☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

不良になっちゃった(^^ゞ 

 

20090729133105
ただ今、グレております!



る「お菓子持ってこいー!」

る「お水だせー!」

る「眠い(´Q`)。oO」

る「zzz…。」



不良なルーチェもかわゆい♪(>_<)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校七日目。 

 

そういえば、24日に七回目の学校に行ってきました!

すっかりblog書くの忘れちゃった(-.-;)


レイもルーチェも頑張っています☆


そして、学校を嫌がらなくなってまいりました♪

今までなら、学校につくなり、テコでも動かんって拒否ってたのに、今回は先生みるなり、尻尾ふってご挨拶。


初めて、家族以外の人に愛想ふりまいている姿をみて、yanbby感動!!


学校に通ってよかったぁ☆

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

カレーを作ったよ! 

 

20090723205139
チキンカレー☆

ちょーうまかったぁ♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校日。 

 

今日も『犬のがっこう』登校日です☆


六日目!


今日は生徒さんがいっぱいで、ルーチェもレイも、あんなにいっぱいのワンコちゃん達と仲良くやっていけるか心配(-.-;)


と思っていたけど、案外堂々としていた模様♪


本当に慣れてきたねぇ☆


良い事良い事!(^^)!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

夕飯。 

 

ちょっと前に作った夕飯とデザートです。

マッシュポテトのサーモンロール。
20090717223656


キャラメルムース。
20090717223659


どちらもかなり簡単でした☆

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校五日目。 

 

昨日も『犬のがっこう』登校日。


今回は、kazbby(兄)も一緒に見学。

そして帰る前に、yanbbyやkazbby(兄)のお散歩や、レイが吠えたときの対処方法等を先生から教えてもらいましたo(^-^)o


先生いわく、レイは自分に自信があるんだけれど、怖がりやさんらしい…。

矛盾??

しているような……f^_^;

まぁ、それは置いておいて、1番、ルーチェもレイも吠えるのがインターホンがなったとき。


なのでそれ対策に家の中でもリードをすることになりました(^O^)

学校と一緒。

インターホンが鳴って吠え出したら、落ち着かせるために、リードを軽く引っ張って合図→オスワリ→伏せ→出来たら褒める。

を繰り返します!


もちろん今まで通り、お家の中ではフリーですが、ズリズリと細めの軟らかいリードを引きずっててもらいます。

もちろん、一時的にね。

合図がいらなくなったら外しますよo(^-^o)(o^-^)o


早く外せる日が来るといいね☆

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校四日目。 

 

昨日もルーチェ&レイ兄弟は学校でしたぁ☆


毎回毎回、途中で学校の先生から電話が来るんじゃないか…とハラハラドキドキしているyanbbyですが、今回も電話はこず、ホッとしているyanbbyです(¨;)


さてさて、ルーチェ&レイ兄弟は、四回目にして、ちょっとずつ変化が見られてきているようです!


ルーチェに関しては、エスケープは今だにしているようですが(汗)、自分からもどってくるようになったと。

ま、まぁこれも成長だよね(^O^)


レイに関しては、大分他のワンコちゃんに慣れてきた模様!

今までは、近づいてくる子に威嚇なるものをしていたレイが、かなりしなくなってきたo(><)o


yanbbyうれすぃ~( ^^)Y☆Y(^^ )


レイがなかなか他のワンコちゃんと仲良くなれないことが心配事だっただけに、本当に嬉しかったなぁ。


友達が出来る日も遠くない!?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイの秘密基地。 

 

レイは怒られた後や、誰にも邪魔されずに寝たいとき、もしくは、捕まりたくないときに、逃げ込む場所があります。


いわゆる、レイだけの秘密の場所。


っていっても、yanbby家のみなさんは誰でも知ってるし、ごくたまーに、ルーチェがそこにいることもあるんだけど…f^_^;


でも大体がレイの場所。


そんな場所は……。

20090708102903

マッサージチェアの裏。

薄グラーイ、まさしく秘密の場所(笑)


レイちゃんはここが落ち着ける場所らしい(^_^)



ついでにルーチェはここが1番。

20090708102859

抱っこぉ~♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校3日目。 

 

今日は、『犬のがっこう』に登校の日です。

今日で、3日目。


ルーチェもレイも、ちょっとだけ慣れてきたようで、少し成長

ルーチェもレイも、箱入り息子だから、人にもワンコちゃんにも慣れていかないとね


そんな中、先生に今日言われたことは・・・。


ルーチェは小さいので柵をすり抜けてしまって、エスケープしてしまう様で・・・

他のワンコちゃんが入れないところに入り込み、一人を満喫している模様(--;)


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

意味ないじゃ~ん

ちゃんと、お友達と遊ぼうよ(T T)



レイちゃんは・・・他のワンコちゃんが怖いようで、なかなかお友達が出来ません。

そんな中、どうやら気を許せる子が現れたらしい


その子は、ミニチュアダックスのももちゃん

それはそれは可愛らしいゴールドな女の子。


も、もしや・・・。


レイちゃん、初恋??


いや~ん。

レイちゃんたら~

フフっ。


その調子で、他のワンコちゃんとも仲良くしてね。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日みたいな日は…。 

 

20090704165753


20090704165750
だら~んとするのが1番です(*´0)ゞファァ~~


あちぃ…エアコンつけちゃおうかしら……。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

沖縄料理。 

 

沖縄料理を食べてきたよ~o(^-^)o


今日食べに行ったところは沖縄出身のTちゃんも美味しいと絶賛のお店☆


もー、とにかく本当に美味しくて、ジーマミー豆腐に海ぶどうに、島らっきょ(×5)にゴーヤチャンプルにパパイヤチャンプルに、イカスミ炒飯にスパムおにぎりに、紫芋のコロッケ(×2)に、タコライスにカリカリスパムに、塩焼きそばに…etc…。


思い出せん(-.-;)


いやぁ~食べた食べた!!


ちゃんと残さず頂きましたd(^-^)b


でもでもこんなに美味しいのに7月7日に閉店してしまうらしい…。

なんでもご主人のヘルニア悪化が原因とのこと。


「良くなったらまた再開するよ~!」
って言ってたから早く良くなって、また美味しい沖縄料理食べさせてほしいなぁ(o^~^o)


写真は唯一写真を撮ったラフティと、変顔挑戦中のTちゃん(笑)

ラフティ以外の料理の写真とるの忘れちゃった(>_<)

20090703224806


20090703224802

↑ 本人いわく、魔よけだって

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

昨日の夕飯は…。 

 

挽き肉とマッシュポテトの重ね焼き☆

20090702133737


20090702133734


見た目はグラタンに見えるけど、全く別物。

これ、本当に美味しい!!


すんごい簡単だしo(^-^)o
また作ろー♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

登校二日目。 

 

昨日に引き続き、『犬のがっこう』に二回目の登校です!


なのになのに…。


登校して30分で先生から呼び出しの電話w(゜o゜)w


ルーチェとレイが喧嘩をしてルーチェが耳を怪我したと…。

えーっっつ!!

っつーことで、ルーチェ&レイの様子を見にUターン。


結果、ただのかすり傷、血がちょびっとにじむ程度の状態。

大怪我でなくて良かったぁ(^O^)


ルーチェとレイがしたことだし、他のワンコちゃんに怪我をさせたわけでもないし、ホッと一安心。


そのままお勉強続行です(^_^)g




それにしてもさ、学校に呼び出しって…。


なんか気が重いよねー。

子供を持つ親が学校に呼び出されたときの気持ちがちょっとわかっちゃったよ┐(-.-;)┌


まだ乙女なyanbbyなのに…。

昨日といい今日といい、小学生くらいの子を持つ親の気持ち…勉強中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top