☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

おnewな服。 

 

とうとう、yanbby作のルーチェの服が出来ました

題して、唐草の服!
そのまんまや~ん・・・。 ε=(´。` )

DSCF0011_JPGppc.jpg

DSCF0012_JPGppc.jpg

DSCF0013_JPGppc.jpg

どう?
なかなかでしょ??

でもね、実はね・・・。

ちょびっとサイズがちっちゃくて・・・もう1回作り直しなの
ルーチェで、ちっちゃいからnicoっぺにも4ワンズ達にもあげれないし

折角の初手作り服だったんだけど・・・ポイかな(; ̄Д ̄)

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

「待て」強化中。 

 

今日はお散歩中に、昨日先生から言われた、「待て」の強化を行いました

まずは。

5m位離れて、まてぇ!!

DSCF0006_JPGppc.jpg

出来た
でも・・・ルーチェ、どこ見ているのかな??
(yanbbyの指が、写り込んでいるのはどんまい)


少しずつ離れると・・・ルーチェがじりじり前へ・・・。

「こら、ルーチェ!!お座り待て!!」

DSCF0007_JPGppc.jpg

る「は~い。」
と、少し動いちゃったけど、出来ました。

また、少しずつ離れると・・・。

DSCF0008_JPGppc.jpg

る「yanbby!!どこ行くの~(泣)」
れ「あぁ、ルーチェ兄、動いちゃった・・・。」

ルーチェ猛ダッシュにてyanbbyの元へ・・・。

こらぁ、ダメだぞ~。

もう一度。


まてぇ。

まてぇ。

まてぇ・・・。




DSCF0009_JPGppc.jpg

待てたぁ!!

大体10m位離れたところで待てました( >ω<)9

すんばらしぃ


ささ身大好き、ささ身欲しさに待ちました

ささ身バンザイ\(^ ^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

36回目。

今まで、ずっと学校の写真が無かったのですが・・・。

先生に写真を使っても良いか聞いたところ。


「使っちゃってください


と許可をいただいたので。

早速。
2010_2_10_Resized09.jpg

『バンザイ』

の練習中。

なにやら、ガンマンに狙われているみたい(; ̄Д ̄)


レイちゃんは基本の練習を総復習の日だったもよう。

お疲れ様ぁ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

届きました。 

 

チョコレート色のジャノメミシン

でも、なぜか、入っていた箱が二重で、外の箱が異様にデカイ(; ̄Д ̄)


なので、またまたルーチェ&レイで遊んじゃいました( >ω<)9

DSCF0004.jpg

もちろん、入っていただきました

いつもだったら、

「すぐに出せ~っ!!」

って大暴れなはずなのに・・・??

なにやら今回は居心地がいいのか・・・。


全然出たがらないσ(;´Д`)エート。。。


DSCF0003.jpg

る「yanbbyも一緒に入りませんか?」

う~ん・・・。
yanbbyは遠慮する\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ハニートースト。 

 

今日。
昨日(; ̄Д ̄)

ナポリのかまどというお店に連れて行ってもらって、

ハニートーストを食べました(//▽//)


ずっと前から、美味しいから、食べに行こうって言われていたんだけど、全然予定が合わなくて・・・。

やっと連れて行ってもらえました


何年越し??のハニートースト

100223_203141.jpg

すごいおいすぃ~!×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×
なんだコリャ~!!


病み付きになりそう・・・。

食べるときは、もっとメープルシロップかけまくり~で、食べさせていただきました( >ω<)9

うまいよ~。


ここは、パスタや、ピザも美味しいらしい。

また、連れてってもらおうっと(≧ω≦)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

最新ファッション?? 

 

yanbbyさぁ、最近、ルーチェの洋服を作ってみてるんだけど、

案外、難しくてさぁ。

なかなか完成せずにいます(┬_┬)


出来たら、ブログに載せますね



でもでも、ミシンがさぁ、途中で壊れちゃって

動かなくなっちゃったんだよね・・・。


だから・・・買っちゃった
安かったしね。

実は前に見てて、カワイイなぁって思ってたミシン。
別に職人用とかは必要ないし、縫えればいいし。


チョコレート色のジャノメミシンです。

yanbby、チョコレート色って大好き

ルーチェもチョコレート色だしねぇ

24日くらいに届く予定。

届いたら、また洋服作り再開だね~


さて、yanbbyの手作り洋服を待ちきれないルーチェ&レイは・・・。

100218_205525.jpg
100218_205624.jpg

最新ファッション??

yanbbyが食べたデコポンに付いていたやつで、遊んでいたのでyanbbyも一緒に遊ばせてもらいました
でも・・・やりすぎた??

100218_205931.jpg
↑ 凹んじゃった(; ̄Д ̄)

あまりに嫌だったららしく・・・、すぐにはずしてあげました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雪降ったねぇ~。 

 

朝、またまた雪国の景色が・・・。

こんなに降ると思わなかったから、yanbbyビックリ(〇o〇;) !!


でも、なぜだかスグ溶けちゃったね

ちょっとガックシ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!


でもでも、顔拓はしっかりしておきました。

写真を撮らなかったのが心残り


あ、顔拓って言うのは、顔面をバン!と雪にウリウリして、顔面のあとを雪につけることね。


眼鏡掛けたままでやっちゃったから、なんか変な形になってたけどね



さて、そんな寒い1日でしたので、yanbbyが毛布と一緒にお家でお友達になっているのは周知の事実なんですけれども(笑)

ルーチェは毛布に入ってくるし、レイは毛布には入ってこないけど、yanbbyに体をピタっとつけてくるもので、ルーチェとレイに挟まれて、身動きとれない・・・┐(´ー`)┌

でも、yanbbyお昼寝のつもりが、いつもガッツリ寝ちゃうので、起きると体が痛い

体をほぐして、ルーチェ&レイと遊ぼうと思ったら・・・。

100218_172806.jpg
100218_172923.jpg

また寝るんかい!!

ルーチェカワユス
足が絡まっちゃいそうだね~

レイちゃん、また新聞の上ですか!!
好きだね~新聞紙。


このブログを書いている今も、ルーチェはyanbbyのお膝の上でねんねこ中。

yanbby動けません(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校&トリマー。 

 

35日目の学校です

今日は、ルーチェもレイもK-9ゲームというドッグトレーニングをゲームにした競技の練習をしたようです。

K-9ゲームというからには9種類のゲームがあって、得意なものだけ出ればいいらしいのですが、ルーチェもレイもどれが得意か解らないので、色々やってみてって感じのようです。

今日は、Musical Chairs(ミュージカルチェア)の練習。
簡単に言ってしまえば、犬と一緒にやる椅子取りゲームなんですが。

なんですが・・・。

どうなのかなぁ??

ルーチェは意外に上手らしい。

はて、レイは??

頑張れ~( >ω<)9



学校の後は、トリマーです。

もちろん、LUPICIAnicoっぺと一緒。

100216_142013.jpg

nicoっぺ、ちゃんとコッチをむいてくれました

やっぱり、nicoっぺ、カワユス
いつまでも、子供の心を残してる感が顔に出てるよね~(//▽//)

にでもって、本日もマイクロバブル・デンタルケア・シャンプーのいつものコース。

今日はちょっと、混んでいた模様で、2時間ちょっとかかったかぁ?
3匹一緒だからねぇ。

やっぱり、帰ってきたレイは、いつもの1.5倍になっておりました(≧ω≦)
いつも思うけど、デカってなるね

ルーチェはサラッサラになっておりました

三匹一緒の写真は・・・ありません<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

レイはnicoっぺを追い、nicoっぺはルーチェを追い、ルーチェは逃げるみたいな三角関係を繰り広げ┐(´ー`)┌

多分、LUPICIAのブログにはレイとnicoっぺのツーショットが載るかと


家に帰ってルーチェ&レイのフッワフワでサッラサラの写真を撮ろうかと思ったんですが・・・。

100216_231154.jpg
100216_231049.jpg

↑ こんな状態でして・・・。
早々にサークルに入ってねんねこ

100216_231106.jpg

あ!起きた!!
でもレイは全然起きないよ(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェのお嫁さん候補。 

 

職場の後輩がずーっとルーチェのファンで、

「私も絶対ルーチェみたいにカワイイチワワを飼います

って宣言してた子が、

本当にチワワを家族として迎え入れることになりました\(^o^)/

実は、yanbbyも一緒にブリーダーさんのところについて行かせてもらいました。

ブリーダーさんち、さすが!!

ワンちゃんいっぱい

しかも、みんな人懐っこい

次から次へと、

「かまって、抱っこして!!」

と、わんさかわんさか。

yanbby幸せ。

子犬ちゃんそっちのけで、沢山のワンちゃんと遊んでました

一通り遊んで、みんなのお昼寝タイム。

で、yanbbyもやっとこ子犬さんチェック。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

かわええ。

かわいすぎる。

ブラックホワイトタンの女の子。

フォーンの女の子。

牛柄の男の子。


yannby的には牛柄の子がお勧めだったんだけど、

後輩ちゃんはブラックホワイトタンの女に子に心を奪われたようで、

その子に決まりました

100213_1521~02

100213_1522~01

かなりの美人さんじゃありません??

これだけ美人さんだと、ルーチェとの子は・・・確実にカワエエ❤

ルーチェのお嫁さんにけって~い

まずは、人見知り、いや犬見知りルーチェだから、早めに会って遊ぶようにして、仲良くさせなくては。

まだ、名前すら決まってないのに、お婿さんが決まった女の子ちゃん(笑)

ルーチェと仲良くしてねぇ~(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

捨て犬。 

 

昨日、朝、職場の方から、もう一匹犬を飼えない?

っと。

なんだ?

と思って話を聞くと。

家の前に、袋にいれられた状態で捨てられていた。

と・・・。

はぁ??

あり得ない。

まず、捨てるって行為。

何考えてんの??

ふざけるな!!

無責任なことしてんじゃないよ。


そして、袋に入れるってどうゆうこと??

もう、ふつふつと怒りが。

いろんな思いがごちゃ混ぜになって。

とにかく怒りが・・・。

どんな理由があるにせよ、一度ひきうけた命。

家族。

なぜ捨てる事が出来るのか??

どうしても飼えなくなってしまったのなら、なら。

ほかに大切に家族として迎えてくれる人を探すべき。

それが、最低限のルール。

いや、モラルか??

とにかく、酷い。

許せない。


本当なら、うちで引き取って大切に育てますって言いたかったんだけど。

うちにはすでにルーチェとレイがいます。

うちでは大切に大切に家族として迎える事が出来る余裕はもうない・・・。


幸い、うちの職場には犬を飼っている人が多い。

私も、他の人もいろんなつてに連絡しまくり、その日のうちに新しい飼い主さんが見つかりました。

本当にホッとしました。


新しい飼い主さんは、同じ職場の人。

今度会ったらお礼を言います。


100211_1140~01

一度はつらい思いをしたけれど、今度は必ず幸せになれるよ。
少し落ち着いたら、ルーチェとレイと遊んでね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ。 

 

33回目の学校でございます!!

なんと!!

ルーチェが、「バンザイ」またの名を「手を上げろ」ができるようになりました

証拠写真は、犬のがっこうエコールブログの2月10日、「ビンゴの日」っていうタイトルのブログを読んでみて!!

ルーチェがちゃんと、ピョーンとバンザイしています(//▽//)


かっわいぃ


レイは、相変わらず、フリスビーは学校でやらないようです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

家では頑張ってるのに・・・。

先生にはやくあのくい付きを見て頂きたい


まぁ、レイは何でものんびり屋さんだから、ゆっくり成長だね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雪国かって!! 

 

朝起きて、猛烈な寒さに・・・。


yanbby、凍死しかけ・・・。


でも、朝から出かけなくてはいけなくて・・・。


もう、本当に嫌だったんだけど。


出かけたが・・・。


100204_064806.jpg
雪景色。
(写真が暗いのは時間が早いから、まだ、お日様がお目覚めではないのです。)


でも、雪ってテンション上がるよね~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校ニャー。 

 

33回目の学校です

ルーチェはクリッカー(?)という音の出るもので合図を出して指示に従う練習です!!


でも、まだクリッカーの音がちょっと怖いらしい

次第に慣れましょう

また、レイ&ルーチェはK9ゲームというゲームのメンバーになるべく、練習を開始するらしい

頑張れ~( >ω<)9


でも、yanbby・・・実は、あんまりK9ゲームの事分かってない・・・(; ̄Д ̄)


まぁ、徐々にでいっか

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top