PEN Lite 

 

少しずつ、いじりだしました

yanbbyのオリンパス PEN Lite white
かなり、可愛い

まず、見た目に一目ぼれしただけはありますね。

惚れ惚れしちゃう(//v//)


でも、使い方がいまいち分からないyanbby

こうゆう時は、色々いじってみるしかないじゃな~い


ってことで。

撮ってみた

P7260013_convert_20100727001313.jpg
今日の夕飯にでた、ほうれん草の胡麻和え。
なんで、コレなの?って意見は受け付けません。

ついでにこれは、iAUTOモードで撮ったやつ。

で 次は。

P7260014_convert_20100727001355.jpg
ポップアート で撮った写真。
なんだか、すんごく美味しそうに見える

P7260016_convert_20100727001436.jpg
ファンタジックフォーカス。

P7260018_convert_20100727001633.jpg
ラフモノクローム。

P7260019_convert_20100727001714.jpg
トイフォト。

P7260020_convert_20100727002106.jpg
ジオラマ。

P7260021_convert_20100727002222.jpg
ジェントルセピア。


トイフォトとジオラマは、室内には向いてない感じかな?

モノクロとセピアは使い方によっては、凄いアーティステイックな写真になりそうです

同じほうれん草の胡麻和えなのに、なんかそれぞれ味が違うね~。



これから、沢山の写真を撮っていくつもりです。
もちろん、ルーチェ&レイの写真もね(*^_^*)

なので、カテゴリに写真を追加しました。

このブログって、ワンコとの徒然日記で、ジャンルもペットなのに・・・。

どんどんyanbbyの趣味日記になってるよね・・・



ま、いっか(*^^)v

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

ついに! 

 

きたー

こないだ注文した例の奴。

待ちに待った愛しのあいつ


まだ時間がなくてほとんどいじれてないけど、とにかくちっちゃくて可愛い


フフっ



正体は…。

素敵な写真が撮れてから載せるね
ってバレバレだね(^_^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム部。 

 

今日は、K9ゲーム部の練習日です(//▽//)

しかも、合同練習の日なので、千葉県の八幡にある室内ドッグランで練習です。

yanbby&kazbby(兄)は合同練習に参加するのは初めて。

そして、今日は初めて、K9ゲーム部全員がそろう日

緊張だね~。
っと思ったけど、あまりの暑さに、全然緊張しなかった
↑関係ないかな?


さあ、今日のK9ゲーム部は・・・。

主に、ダンスの練習!!
初めて全員集まったからね。


まずは人間の動きを覚えて、それから、ワンコちゃまとの練習。

人間だけのときは、それなりに動けてたのに・・・。

ルーチェ&レイが一緒にやると・・・。


全然出来ないじゃ~ん(; ̄Д ̄)


要練習ですじゃ。


他の練習もちょっとして。
リレーにルーチェ&レイが出場するのですが、ルーチェはkazbby(兄)の方へと走っていってしまい・・・。

T先生より、kazbby(兄)はルーチェにタッチ禁止令がでました\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

1タッチ500円なんだって
となると・・・そうとうな額貯まりそう

そのお金で、なに食べよっかなぁ(笑)




さて、練習の後は、場所を変えてお茶会(≧ω≦)


yanbby初めてドッグカフェなるところに行った~

食べ物も美味しかったし、ああいう感じ、いいね( >ω<)9

後から来たお客さんが、すんごいセルフサービスな感じが印象的な感じでしたが・・・。
多分常連さんなんだろうな

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎてしまいまして、おひらきに。


来月は2回合同練習会があるので、楽しみだね~


帰り、すんごい渋滞に巻き込まれまして、ノロノロ運転
そしたら、空模様がおかしくなってきて、ゴロゴロピカピカ


あまりに車が動かなかったので一枚パシャリ
DVC00062 b
本当は光ってるところを撮りたかったんだけど、さすがに運転と写真の両立は出来ませんでした

あ、ついでにkazbby(兄)は助手席でガン寝しとりました。
帰宅時間の4/5は寝てたね┐(´ー`)┌

ま、別にyanbbyは助手席で寝られても全く気にならないタイプなので。


コブクロ、ガンガン聞きながら帰ってまいりました( >ω<)9

ルーチェ&レイは、帰宅直後ご飯を食べて、バタンキュウ(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


お疲れ様でしたm(_ _)m

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

サプライズパーティ。 

 

今日は後輩ちゃんの誕生日サプライズパーティに行ってきたのだ。

お店は池袋の田子坊。

いっぱい水槽があって、なんだか雰囲気のいいお店でした。


このお店の一押し鍋。
水晶鍋だそうです。
DVC00054 b
ま、もつ鍋なんだけどね。
鍋が水晶らしい。

美味しかったぁ(*^_^*)

DVC00061 b
本日主役のマミコちゃん=後輩ちゃん=ココちゃんのママ。

サプライズパーティは成功の模様。
喜んでくれました


本日参加の皆様。
DVC00060 b
(左から)キッキさん マミコちゃん=後輩ちゃん=ココちゃんのママ
DVC00059 b
(左から)リンちゃん yanbby uppiyさん=4ワンズのママ

この五人、職場でいっつもつるんでいる小悪魔?5人組(笑)


とっても楽しい会となりました(@^^)/~~~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

結婚式。 

 

kazbby(兄)が、とっても素早い対応をしてくれたので、ネットがもう復活しました\(^o^)/

ありがとう、kazbby(兄)


で、ネットがつながったので、色々写真のUPをしますよ~
学校の写真、携帯でUPしたら、すんごい画像悪いね・・・


さてさて、今回は7月18日に行った親友の結婚式。
DSCF4468_convert_20100723230725.jpg
とにかく、美男美女のカップルでした

yanbbyの友達は本当に美人・可愛い人ばっかり。
やっぱり、類友だよね~
なんつって~(笑)

今回結婚した新婦さんは、学生時代からのお付き合い。
けれど、ちょっと変わった関係で、どんな付き合いなの?って聞かれれば親友とすぐに答えられるけど、かと言って、連絡をしょっちゅうとったり会ったりはしない。

何かあった時だけ、連絡する。

たまに、yanbbyと新婦さんの関係を、不思議とか、おかしいとかいう人もいますが、
そんな距離が、yanbbyと新婦さんのちょうどいい距離感なのです。



DSCF4492_convert_20100723230823.jpg
テーブルの上のお花

DSCF4496_convert_20100723230928.jpg
yanbbyの席。

DSCF4511_convert_20100723231157.jpgDSCF4514_convert_20100723231219.jpgDSCF4518_convert_20100723231355.jpgDSCF4525_convert_20100723231429.jpgDSCF4542_convert_20100723231621.jpgDSCF4545_convert_20100723231708.jpgDSCF4547_convert_20100723231756.jpgDSCF4564_convert_20100723232323.jpgDSCF4573_convert_20100723232439.jpg
写真はクリックすると大きくなるよ。

料理の数々
結婚式は、美味しい料理&普段食べれない料理が食べれるから良いよね~

そうそう、式の途中。
なぜか突然。

DSCF4557_convert_20100723232209.jpg
すしバー開店

DSCF4558_convert_20100723232244.jpg
可愛いお寿司がいっぱい
yanbbyお寿司大好き

素敵な式でございました(*^_^*)

DSCF4591_convert_20100723232619.jpg
眺めが素敵。

DSCF4605_convert_20100723232755.jpg
yanbbyの爪。
もちろんつけ爪でござる

いっつも爪は短いから、この長さでも上手く手が使えずイライラしっぱなし


二次会の新郎新婦。
DSCF4615_convert_20100723232913.jpg
なんと、浴衣姿で登場でした


結婚おめでとう~(^_-)-☆

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校ですたい&トリマーだよ。 

 

今日も学校よーん

それにしても毎日暑くない?

yanbby、もぅデロンデロンの、ブツブツ出現~の


やってらんないっす。


毎年言ってますけんども。



夏なんて大嫌いだぁーーー




ふぅ…。


あ、今日は学校なんだよん。
二人とも頑張ってます





ルーチェは足にお手が出来るように練習中




ルーチェはどんどん芸達者さんになってます!


レイはジャンプからのおんぶの練習中。
まだ、べたーって寝たところに乗るのがやっと

いつかピョーンって乗るのみたいなぁ






学校の後はトリマー!


フワッフワになったよー
でも写真はなし。
yanbbyカメラ忘れた

写メするのも忘れた(笑)

っていうか、暑すぎてyanbbyやる気なし。

ごめんね(-∥-)゛
ルーチェ&レイ。


帰ってきてからルーチェ&レイはグッスリ。
レイはyanbbyがいたずらしても起きません

お疲れ様。
ゆっくり休んでね(^_^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんてこったぁ(-.-;) 

 

どーもー(^_^)

すっかり体調も落ち着き、元気になったyanbbyです


さてさて、yanbby家なのですが、またまたパソコンがネットに繋がらない事態が起きていまして、yanbbyの大好きなネットサーフィンが出来ないでいます

今は携帯から更新中よ

kazbby(兄)が必死に治してくれてるみたいなので、しばらくの辛抱です


本当なら、つい最近親友の結婚式に行ってきたので、その写真(食事etc…)など、載せたかったのですが、なにせ携帯からの更新は写真を載せるのが一苦労で

パソコンのネットが復活するまでは、写真がすくなるなると思います

ルーチェ&レイの学校の写真ももらえないし載せられない

kazzby(兄)
頑張ってぇぇぇp(ToT)q

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

うぅ。 

 

すごい気持ち悪い…。

お腹痛い…。

なんだか急に…。

体調不良。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

なにしてんの? 

 

DSCF4442_convert_20100715222255.jpg

る「何してるですか?」
れ「これがこうなって。」

DSCF4445_convert_20100715222232.jpg

る「ねいねい、なにしてるですか??」
れ「こうすると、こうなる?」

DSCF4444_convert_20100715222142.jpg

れ「うまくいかない・・・。」

DSCF4446_convert_20100715222058.jpg

れ「・・・yanbbyとって。」

や「勝手にyanbbyのシュシュで遊んでそうなったんでしょ?
  自分でやったんだから自分でとりなよ~。」

れ「無理です。」

や「仕方ないなぁ~。」


ということで、yanbbyによって取り外されたのでした。

ついでに、もう一回つけてあげようとしたら、すごいスピードで逃げて行きましたとさ
コリゴリらしい(;一_一)





↓ レイを撮ってたら、ぼくも~っと突進してきました。
DSCF4443_convert_20100715222317.jpg

近すぎるよ~。
いきよい良すぎるよ~
ブレブレだよ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ついに!! 

 

クックックっ。

クックックっ。


とうとう。

とうとう。




買っちまったぁ~!!


届くのは来週あたり。

届くまで、皆には何を買ったか内緒
最近のブログのながれから想像ついちゃう?

まぁまぁ、それは気付かないふりしてちょ


楽しみだなぁ(//v//)


届いたら、ブログに載せますね

来るまで、また沢山お勉強しようっと=^_^=

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

料理教室。 

 

今日は

高級タイ料理店の味をご家庭で
が、テーマ。

本日のメニューは
ヤム・マクア
ムー・トードタクライ
トム・ヤム・クン
ヴァロイ・ファクトーン


名前見ただけじゃ、トム・ヤム・クンくらいしか何の料理か分からないでしょ?

ま、結局は
焼きなすのタイ風サラダ
レモングラス風味の豚の唐揚げ
海老のサワースープ
タイのデザート


ってことだそうです(*^_^*)

ヤム=あえる
マクア=ナス
ムー=豚肉
トード=揚げる
タクライ=レモングラス
ヴァロイ=浮いてくる
ファクトーン=かぼちゃ

意味はこんな感じ。

とにかく、本当に美味しいレシピでした。
本当に高級レストラン(行った事ないけど)のような味。

でも・・・。

でも・・・。

聞いた事ない調味料たち。
そして様々な種類の材料たち。

そろえるのも一苦労
家で簡単に作ろうっとはいかない料理です

DVC00051 b
↑ 今日使った調味料たち。

DVC00047 b
DVC00048 b

本当に美味しいタイ料理でした
なにか特別な日にでも作りましょうかね~(@^^)/~~~



↓ 先生のお手本。
DVC00050 b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

ヤモリ。 

 

以前にも登場した我が家のヤモリちゃん。


↑ 前回と同じ写真ですいません(-_-)

もちろん、我が家といっても飼っているわけではなく野生で、文字通り我が家に住み着いていまして。

やもりって漢字で「守宮」って書くんでしょ?

お家を守ってくれる守り神なんだとパピィが教えてくれました。


たびたび現れてはyanbby達に挨拶してくれるんだけれども。

最近、kazbby(兄)やマミィ、パピィはヤモリちゃんに会ってないと・・・。


あれ?

どうして??


yanbbyはここんとこ毎日会ってますけど。

しかも、何回かはカップルでyanbbyの前に現れてきます


よー、いちゃいちゃしとりますよ(-_-)


こんだけ毎日yanbbyの前に現れると、yanbbyに何か言いたいことがあるんじゃないかと思ってしまうわけで。

ヤモリちゃ~ん、yanbbyに何か言いたいことがあるのかなぁ?
何かなぁ??

良いことだと良いんだけどなぁ(^O^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよん。 

 

2010_7_12_laketawon141_320.jpg

わらわら~っとしとります(笑)

2010_7_12_laketawon191_320.jpg

ブラブラ~っとしとります

2010_7_12_laketawon025_320.jpg

杏ちゃん頑張れ~っと応援しとりますp(^O^)q
(杏ちゃんはテイク&ドロップの練習中。)


レイはおんぶという新技を練習中。
でもまだまだ、初期段階。

出来るようになったら大技だね!(^^)!
早くkazbby(兄)に見せたげたいね。


ルーチェは「お手版あご」の練習中。
これはほとんど完成!!

ルーチェは飲み込みが早いなぁ



今日も楽しかったね(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏仕様。 

 

DVC00043 b
DVC00042 b

サンダルも履くしね

実はちゃんとこうやって、足の爪をしてもらうのは初めて。

yanbbyのまわりでは、毎シーズン、みなさんちゃんとされていまして・・・。
yanbbyも真似してみました

もう少し、派手目な色にすればよかったなぁとした後で思いましたが、
(たとえば、赤系とか黄色系とかね)

でもきれいな色だから良しとしましょう




ついでに、白で書かれているのはバラで、ピンクのラインストーンが3つ付いています

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

悩み中。 

 

ここ数ヶ月。

ちょっと悩んでいる事がありまして・・・。


それは・・・。


マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1


コレを買うかどうか。


これが発売された時から、なんてカワイイカメラなのかしら
って思ってたんだけど、でも、一眼レフって使い方も全然わかんないし、一応デジカメあるしね。


yanbby写真撮るのは大好きなんだけど、まぁ、デジカメで事足りてるし


でも、それよりなにより、パピィがカメラを趣味にすると言って、一眼レフのカメラを買うんだって言ってたから、
家に2台も一眼のカメラ要らないし、パピィはどうせ、スグ飽きてカメラはyanbbyのものになるだろうから我慢しよーって思ってたんだよね。



なのになのに。




パピィ、買う前に飽きちゃった!!




yanbby、ショックでございます。

yanbbyの計画丸つぶれ


こうなったら自分の気に入ったカメラ買おうかなって思ってて。

でもなぁ・・・。


yanbby写真撮るのは大好きなんだけど、マイクロ一眼なる物を使いこなせるのか??

何度も、オリンパスのHP見て、色々お勉強してみたり、

某コミュニティサイトでオリンパス PEN-Liteのコミュに入って色々調べたりしてるんだけど・・・。




・・・さっぱり??

全く意味が分かりません。


でも、きっと風景とかはキレイな写真が撮れるんだろうな
って言うのは分かる。


ルーチェやレイの表情豊かな写真も撮れちゃうんだろうなっていうのも分かる。


となると・・・欲しい。

でも・・・。


使える?


う~ん・・・。

もう少し考えます ε=(´。` )

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 3

△top

はぁあ~・・・。 

 

今日のは愚痴日記ですのであしからず。



なんていうかさ、突然電話かけてきて、すでに半切れっていうのはどうゆうことですかねぇ。



それまでは、yanbbyつい先日の落ち込みからも復活して、いい感じでゴロゴロしていたのに。
また、ガツンと落とされちゃいましたよ

はぁ、なんかやだなぁ・・・。



一人酒しちゃおっかなぁ。

だれか、慰めてくれないかしら

って後ろ見たら、こんなんなってた・・・┐(´ー`)┌
↓    ↓    ↓    ↓
DSCF4438.jpg

顔が無いけど・・・。

てか、どうゆうことになって、こうゆう格好になったのだ?
レイちゃんにしては珍しい(; ̄Д ̄)


でも、和まされたぁ

いっつもルーチェとレイがyanbbyを元気付けてくれる。
感謝ですm(_ _)m














でもでも。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

たまにはメンズに励まされたいyanbbyでした(//▽//)
あ、ルーチェ&レイもメンズか??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ふと思う。 

 

いやぁね、yanbby職業柄、とあることがあると最悪の状況を考えちゃう癖があって、
そうなると、もう怖くなっちゃってしょうがなくなるわけ。

それが、自分に身近な人になっていくに従ってパニック率増大。

どうしようどうしようってね。


昨日、その状況になっちゃって、yanbby落ち込んじゃったぁ。
はぁあ~。


こんな時はルーチェ&レイに癒されましょう・・・。

DVC00040 b
DVC00039 b

一緒にお昼寝して~、遊んで~、また、お昼寝して~。

うん、癒された

yanbby復活

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

二日続けて料理教室です。

先生に、最近名前も顔も覚えられました


yanbby本当にすごいと思うんだけど、みなさん何故数回会っただけで、名前と顔が覚えられるんでしょうか??

yanbby、本当に苦手。
人の名前覚えるの。

顔はすぐ覚えられるのよ。
一回会えば、だいたい覚える。

でも、名前は覚えられない

今の職場でもう5年。
でもいまだに名前を覚えてない人が多数。
あ、その人たちはもちろん部署がちがうけど。

でも、確実にあちらの方はyanbbyの名前を知っている・・・。

まずい・・・。
覚えていないとバレル前に、覚えねば!!
今更


さて、今日の料理はチャレンジ!My Cookingの三回目。
和食を極めてマイレシピに♪

野菜たっぷり南蛮漬け
しょうがごはん
豆乳プリン~レモンジンジャー風味~


です。

今回も美味しかったよ~。
ご飯にショウガってあうんだねー。

南蛮漬けはちょっと辛かったけど、でもあとひく辛さ&ご飯が進む。

こちらも簡単だし、作ってみようと思います

DVC00035 b
DVC00036 b

先生のお手本。
DVC00037 b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 1

△top

学校だよ~ん。 

 

今日は七夕だね~。

織姫様と彦星様が一年に一回会える日だね。

でも、雨だから、yanbby達は見えないなぁ。

でも、これって織姫様と彦星様が二人っきりで会えるってことでしょ?
それの方が本人たちはきっと良いよね~


ふふっ


さてさて、今日の学校は、

ルーチェは「あご版お手」の練習。
2010_7_7_laketawon02.jpg
成功したら超カワユス

でも、まだyanbbyにはしてくれません・・・(T_T)

レイちゃんは先生の足元ゲットに満足げ(*^_^*)
2010_7_7_laketawon08.jpg
この場所は競争率が高くてなかなかゲット出来ないからねぇ(^O^)/

それにしてもこのレイちゃんの顔。
可愛い・・・。
親ばか大発揮中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

本日は、
♪気軽にクッキング♪
が、テーマ。

簡単であっという間に出来上がります

メニューは

フォカッチャ
~グリーンサラダ添え~

イタリア風いかのソテー
ビアンコ・マンジャーレ


です。

フォカッチャはフォカ=火 チャ=焼いたもの
って意味なんですって。

あと、ビアンコ・マンジャーレはビアンコ=白 マンジャーレ=食べ物
って意味。

今回はあっという間に作れるのに、めちゃめちゃ美味い

LUPICIA!ドッグカフェのランチメニューにしてもいいかもよ、コレ。
フォカッチャはもっちもちのふっわふわ。
いかも美味しかったし、ビックリしたのはビアンコ・マンジャーレ。
白いのに、コーヒー風味で、トロットロ

今度作るから、メニューにいれていいか考えてみて(^O^)/

って、LUPICIA今、ダーと石垣島でダイビング中だった

このブログをみるのは・・・一週間後くらい?

あ、話ずれた(;一_一)



なんだか、ボリューム満点。
DVC00032 b

yanbby絶賛のビアンコ・マンジャーレ。
DVC00033 b

先生のお手本。
DVC00034 b
先生の生ハム載ってないね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 1

△top

お、着れた♪ 

 

少し前にルーチェの服を作ったんだけど、ルーチェの顔が入らない事件が起きて、

結局、着れなかった服がありましたねぇ~(;一_一)


で、それを、あのモデル体型のココちゃんに差し上げたわけです。



そしたら、写真撮ってくれましたぁ

20100629143555.jpg

や~ん、ちゃんと着れてるじゃ~ん(*^_^*)

似合ってる~

ココちゃん、カワユス。
さすが、ルーチェのお嫁さん候補

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

