☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこうだよ~!14・15回目。 

 

20090924231855

20090924231852
本日も学校でーす!

実は9月21日のシルバーウィーク中にも一回いってたんですが、更新し忘れちゃったf^_^;


ルーチェもレイも学校で沢山遊んでくるので、家に帰ってくると、写真の様にグッスリです(ρд-)zZZ


最近レイは学校で、女の先生に夢中


もー、常にラブアタックをかましているらしい…


yanbbyが覗きにいったときにも、他の生徒を退けて、先生のお膝の上をキープしておりました(-.-;)


レイも男の子ですなぁ




あ。
そうそう、全然関係ない話しですが、yanbbyのパソコンが、ぶっ壊れたたので今日買って参りました(^^)v

パソコンには全く詳しくないのでデザインで決めてきたぁ

NECのやつ。


明後日にはお家に届きます。
楽しみ楽しみ(^O^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ 大阪! 

 

今日、大阪から無事帰ってまいりました( >ω<)9

yanbbyは、今回のコブクロのツアーは大阪が初日。


ドキドキワクワク


何の曲を歌うのか?

どんな演出になっているのか?

MCはどんな話をしてくれるのか??


とってもとっても楽しみで、先にライブ参戦している人の日記とか、読みたかったんだけど我慢して、待ちに待ったライブ~


本当に素敵だったぁ.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.* (^□^*)ノ"♪


ツアーグッズも買ったけど、大阪から色々持って帰るのは大変だから、T-シャツ1枚 マフラータオル1枚 キーホルダー1個 だけ買いました。
(十分だよって突っ込みは聞きません 本当は全部買いたいんだから

ま、まだまだライブには行くので、少しずつ買いますわ


楽しみ楽しみ。

次のyanbby参戦ライブは、さいたまスーパーアリーナです


地元だから、燃えるわぁ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

明日から大阪よ! 

 

yanbby、明日から二泊三日で大阪にいってきまーす


目的は…コブクロライブに行くため~


八月から始まったツアーなのに、yanbbyのツアースタートは明日から


待ちに待ったライブだよ~

あぁ、楽しみ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日 13日目。 

 

最近、何回目の学校かは書いてなくて、数えてみたら、もう12回目の学校でした


へぇ~、そんなに行ってたんだね~


そりゃ、ルーチェやレイも、だんだんオリコウさんになっていく訳です(≧ω≦)


さらに、最近では『犬のがっこうエコールブログ』にも、ちょくちょくルーチェ&レイが登場しています(/-\)いやーん


お暇だったら、そちらも覗いてみて

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日も、ルーチェ&レイは登校日なりぃ

レイは、すっかり女の先生に夢中になってしまった様で・・・。


その先生だけにベッタリですヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

レイも、男の子だね~。


ついでに、ルーチェは学校では、レイにベッタリだそうです。

・・・。

家では、一緒に居ないくせに


学校だと、寂しいし、怖いし、心もとないからからだろうね~┐(´ー`)┌

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

ルーチェの体調も復活し、今日も『犬のがっこう』登校日でございます

本当なら、8月26日も学校だったんだけど、ルーチェの体調不良により、お休みしたので、
久々の学校となりました


どうやら、今日はレイちゃんがとっても学校を楽しんだようで、
先生に「今日はレイが、ルンルンしてましたよ

と言われました。


レイが、学校を楽しめるようになるとは・・・思わなかった・・・(泣)


二回目の学校のときに、ルーチェとレイがケンカをして、yanbbyが学校に呼び出されたとき、
先生から、レイは学校には馴染めないかもしれない、犬と友達になる事は出来ないかもしれない。

そう、言われていました。

もちろん、学校として、レイが他のワンコちゃんに、ガウガウしないように訓練する。

そう言ってくれていましたが、どうなるのか本当に心配だった。



最初の頃、レイは学校から帰ってくると、グッタリとしていて、見ていてとっても切なくなって。

学校に行かせることが良い事なのか。

家にいる分には、良い子なレイ(ちょっとうるさいけど)。

外に出なければいいんじゃないか?



色々思うこともあったけど、やっぱり、思いっきりお外で遊ばせたいし、
一緒にドッグカフェとか行ってみたい。

きっと、将来、「学校に行かせて良かったと思う日がくる」と、通わせてきて・・・。


今、レイはワンコちゃんに興味を持っている。

他のワンコちゃんに挨拶が出来て、時々だけど、遊ぶようになったり、他のワンコちゃんに対して我慢も出来るようになった。

学校から帰ってきても、グッタリしなくなった。(逆に元気なときもある

大成長です。


そんなエピソードがあったから、レイが先生に褒められると、とっても嬉しい


ルーチェは・・・最初からそこそこ順応しているので・・・。

もちろん、褒められたら嬉しいですよ


そういえば、レイは基本、クールに学校では過ごしているのですが、
ルーチェが、どのように過ごしているのか謎だったので聞いてみたら、


「せんせ~い、かまって~!!」


と、学校でも甘えているらしい。

ルーチェはワンコちゃんより、人間が大好き。

なのは、知っていたけど・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


でも、ちゃんと、他のワンコちゃんとも遊んであげているらしい。←なぜか上から目線。

ま、いっか。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top