☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レイちゃん危機一髪。 

 

最近、レイはルーチェの真似をして、色んなところに飛び乗る事を覚えています。

マッサージチェアや、椅子や・・・。


以前は、ちょっと高いところはルーチェの天国だったのですが、この頃はルーチェもウカウカしていられない

でも、ちょっと今日は調子に乗りすぎた

夢中になって、こんな体制 ↓ になったら

100125_112606.jpg

ハタと気づく!!

戻れない~(  ̄д ̄;)σ


しばらくの間、どうしよどうしよ・・・。

チラッとコッチを見て、
「yanbby助けて。」

って訴えかけてきてみたり

でも、yanbbyちょっと意地悪しちゃった。
しら~んぷり。


高い場所でもないし、いつも、ピョンピョン跳んだり降りたりしてる場所だからね。
どうするかぁ?って思って(笑)

で、レイちゃん考えました。


結果、戻ることにしたようです( >ω<)9

100125_112616.jpg

でも、結局うまくもどれなくて、また、上の写真の状態に。
もう一度、レイの
「yanbby、助けて。」
の、訴え発動。


そしてyanbbyの抱っこによって救出されたのでした(≧ω≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩。 

 

yanbbyの家から歩いて30分弱のところに、何もない野っ原があるんですよ

あ、なんにも無いって言うのは、ちょっと言い過ぎ??


ホームベースとかピッチャーの立つとこのやつとか、野球の練習できるようにはなっているんだけど、
いつ行っても、人がほとんどいなくてね~┐(´ー`)┌


なので、今日はそこにお散歩に行ってみました
ここで、レイちゃんのフリスビーでも練習でもしようっと



っと、思ったのに。


なのに・・・。


か、風が強い・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!
DSCF0008.jpg
DSCF0014.jpg
DSCF0011.jpg

ルーチェとレイの毛のなびいている感じで分かっていただけるでしょうか?

こんなんではフリスビーどころではないです(┬_┬)


ルーチェ&レイを砂風から守るのに必死なyanbby。


すたこらサッサっと逃げ帰ってきました(; ̄Д ̄)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

寒いね~。 

 

最近、本当に寒いね

yanbby、本当に凍えてしまうわ(┬_┬)


あっついのも、さっむいのも大嫌いなyanbbyです。


お家にいても、毛布が欠かせないyanbbyですが、ルーチェ&レイもどうやらここ最近の寒さには、こたえている様で、yanbbyが毛布に包まっていると、必ず毛布に集まってくるルーチェ&レイ。


ルーチェは毛布にもぐりこんでくるし、レイは毛布の上にのるし。

100115_165916.jpg

る「さむいれし・・・。」
れ「さむい。yanbbyだけ毛布なんてずるい。」

ずるいったって、君達・・・立派な毛皮があるじゃないかぁ!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日&トリマー。 

 

31日目の学校です

今日も、ルーチェ&レイは楽しく、勉強&遊びを頑張った模様。


それより、今日はちょっと気になった事が・・・。


なんだか、先生方に元気が無いような気が・・・。


昨日はT先生K先生が居たんだけど。

どうも、お疲れ気味なのか??

う~ん・・・。


大丈夫かなぁ??


ちょっと心配になっちゃった

次の学校のときに、なにか差し入れでもしようかなぁ??


元気出してくれるといいなぁ(≧ω≦)




話は変わりますが。


学校の後は、トリマーです。

もちろん、nicoっぺと一緒。

LUPICIAもね。
(あ、ごめんね、LUPICIAついでって感じになっちゃった)

マイクロバブルのお風呂デンタルケアしてもらいました。

レイクタウンでトリマーに行くといつもこのセット。

ちょっとお値段が張ります(; ̄Д ̄)


でも、ルーチェ&レイのために、yanbby働くから~!!


さて、終わった後は何とか頑張って3人(匹)で写真を・・・と思ったけど、なかなか撮れない
悪戦苦闘の末、やっと一枚。

でも、それはLUPICIAのデジカメにあるので、後でアップされたら、もらいに行きましょう

100113_210509.jpg

100113_210930.jpg

100113_211108.jpg

100113_210943.jpg

ルーチェはサラサラ&ピカピカ
レイはフワフワで、いつもより1.5倍になっておりました(//▽//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

30回目の学校です


新年初。

先生方に明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

をしっかり言ってきました


新年一発目。

ルーチェはハウスの復習。
ばっちり出来たみたいです!(^^)!

レイはお外で、人慣れ練習。
かなり慣れてきた模様。

&フリスビーは・・・。

学校では無反応のようです(;一_一)
家ではかなり遊ぶんだけど

まだまだ、フリスビーが大好きってわけじゃないのかな?
嫌いじゃないけど・・・遊んでくれるなら、付き合ってあげるよ。程度??

もっともっとyanbby&kazbby(兄)とフリスビーで遊ぼう!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

☆HAPPY BIRTHDAY☆ 

 

1月3日ルーチェの誕生日

2歳になりました

091130_112526.jpg
もう、立派なお兄さんです!!


お正月まっただ中に産まれたルーチェ。

まわりは慌ただしかったことでしょう。

でも、yanbbyはルーチェがこの世に産まれて、
yanbbyのうちに来てくれたことを本当にうれしく思うよ。

本当に本当にありがとうね。


これからも、沢山楽しい思い出創っていこうね。

病気や怪我には気をつけようね。


                              yanbbyより。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

明けまして おめでとうございます。 

 

とうとう2010年です
もう2日だけどね・・・。


yanbbyの大好きなコブクロの小渕さんは「2千自由年」だと、言っています。

その発想がカッコイイ
そうゆう素敵な発想ができる人にyanbbyもなりたい


なんでもできる年。


yanbbyも頑張らなくっちゃ\(^o^)/



さてさて、yanbby家でもそれなりのお正月を過ごしています。

寝正月だけど。


yanbby家のお正月は少し変わっていて、お節は一切出ません。

誰も食べないから。

そのかわり、カニを山のように食べます。
それこそ1年分のカニを食べる感じで。


んでもって、ローストビーフとか、煮豚とか、刺身とか。

とにかく、みんなが大好きなものが食卓をかざるのです。


ビバ!! お正月

そして、人生 っていうか物心ついてから初
パピィ、マミィ、kazzby(兄)との4人で1月1日にお参りに行ってきました\(◎o◎)/!

近くにお寺さんがあるので、そちらにサーっと行ってサーっと帰ってこようって言ってたら・・・。


すんごい人・・・


お参りするのに長蛇の列。
ここがこんなに混むのは、多分お正月三が日・・・いや、一月一日のみだと思う。

並びましたよもちろん。

そして、お参りをも無事に済み、甘酒をもらって帰ってきました


そんなマッタリなお正月を過ごしているyanbby家ですが、ルーチェ&レイは・・・??

がっつりお正月満喫中


yanbby家ではお正月はお節を食べないと言いましたが、ルーチェ&レイにはお節がでました!!


といっても。


犬用のお菓子の詰め合わせ的なものでしたが
091231_181718.jpg
091231_201809.jpg

けっこうお高いんですよコレ

本当は一個ずつ買おうかと思ったのですが、量がかなりあるので、一個ずつではルーチェは絶対食べきれないので(食い意地はってるから、もしかしたら食べちゃうかもだけど、食べちゃったら確実に具合悪くなるだろうし、駄目って判断で。)ルーチェとレイで仲良く分けることになりました。

とってもおいしそうに食べてましたよ
nicoっぺ家はちゃんとLUPICIAが手料理作ってるんだろうなぁ・・・。
いいなぁ・・・。



はい、気持ち切り替えて!!
091201_190816.jpg

今年もよろしくお願いします!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

