☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬のがっこう 初登校! 

 

今日も朝からシトシト雨のルーチェ&レイ地方(-.-;)


やっぱり雨な日はyanbbyの右耳さんは調子が悪く、耳鳴りさんが大活躍(T_T)

まぁ、慣れていくしかありませんな……。




そんな中、ルーチェ&レイ兄弟は学校に行くことになり、今日が初登校( ^^)Y☆Y(^^ )


通わせると決めたのはyanbbyだけど、いざ連れていってみると心配で心配で(;_;)

30分近く離れられず、窓からガン見。



大丈夫かしら?

いじめられないかしら?

お友達ちゃんと出来るかしら?

etc...



なるほど、子を持つ母の気持ちが痛いほどわかりました…。


まぁ、ずーっとは見ていられないのでお迎えまで時間を潰し、お迎え時間きっかりに迎えに行くと、
ルーチェ&レイ大興奮♪

『yanbbyー!なんで置いていったのー!!』

って声が聞こえそうで…。

先生からは、ルーチェは案外社交的で早めに人や他のワンコちゃんに慣れていけそうだと。

でもレイは、かなり繊細な心の持ち主のようで、他のワンコちゃんや人に対して『怖い』って気持ちが強いらしく、少し慣れるのに時間がかかるかも、と。


yanbby、思っていたのと逆だったことにびっくり(☆_☆)


でも性格は個々で違うのが当たり前。


ゆっくり慣れていけばいいさぁー☆



そして帰って来たルーチェ&レイは………。

20090630190052.jpg

20090630190049.jpg
ぐったり(ρд-)zZZ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

暑いの~。 

 

すでに夏の陽気だねぇ(゜o゜)

昨日までは、今日は大嵐になるってTVで言ってたのに…。


yanbbyもお家に帰って来てからダラ~ン…。

ルーチェもレイもダラ~ン(-.-;)
20090623154655.jpg

20090623154652.jpg


あぢ~(~o~)

でも、寒いのは耳に良くないらしいので、今は我慢我慢。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

うっしっし。 

 

たった今、本日分の点滴を終えお家に帰ってまいりました~

一週間、毎日毎日点滴点滴・・・。

他にはすることもなくお暇な毎日。


本日おもっておさらばだ~い


明日からは内服で、3週間後に再診です。


今日は昨日とうってかわって、耳の調子が良いです。

ほとんど耳鳴りもなく、だた、詰まった感じと低音が響く感じはあるけれど、
昨日と比べたら、天国と地獄。

そんなことをDrに言ったら、天候が関係しているのかもしれないね~。っと。

確かに、天気が悪かった日は、耳の調子も悪かった・・・。


となると、梅雨の季節真っ只中な今・・・。


ちょっと気が重いな


繰り返す人もいるから、根気強く薬飲んでいきましょう。って。

完治すると信じて(自分に言い聞かせて)、毎日薬飲みますよー


それにしても、薬の量が半端ない・・・

もって帰ってくるのが重くて重くて

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

突発性難聴・・・。 

 

6月15日。
仕事に行くため、シャワーを浴びた後、なにやら耳に違和感を感じるものの、すぐに気にならなくなり放置。

6月16日。
午前に2時ごろより、耳鳴り、耳が詰まった感じ(新幹線とかで、トンネルに入るとなるやつ)、音が響く、音が二重に聞こえる(自分の声も)などが出現。
休めば治るかと思い、1日休む。

6月17日。
状況変わらず、病院へ。
外来で4時間待たされる・・・。

聴力検査の結果、低音層がほとんど聞こえてないことが判明。
中音に関しては、普通の半分。
高温に関しては、正常範囲内。

Drより、右突発性難聴と診断される。

なんとなく分かっていたのですんなり受け入れる。

というもの、yanbby、高校の時にも突発性難聴になっており(確か、そのときは左だったような気がする・・・曖昧)、あ、またか・・・みたいな感じでした。

とにかくステロイドの点滴をしなきゃいけないので、そのまま2時間の点滴。

先生から入院を勧められる。

6月18日。
再度聴力検査。
点滴の効果か耳鳴りがだいぶ消え、低音層の音がだいぶ聞こえるようになっている。
耳が詰まった感じ、音が響く、音が二重に聞こえる等の症状はまだある。

1週間毎日点滴の日々に突入。

6月19日。
今日は調子がいい。
耳が詰まった感じはあるが、その他の症状がほとんど気にならない。
このまま治ってくれれば・・・。

6月20日。
耳鳴り大復活・・・。

がっかり・・・。

6月21日。
耳鳴り本日もあり。
そして、耳が詰まった感じ、音が響く感も少し出現。
大きい音だと、音が二重に聞こえる事も・・・。

一度よくなる傾向があっただけにかなりショック。

とりあえず、今日までの経過を書いてみました。

まぁ、メモ程度にね。

あとで読み返したときに、そういやこんなだったねっと笑っていられますように・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日の料理はぁ…。 

 

20090615151352
キャベツ丸ごと!!




なわけないやーん(゜o゜)\(-_-)



この出来上がりの図がblogに載せたくて作りました♪

中には豚バラちゃんが入っています(^_^)

↓ こんな感じね。
20090615151355
↑ キレイに切れなかった(┬┬_┬┬)
誰かキレイに切れる方法を教えてください…。

ポン酢とラー油たっぷりかけて食べます☆


シンプルながらとってもおいしい~(o^~^o)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

病院に行ってきたよー☆ 

 

ワクチンとフロントラインとフィラリアのお薬を貰いにね~(^o^)


もちろん、体重チェックもしてもらいましたよ(^_^)b


ルーチェ:2.0kg

レイ:8.2kg



でございましたぁ( ^^)Y☆Y(^^ )


前回と全く変わりません♪

まぁ、減ってないから良しとしましょう。



それにしても、今日とっても驚いたことは、病院が空いていたこと(☆_☆)

いつもなら受付をして1時間以上待つことが当たり前なのに、今日は直ぐ呼ばれたよ☆

まぁ、次々と患者?患犬??さんは来てたけどね\(^^:;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー後。 

 

20090613125259.jpg

20090613125301.jpg


とってもフワフワ、ツルツルになりましたぁ(^_^)



見てください!レイちゃんのふわ毛!!

20090613125256.jpg


20090613125304.jpg


レイは本当にトリマーに行くと見違えます☆



白い部分が本当に真っ白(☆o☆)



やっぱりあの黄ばんだ毛は汚れてたのねf^_^;

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

なんでそんなところで!! 

 

20090612190234.jpg


寝ているのだ!!

ルーチェさん(☆_☆)



ルーチェが寝ているのはyanbbyの足の間。



つまり…。



股ね(-.-;)



そんなところでわざわざ寝なくても………。



まぁ、今日はトリマーに行ったから疲れちゃったのもんね。

しょうがないかf^_^;


レイちゃんなんか、帰って来てからガン寝中(ρд-)zZZ


全然起きない。



お疲れ様m(__)m



トリマー後の写真はルーチェ&レイが起きたら撮ります(^_^)b

20090612190237.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

昨日作ったご飯は。 

 

20090611001859
ビビンバ!!


でも、改良の余地ありです(ーー;)


なんというか…。


いまひとつ??



温泉卵が出来なくて、黄身だけになっちゃったしf^_^;




うーん…。




でも料理は楽しいなぁ♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

ルーチェの。 

 

20090610024217
具合が良くないです(:_;)


お腹がピーピーなんです(-.-;)


ご飯もあんまり食べないので、今日はお手製の夕ご飯を作りました。



そしたら……。






がっついた!!!!






おいっ!


ご飯食べなかったのはただの偏食か??(ーー;)


まぁ、元気はあるので、しばらくすれば治るとは思うけど、続くようなら病院に行きましょう。





あ、写真はある日のルーチェ。
具合が悪いんじゃなくて、パピィの足の温もりが気持ち良くてウトウト中(ρд-)zZZ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

平等じゃない。 

 

と、ずっと思っているyanbby。


何を?って??


じ、じつわ…。


我が家では。

ルーチェ&レイの事を、ルーチェは『ルーチェ』と呼ぶのだけれど、レイに関しては『レイちゃん』と呼ぶ事が多い(-_-)


何だかyanbby納得出来ないんですけど…。


だったら、ルーチェもルーチェちゃんと呼んでほしい♪




ルーチェちゃん♪

ルーチェちゃん。

ルーチェちゃん…。

ルーチェちゃん……(T_T)




呼びづらい(┬┬_┬┬)





なるほどそうゆうことが………。

20090608014930.jpg

20090608014933.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロ オフ会 Team SAITAMA 

 

Team SAITAMA のオフ会に行ってまいりました(^O^)


すっごい楽しかったぁ~。


人見知りぃな、yanbbyとしてはオフ会参加だなんて、本当に緊張MAXだったけど、みんなコブクロ好きだから、話しは弾むし、コアな話しも出来るし、行ってよかったo(^-^)o


Team SAITAMAのパーカーとトートバックももらったし

20090606185721.jpg
前。

20090606185722.jpg
後ろ。

20090606185719.jpg
トートバック


かわいい


デザインされた「ゆーこ」さんのセンスの良さに圧巻です!!


第2回、3回と続いていくと良いなぁ


↓ 本日参加全員で集合写真
20090606185718.jpg
緑色がyanbbyです

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

昨日作った料理は。 

 

半熟煮卵の豚肉巻きでした(^O^)

20090604115756



とりあえず、中がほぼ生の茹卵の殻をむくのは一苦労。


1番苦労したポイントでした(-.-;)


後は簡単でしたよ☆


写真を撮るために半分に割ったら、中が半熟だから潰れるわ、中身は出ちゃうわ…(~_~;)


写真はあんまりおいしそうに見えないんだけど、美味しかったよ♪

ご飯が進む進む!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

なぜかしら? 

 

ルーチェはよく、私の手の上に座りますw(゜o゜)w


20090603185453.jpg


安心するのかしら?


手をどかすと、わざわざ手のあるところに来ます


20090603185451.jpg


それが可愛くて、しょっちゅう手をいろんなところに動かしちゃいます


で、レイはそれを見て、何してんの?って顔ですf^_^;


20090603185448.jpg







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

今度はメールから。 

 

ブログが更新できるか試し中



またまた、yanbbyが作ったポークチョップと、ツナキャベツ

20090602151059.jpg

20090602151102.jpg


とっても美味しかったよ~


なんで、yanbbyが料理にハマリだしたかというと、『クックパッド』というお料理レシピサイトに出会ったから

簡単に出来て、しかも、いろんな人が作っていてその感想が載っているので、本当に美味しいかそうでないかが解るっていうシステム

いやぁ~。
包丁握ったの何年ぶりかしら


でも料理は嫌いじゃないから楽しかったよん


また明日も作る予定

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

試しだよ~! 

 

携帯から写真がup出来ないものかと思っていたら、uppiyさんが、出来ると教えてくれたので、試しにupしてみます



写真は最近ちょっとハマリ始めた料理


ちゃんとyanbbyが作りましたよ


ホタテとトマトのカルパッチョです

20090602004616.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

