☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

K9ゲーム体験。 

 

K9体験に行ってきました。

ぎっくり腰の中ね。

もう、家にある痛み止のを飲みまくり、ある程度あるけるようになったところで、さすがに車の運転は出来ないので、パピィに運転してもらって・・・。

そこまでしていく必要があるのか?って思うんだけど。

今回は絶対外せない。

なぜなら、今回がK9の集りの初回だから。

ここを外すと、人見知りyanbbyはもう、中に入っていけないから
実はyanbbyの事情でした(;一_一)


わんこチャンはお互い知っていても、飼い主さんは初めてなのでドッキドキ

けども、とっても穏やかに和やかに皆様と対面させていただきました


そして、K9ゲームの体験。

ルーチェは・・・ガンバろうね!(^^)!
レイは案外活躍してました!!!

これから、どんどん練習して足手まといにならないようにしましょうねん。


楽しかったぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

キックリ腰。 

 

ぎっくり腰になっちゃったよ~(; ̄Д ̄)


腰が・・・。

いたい・・・。


寝てても、座っても腰が痛くて・・・。


立ってるのが一番楽。


明日、犬のがっこうで、K9体験があるのに・・・。

いけなくない?
これ。


最悪。

しかも、重い物持ったとかじゃなくて、普通に椅子から立っただけなのに。

最近なってなかったのに。


体重また、減らさないとかなぁ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

DECOチョコ。 

 

そういえば、そういえば!!


昨日、いぬの学校で、ホワイトデーですって、もらったものがありました。

それが、とっても素敵で、かわいいの

↓ これ。
DSCF0058_JPGppc.jpg

DSCF0048_JPGppc.jpg

DSCF0057_JPGppc.jpg

DSCF0056_JPGppc.jpg

チロルチョコのルーチェ、レイ版

すごいすごいって喜んでたら、キットカットでも作れるんですって(//▽//)

もったいなくて食べれません。

食べても包装紙は捨てられません。

なので、まだ、一個も食べてません。

何か特別な日に食べよーっと

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校&トリマー。 

 

本日は40回目の学校だよ~(≧ω≦)

2010_3_24_laketown03.jpg

「バ~ン」で。

2010_3_24_laketown04.jpg

「フリスビー」で。

2010_3_24_laketown12.jpg

他のワンコちゃんの「待て」にお付き合い。

頑張っとります( >ω<)9


そして、今日もLUPICIA&nicoっぺと、トリマーです。

キレイにフッサフサになりました( >ω<)9


写真は・・・とってな~い(; ̄Д ̄)


だって、どうせ3匹では撮れないんだもん・・・


それよりそれより!!

LUPICIAも風邪ひいてた

最近あってなかったのに、一緒に風邪ひいてるって・・・。

双子??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

だめだぁ・・・。。 

 

どんどん悪化中。

のど痛に、咳に、ボーっと感がプラス・・・。


の~!!

ダルイのだぁ(T_T)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキ。 

 

レイの誕生日に、兄弟犬のリッシュ君もクール君もケーキをしっかりもらっていたのに、レイだけささ身のオヤツだけだったので・・・。

なんだかとっても不憫になったyanbby・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

買ってきてあげました

ケーキだよ

DSCF0034_JPGppc.jpg

「まて!」中のルーチェ&レイ。

DSCF0035_JPGppc.jpg

ルーチェもレイもお互いが気になってしょうがない

結局・・・。

DSCF0037_JPGppc.jpg

↑ こうなって。

↓ こうなって。

DSCF0039_JPGppc.jpg

↓ こうなった

DSCF0041_JPGppc.jpg

隠れ家にケーキを持ち込んだルーチェでした(//▽//)

やっぱり、ケーキとかオヤツとか、食いつきが違うよねぇ(; ̄Д ̄)
毎回のご飯はなっかなか食べないくせに。 はぅ・・・。 ε=(´。` )

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんだか、絶不調。 

 

yanbby・・・。

喉痛い・・・。

咳がでる。

風邪?

ねぇ、風邪??

全然、鼻水でないし、くしゃみもでない・・・。

花粉症じゃないから、やっぱり風邪だね。


はぁ、喉痛い~!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校♪ 

 

39回目でっす

ルーチェもレイも今日はかなりハイレベルなコマンドを教えてもらいました。

それは・・・リードなしで「ついて」の練習。


ルーチェもレイもK-9ゲームに参戦するため、ゲームではリードなしでゲームをする事が多いのでリードなしてコマンドが入るように、まずは「ついて」を・・・。

でもこれが相当難しい・・・。

ちゃんとできるようになるには、月単位で時間がかかるらしい


気長にがんばりますか(//▽//)

今日のがっこう、ルーチェ&レイ ↓ ↓ ↓
コピー~1

T先生とマッタリ中

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday レイ(//▽//)  

 

今日はレイの誕生日です

2歳になりました(≧ω≦)


ひどいことにkazbby(兄)は忘れていたみたい
yanbbyはしっかり覚えていましたよ


100113_211108.jpg

れ「2歳になりました。もう大人です。子ども扱いはしないで下さい。」



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


な~に言っちゃってますか、レイは。

今さっきだって、いたずらして、マミィのパジャマ、カジッて怒られてたくせに(; ̄Д ̄)


2歳に記念に、体重測定しました

レイ:9.0kg

ルーチェ:2.0kg

一年間、全然変わって無いじゃん、二人とも

いいなぁ、うらやましい。 はぅ・・・。 ε=(´。` )

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です!! 

 

38回目の学校(//▽//)

今日は、学校のブログにルーチェ&レイはのらなかったので、学校の写真はなしよ~ん。


ルーチェは「バーン」の練習ですが・・・。

なかなかお腹を出してくれません。


プライドが高いんだとか(笑)


人間の前では、そのプライドは取り払われるようにしていきましょうって。


レイは人慣れ訓練強化中。

女性にはだんだん積極的に行けるようになってきた模様。

やるね、レイちゃん。



学校後のレイ。
DSCF0024_JPGppc.jpg
↑ 顔が埋もれておりまして・・・。
  息できてるかなぁ??

↓ ちょっと心配になったので、顔出してあげました。
DSCF0032_JPGppc.jpg

↓ さらにアップ。
DSCF0033_JPGppc.jpg
↑ぐっすりo( _ _ )o...zzzzzZZ

あ、今日はN先生がレイクタウン店での最後の日だったので、ルーチェもレイもN先生に今日は担当してもらったみたい

いっぱいお勉強して、そして遊んでもらったかなぁ?

↓ ルーチェはN先生に歯石取りしてもらいました(≧ω≦)
DSCF0030_JPGppc.jpg

とってもキレイな歯にしてもらいましたよ~

N先生、お台場行っても頑張ってくださいね~( >ω<)9
ルーチェ&レイを忘れないで下さいm(_ _)m

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ほんのり、ほろ酔い。 

 

こんばんわ~(//▽//)

少しお酒が入って、ちょっといい気分のyanbbyです(≧ω≦)


うふっ

yanbby、酔っ払うと、楽しくなっちゃうんですよね~

明日は休み


いっぱい寝れるね(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz



そういえば、前回の学校で、ルーチェがお腹を出すのが苦手なので、お家でお腹を出して抱っこするような練習をしてくださいって課題が出たので・・・。

最近はテレビを見ながらルーチェを臍だし抱っこ

↓  ↓  ↓  ↓
DVC00215.jpg

最初は「ヴ~」ってうなってたけど。

慣れていたら、写真の表情

どうやら、気持ちいいことに気づいたらしく。

今は「ヴ~」は言わなくなりました


これで、「バ~ン」が出来るようになる第一歩。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

料理教室。 

 

東京ガスの料理教室に行ってきました(/-\)いやーん

今日は

『家庭で楽しむフレンチ』

との事で、がんばって作ってきましたよ

フランス料理って、とっても柔軟で、

美味しいと思ったもの・いいなと思ったものは何でも取り入れていくそうです。


なので、醤油もドンドン取り入れているんですって

DVC00217.jpg

色とりどり千切り野菜のマルチカラーサラダ
アドガドのヴィシソワーズ
ステーキアッシュ丼
焼きりんごのマリセル


yanbby的には、焼きりんごマリセルは美味でございます(//▽//)
(写真は焦げて見えますが、あれはシナモンがふりかけてあるだけです(; ̄Д ̄))

ただ、アングレーズソース(カスタードソースみたいなやつ)はちょっと難しい。
ゆ~っくり煮上げていくのがポイントなんだって

あと、写真のステーキアッシュ丼は目玉焼きがのっていて、ステーキ見えませんが
ステーキも5mm角に刻んであって、ちょっとハンバーグみたいになっています。

ロコモコのように、混ぜて食べるんですよ


家でも頑張って作ってみたいと思います( >ω<)9

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校です。 

 

37回目です。

今日もルーチェ&レイも頑張ってます( >ω<)9

IMG_0065_320_ed_ed.jpg

「バ~ン!!」

IMG_0074_320.jpg

「撃たれたぁ~!!」

の練習中のルーチェ


IMG_0156_320.jpg

お外で「待て!!」練習中のレイ。

背中で語る男だそうです(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイのバンダナ。 

 

ルーチェの洋服は現在も型紙などを直しながら、細々と作っているのですが、

レイには何もないのも可愛そうかと思い・・・。

かといって、レイは絶対に洋服を着ないので。

いや、着させれば着るんだけども・・・。


以前に大変な事になったので(笑)


もう着せないとココロに決め。


なので、どうしようかなぁと。

で、コレなら、レイでも大丈夫( >ω<)9

ってことで、作ったよ。

ray_karakusa.jpg

レイのバンダナ
もちろん、唐草

レイちゃん、似合ってる~

あ、後ろのあんよは、マミィですσ(;´Д`)エート。。。

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

