☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

☆Merry Christmas☆ 

 

どうやら、nicoっぺサンタがあらわれたようなので、

トナカイも参上しないと、Christmaspresentが配れない!!


ってことで、登場しました!!

091222_124046.jpg

ルーチェトナカイさんです
確か、去年もいらしてくれたトナカイさん。

でも、去年同様・・・。


091222_124212.jpg

やる気がみられません

あ!!

ちょっとやる気を出してくれました(*^_^*)

091222_124347.jpg

背筋を伸ばして、えいっ

ピン。

ルーチェトナカイさん、頑張ってくれました。


が・・・。


その奥からなにやら視線が・・・。

091222_124400.jpg

「なにやってるんだか

あきれ顔のレイさん。


そんなこと言ってると、レイにはChristmaspresentあげないんだから!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

学校だ!! 

 

29日目の学校です


でもでも、yanbbyは本日お仕事のため、一緒には行けず・・・

kazbby(兄)と、パピィが学校に連れて行ってくれました


ルーチェは伏せお座りスムーズかつ素早く出来るように練習。

レイは、子供になれる練習。


頑張ったようです!(^^)!


フリスビーはもう少し時間がかかる模様・・・。

いっぱいフリスビーで遊ばなきゃ


今日で、年内の学校は終了。


来年も楽しんで、お勉強しようね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ~ 

 

28日目


ルーチェもレイも頑張ってます


そうそう。

ルーチェもレイと一緒にドッグカフェとかに連れていってみてくださいって言われました


ルーチェもとうとうGO!がでましたo(^-^)o

でも絶対にルーチェは落ち着きないだろうなぁ


まぁ、慣らしていくしかないね(-.-;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

27日目だよ~(^O^)

今日からレイちゃんはフリスビードッグになるべく、練習開始です!


と思ったのに…。


レイちゃん、あまりフリスビーに興味がないご様子(-.-;)

まずはフリスビーに興味を持つようにするために、今日よりフリスビーがレイの新しい食器になりました。


「これは、僕んだい!」


ってなるようにするんだって。

なかなか難しいねぇ!

こんなスタートでレイちゃん立派なフリスビードッグになれるかしら?


ルーチェは「ハウス!」の訓練中。

ささ身パワー大爆発中で、一発で出来たそうです…。

食い意地張ってるルーチェでした!

でもその調子で頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日も学校だよ~。

26日目??

よくわかんなくなってきた


前回、ささ身のおやつの作り方を教えてもらって、作りルーチェ&レイにあげたところ・・・。




食い付きがちが~う(@_@;)



ということで、これを使ってルーチェもレイもお勉強。


ささ身効果・・・恐るべし・・・。


ルーチェなんて、ステイショニングの練習も、ささ身欲しさに一発合格

レイなんて、知らない人でも、ささ身ちょうだ~い


っとすり寄った模様・・・。



ゲンキンすぎるぞ!!


まぁ、ちゃんと出来たってことで、良かったけど


次回から、レイちゃんは、フリスビーに挑戦します!!

やらせてみたかったんだよね~\(^o^)/


興味示してくれると良いなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

おnewな服。 

 

20091208134403
20091208134401
一つ前のブログにも、ルーチェのおnewの服を載せたんだけど、その時に、実はもう一着買っててね(^O^)

それも着てもらいました!

こっちは男の子らしくてカッコイイ☆

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃんの人慣れ大作戦!! 

 

今日は、レイの人慣れのために、浦和美園のイオンに行ってきたよ~


本当はドッグカフェに行こうと思ったんだけど、雨で遠出は嫌だったし、いきなり行ってもyanbbyがドキドキしちゃうしってことで、今日はyanbbyが慣れてる所にいきました


ペットスクエアペットパラダイスをうろうろしつつ、ルーチェのお洋服を購入したり、レイに何んとなくフリスビーをさせてみたくて、フリスビーを購入してみたり、あとはシートとかね、安かったから。

その間、レイちゃんはキョロキョロしながらも大人しくyanbbyのお買い物にお付き合い


途中、シェルティを飼っているという、おば様に声をかけていただいて、でもレイちゃん後退り。

「シェルティって慎重なのよね~。」

と、とってもわかってくださるおば様。


レイにあわせて、無理には触ろうとせず、声をかけてくださっていました。

でも・・・結局、レイはあまり近づけず

レイもおば様に興味ありありなのは分かるんですけどね。


しばらく、歩き回って、休憩。

yanbbyはベンチに座って、レイは伏せで待機。

昨日作ったおやつささ身のオーブン焼き?が大好きなレイちゃん。

良い子にしていればもらえると分かっていますから、ほとんど動かず。


かなり近くに、子供や、男の人も来たんですが、キョロキョロはするものの、頑張って伏せのまま。


yanbbyかんどー!!


うなりもせず、良い子でした。

これだったら、ドッグカフェ行っても大丈夫な気がする


あ、途中、チワワちゃん(ルーチェじゃないよ)に喧嘩売られましたが、レイちゃんは無視しておりました。
以前だったら、きっと喧嘩を売られる前に、売ってたような子だったのに・・・。

yanbby大号泣ですよ~。

レイの成長っぷりに、目頭が・・・。


結局、1時間ほどベンチに座っていましたが、本当にお利口だったレイでした(^_^)v
(1時間もベンチに座っていたyanbbyってどんだけ?って感じもしますが)

091203_143548.jpg
れ:頑張ったよ!!

イオンに2時間ほど滞在し、お家に帰りました。

お家に帰ってからは、ルーチェに買ったお洋服の試着。

091203_154509.jpg
やばい、かわええ。

でも、この写真だと見えないね~ってことで、もう1枚。

091203_172151.jpg
あああ~!!
これじゃ、可愛いルーチェのお顔が見えない。

でも・・・ププっ(笑)

面白いよ~
ある意味可愛いー!!

怒涛の写真撮影のあと、ルーチェとレイはいつも通りの運動会&プロレスごっこを繰り広げ、お疲れモードに。


091203_211621.jpg
兄弟って、似るんだな~って思った瞬間。


あ、端に写っているのはkazbby(兄)の足
決して霊的なものではございません(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日も学校だよ~。 

 

25日目の学校だよ~ん。

二人とも頑張ってね~。


そうだ!!

今回はレイちゃんに課題が出されました。

というか、yanbby&kazbby(兄)に・・・。


レイを連れてドッグカフェに行ってみてくださいと。


名付けて:レイを徐々にお外の世界にならせよー!!作戦。


他人さんや、知らないわんこチャンに対しても、遊ぶまではしなくても、ビビらない!を目標に。

レイに、知らない人は怖くないのよ、と思ってもらうことが大切です。


でも・・・逆に今回で怖い思いをしてしまった場合・・・逆効果

レイの知らない人に対する恐怖心は倍増することでしょう


もし、駄目だとちょっとでも感じた場合、すぐに退散するように、とも言われました

yanbbyに出来るかしら?

yanbby不安です(-_-)



091201_190901.jpg
お家に帰ってきて一暴れした後のお疲れモード全開なルーチェと、まだまだ遊びたいレイ。


091201_190918.jpg
絶対自分が可愛いって思われるポーズを知っているルーチェ。
でも、やっぱり・・・カワエエ・・・

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

