☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

ケンネルコフ。 

 

すっかり、悪気・嘔吐は治まり、元気復活

と、言いたい所なんだけど・・・。


ルーチェさん・・・。


元気ない(;_;)


悪気・嘔吐は治まったんだけどね、そしたら今度は、くしゃみ・咳・鼻水・・・。


って事で、またまた病院へ。


そして、状況説明。


結果:病名→ケンネルコフ

いわゆる犬の風邪ね。


でも、ケンネルコフは嘔吐はあまりともなわないらしく。

併発??

昨日もらったお薬に、さらに抗生剤ももらって内服指示でございます。


これで、元気になるといいなぁ・・・。

yanbby心配で仕事も手につかないわはぅ・・・。 ε=(´。` )


ま、ちゃんと仕事しますけど。

ルーチェ&レイちゃんのためにお金稼がないといけないしぃ



そういえば、ケンネルコフって、犬同士にうつるらしく・・・σ(;´Д`)エート。。。

レイちゃん危機!!


気は病っていうから、気持ちをつよく持って、レイちゃん、頑張れ( >ω<)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

体調不良。 

 

yanbbyじゃなくて、ルーチェがね・・・。


嘔吐。

頻回。


ってことで、yanbbyがお仕事からの帰宅後、スグに病院へ


先生にじっくり見てもらい、何かいつもと違う物を食べなかったか?

と・・・。


いや、食べてないと思うけど・・・。


けど、何か床に落ちた物を食べたかも・・・。
↑自信なし。

とりあえず、胃酸を抑える注射と、お腹の調子を整える注射を打ってもらい、帰宅。
内服薬も処方してもらいました。

もし、症状が落ち着かないようだったら明日も来て下さい、と言われました。


今現在、どうやら、嘔吐は治まった様子ですが・・・。
元気ない

まぁ、今日の今日だから、当たり前か。


明日は、元気になってて欲しいなぁ(;_;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェ on 新聞 

 

090815_185830.jpg

なぜだか、ここが落ち着くみたい┐(´ー`)┌

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

昨日もルーチェ&レイは『犬のがっこう』登校日です。

今回で10回目。


ルーチェは本当に素が出てきたらしく、「チワワらしいチワワちゃん」と言われました。

頑固なんだって┐(´ー`)┌

しかも、テンションが瞬間で、上がってしまうので、少し落ち着けるようにする訓練をしていくそうです


レイは・・・先生から「本当にレイは変わった」と5,6回言われるくらい変わったようで、他のワンコちゃんからケンカを仕掛けられても、全く相手にしなかったそうです。

以前のレイなら、やられる前にやる 精神で絶対ケンカになってたはず。


本当に変わったねぇ(//▽//)


今は、おいで の練習中だそうです。


頑張れ( >ω<)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

昨日、ブログにメダカの種類がジャメダカって書いたんだけど。
実際そう思い込んでいたんだけど、実は・・・。


『ジャワメダカ』だった・・・。


で、調べてみたら、大変人気のある種類だそうで・・・┐(´ー`)┌

メダカちゃんへ
昨日の、バッタモン的発言をお許しくださいm(_ _)m


と、コレでメダカちゃんも許してくれるだろう。

今日も元気に10匹で泳いでおりました



さて、今日はルーチェ&レイは『犬のがっこう』の登校日。

本日より2クール目です。


といっても、いきなり訓練がバージョンアップする事はなく、個々に合わせてお勉強していきます。

頑張ってね~( >ω<)9

yanbbyも頑張って連れて行くからp(*^-^*)q


今日、帰りに先生から言われてのが、「だんだんルーチェの素がでてきた(笑)」と・・・。


どうやら、今までは犬なのに猫かぶって(笑)、大人しくしていたらしいですが、最近はアレしたいコレしたい、と先生に要求しているらしく。

ときに、ビシーっと怒られているようです(/-\)


レイは、本当に他のワンコちゃんに寛容になって・・・。
yanbby目頭があつくなっちゃうわ←感動の涙ね。

それにさすがシェルティ。

覚えはすごい速くて先生もビックリ。
もう少し、色々お勉強したら、何か目指してみる?
 ↑ 何かは分かりません(≧ω≦)


これからも頑張ってお勉強しましょ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

水槽復活!! 

 

一年以上前にyanbbyのお部屋にはメダカちゃんがいました。
このブログでも登場した事があるんだけどね

友達から譲り受けたメダカちゃんだったんだけど、数ヶ月で水槽は水草だけがそよぐ水槽になってしまって・・・(┬_┬)


そんなんになっちゃったら、もう放置するじゃないですか。

で、気づいたら一年近くの月日が流れ、見るも無残な水槽になっており・・・。


さすがに、もうヤバイっと思い立ち、水槽掃除開始。


結構なお時間がかかりましたよ

やっとこさキレイにした水槽&ろ過装置等々。


水を入れてみると・・・。


やっぱり何かが泳いでいないと寂しい┐(´ー`)┌ と思い立ち、お買い物へ。


金魚さんか、メダカさんがイイナァっと思いながら見ていると、「ジャメダカ」というメダカさんと出会う

目のまわりが緑色に光っているメダカ。

あんまり聞いたこと無いメダカだけど、緑色がとってもキレイで、この子達にしようと値段を見ると異様に安い・・・。

まぁ、いっかと9匹購入。

水槽へと移されました。

090817_202431.jpg
水草も入れていい感じでしょ??

でもね、家に帰ってジャメダカを調べてみたら、いっこうに載ってないんだよね~。
メダカじゃないのかなぁ??
すんごい安かったし。

あ、あと、家に帰ってメダカちゃんを数えてみたら10匹いました。

・・・1匹多い・・・σ(;´Д`)エート

090612_213715.jpg
る「おぉ!なんだこれ~?」

20090613125301.jpg
れ「キレイですね~。」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お盆休み?? 

 

世間様は、今日は、お盆休みのクライマックスで、Uターンラッシュなんだとか・・・。


ふーん。


yanbbyも今年は渋滞はあじわったからね

あれは最悪だったσ(;´Д`)


今日は渋滞50kmとか言ってたから・・・( ̄^ ̄)


大変だ



ってことで、yanbby達は本日ゆ~っくりお家でゴロゴロ
(まぁ、Uターンラッシュとか関係なく、いっつもお家でゴロゴロはしてるんですけどね)

090815_190159.jpg
る「ネムネムですZz(ρω-)o゜。」

090815_190044.jpg
れ「たまにはアップで登場してみました(//▽//)」

そういえば、さっきパピィがスイカを買ってきてたから、それでも食べよー。

yanbbyスイカ大好き~\(^ ^)/


今年は唯一スイカを食べる事が、って感じだよね。

今年は変な夏だよね~(; ̄Д ̄)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟にいったどー。 

 

爺ちゃんと婆ちゃんに会いにね

本当なら、パピィマミィkazbby(兄)yanbbyルーチェレイで行くはずだったんだけど・・・。


kazbby(兄)が行けなくなり、kazbby(兄)が家に居るなら、ルーチェ&レイもお家に居たほうが長時間車でゆられるより、ストレスが無いだろう、ってことでお留守番。

パピィとマミィとyanbbyの三人旅行になりました


爺ちゃん、婆ちゃんはおかげさまで、今年も元気な姿が見れました

そして、一緒に福島潟へ。

福島潟って新潟なのに不思議な名前だよねーって思いながら、yanbbyは見ていたわけで、
結局名前の由来は分からなかったんだけど・・・┐(´ー`)┌

写真は福島潟です ↓
090812_111003_2009.jpg

なんだか、ここは「将来に残したい?日本百景」なんだとか・・・。

うん、頑張って残していこう!!


それから、この展望台から見えた景色が、コレ↓
P1000020_2009.jpg

何かが見えるでしょ?

で、アップ。
P1000019_2009.jpg

田んぼアートなんだってσ(;´Д`)
季節季節で変わるみたいよ。


2泊3日の短期間帰省だったけど、とーってもゆっくり出来た時間でした


そうそう、帰りの車で、高速で上里パーキングから20kmの大渋滞

なんでも、緊急工事の為。

・・・こんな時期に工事すんなー

抜けるのに4時間くらいかかると掲示板に出ていたので、下道で帰ってきたのですが、なななんと!!


9時間もかかっただがよ~(┬_┬)
(9時間中7時間yanbby運転しました。)

いつもなら4時間くらいで帰ってこれるのに・・・。

ちょー疲れた・・・


帰ってきたら、ルーチェ&レイの大歓迎を受け、癒されたyanbbyでした



写真で、ところどころ、yanbbyの日よけカーディガンが写りこんでてすいませんm(_ _)m

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

花火。 

 

8月8日は・・・フジテレビの日

なわけですが、ルーチェ&レイ地方では、花火大会が行われました


今年から場所が変わって、以前にまして会場が我が家から近くなり、会場まで行くか迷いましたが・・・。

開始直前にポツポツと

なので、yanbbyのお部屋の窓から、ルーチェ&レイと見ることにしました


最初はパンパンと、単発の花火があがり、時間が経つにつれ、スターマインだとか、派手な花火が上がりだしました\(^ ^)/

ルーチェ&レイは、というと・・・。


最初は興味をもって?見ていましたが、次第に飽きて、花火からyanbbyの部屋に興味が移ったようで(普段は2階の部屋には入れないからね)アッチコッチとニオイをかいで、花火はそっちのけ。

yanbbyだけが、最後まで花火を楽しんでいたのでしたσ(;´Д`)エート。。。


そういえば、時折花火の合間合間にマイクで何かを解説?しているような声は聞こえるのだけど、内容までは聞こえない中で、どこが協賛している花火か、見るだけで分かる花火がありました( >ω<)9


それは・・・浦和レッズ

上がった花火全部が赤赤赤

まっかっかな花火が夜空に咲いておりました

一色だけの花火もそれはそれでキレイね~(//▽//)


090612_213715.jpg
る「花火、初めて見ました。」

090612_213250.jpg
れ「音がおっきかったぁ。」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ROCK IN JAPAN 2009 

 

だいぶ時間が経っちゃったんですが・・・。


遅ればせながら、7月31日、8月1,2日の3日間行われたROCK IN JAPAN のお話でも書こうかと。

今年で参加5年目。

ROCK IN JAPAN 自体が10周年なので、このフェスの半分に参加していることになります

090731_102429_ed.jpg

今年のデザインはこんな感じ ↓
090731_112722.jpg

ギターに鳩に10の文字。
アニバーサリーなのです\(^ ^)/


3日間、お世辞にもいい天気とは言えなかったけれど、何とか雨は免れ、いつもは日よけに使うバスタオルが暖をとるために羽織る、という使い方になりましたが、とっても楽しめたフェスでした

あ、でも瞬間、青空が見えたり ↓
090801_134941_ed.jpg

yanbbyが楽しんだアーティストさん達。

1日目
Perfume(1曲だけ)
チャットモンチー
メレンゲ
monobright
BEAT CRUSADERS
MONGOL800
ACIDMAN
ウルフルズ

2日目
ROCK`A`TRENCH
9mm Parabellum Bullet
ストレイテナー
未完成vs新世界
a floot of circle
サカナクション

3日目
矢沢永吉
たむらぱん
Superfly
B-DASH
People In The Box
グループ魂
ユニコーン

でした。

本当にたのしかったぁ。

そしてそして、もう一つの楽しみ・・・食べ物

ハム焼き×3
ビール×2
鳥茶漬け
グリーンカレー×2
豚と野菜のハーブ炒め丼×2
佐世保バーガー
カキ氷

いっぱい食べたぁ~!!
うまかったぁ~

来年もいけるかな??
うん、行こう( >ω<)9

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 1

△top

登校日。 

 

今日は、久々の『犬のがっこう』の日です。

今日で8回目。
1ターンが今日で終わります。

もちろん、継続ですけどね。

折角少しずつコマンドが出来るようになってきたのに、ここで終了したらもったいないもんね。


今日はアイコンタクトの練習を教わりました。

どんなときでも、yanbbyに気持ちが集中できるようになるように。


コレが出来ると、たとえ吠えていても、コマンドがききやすくなるんだって!!

この間、yanbbyのお友達が家に遊びに来たとき、すごい吠えようだったもので、トレーナーさんに相談したところ、この訓練を教わりました。


ルーチェの方が、気が散漫になりやすいので頑張って練習しましょう( >ω<)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top