☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

学校だよ~ん。 

 

yanbbyの風邪傾向は若干の悪化をたどっていますが・・・。

そんな事は関係ないので。


6ターム 4回目の学校だよ~。

今日はルーチェのドギーダッシュの練習。


ルーチェ、なかなかのスピードです( >ω<)9

レイも先生とドギーダッシュの練習をしたみたいですが、また優雅に走ったみたいで。


kazbby(兄)と公園で練習したときには、レイちゃん猛ダッシュだったんだけどなぁ・・・。

やっぱり、散歩中に練習したからテンションが上がってたからか、kazbby(兄)が一緒だったからか・・・。


5月8日、犬のいろは で沢山の人とワンコちゃんの前でやるときに、一体ルーチェもレイもどんな行動をするのか、全く予想がつかず・・・楽しみでもあり不安でもあります

とりあえず、K9ゲームのデモンストレーションに出るルーチェ&レイですが、こんな全然出来ない子でも、大会目指してるんだぞ!!って皆に勇気を与えられるショーになればいいかな?とおもっちょります(≧ω≦)



さてさて、今日の学校の様子は・・・。

2010_4_28_laketown03.jpg
今日はレイちゃんの写真はコレだけでした
トイプーの女の子達に囲まれご満悦。
ご挨拶しまくりです(//▽//)

2010_4_28_laketown06.jpg
2010_4_28_laketown04.jpg
ビシッとお座りの練習中。
2010_4_28_laketown05.jpg
ルーチェはオチビサンだからか、色んな写真の端々に写っている事が多い
yanbbyとしては大歓迎

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今度は。 

 

頭が痛いのが治ったと思ったら、今度は喉痛い。

yanbby、風邪をひくときはいっつも喉から・・・。

ってことは、また風邪ひくのかぁ??

なっかなか治らないんだよね~・・・。


はぁあ~。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

あったま痛い。 

 

頭痛い。

今日はちょっと忙しかったからかな?

はぁ、頭痛い。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

チックンの日。 

 

今日は、ルーチェ&レイのチックンの日です。

狂犬病のお注射を打ちに。
ついでに全身チェック。

ということで。

恒例の体重チェック!!

ルーチェ:1.94kg

レイ:8.6kg


びみょ~に減ってる・・・。

ま、微妙だからいっか。
先生からもとくに何も言われなかったし。

全身チェックも、ルーチェもレイも、問題なし!!

来月は
ワクチンだね(*^_^*)

とっても良い子で診察が受けられました。

今日はチックンしたから、安静だね~。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お台場に行ったのだ。 

 

とにかく、車の運転の練習に

5月に潮風公園に行くことを決め、それにはお台場まで車で行かなければならない!!

でも、yanbby車の運転に自信がない

どうしよどうしよって悩んでいたら・・・。


それなら練習に付き合いますよ


って天の声が\(^o^)/

ほんとに~!!

ってことで、早速行っちゃいました、お台場


yanbby、車でお台場来るとは思わなかった\(◎o◎)/!

お台場に来るの何年ぶり??


色々変わってたよ。


あ、犬のがっこうお台場店も、見てきました。
Dios君が楽しそう~に先生とお勉強してましたよ

N先生とS先生が受付に居たので、ちょっとお話してきました
それにしても・・・。

N先生、私の顔見るなり
「あれ?レイルーは??」

って・・・。

良いんだけどさ。

別に。

良いんだけど。

次にお台場に行く時には絶対ルーチェ&レイを連れて行こうと心に決めたyanbbyでした




さて、話は変わりまして。

一緒にお台場まで行ってくれたリンちゃん

リンちゃんとお台場で買い物したんですが。

いやぁ~、買い物とはこうあるべきって感じで


どんどんお店に入っては、試着&試着。

店員さんとのコミュニケーション。

↑ yanbbyはこれが出来ないのです

気に入ったものはどんどん買う。


なるほど~、勉強になります<(_ _)>

今日はつられていっぱい買い物しちゃった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

バレてた!! 

 

本日は犬のがっこう、6ターム 3回目 でございます(*^_^*)

今日は、衝撃的な事がありました・・・。
いつも朝は眠くて、ホェ~っとしながら先生と話しているyanbbyですが、今日は一気に目が覚めました。

いつもと同じように、ルーチェ&レイは登校。

本日はT先生、K先生、二人でお出迎えしてくれました

先生への挨拶&お家でどうだったか報告。
T先生、髪の毛切ってる!!って思ったのに言うの忘れちゃったな

その後、ちょっと談笑。
yan「そうえいば、ルーチェの二枚歯が取れたんです~。」

って報告をしたら。

T先生「あ、ブログで見ましたぁ。」
って・・・。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


えー!!


いつから?

いつから、みてたんでしょうか?

このブログ。


色々な醜態をさらしているこのブログ。

学校の送り迎えでは、清楚で、穏やかyanbbyをおおくりしていたのに、いつの間にやらバレバレだった

不健全で、だらしな~いyanbbyが・・・。


ついでに、腹黒yanbbyも。


バレテ~ラ!!


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


ま、いっか。

バレっちゃったらしょうがない(;一_一)


これからも、変わらず、不健全でだらしな~く、腹黒でおおくりしてまいります
ついでに、「ブログで見ました」って言われた時、yanbby全くうろたえてない風、装いました( 一一)
が、実は、超うろたえまくってました



ということで
今日の学校だよ~!!

今日は、レイのドギーダッシュの練習。

最初は、優雅にゆっくりスタスタって感じでしたが、いろいろ方法を変え。
一緒に走ってみたりして・・・。

レイちゃん、とっても楽しそう!!

もう少し、早く走れるようになると本当は良いんだけど、でも、今はこれで十分でしょ
楽しそうに走ってるレイが見れただけで、幸せだぁ




2010_4_22_laketown03.jpg
みんなが楽しそうに遊んでいるところに、入りたいけど、入れない。
人見知ら~ルーチェ。

2010_4_22_laketown05.jpg
レイ練習中。
に、自主練で参加のルーチェ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ブーケ。 

 

結婚式に参加して、ブーケトスってあるでしょ。

一応、独女なyanbbyとしては、参加するんだけど。


特別、ガッツくわけでもなく、まぁみんなと同じスタンスで参加したんだけど。


なんていうか、すごい人見た。


あれほど、ブーケトスに執念燃やす人


いるんだね~(@_@;)



結局、その人はブーケ取れず、ガッカシみたいな?



まぁ、yanbbyも、getは出来なかったですけども。

でも、もらっちゃった


ブーケ

yanbby用に作ってくれてたんだって


ありがとうね~\(^o^)/

DVC00233.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

二枚歯が!! 

 

ルーチェは下の左犬歯が二枚歯だったのは、ずーっと前にブログでも書いたような気がするんだけど、いまだ特別の変化もなく・・・。


だったはずが・・・。


本日、ついさっき・・・。


ポロっと取れました!!

DVC00232.jpg
↑ 見えます??

2歳3カ月にして、乳歯が抜けました



DVC00230.jpg

DVC00227.jpg

すべての乳歯が抜けて、完全なる大人になったルーチェでした

やっぱり、かわゆい(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

結婚式。 

 

今日は、親友の結婚式に行ってきたぜぃ

とってもきれいだったぁ。

そして・・・。


ご飯おいしかったぁ!(^^)!


DSCF4110_convert_20100418000653.jpg

デザートはビッフェスタイル。

好きにとっていいって。

なので、ガッツリ頂きました(*^_^*)


ほかの料理の写真は・・・。

写真撮る前に食べちゃった

どんだけがっついているんだと・・・。



親友の旦那さん。

パンや、クッキーを焼くのが大得意

DSCF4108_convert_20100418002623.jpg
DSCF4109_convert_20100418002646.jpg
DSCF4105_convert_20100418002527.jpg

すげくない??

これ、全部旦那さん作 だよ\(◎o◎)/!

素敵な旦那さん、もらったね

❤YUKO、おめでと~!!❤


あ、ちなみに、ウエデイングケーキはちゃんと別に用意されてましたよ。
あしからず。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ!! 

 

今日は6ターム 2回目。

つまり42回目

2010_4_14_laketown03.jpg
ごあいさつ中のルーチェ。

2010_4_14_laketown05.jpg
レイはおトイレタイムで、ルーチェはまたまたごあいさつ中。

2010_4_14_laketown13.jpg
女の子の熱視線をおくられているレイ。

2010_4_14_laketown09.jpg
カメラの前を横切るルーチェ。
顔が切れてる


今日も頑張りました\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

首輪とリードが出来ました。 

 

ルーチェの服を作ったり、

レイのバンダナを作ったり。


最近は、買うより、作るにはまっているyanbbyです。


で、首輪とリードを作りました。

もう、汚くなっているというのもありますが、今、使っているのが若干使いずらいっていうのもありまして(@_@;)


以前は、ルーチェが赤の唐草模様。

レイが緑の唐草模様。


で、今回は・・・。























コレ ↓
DSCF4042_convert_20100408210635.jpg

ルーチェが白の唐草

レイが緑の唐草


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


ほとんど変わってなーい!!

ルーチェの色が赤から白になったくらい


本当は赤が良かったのに、生地がなかったんだもん



一緒にリードも作りました。

DSCF4044_convert_20100408210820.jpg

DSCF4047_convert_20100408210726.jpg

いやはや、一体何度作りなおしたことか・・・。

なかなか納得いくものが作れなくて。


今回のも完ぺきには程遠いけど

でも、自分の中では「合格」の部類


いま、使っていたものはリードの先の首輪とつなぐところが(なんていうのアレ?)非常に使いずらく、イライラすることがあって。

といっても1年以上使ってたんですけどね

これを機に(どれを機に??)作っちゃった


以前のはリードの先を首輪につなぐところが(名前が分からない)挟むタイプだったので、ショウテッポウってやつ(ユザワヤで名前しったよ)にしました。
これなら、イライラしなくて済むね(*^_^*)


そして、今回追加したのがココ ↓
DSCF4049_convert_20100408210850.jpg

持つところに「カチャ」ってやるやつ付けました

まぁ、はたして使うかは微妙ですが


しばらくはコレを使っていきます。

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

料理教室。 

 

本日は、料理教室でございます!!

今日のタイトルは
la Cucina Espressa

直訳すると、スピード料理。

だそうです。


いかに効率よく、素早く作れるか。

料理って言うのは合理性も大事なんですね~\(◎o◎)/!


DVC00224.jpg

本日のメニューは。

春のカフェ風ランチ

シュリンプとアスパラガスのオープンサンド
ソラマメのミネストローネ
ハッシュドポテト~ハーブ風味~
つぶつぶいちごとヨーグルトのデザート



オープンサンド、本当においしかった\(^o^)/

ピクニックに行きたくなっちゃった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

本日、6ターム1回目に入りました。

つまり41回目ね

ルーチェ&レイはK9ゲーム部に所属しているのは、もうしていただけているかと思いますが・・・。

とにかく、基礎基礎基礎。

の練習。


いかにK9ゲームが基礎が重要か。

とくに「お座り」と「待て」


ルーチェは、おやつのささ身が大好きなので、それ欲しさに、チョーきびきびお座りも待てもします。

でも・・・レイが・・・。


レイは、それほどおやつにガッツきもしないので、

「え~?お座り?するの??そうなんだ、ふ~ん。」

って考えてから(いや、考えているかは分からないけども)お座りをするもので・・・。

若干の時差が・・・。


でも、頑張ってますよ(^_^)v

2010_4_06_laketown06.jpg

「頑張ってます!!」

2010_4_06_laketown07.jpg

教室のお友達とごあいさつ中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

桜満開だぁ!! 

 

去年、桜が楽しみで早くにルーチェとレイを連れて、散歩に行ったら・・・。

全く咲いてなくて、さらに、チョー寒いっていう悲しい体験をふまえ、今回は、絶対咲いてる今日行ってきました

では、写真をどうぞ~

DSCF4007_convert_20100403172254.jpg

DSCF4014_convert_20100403172351.jpg

DSCF4018_convert_20100403172533.jpg

DSCF4024_convert_20100403172707.jpg

DSCF4029_convert_20100403172749.jpg

いやはや、やっぱり桜ってきれいだよね~

とくに、上の写真。
桜と菜の花のコラボ。

ピンクと黄色。

素敵


yanbby、桜って本当に好き

日本人に産まれて本当に良かった!!って思っちゃった。
 ↑ 織田裕二みたい??



ルーチェ&レイも記念にパチリ

あんまり桜写ってない(笑)

DSCF4036_convert_20100403172953.jpg

DSCF4035_convert_20100403172927.jpg

DSCF4034_convert_20100403172859.jpg




↓それにしても、今日の公園はすごい人。
DSCF4022_convert_20100403172614.jpg

いつもはこの公園はひっそり。

人がいても数人。

なのに今日はすごい人

なんかちょっと・・・納得いかん( 一一)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ~ん。 

 

今日は40回目の学校です(*^_^*)

5クール目が終わりました。

もちろん、続行でございます


最近は、しつけ目的で通わせていると言うより、なんだろ?

yanbbyやkazbby(兄)も楽しむためって感じかな?


K9ゲームにも参加させてもらえる事になったし、いろいろな経験をさせてもらっているので。



さて、今日のがっこうでは・・・。
DSC09410_320.jpg

レイは素早くお座りが出来るように。
K9ゲームでは「お座り」「まて」はかなり重要なコマンド。

いかに早く出来るかは、ゲームの優劣の大きな要因になります。

DSC09354_320.jpg

ルーチェは「待て」の強化。
こないだは、即動いちゃったからね

頑張るのだ!!
二人とも\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

やっと治ってきたよ。 

 

ぎっくり腰ね。


本当なら、一週間くらい安静にしてたいんですけど・・・。


でも、一応社会人なんでね。


仕事に行かなくてはいけないんですよ。


だもんで、薬の飲み飲み、仕事して。


ナカナカ治りが悪くって。


まぁ、一応治ってきたけど。


腰、もともと悪いからさ。


とりあえず。












ダイエットだな!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top