☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

学校。 

 

今日は学校よーん。

でもでも、本日の学校のブログがアップされなかったので(なぜぇ)写真はなしよ(:_;)

しかも、ルーチェの連絡帳が…ない…

ので、ルーチェが学校でどうだったのかわかりません

ルーチェに学校はどうだった?って聞いても、可愛い真ん丸おめめをパチクリするだけで…。

きっと楽しかったにちがいないO(≧∇≦)o


次回からルーチェもレイも新たな技に挑戦する予定。

ルーチェは小技。

レイは大技


頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠い時のサイン。 

 

そうそう、ルーチェの体育着の写真を撮っていたら、レイが

「僕もー!!」

ってカメラの前に入ってくるもんだから。
DSCF4430_convert_20100627002646.jpg
↑ こんな写真がいっぱい

だから、じゃあレイを撮ってあげるよってカメラを向けたら

DSCF4428_convert_20100627002711.jpg
眠い

って寝ちゃったよ。
しかも、また新聞紙の上で( 一一)

ところで、レイちゃんって、眠くなると、耳とかお腹とかいろんなことがピンク色になるけど、
あ、これはルーチェもなりますが。
レイちゃんお鼻の下もピンクになります。

レイはお鼻の下に毛が少ないので肌の色がよく見える。
眠くないときは、白く見えて、眠くなるとピンク。

分かりやすい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

色々服。 

 

またまた作りました。

DSCF4429_convert_20100627002520.jpg

何か分かる?

そう体育着


今日K9ゲーム部があったから、運動をするなら体育着でしょ。
ってことで作りました(^O^)

DSCF4431_convert_20100627002601.jpg
DSCF4432_convert_20100627002625.jpg

なかなかお似合いでしょ

それ以外にも作りました。

DVC00019 b
DVC00018 b
上の二着。
こっちもなかなか可愛いんだけど。

でもね。
でもね。

サイズミス!!
また!!

ルーチェのお顔が入りません
ガーン。

ルーチェが入らないとなると・・・。

ココちゃんなら着れるかな?
細いし、顔ちっちゃいから

category: YANBO

tb: 0   cm: 1

△top

K9ゲーム。 

 

どーもー。

yanbbyって、職場主催のイベント事には必ずって言っていいほど欠席してるのね。

つまんないし。

どうせ、セクハラされるのがおちだから。


もちろん、職場で仲の良い人とは遊ぶし、飲みにも行くけど、
それ以外の人とは・・・ね。

毎回誘われるけど、

「その日は用事が~。」

って断ってたのね。

なのに。

なのに・・・。

なのにぃぃぃぃぃ!!



新人歓迎会の幹事に任命されました(T_T)/
ついさっき、メールが来ました\(◎o◎)/

あ、yanbbyの職場ね、入職してからすぐに辞める人が多いので、3か月位経ってから歓迎会をします( 一一)

やだよう。

やりたくないよう。


しかも、

「やる日はyanbbyちゃんの予定の会う日で良いから。」

って。


なんてこったぁぁぁぁ。

断る理由が思いつかない・・・。


はぁぁぁぁぁぁぁ。







そんなこんなで、今日は、K9ゲーム部の練習の日でした。

2日続けて学校に行っちゃった(*^_^*)


今日は、kazbby(兄)はお仕事が急きょ入ってしまって練習はお休みです。


今日はルーチェが頑張ってました。

まぁ、まだ待ては弱いけど、お座りはよく出来ました(*^_^*)g

あとは、ワルツの練習が・・・。

まずは人間が動きを覚えないとね


頑張ります

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ。 

 

今日は学校です。

最近は、ルーチェもレイも、基礎の練習の繰り返しで、なんとなーく、成長しているのか、していないのか、今一分からない感じで。

でも、学校に行くと先生に

「よくなっている」

って言ってもらえるので、モチベーションが下がりそうになるのを、また上げてもらえます


ルーチェもレイも頑張っています。

yanbbyも負けずに頑張らないと



もう、挨拶は慣れたもんです!(^^)!
SANY2025_320.jpg

ルーチェは股くぐりの練習。
2010_6_25_laketawon13.jpg
上手に出来たかなぁ??
(^O^)/

お疲れ様でした。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

近代的?? 

 

DVC00017 b

マミィが、コンロ周りをきれいにしておりました。

これが、マミィが言ってた近代的な感じなんだとか・・・。


う・・・ん。


良いんじゃないかな(*^_^*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ライトの写真。 

 

今日さぁ、yanbbyレイクタウンにマミィとパピィのお買いものにお付き合いしてたのね。

でさぁ、yanbbyあんまりお知り合いに会わないだろうなって時は、お化粧しないのね。

基本、お化粧嫌いだから。

あ。

あと、仕事も化粧しないんだけども。
どうせ、落ちちゃうし、ずっとマスクもしてるし。


でねでね。


今日は化粧しないでお買い物にお付き合いしたわけ。

化粧もしてないから、「犬のがっこう」にもよらず、誰にも会わない予定でした。

なのになのに・・・。


T先生に会っちゃったぁ\(◎o◎)/!


恥ずかしい


その後マミィに、
「だから、出かける時ぐらいちゃんと化粧しなさいって言ったでしょ。誰に会うか分からないんだから。」

と、怒られたyanbbyでした



さてさて、そんなこんなで。

今日、昔使っていた携帯電話の写真を整理していたら、ライトの写真がいっぱい出てきました

なので、載せちゃうよ
P1000025.jpg
P1000027.jpg
P1000028.jpg
P1000029.jpg
P1000112.jpg
P1000113.jpg

どんなに年とっても、やんちゃっぷりが落ち着かなくて、常にボールで遊んでいた記憶が・・・。

やっぱり、ライトは可愛いわぁ

もちろん、ルーチェもレイも可愛いよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あちいね~。 

 

本日、怒涛のごとくブログをアップしていますので、時間のある方はさかのぼって読んでみてください<(_ _)>

最近まで、本当に忙しかったyanbbyですが、発表会も終わり、やっとこ一息ついてます

そして、久々にダラダラしてます\(◎o◎)/



幸せ




そして、yanbbyが、そんなダラダラしていると、
ルーチェもレイも一緒にダラダラするのが日課。

で、こうなる ↓  ↓
DSCF4421_convert_20100621204556.jpg

DVC00016 b

DSCF4425_convert_20100621204625.jpg

yanbby家の幸せな1ページ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

さみしいねぇ。 

 

ココちゃんが帰ってしまって、さみしくなったyanbby家です。

ルーチェもレイもさみしさ満開。

だから、いつもより、側にいる時間が長い気がします。

レイなんか、ココちゃんの事を探しまわってたんですから(;_;)
仲良かったからね~。

DSCF4389_convert_20100621203606.jpg

DSCF4385_convert_20100621203425.jpg

DSCF4386_convert_20100621203546.jpg

ルーチェ、レイ、今日はいっぱいyanbbyが遊んであげるよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

発表会。 

 

DVC00012.jpg

エレキギターの発表会です

写真はありません。

会場ぐらい撮ってくれば良かった

会場は、こんなヘンピなところにあるのに(車でしか行けない)、なんで、こんなに立派な建物が!!ってくらい近代的な建物でした

なんでも、総合体育館と図書館と区役所が一緒にあって、総合施設みたいよ。



発表会に関しては・・・。






聞かないで・・・(T_T)






技術とか、練習とか、そんなのの前にあがり症をなんとかせねば。


それには、もっと人前に出るようにしないとなんだろうなぁ・・・(-_-)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

バイバイ。 

 

今日で、ココちゃんは元のお家へと帰ってしまいます。

そうそう、ココちゃんはyanbbyの後輩ちゃんの愛犬。

後輩ちゃんは韓国へ旅行。

最初はペットホテルへ預けようとしていたのですが、ココちゃんの社会化のためにも。
と、yanbby家にやって来ました。

普段は一人っ子で、あまあまで育てられているらしい。

ま、yanbby家でもあんま変わらないけどね


でも、ココちゃんにとってはyanbby家はビックリする事だらけだったんだろうなぁっと。

人間は4人もいるし、犬も2匹もいるし。


でも、レイといっつも追っかけっこして遊んでいたココちゃんをみると、きっと楽しんでくれたに違いない!!
と確信中。

時折、マミィにお座りと伏せを仕込まれていましたが・・・(笑)


DVC00014 b
いっつもお膝の上にのってくるココちゃん。
ルーチェ以上に甘え上手

DVC00015 b
完全に身任せちゃってます。

はぁ、帰っちゃうとさびしくなるね~。

やっぱり4日間も一緒にいると情が・・・。
さびいしいなぁ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

遊んでみました。 

 

DSCF4401_convert_20100621192938.jpg

シュシュをルーチェのたてがみに。
案外お似合いで

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ココちゃんとルーチェ&レイ 

 

初対面時。
お前誰だぁ~。出てけ~。
のルーチェ。
DSCF4403_convert_20100621192906.jpg

DSCF4404_convert_20100621192836.jpg
とりあえず、ご挨拶のレイ。
でも、ちょっとしつこい。

DSCF4412_convert_20100621192655.jpg
目、光っちゃった( 一一)

DSCF4413_convert_20100621192631.jpg
ご挨拶で。

DSCF4414_convert_20100621192559.jpg
ご挨拶。

DSCF4410_convert_20100621192728.jpg
こっちはまたまたご挨拶。

で、いっぱいご挨拶した結果。
DSCF4409_convert_20100621192750.jpg
とりあえず、仲間にしてあげよう。

のルーチェ&レイ。
なぜかの上から目線

それにしても、ココちゃん。
すっごい活発。

レイとずーっと追いかけっこしてます。
しかも、誘うのは常にココちゃん。

そんな時、ルーチェは呆れ顔で、ほとんど知らんぷりで寝ております

ルーチェもレイも基本よく寝るのね。
まぁ、yanbbyがよくゴロゴロしてるからっていうものあるけど

だから、お昼寝しないココちゃんがちょっと心配です。

体調崩さないかなぁ??

もうすぐ7カ月だけど、まだまだ子供。

心配。


きっと、ココちゃんも慣れない場所で興奮してると思うんだけど。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室よ。 

 

料理の基礎。

ショウガ焼き。

あのさぁ、yanbbyショウガ焼きって、実は食べたことなかったんだよね。
なんていうか、食べる機会がなかっただけなんだけど・・・。

だから、嫌いで食べなかったわけじゃないし。

でも、これを言ったら、皆に本当に驚かれました

DVC00009 b
DVC00010 b


今日のタイトルは、
和食を極めてマイレシピに♪
やわらか生姜焼き上の写真
豆腐とわかめの味噌汁上の写真
抹茶くずと小豆のデザート
下の写真

とりあえず、どれもおいしかったぁ。

こんなに美味しいなら、生姜焼きもっと早く食べときたかったよ


↓ 先生のお手本
DVC00011 b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校よ。 

 

ルーチェもレイも頑張りましたぁ。

でも、yanbbyは睡眠不足で・・・。

いつもは、ルーチェ&レイが学校中はレイクタウンでショッピングーだったり、ギターの練習だったりをしているんだけど、今日は珍しくお家にとんぼ返り。

お昼寝してました(-_-)zzz


ごめんね~。

2010_6_16_laketawon07.jpg
2010_6_16_laketawon03.jpg
↑ yanbbyがお昼寝をしている間、頑張ったルーチェ&レイ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新しい家族?? 

 

DVC00006 b

今日から、19日までyanbby家にお泊りのココちゃんです
とにかく、人見知りしないココちゃん。

遊んで遊んで~と、大はしゃぎ。

DVC00004 b

お前はだれだ~!!
のルーチェ&レイ(笑)

しばらくして・・・。

DVC00007 b

落ち着いた

この写真みると、ココちゃんがルーチェよりおっきく見えるでしょ?
でも、体重自体はココちゃんの方が軽くって、1.6kg。

骨格自体はルーチェより大きいんだけど、とにかく細い。
そして足が長い。

顔なんてルーチェの1/2だし。

スタイル抜群だね。

人間でいえば、パリコレモデルみたいな

ココちゃん見てると、ルーチェがズングリムックリに見える・・・。

でも・・・。


そこがまた可愛いんだなぁ
親ばか大発揮中。



ココちゃん、19日まで、仲良くしよーね\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

リハーサル。 

 

先ほど、来週ギターの発表会のためのリハーサルを行ってきました

いやはや、超緊張でございました(@_@;)


私以外(バンドメンバー)は、音楽で生計を立てている方々ですからね。

きっと、大船に乗ったつもりで弾けばいいんでしょうけど・・・。


yanbby緊張しいだから・・・。


指が震えて(;一_一)


今日が本番でなくて本当に良かった



緊張しても、そこそこは弾けるくらいにならないと。

ってことは、指が勝手に動くくらい練習しないとなぁ。


あと一週間頑張りますp(^_^)q

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ピピっとコンロがやってきた。 

 

本当についさっき、我が家にピピっとコンロがやってきました。

マミィがずーっと欲しがっていたものです


我が家のモットーは
欲しいものは良い物を買え。

っていうのがありまして

まぁ、それに基づきましてかなりyanbby家に似つかわしくない、
スンバらしいコンロでございます

とにかく、コンロなのにデジタルなのね。
色々な機能がついてまして、マミィは楽しそうに色々いじっております。

ダッチオーブンって昨日もあるそうで、ピザとかケーキも焼けるんだって~。

楽しみだね~(^O^)/


yanbbyは食べる専門のつもりだったのに・・・。
どうやらマミィの考えは違うもよう(;一_一)

あぁ・・・\(◎o◎)/!



DSCF4398.jpg

今は周りは前のコンロのままですが、このコンロにあわせて、周りを近代的にするんだって

近代的ってどうするんだろう??

どうなっていくかこうご期待

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

コブクロアドティッシュ。 

 

LUPICIAが書いてたから、負けられんばい!!

コブクロアドティッシュ、手に入れたのだぁ

2010 6 12 a
2010 612 b

ローソン限定で、なっかなか無くて。

ふっと入ったローソンで見つけたのだ(^_^)v


よかったぁ

絶対使えません
永久保存。



9月10月スタジアムツアーもあるし、楽しみだなぁ。
(もちろんチケットはゲット済み(^_^)g)




宮崎県での口蹄疫問題、はやく落ち着くことを祈っています。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

日本代表。 

 

ワーイ。
今日はひっさびさのお休みだぁ~


もうね、もうね、すんごい寝ちゃった

幸せぇ~(*^_^*)



乙女(yanbbyの事よ)が寝れることに幸せを感じている今日この頃、
皆様はいかがお過ごしですか??

yanbbyはね、もう暑くて溶けそうになっとります。
お家で大人しーくルーチェ&レイといちゃいちゃしとります。

去年も、おととしも書いてるけど。

yanbby体質的に紫外線が駄目なの。

もうね、日に当たったところが、ブツブツ大発生で(@_@;)


痒いわ、痛いわで


先月「犬のいろは」でお台場行ったでしょ。
で、まだ5月も初めだから大丈夫と油断していたら。

あの日は5月にして30度近くまで気温が上昇。

もちろん、予防的に長袖は着ていたけれども、手袋まではまだしてなくて・・・。

次の日・・・。

手の甲と手首あたりにブツブツ大発生!!

治るのに1か月かかりました

なので、紫外線の強い夏は基本的にはお外には出ないんですけれども、
yanbby基本的には体動かすのは好きなのね。

なんたって、小中高とソフトボール部で大活躍でしたから(自分で言ってみた)
あの頃は、ブツブツ出来なかったのになぁ~。(遠い目・・・)


だからね、外に出なきゃいけないときは、完全防備のyanbbyです。
そんな時のyanbbyに会っても引かないでね



で、前置きが長くなりましたが。

昨日からWカップが開幕しましたね~

yanbby全く興味が湧かないんですが、テレビはWカップで盛り上がっているようで。

なんで、yanbbyもちょっと、それにのってみた。

DSCF4348_convert_20100612144638.jpg
や~ん、日本代表のユニホーム。

誰が着ているかというと。
DSCF4345_convert_20100612144754.jpg
ルーチェ代表です!!

あ、分かってた?

DSCF4343_convert_20100612144733.jpg
やる気なしですけども・・・。

ちょっとやる気を出していただきましょう!!
ルーチェ。

ささ身欲しい??

DSCF4356_convert_20100612144711.jpg
る「ささみぃ~!!」
ビシ!!

としたところで、写真を一枚

る「どう?似合ってる??」

うん、似合ってるよ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校だよ~。 

 

最近ブログの更新が滞っていてすいません。

yanbby、最近とっても忙しくて、パソコンも立ち上げられなくて・・・。


っていうか・・・。


yanbby・・・超お疲れ気味。
ここ一週間は一日2時間くらいしか寝れてな~い。

はぅ


もうだめ~。


そんなこんなで、yanbby最近テンションかなり低くて・・・。

上げようとは頑張っているのですが、上がりません


今日も、「犬のがっこう」で久しぶりにK先生に色々教えてもらってたのに。
yanbby多分愛想なかったよ~な・・・。

反省。

次回はもっと楽しく笑顔でお話しするぞー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




あぁ、休みが欲しいよー!!
どっか遊びに行きたいよー!!
飲みにいきたいよー!!

yanbbyほとんど飲めないけどね。



ぬー。





はい、愚痴はこの位にして、学校だよー

ルーチェ&レイを探せ!!
2010_6_09_laketown01.jpg

ルーチェ&レイを探せpart2
2010_6_09_laketown07.jpg

どこに、ルーチェ&レイはいるか分かったかなぁ?


ルーチェ飛びます!!
2010_6_09_laketown05.jpg

レイも飛びます!!
2010_6_09_laketown04.jpg


今日も楽しかったね~(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ワクチン、チックンの日。 

 

今日は、ルーチェ&レイをチックンに連れて行きました

まぁ、ワクチンは無事に大人しく良い子ちゃんで受けたんだけど・・・。

ちょっと、ショックなことがあって・・・。


今までは、ルーチェもレイも問題なしの健康体で終わったんだけど・・・。


今回はさぁ、ルーチェがさぁ。

ごく軽度ではあるけれど、膝蓋骨亜脱臼の診断を頂きました・・・。


あぁ~。



まぁ、先生曰く、手術とか、そんな深刻に考えなくていい、とのことで。
チワワちゃんにはよくあることだと。
ただ、ちょっと外れやすくて、他の子より怪我をしやすいから、気をつけてね、って程度ですって。


おいおい~。
それって、超心配なんですけど(T_T)


でも、ちゃんとお話していただきまして、
とりあえず、今までとなんら変わりなく生活していいそうです。

特別運動制限もないとのことで。


ただ一点。

体重だけは絶対増やさないように。

と。

‘絶対’がつきました。

えぇえぇ、ルーチェがそれで今まで通りの生活がずっと続けられるのであれば、そんなもん容易いご用で

それにしても、散歩の時とか病院連れてったときも、びっこひいたり、ケンケンしたりとか足に異常があるような仕草したことなかったのに、やっぱり専門家は触れば判るのね~。って当たり前か(;一_一)

とにかく、今は症状が出ないくらい軽度なので、これ以上悪化させないように、ルーチェの体重管理に努めてまいりたいと思います



さてさて、恒例の体重チェック。
ルーチェ:2.0kg
レイ:8.68kg


二人とも、ほぼキープですわ。
安心。ほっ=^_^=



あ、レイちゃんは変わらず健康体、問題なしでございました\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top