☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

登校日 20・21回目 

 

ちょっと、ブログを書くのをサボっていたyanbbyですσ(;´Д`)エート。。。

なんかね~、書く気がおきなくて・・・。


ってことで、学校2回分一気に書いちゃうよ~


ルーチェは引き続き、ステイショニングの練習中。

どんどん行ける距離を伸ばしています。


ただ・・・ルーチェは頭が良いらしく(親バカじゃなくて、先生がいったんだもん)
どうすれば、いかに簡単にオヤツをもらえるか考えている様で、よくズルをしたりするそうで・・・┐(´ー`)┌

いったい誰に似たのかしら~ はぅ・・・。 ε=(´。` )
(え?yanbby??ま、まさかぁ~)

そうゆうときは、ピシャーっと怒らないといけないようです
甘えさせると、ずにのるからね


レイちゃんは引き続き、人になれる練習中。

少しずつ、なれて知らない人からオヤツをもらっているみたいです。


頑張れ~( >ω<)9
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ららぽーと新三郷 

 

ららぽーと新三郷に行ってきたよ~。

昨日ね。

LUPICIAと。


すごい騒がれてたし、TVでも報道してたしで、オープン当時じゃ、混んでるから行きたくないと、一ヶ月待ってのお出かけです。


でも、すごい人だった。

平日なのに。

なんか、すごい人だった(; ̄Д ̄)


食べ物やさんなんか、どこも長蛇の列で・・・。


yanbby、こうゆうの嫌い。


でも、覚悟はしていたので、ちょっと我慢できた
えらいなyanbby


ご飯は点心が美味しいお店(名前忘れた)に並んでたべましたぁ。
美味かった!!


で、お買い物。


ららぽーと新三郷はレイクタウンとは違って、ちゃんと1日で見れます。
yanbby達ちは3時間で、一応ぶらっとですが一通りみれました

買ったものは・・・。

DVC00003.jpg
↑コレと。
DVC00006.jpg
↑コレ。
既に、ルーチェにより破壊済み(汗)

で、yanbby今月誕生日月で、おめでとうございますって事で。
↓コレもらった。
DVC00004.jpg

・・・。

おもちゃや~ん。

オモチャ2個買ったら、三個になった┐(´ー`)┌


結局、ルーチェ&レイのものしか買わず、ご帰宅。

家でおもちゃを出したら、最初は遊んでたけど・・・。


じきに飽き、2人でまたプロレスやら、大運動会を開催し、遊んでおりました。


そうだよね~。
二人いるなら、二人で遊んだほうが楽しいよね~(//▽//)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日も登校日なのだ~!!

19回目。


ルーチェは「あご」の練習中。

なんだ?って思うでしょ?


詳しくは、犬のがっこうエコールブログに写真付きで載ってるよー( >ω<)9

チョーカワイイから


やばすぎる。

モデル犬になれる



レイちゃんは知らない人にオドオドしないように練習中。


レイクタウン内を散歩しながら、知らない人に触ってもらったり、おやつをもらったりしている模様。

コレばっかりは、なかなか時間がかかる。


頑張ってね~ ガンヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノバレ♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日も、学校

18回目~


レイは知らない人が近くに来ると、キョロキョロソワソワ

なので、学校で先生と一緒に学校のまわりを散歩しながら、いろいろな人に触ってもらったり、遊んでもらって、慣れていく訓練をメインでしているようです。

でも、慣れるのはなかなか時間がかかる模様。

レイの性格自体が、若干神経質というかシャイというか、小心者というか・・・(笑)

なのでね。


まぁ、ゆっくり頑張りたまえ( >ω<)9
でも、大好きな人には、ちょー甘えん坊なんだけど


ルーチェは引き続きステイショニングの練習中。

今回は、若干距離をとって、遠隔そうだ出来るように、の練習。


遠隔操作って、なんだかロボットみたい~。
でも、ロボットみたいにゆうことを聞いてくれないのが生き物でごわす(汗)

たくさん練習しよーねー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新高梨。 

 

新潟の爺ちゃん&婆ちゃんから、新高梨が送られてきました~


この梨ね、毎年送られてくるんだけどね。


本当にデカイの。


どのくらいデカイかとういと・・・。


↓ このくらい。
DVC00014.jpg

ルーチェの顔よりデカイ
(あ、ルーチェのめんどくさそうな顔を気にしないでσ(;´Д`)エート・・・。)


甘くて美味しいんだよ~(//▽//)


爺ちゃん、婆ちゃん毎年ありがとうm(_ _)m

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日は17回目の登校日です

3クール目になります。


7月から学校に通いだして、既に4ヶ月目。
本当ならとっくに4クール目に入っているはずの時期に、3クール目。

yanbby、9月から10月初旬まで、超殺人的スケジュールだった為、なかなか学校に連れて行くことが出来ず・・・。


ごめんね、ルーチェ、レイ。


最近は学校が楽しくて仕方ないルーチェ&レイ。


やっとこ、殺人的スケジュールの期間が終わったから、10月はかなり順調に学校に通える予定。


yanbby、頑張ろう( >ω<)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

たそがれルーチェ。 

 

090910_120008.jpg

今日は、なんだかものすごい風がビュービューゆってます。
yanbbyは今日お仕事なのですが、どうやって行ったらいいの?ってさっきから悩んでます。

電車はことごとく動いてません。

パピィはお仕事を休んだようです。
いいなぁ、休めて・・・。

yanbby、絶対休めない

そんななか、ルーチェは、のほほ~んと外を眺めています。

る「なんだか、今日は外がうるさいですね~。お昼寝の邪魔です。」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日 

 

10月5日は「犬のがっこう」登校日です。

16回目の登校ね。
もう、ルーチェもレイも学校はなれたもんで、先生を見ると跳んで喜んでます

レイはかなりの進歩で、お座り、伏せ、待ては完璧になりつつ、他のワンコちゃんにも怒ることなく、現在はおいで、の練習中の模様。

ルーチェは・・・性格のせいか・・・なかなか・・・┐(´ー`)┌
おべっかを使うのは得意で、先生に甘えてしまい・・・ピシャーっといまだに怒られているらしい。

ずる賢いというか、なんと言うか・・・。

自分の可愛さを最大限利用中のルーチェです
↑ ある意味賢い。


あはっ(笑)

なので、ルーチェはステイショニングという方法に切り替えるそうです。

頑張れ~ルーチェ


次から、3クール目のルーチェ&レイ兄弟です。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ 沖縄!! 

 

10月2日~4日まで沖縄に行ってきました~。

もちろんコブクロライブツアー CALLING の為ですよ
(10月2日がライブ参戦で、3.4日は観光目的。)


だから言ったでしょ、北は北海道から、南は沖縄まで行くって。
(え?冗談だと思ったって?コブクロに関しては冗談は一切言いませんから


残念ながら、北海道にはお休みの関係で今回は行けないんだけど(泣)

あぁ、行けるなら、全公演行ってみたい。


そうそう、沖縄のライブは沖縄コンベンションセンターって言う会場でやったんですが、
ここ、今回の会場では一番小さい会場。

さいたまは2万人。
沖縄は1700人・・・。

ツアー最大の会場から最小の会場。

っつーかっつーか、コブクロがちかーい

モニターが無かったんだけど、全くいらない。


見えるもん、肉眼ではっきりと、表情一つ一つが・・・。

そして、あの曲でのスタンディンクオベーション。


・・・。

小渕さんも黒田さんもこの光景は忘れないと行ってくれたけど、
yanbbyも忘れられません。

お二人の涙。
(実際に涙したのは小渕さんだけだけど、次の日小渕さんが黒田もサングラスの奥の目には涙があったって言ってたもん。)

はぁ、素敵だった・・・。


そうだ、ライブ途中、小渕さんが投げたピックがyanbbyの・・・お隣さんのところに・・・。


ああああああああああああああああああああああああ!!


どうして、yanbbyのところじゃないの??

ガックシ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!


思い出したら、またなかなか立ち直れないので、ここからは沖縄の景色でお楽しみください。
画像 007
首里城からの景色。

画像 010
沖縄の海。
二日目は曇ってたので、ちょっと残念でしたが、海は本当にきれい

画像1 024
ちゅら海水族館のじんべいザメさん。

↓ 東京タワー
画像
沖縄に経つ日、とっても朝早い飛行機だったので前日に品川プリンスに泊まりました。
そこから見えた東京タワー。なぜかピンクだった。



さて、少し立ち直ったyanbbyです。
沖縄では、黒田さんが行ったという「SAMS」という鉄板焼きやさんへ行って、大奮発の夕食。

でも、あまりの量に・・・ほとんど食べれなかった・・・

黒田さんはきっと、ペロリと食べたんだろうなぁ~。


そして、小渕さんが買ったというラフテーをお土産に買いました。
家で食べたけど、これうんまい!!

でもさすがに4袋も要らない(笑)
(小渕さんは1袋買うつもりが4袋も買わされたらしいお人よしな小渕さんでした)

帰りの飛行機で、なんとコブクロマネージャーの三浦さん、バンドメンバーの福ちゃん、まーちゃん、よっしーさんと一緒だったようで、荷物のピックアップのところでお会いしました。

もちろん、小心yanbbyなので、声はかけられませんでしたが

でもでも、三浦さんの荷物の多さがハンパなかったので・・・。
もしやあれは・・・小渕さん、黒田さんの荷物??

とか思っちゃって・・・

どこかにいるのかもなぁ~って勝手に想像していたyanbbyでした


次のライブ参戦は11月になっちゃうな~。
一ヶ月以上空いてしまう・・・。

さびしぜ。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ 埼玉2days 

 

9月26日27日、さいたまスーパーアリーナで、コブクロライブツアー CALLING に行ってきました


そう、大阪にも遠征に行った、同じツアーね


yanbby、コブクロ為なら北は北海道から、南は沖縄まで、お休みが頂ける限りはどこまでも~
(//▽//) (≧ω≦)( >ω<)9

皆には本当に呆れられてますが・・・。


皆に呆れられたって、yanbby構わないもーん


ってことで、9月26日(1日目)は、職場の後輩ちゃん イヨちゃんを半ば強引に連れて行きました

でもでも、とっても気に入ってくれた模様で、yanbby一安心。
グッズもほぼ全買いの勢いで買ってくれたよ


9月27日(2日目)は、コブクロファンのマミィLUPICIAと参戦。

この日、なんとさいたまスーパーアリーナには布袋さんがコブクロライブを見に来ていましたー(〇o〇;) !!

なので、小渕さんも黒田さんも気合入りまくり
特に小渕さんは布袋さんがあこがれの存在。

ギターを始めたきっかけの人。

嬉しかったでしょうね~


yanbbyも小渕さん、黒田さんと競演したい。
夢だなぁ・・・。

夢を持ち続ければ必ずかなう、と小渕さんが言っていたから、
ずーっと思っていよう。


コブクロのライブは、いわずもがな素晴らしい。
でも、2日目のライブは・・・圧巻でした。

「すごい」の一言に尽きます。


はぁ・・・恋焦がれ~。



(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。