☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

登校日。 

 

24日目でございま~す。


ルーチェは今もマル秘特訓をしている模様で、yanbbyはまだ知らされておりません


早く、どんな技を身につけているのか見せてもらいたいなぁ


レイは、今も、人になれていく練習中。


コレは時間がかかるので、ゆっくりゆっくり慣れしていくしかありませんね~。


レイちゃん頑張って~( >ω<)9


091124_171641.jpg
↑ お家に帰ってきてからの二人。

今日は、お家に帰ってきても寝ませんね~?いつもはスグにネンネなのに?
大運動会開催中。

動きが速くてブレブレだよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ 新潟2days 

 

11月22・23日。

行ってきましたよ~!!

朱鷺メッセ

最初、朱鷺って字が読めなくて、何メッセ?って思ってたんだけど、
コレで、トキなんだって~。


私は、トキメキメッセって呼んでたけどね(//▽//)


091123_155228.jpg
↑ トキメキメッセ(笑)


この会場はスタンド席がなくて、オールアリーナ。
8000人がまるでライブハウスのようなつくりの会場で、コブクロライブを楽しみました

しかも、今回は、なんと!!


小渕さん&黒田さんが会場に降りてきました!!


チョー近くまで来てくれたよ~(≧ω≦)


絶対目があったね。←はい、妄想大爆発中


今回で、yanbbyのコブクロライブツアー CALLING は新潟でファイナル。

本当は武道館まで行きたかったんだけど、チケットが全然取れなくて・・・(┬_┬)

当日はyanbbyの心だけを武道館に飛ばします。
しかも、その日お仕事だしね。

あぁあ~。

ツアーも終わっちゃったし、次のツアーは来年後半か再来年くらいだろうなぁ。


待ちきれないなぁ
次はいつ生コブクロに会えるかなぁ??

091123_154805.jpg
↑ 会場近くの信濃川。

夜は、ライトアップされててキレイでした

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ 横浜2days 

 

11月17.18日と横浜アリーナで行われた
コブクロライブツアー 「CALLING」

に参戦してきましたぁ

本当に言わずもがな、素晴らしくて、楽しくて・・・。

最近、嫌な事が続けて起きたので、本当に、コブクロのお二人の言葉と歌に救われたというか、心が軽くなるというか・・・。


色々、考えさせられちゃったなぁ。


本当、小渕さんも黒田さんも、尊敬します。
すごい人たちだよ、あの人たちは。


ずっとずっと、曲を作り、詩を歌い、色々な思いを私達に届けて欲しいと思います。

コブクロのお二人が私達に思いを届けてくれる限り、yanbbyは応援し続けます!!



ライブレポに関しては、他の方の方が上手いと思うので、その方たちにお任せしますわ(≧ω≦)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃん、ホームレスになる。 

 

今日は、ルーチェ&レイは、トリマーの日です

じつはぁ、レイは3ヶ月ぶり

ルーチェにいたっては・・・4ヶ月弱ぶり

yanbby、ここんところ、ちょー忙しくて
休みって言う休みが無かったのよ
↑ 言い訳。


ごめんねぇ~(┬_┬)


やっとこ、色んなことが片付いて、落ち着いてきたから、ちゃんと、来月からまた定期的に連れて行くからねぇ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

約束だよ~


さて、そんなこんなで、ひっさし振りのトリマーにお疲れのレイちゃんが・・・。

↓ こんな事になってしましました┐(´ー`)┌
DVC00030.jpg

グッタリ(; ̄Д ̄)

何をしても、

「もうどうにでもして

って感じで。

いたずらしちゃいました


題して、ホームレスレイ。


新聞は暖かいんだぞー!! byレイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

11月13日。

今日も登校日です。23日目。


レイはドッグカフェに行けるように、テーブルの下で伏せが長く出来るように、の練習。

かなり、しっかりと伏せをして待つことが出来る様子。


でも、たのワンコちゃんや、知らない人が来ると大注目。

じーっと見るわ見るわ(; ̄Д ̄)


そんなときは、注目をそらせる為に、yanbbyが声をかけたり、触ったりして注目を解除させる必要があるようです。

じゃないと、場合によってはケンカに発展したりしちゃうからね



ルーチェは現在もステイショニングの練習中。

最近はズルばっかりして、怒られているご様子。

ルーチェがずるがしこい事は、分かっていましたが・・・。


ここまでとは・・・


ルーチェ!!
ちゃんとお勉強してきなさい!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃん復活!! 

 

お腹の調子がおかしかったレイちゃんですが、お注射を打った次の日。

つまり昨日ね


すっかり復活。


良かったねぇ~


ちゃんと固形のうんぴさんがでるようになりました


一応今日は、ご報告までに。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃん体調不良?? 

 

みたいですよ。

なんかねぇ~、お腹くだしちゃって・・・。


もー、すんごいの

くちゃくて(/-\)いやーん


昨日の夕方くらいからちょっとおかしくて、朝には・・・。

ひどい下痢。


でも、食欲はあるし、元気だし、ルーチェとすんごい勢いで(いつものごとく)遊びまくってるし┐(´ー`)┌

もう少し様子見ても大丈夫かとも思ったんだけど、kazbby(兄)に今日も、お下痢が続くようなら病院に連れてってって伝言があったので、夕方にお下痢以外は、とてつもなく元気なレイを連れて病院へ

先生に状況を話したら、

先生「何か下痢になるような心当たりはありますか?」と。

yanbby「あるとすれば、梨ですかね~?」

先生「あ、梨ですか~。どのくらい?」

yanbby「一片くらいです。」
でも、確かにいつもは一欠けら位だから、いつもより多かったので、ちょっと気になってはいたのですが・・・。

先生「そうですかぁ、果物はワンちゃんはお腹をこわしやすんですよ~。糖分も多いから太りやすいし。」


えぇ~!!
yanbby知らなかった

ライトはバナナ一本食べようが、りんご丸々一個食べようが、みかんを皮ごと食べようが(わざと皮ごとあげたわけじゃなくて、落としたら、食べられちゃったのよ)お腹の、「お」の字も壊さなかったなぁσ(;´Д`)エート。。。


今回は、とりあえずお腹だけを単純にこわしただけのようで、大丈夫そうだけど、たまにひどくなる子もいるので、そうならないようにお注射と、明日から3日間のお薬をもらって帰ってきました。

あ、あと、今日の夕飯は抜きとの指示が出てしまい、さらに、今日明日の散歩も中止の支持が出てしまっていたので、可愛そうですが、安静になってしまいました。


kazbby(兄)が帰ってきて、散歩に行けると大喜びのレイなにの、行けないと分かりイライラ。

ルーチェにはご飯を用意したのだけど、レイはご飯食べたくて、ルーチェの邪魔するし、ルーチェは食べたくても、レイが気になって食べれないし・・・。

二人してイライラ。

久しぶりにケンカするかと思ったけど、そこまでは行きませんでした



結局二人とも夕飯抜き・・・。 はぅ・・・。 ε=(´。` )


今は二人とも不貞寝中


もう果物はルーチェにもレイにもあげません。

ワンコ用のオヤツだけにします(┬_┬)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

11月2日に22回目の学校です

でもyanbbyこの日はお仕事で、一緒に学校には行けなくて、
kazbby(兄)&パピィに行っていただきました


学校には、いわゆる連絡帳のような物があり、1日何をして遊んだか何を練習したか、などが書かれていて、それを読んだんですが・・・。

ルーチェの連絡帳にはなにやら気になる文字が・・・。


「ばんざい」を練習中。
でもまだマル秘です(笑)


な~に~


ばんざいって何!!
マル秘って(/-\)いやーん


ルーチェは「あご」のほかに新たなる技を身につけようとしている模様。

どんなんかなぁ~。
楽しみだなぁ~(≧ω≦)


早く、見せてくれないかなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday!! 

 

10月31日yanbbyの誕生日

世界中がお祝いをしてくれます
(Halloweenのね)


yanbby家はkazbby(兄)も10月24日生まれで(調度一週間前)なので、一緒にお祝い。


なので、先週誕生会はしちゃったので、特別何もせずに過ごしたんだけど。

でも、いろんな人からメール「おめでとう」の言葉を頂きました


ありがとうございますm(_ _)m


とっても素敵な誕生日でした(//▽//)


あ、何歳になったかは・・・ひ・み・つ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

