☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

学校だよ。 

 

どうも~。

つい最近、職場の後輩ちゃんに、

「yanbbyさんは難ありです。」

って面と向かってハッキリ言われたyanbbyです。


・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。



どうゆう事よ。
まったく

こんな、パーフェクトなyanbbyの、どこが難ありだって~のよ。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


こうゆうところか??

とにかく、今度会ったら、問いただしてやろうと思っているyanbbyでした。




さて、本日、ちょっと久々の犬のがっこうです

今日は、写真に色々写り込んでたよ

2010_5_31_laketown01.jpg
2010_5_31_laketown03.jpg

上、二枚は朝のご挨拶中かな?

2010_5_31_laketown06.jpg

レイちゃん、ドッグランにて「待て」中。

2010_5_31_laketown08.jpg

ルーチェの足飛び練習中。
皆がよってきちゃったんだって(^_^)v
ルーチェ、人気ものだね~

2010_5_31_laketown09.jpg

P先生がトイプーちゃんをブラッシング中。
レイが羨ましがってます

2010_5_31_laketown14.jpg

午後からの生徒さんともご挨拶中

今日も頑張ったね。

お疲れ様。


今日は、お迎えの時にK9メンバーのトイプー、杏ちゃんと、杏ちゃんママさんと一緒にドッグダンスの説明を受けました。

出来んのかなぁ??

特にルーチェ・・・。


心配だぜ~(@_@;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

こんばんわ~。


本日30時間一睡もせず起きていたyanbbyです( 一一)


眠いの通り越して、ハイテンションに一時期なったyanbbyです。


そして、一気にドーンとやる気スイッチがオフになったyanbbyです。


もう、何もしたくない~っと思ったけど、明日はルーチェ&レイは学校だから、ささ身のおやつを作らなっくちゃね



さてさて、話は変わりまして、今日は料理教室です。

最近、よく行っているのは・・・。

マミィの陰謀です(;一_一)


でも、来月は1回だけらしい。

来月はギターの発表会とかあって忙しいからねん。


DVC00002 b
yanbby達が作ったやつ。

今日のメニューは
香味野菜で和スタイルの洋食、若さを保つレシピ
がテーマ。

豚しゃぶの梅じそ冷製パスタ
椎茸とセロリのスープ
焼きアスパラガスのサラダ
ジンジャーキャロットゼリー上の写真には載ってません。下の写真には載ってます。


なんか、栄養面だとか、美容面だとか色々言ってたんだけど、
yanbbyもう眠気との戦いでいまいち聞いてなくって・・・

LUPICIAのブログにはちゃんと書いてあるので、見てみてね(*^_^*)

yanbby、梅干し大好きだから、このパスタ好き~
家でも作ろうっと



↓これは、先生のお手本。
DVC00001 b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日はいつもより大人しめ? 

 

いつもはもう少し激しいんだけどね~。

カメラ向けたら、少し遠慮しちゃったかしら?


あ、バックで流れてる音はテレビですのであしからず(^O^)/
yanbby達はひとっことも話しておりません



ルーチェが最後に飛び乗ったところがいつもの椅子。

あそこに乗ると普通は遊びも終わるんだけど、たま~にレイちゃんのテンションが高いままだと、レイちゃんまで飛び乗って、さらに遊んでたりします


たまには動画でね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

シュシュ。 

 

ルーチェやレイの唐草グッズを作っているのですが、

まぁ、当然布が余ってしまってまして、

何か使えないかと・・・。


んで、ふと思いついたので、作りました。

DSCF4307_convert_20100528024756.jpg
DSCF4312_convert_20100528024837.jpg

唐草シュシュ。

DSCF4309_convert_20100528024817.jpg
DSCF4316_convert_20100528024856.jpg

つけるとこんな感じになります(^_^)v


背景が紫なのは気にしないで
あまりに部屋が汚かったものだから・・・。



これはとてつもなく簡単
すぐに作れます。

生地も余ってるし、欲しい人いたら作りますよん

あ、でも、縫い目とか細かいところが気になっちゃう人は・・・やめときましょう

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

夕飯作りました。 

 

DSCF4303_convert_20100528024722.jpg

どこかで、見たことあるメニュー??

そう、これはちょっと前に料理教室で習った料理。

釜茹で桜海老が手に入ったので作ってみました。


やっぱり美味しい

簡単だしね。


でも、釜茹での桜海老が手に入らないって難がありますが・・・。


つくねも豆腐と鶏挽肉を半々で使っているのでヘルシーです。


今日のご飯は見るからに、健康に良さそうでしょ

あ、裏を返せば、質素っていうんですけども(;一_一)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

今日も頑張っていてきましたよ(^_^)v

料理教室。


全然成果が見えてない気がするんだけれど・・・( 一一)

今回はLUPICIAと一緒。
最近、LUPICIAとよく会うなぁ

LUPICIAは料理上手だから・・・yanbby恥ずかしいわ




ま、そんなことは気にしないで。



今日のメニューは。

DSCF0755.jpg


パンケーキのデコレーションサンドイッチ
万能ねぎのポタージュ
手作りチキンナゲット
菜花のスプリングサラダ


でございます

とりあえず、インパクトです。

あのパンが。



上の写真はうちらが作ったやつ。

下に載せるのが先生が作ったやつ。

違いはあるかなぁ??


DVC00250.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマーに行ったよ♪ 

 

なんやら、雨やら晴れやら・・・。

体が辛いね

今週はyanbbyちょっと忙しいのよねん。

なので、ルーチェ&レイを学校に連れて行ってあげれない(T_T)


ごめんねぇ<(_ _)>


なので、せめてトリマーだけでも連れてってあげましょう(*^_^*)

ということで、nico&LUPICIA と予定をあわせて、2か月ぶりのトリマーでっす

もちろん、いつものコース。
バブルバス・シャンプー&デンタルケア(*^^)v

レイちゃんはおぴっこさんがかからないように足の内側も部分カットしていただきました

約2時間後。。。


終了。
とにかくとても良いにおい

今回は頑張って3匹一緒にとってみたよ(^_^)g
DSCF4296_convert_20100525190442.jpg

ルーチェもホワホワ、nicっぺもサラサラになったけど、
でも、一番効果があったのはこの方。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓
DSCF4297_convert_20100525190519.jpg
またもや、レイちゃん1.5倍
サラッサラのフワッフワ
チェックのバンダナがまた、似合ってるね~

ルーチェ&nicoっぺはなバンダナをつけてもらって、カッコよくなっとります




それにしても、やっぱり、プロは違うねぇ~。
こないだkazbby(兄)が洗ったときは、レイちゃんゴワゴワになってたからね( 一一)

その後のkazbby(兄)による念入り&愛情たっぷりなブラッシングによって、良くなってたけど(笑)


トリマーが終わった後は、犬のがっこうへ行ってみよう

やっぱり、フワッフワのサラッサラな姿を見てほしかったからね~(^_^)v

先生いるかなぁ??


と覗きに行ったら・・・。


先生、先生、先生の3名がいらっしゃいました
み~んな出てきてくれて、いっぱい触ってくれて、抱っこしてくれて、可愛がってくれました(*^_^*)

良かったね


お家に帰ってきてからはルーチェもレイもねんねこ

お疲れ様。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

皆でねんね。 

 

yanbbyとルーチェとレイ。

お昼寝中でございます

レイちゃんは先ほどシャンプーされまして、不貞寝中


DVC00237.jpg

最近、ルーチェとレイが近くで寝てることがふえたような気がします
前は一緒に寝るなんて、ほとんどなかったんだけど

ほほえましいぜ(^_^)





話は変わりまして。

そういえばぁ、今日はお昼はyanbbyが作ったのね。

一応カルボナーラだったんだけど・・・。

見た目からして、いまいち。

写真撮ったけど、載せないよ。

いまいちだから


kazbby(兄)にはハッキリと
「まずい」

って言われちゃうし・・・。


桃屋の 
辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油
入れたら美味しかったけど(*^_^*)

ちゃんと、例のレシピがいっぱいのってるサイト見ながら作ったんだけどなぁ・・・。


あ、じゃあ、レシピが良くなかったってことかな?

そうだね。

うん、そうだ。

そうゆうことにしよう

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

シャンプー。 

 

本日、レイちゃんシャンプーです。

実は、月曜日にトリマー予約してはあるんだけど、

あまりにレイちゃんのお腹周りの毛がひどいことになってるので、kazbby(兄)がトリマーさんにコレを見せるのは恥ずかしいと・・・。

なので、レイちゃんシャンプーけって~い


kazbby(兄)と一緒にお風呂へ
DSCF4252_convert_20100522154739.jpg

中ではどうなっているのかな?
DSCF4254_convert_20100522154802.jpg

こうなっておりましたぁ
DSCF4257_convert_20100522154827.jpg
っていうか、レイ、ほそっ

だしてぇ~。
DSCF4259_convert_20100522154901.jpg

脱走成功と思ったら、yanbbyに捕まった
DSCF4261_convert_20100522154925.jpg

シャンプー終了。
DSCF4266_convert_20100522154946.jpg
拭き拭き。

拭き拭き拭き拭き。
DSCF4267_convert_20100522155011.jpg

kazbby(兄)に愛情いっぱいにブラッシングされ中
DSCF4287_convert_20100522155101.jpg


そのころ、ルーチェは
ささ身を見つけて。
DSCF4270_convert_20100522155225.jpg

ガブっ。
DSCF4269_convert_20100522155151.jpg

うまい!!
DSCF4273_convert_20100522155312.jpg
ささ身満喫中

そんなこんなで、レイちゃんブラッシングも終了し、完了。
ひと段落です。
DSCF4290_convert_20100522155124.jpg
れ「疲れた・・・。」

レイがとっても良いにおいになりました(^_^)v

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

セレブレイ?? 

 

DSCF4240_convert_20100518193748.jpg

yanbbyの日よけ用ストールを巻いてみました\(^o^)/

レイちゃん早々に憂鬱に。


すぐ外しましたとさ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

やばいぃぃぃぃ。 

 

一か月切っちゃうよ~(T_T)

大変だ大変だ!!


何がって??

実はぁ・・・。



















発表会

エレキギターの




6月19日にエレキギターの発表会があります。

yanbbyはエリッククラプトンのlaylaを弾かせていただきます。
といっても、アレンジかなりされていて、4分くらいのショートバージョンですが。

バンドメンバーは、音楽を生活の糧にしているプロのミュージシャン、兼、各パートの先生ですので、バックはバッチリなのですが、肝心のyanbbyが・・・。

みなさんも良く知っているフレーズ。

が、早すぎて未だに弾けない・・・(T_T)


どうしよどうしよ。

間に合わないかもしれな~い。

とりあえず、弦張り替えして、弦だけはいいものにしてみました

あとは、腕ね。



あ、お暇なら、6月19日見に来てちょ♪(●^o^●)♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校よ。 

 

本日は学校で~す。

6ターム 7回目。


話は全然違うんですが、ディズニーランドに一週間前くらいにいったじゃない。

で、やっぱりカップルって多いでしょ。


でさ、男の人がさ、ミッキーさんの耳とかティガーのしっぽとか付けてるじゃない??


あれってさ・・・。


yanbbyやってほしいって思っちゃうんだよね~
流れ的には否定派かと思ったかしら??

もちろん、やりすぎは引くけど、一か所くらい、なんか付けてくれてもいいと思わない?

だって、ディズニーランドだよ。
夢の国だよ。

ついでにyanbbyは付けるけどね

\(^o^)/



さて、学校の話に戻りまして、

レイちゃんの付いての練習。


今日は学校ではささ身をぺって出したんですって!!

まぁ!!どうしたもんでしょ(@_@;)

焼き方が甘かったかしら。

ちょっと、まだ焼きが甘いかなぁって昨日思ったんだよね~。

バレたかなぁ??


でも、最後の練習ではちゃんと食べたから、気分かな?
きっと。

2010_5_18_laketown05.jpg
ルーチェにお友達が出来ました。
チワワのニコちゃんという子です。

ん?ニコちゃん??

ルーチェ、ニコちゃんって名前の友達が二人になりました(^_^)v

2010_5_18_laketown04.jpg
レイは足飛びの練習もしたそうです。

教室ではあまり高いジャンプはしなかったみたいで・・・。
でも、うちではやるんだけどなぁ…。

レイちゃん、ガンバ!!

ルーチェは足飛びは、ぴょんぴょん飛んだそうです(^_^)b

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学ラン。 

 

学ランをイメージして作りました。
DSCF4246_convert_20100518193700.jpg

早速きていただきました
DSCF4242_convert_20100518193548.jpg
DSCF4243_convert_20100518193625.jpg

こっちむいて~。
って言っても、全然向いてくれず。

今日のルーチェは、不良の長ラン生徒さんの模様です\(^o^)/

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

ディズニーランド。 

 

行ってきました。

ディズニーランド


yanbby多分3年?4年?ぶり。

ディズニーランドは好きなんだけど、なぜか行かなかったんだよね~。


でも、さすがにこの位あくと行きたくなってきて、職場の方々&LUPICIAと行っちゃった\(^o^)/
職場の方でディズニーランドの年パスを持っている人がいて、一緒に行ってもらったので、これはもうお任せで、色々ディズニーランドの楽しみ方を教えてもらいましたよ(*^_^*)

まぁ、ディズニーランドでのことは楽しいのは当たり前なので、写真でもどうぞ~。
今日は、いっぱいあるよん。

DSCF4129_convert_20100518193847.jpg
DSCF4132_convert_20100518193909.jpg
DSCF4134_convert_20100518194006.jpg
DSCF4135_convert_20100518194026.jpg
DSCF4137_convert_20100518194126.jpg

ココからは、食べ物の数々。
一応言っておきますが、yanbby全部は食べてませんよ。

大半は食べましたが・・・(;一_一)

DSCF4220_convert_20100518194822.jpg
DSCF4222_convert_20100518194847.jpg
DSCF4225_convert_20100518194907.jpg
DSCF4140_convert_20100518194302.jpg

夜のビックサンダーマウンテンは昼と一味違っていい雰囲気ね

DSCF4218_convert_20100518194755.jpg

そして、最後はやっぱりこの二人でしょう\(^o^)/
ついでに、yanbbyはミッキーさんが好きです。
ミニーちゃんより・・・。

DSCF4193_convert_20100518194959.jpg

今、ディズニーランドでは、イースターのお祝いをしています。
yanbbyたちもしっかり楽しんできましたよ。

各キャラクターが卵さんになっております

下の写真はごく一部。

ほかのキャラクターの写真も撮ったけど、全部載せっちゃったら皆の楽しみ奪っちゃうからやめとくわ~
って、本当は載せるのめんどくさいだけ。

ところで、イースターって何のお祭りなの?と思っているyanbbyでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSCF4139_convert_20100518194232.jpgDSCF4157_convert_20100518194354.jpgDSCF4141_convert_20100518194321.jpg

LUPICIAがいっぱい写真を載せてくれてます。
こちらもどうぞ→LUPICIAのブログ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

キティ饅頭。 

 

DVC00247.jpg

キティ饅頭なるものを職場の方に頂きました。

中身はカスタード。

可愛いから食べれなーいと、一緒にいた方は申しておりましたが・・・。


yanbby全くためらわずガブリ。と。


うん、おいしい

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

本日は和食です。

初心者向けの3回コース1回目。

ええ、yanbby初心者中の初心者ですから。

マミィがあまりに料理をしないyanbbyをみかねて教室に行けと言ったくらいですから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だって、マミィがお料理上手だからいけないんだ、と、勝手におもっているyanbbyです

もともとは料理師の資格も持っているマミィですから。
何でもパッパパッパやってしまうから、手伝ってもyanbby足手まとい(;一_一)


やっぱりね、親が料理上手だと子供はやらないもんですよ。



さてさて、そんな言い訳はいいとして。

今日の献立は

桜海老とそら豆の炊き込みご飯

ふわふわつくねのあんかけ

春野菜のグリル ~梅マヨネーズ~


だったよー。

どれもとっても簡単で、そしてどれもすっごく美味しい

これなら、yanbbyでもお家で作れそう\(^o^)/


作ってみよっかぁ


DVC00251_convert_20100512220754.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です。 

 

今日は学校でございます。


今日はさぁ、なんだか朝すっごく眠くてね~。

ほら、基本的にyanbbyは午後から人間で、午前中は寝てるじゃない。

でも、学校の日は朝早くに(yanbbyにしては)起きるじゃない。

んでね、今日車運転してたらさ、すんごく眠くて、信号で止まった時に、

「あ、今なら寝ても大丈夫

って思っちゃったもんね。


すぐに、

「駄目だ!!」

って気付いたけど\(◎o◎)/!



危なかったぁ







さて、今日はそんな驚きの出来事があっても、ルーチェとレイはいつもとかわらずお勉強です(*^_^*)

ルーチェは足飛びの練習!!

2010_5_12_laketown02.jpg

でも、どうにも飛んでると足が引っ掛かっちゃうんだよね~。

レイも後ろで応援してるよ。

レイも、そこまで上手には飛べてないけどね(;一_一)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

5月10日 

 

2年前の今日。

2008年。
5月10日。

レイは我が家の家族になりました。

kazbby(兄)が、突然レイを家族にすると宣言し、どんどん話を進め、2年前の今日。
我が家にやってきました。

思いがけない多飼いに最初はすごく心配したなぁ・・・。

あの時のkazbby(兄)の行動力ったら凄かったぁ。
誰の意見も聞かんぞ~って感じだったね(@_@;)


今も、他の兄妹犬よりぐんを抜いてちっちゃいレイだけど、あの頃は本当にちっちゃくて、今のルーチェ位の体重で。


それを思うとでっかくなったなぁ・・・。


と思う今日この頃。


最初はレイはルーチェに相手にされてなくて、でも遊んでほしくて、よく近寄ってはルーチェにうなられていたけれど、いつの間にやら仲良くなって、ずーっと一緒にいるようになって。


でも、一時期はルーチェとレイの中が急激に悪くなって、どうしようかと思った時期もあったけど、学校のおかげで、いまはとっても仲良しに戻っているし、ちょっとずつ内面的な成長もしているし、いろんなイベントにも行かせてもらえるようになった。

yanbbyもkazbby(兄)もアウトドア派じゃないから、なかなか外に出る事はなかったけど、ルーチェとレイのおかげで車に乗ってどこかに行くことが増えました

たぶん、これはルーチェだけが家族だったらなかった事だろなって思って。

レイが家族になってなかったら、学校にも行ってなかっただろうし、ルーチェはもっと内弁慶で、でも、わがままで、そして、なによりyanbbyとkazbby(兄)が一緒に出かける事なんてなかっただろうなって思います。

レイには本当に感謝しています。
もちろんルーチェにもだけど。


いつでも、優雅なふるまいのレイ。
いつでも、ルーチェが気になっちゃうレイ。
いつでも、おっとりなレイ。
そして、甘えん坊なレイ。

ルーチェがやることなら何だって、自分もやりたくなっちゃうレイ。

だから、椅子の上にだって飛び乗れるようになったし、yanbyやkazbby(兄)が横になってるときに、ルーチェの真似をして、上に乗ってくる。
けど、レイは重くてすぐに下ろされちゃうけど(笑)

いつもレイもルーチェもyanbby家に癒しをくれます。
笑顔をくれます。

本当にありがとうね。

そして、これからもよろしくね。


本日にのレイ。
寝てます。例の椅子の上で。
DVC00249.jpg



あ、起きた。
DVC00248.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

犬のいろは2010 in潮風公園 

 

行ってきましたよ~。

犬のいろは 2010

yanbbyもkazbby(兄)もあんなにいっぱいワンコちゃんが居るところに行った事なくて、すげかったぁ

DVC00236.jpg
↑ 遠くから撮ってみました(//▽//)
  コレは、まだ人が少なかったときの写真です。

最後の方は、すっごい人と、ワンコの数。
おっしゃれさんから、個性的なワンコちゃんまでいっぱい

とりあえず、断トツでミニチュアダックスの多い!!

チワワはそれなりに居たけど、シェルティは片手で足りるくらいしか居なかったかなぁ??


yanbbyたちは13時集合だったのだけど、少し早めに行って、どんな感じか情報収集。
なにせ、こんな感じのイベント参加は初めてだからね┐(´ー`)┌

打ち合わせも済んで、出番まで時間がだいぶあったので木陰でお昼寝。
DVC00245.jpg
kazbby(兄)とレイはこんな感じでラブラブしとりました

DVC00246.jpg
DVC00243.jpg
ルーチェはあんまり休まず、チョコマカチョコマカ・・・。

yanbbyと一緒にお昼寝しよ~よ~

そんなんで、時間はあっという間に過ぎ、K9のデモンストレーションの時間となりました。

が・・・。

そう、デモンストレーションなんだけど。

デモンストレーションだったはずなんだけど・・・。



レイ→そこそこ走るもののなかなかお座りせず。
ちょっとしてから、よこらっせって感じでお座り

ルーチェ→猛ダッシュでゴール。ダッシュではお隣の大型犬に勝ってたんだけど・・・。
ゴールしてもそのまま突っ切り、お座りせず。

さらにはkazbby(兄)探しに奮闘・・・。


・・・。


・・・・・・。


うん!なんとなく想像してた!!

ま、たくさんの人やワンコちゃんが居るところで、ルーチェやレイがどんな反応をするのかが分かって良かった
ってことにしておこう(//▽//)


また、練習しよ~ね~( >ω<)9


でもねでもね、ルーチェが猛ダッシュしたときに、どよめきが起きたんだよ~!!
もうね、yanbby抜かされるかと思ったほどだもの

あれで、お座りが出来るようになれば、もしや・・・。

活躍・・・。

できる??


ウフっ

がんばろ~。



貴重な体験させてもらいました。

帰ってきて、ルーチェ&レイ兄弟はお疲れ模様で、ぐっすり寝ておりましたZz(ρω-)o゜。





あ、そうそう、ルーチェ&レイは今回唐草を全面に押し出していったわけですが、
(ルーチェの服にリードに首輪に、ALL唐草)
皆さんにカワイイカワイイと言っていただきました

あ、一人だけ泥棒ルックって笑ってた人がいたなぁ


確かに泥棒ルック!!
でも、ルーチェもレイも何も盗めないけど・・・。

あ、そんな事無かった!!


奴は大変なものを盗んでいきました。あなたの心です!



どこかのおじ様の名台詞

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

風強いね~(@_@;) 

 

今日は風が凄い

DSCF4121_convert_20100506205117.jpg
↑ レイの毛が凄い感じで風を受けてるでしょ!!

ちょっと庭で遊んでいたら。

DSCF4123_convert_20100506205151.jpg
ルーチェが芝生にスリスリスリスリ・・・。

あの~、もともとすでに、クチャくなりつつあるルーチェさん、それ以上、泥まみれ&青くさ~くなってしまわれると・・・。

ま、いっか。

トリマー行かないとなぁ。


レイは、家の周りを警戒中。
DSCF4127_convert_20100506205249.jpg
良く誤報のサイレン(吠え)がなりますけども


ルーチェはレイと一緒に警備したり、yanbbyにかまってぇって言いに来てみたり。
DSCF4128_convert_20100506205312.jpg
落ち着きなしです。


レイのかわいい写真が取れました\(^o^)/
DSCF4125_convert_20100506205215.jpg
こうみると、レイって優しい顔してるなって改めて思いました
しかも・・・かわいい
(親ばか大発揮中(^_^)v)

今日はそんな感じでのほほ~んと過ごしました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

リード part2 

 

作り直しました。

唐草リード。

まずは、写真を。

DVC00235.jpg

DVC00234.jpg

近くで見ちゃうと、縫い目とかひどい有様なんだけど(; ̄Д ̄)



で、何を直したかというと。

見て分かるように、裏に、PRテープって奴を縫い合わせました。

前のは、布だけだったので、なんだか、ルーチェやレイに引っ張られると、ちょっと伸びる・・・ヾ(・_・;)


それって、気にしなければ気にならないんだけど。

でも、やっぱり、それってどうなんだろ?って思い出したら直したくなっちゃって。


んでんで、浦和のユザワヤ行ったら、い~っぱいテープ類が売ってて。

悩んじゃったなぁ~。


結局普通のにしたけど、あそこは居て飽きないね(//▽//)

布もいっぱいだし、いろんなパーツもあるし、一日中居れる気がする



あと、もう一つ直したのは、長さ。

part1のは、長すぎた ε=(´。` )


さてさて、今回のは、使ってみて、どんな不具合が出てくるか?






それにしても、もう少し、ミシン使いがうまくなると良いんだけど・・・┐(´ー`)┌

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

学校♪ 

 

6ターム 5回目かな?

ゴールデンウィーク真っ只中に行って来ました。

犬のがっこう。


いや~・・・。

それにしても、すごい人。

人人人。


はぅ・・・。 ε=(´。` )


yanbby、人ごみって苦手で。

どこに入るのも長蛇の列。
待つのは嫌いではないんだけど。


今日は、パピィ、マミィ、kazbby(兄)と一緒に牛タン食べようって事で学校にも、みんなで来たんだけど、なんと・・・。

2時間待ち。

諦めました(┬_┬)


頭も痛くなるし、もう・・・やだ。
yanbby実は頭痛持ち


さて、そんな前置きは良いとして、

今日の学校は・・・。

そんなこんなで(人がいっぱいいすぎて)、外では練習できず。

教室の中でドギーダッシュの練習をしたみたいです。

yanbby達とは、ルーチェのついて(カニさん歩き)の練習のコツを教わりました。

教わってても、先生と話してても、とにかく人が集まってきちゃって(何話してるのか気になるのと、ルーチェ&レイがカワイイのとで(//▽//) )、あんまり集中して話は聞けなかった

K先生もとってもやりずらそうだったよ


次からは、あんまり祝日に行くのはやめよっかなぁって思ったyanbbyです。

でも、kazbby(兄)は祝日しかがっこう来れないしなぁ・・・。

う~ん・・・悩みどころ。

2010_5_03_laketown071_320.jpg
ご挨拶中。

2010_5_03_laketown118_320.jpg
水のみの順番待ち。

2010_5_03_laketown093_320.jpg
なにやら考え事中?


そうそう、5月8日に犬のいろはに行ってくるのですが、本当なら、その前にもう一回がっこうに行かせようと思ってたんだけど・・・。

K先生にも「その前に来ないんですか?」って聞かれたんだけど。

パピィが明日から、7日まで車で使っちゃうので行けないのよ~(┬_┬)


犬のいろは 緊張するよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

行きたいなぁ。 

 

今、テレビ見てて、まぁ、ゴールデンウィークの観光スポットみたいなやつだったんだけど。

みてたら、すごいやってみたくなっちゃった


長瀞のライン下り!!


すっごい楽しそう(//▽//)


やってみたいなぁ。


あとね、BBQもやりたいのだ。


実は、yanbby、BBQとか、そうゆうネイチャーな事やった事無くて。

でも、すっごいやいたい\(^ ^)/


一緒にライン下りとか、BBQとかやってくれる人いる~??

是非お声かけを!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

5月だよ~。 

 

もう、五月だね~。

しか~も、今は、

ゴールデンウィークまっただ中。

長い人だと11連休なんでしょ?

ケッ

kazbby(兄)は今年は忙しくて、暦通りの5連休なんだって。
去年はすんごい長い休みだったけど
そういえば、昭和の日も忙しいって、休日返上で仕事行ってたっけか
お疲れ様で~す。


まぁ、yanbbyにはゴールデンウィークだとか、シルバーウィークだとかは全く関係ありませんがね(;一_一)
(仕事してからは、yanbby3連休までしかしたことない・・・。)








ぶーっ。







そんなこんなで、どこいっても、人ばっかりです。

明日はルーチェ&レイが学校なので、ささ身のおやつを作らなきゃって事で(毎回学校の前日に新たにささ身のおやつを作るのが日課なのです)、スーパーにささ身買いに行ったら、いつもはそこまで人がいないのに、今日はすごい人だった

とくにお子さんが多かったので、帰郷してきてるのかな?って思ったけど・・・。

でも、ルーチェ&レイ地域って、逆に帰郷する人が多い気がするんだけど??


・・・まぁいいっか。



みなさん、楽しいゴールデンウィークを!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top