☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

おぉ!! 

 

昨日、yanbby初のワンコの手作りご飯は大成功


久しぶりにルーチェ&レイのご飯をガッツク姿を見ましたよ


IMG_3477.jpg


IMG_3479.jpg


IMG_3481.jpg


コレだけ、ちゃんと食べてくれると、毎日はyanbbyもお仕事だったりで作れないけど、これからもチョクチョク作ってあげようかと思います







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

どうしましょう(|||´,_ゝ`) ウーム 

 

最近、レイちゃんを抱っこすると、なにやら軽い・・・。


そういえば、体重はかってないわぁ~。
と思って測ってみたら・・・。



なんと!!



レイの体重が。



8.2kg!!


1ヶ月前が9.0kg


たった1ヶ月で800gも減っちまった


レイもルーチェも、基本ご飯にはがっつきません。
(人間が食べている物はすごく食べたがります。もちろんあげませんが。)
以前はそれですごく悩んだ時期もありました。

でも、先生にワンちゃんは自分で調節するし、1週間食べなくたって平気だから、あんまり深刻に考えないでってアドバイスを頂いて、あまり気にしないようにしていました。


なのに、1ヶ月で800gは・・・さすがに考えちゃいます


まぁ、体を触った感じは骨が触れるとかは無いので、大丈夫かなぁとは思いますが、確かに細い。

近々フィラリアなどで病院に行くので先生に相談してこようと思います。


でも、とりあえず今日はちょっと作ってみました。
手作りご飯。
hatugohan.jpg
食べてくれるかなぁ??

ついでに、少しyanbbyも食べてみたけど・・・。
まずい・・・って言うか・・・味がな~い┐(´ー`)┌







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雨だねぇ。 

 

昨日から、ルーチェ・レイ地方は雨がシトシトと降っております。
はぅ・・・。 ε=(´。` )



これじゃあ、せっかくの休みなのにぃぃぃぃぃx


どこにも行けないのぉ





という事で、今日は(いつもかな??)おうちで、まったりゴロゴロ(≧ω≦)


ルーチェもレイも今は既にオネンネ中ですo( _ _ )o...zzzzzZZ



ということで、yanbbyも一緒に寝ようっと




追記:今、外見たら、シトシトどころじゃなくて、ザーザー降ってた┐(´ー`)┌
でも、最近、雨も降ってなかったし、良いことなのかな






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

寝相が。  

 

最近のルーチェの寝相が・・・。

pi_n.jpg

↑ コレは、なぜだかピーンとなってて。

nanntekakkounano.jpg

↑ これもちゃんと寝てるんですよ。
こんな格好で、寝れるルーチェって・・・。

gu_gu_.jpg

↑ そして極めつけはこれ。
だらしなさ過ぎ、油断しすぎ。

でも・・・、yanbbyを信頼していると思うと・・・。



ルーチェ!!かわいいやつめぇ~(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

結局・・・。 

 

ル~ルル、ルルル、ル~ルルル、ルルル、
ラ~ラ~ラ~ラ~ラァ~



ただ今、徹子の部屋を見ながら書いております。

あ、終わっちゃいましたけれども



今日のゲストはマヤミキさんの旦那さんのバレエダンサーさんでした。

すっごい姿勢がキレイだなぁ・・・なんて思いながら見ていましたが、
内容はイマイチ覚えていません┐(´ー`)┌




さて、そんな話はどうでもよくて、

レイちゃんの耳毛は結局kazbby(兄)が、一生懸命ブラッシングしましたが、
取る事が出来ず、ジョキッと切られてしまいました(  ̄д ̄;)

これからは、毛玉が出来ないようにしないとね


hate_.jpg
れ「ブラッシングの程、よろしくお願いします。」






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ガビ~ン。 

 

レイちゃんの耳毛のサラサラな部分に・・・。








毛玉ができたぁ~!!






ショックです


自慢のサラ毛が・・・


きっとkazbby(兄)もショックな事でしょう・・・。


そして、今日は念入りなブラッシングが行われる事でしょう・・・。


tanosiiosanpo.jpg

コッソリお昼間にルーチェ&レイをお散歩にまた連れて行きました
いつもは夜だけだからね。


お散歩中も仲良し兄弟です


なんて嘘・・・。


この写真はたまたま寄り添っただけで、普段はテンでバラバラ・・・。
腕が左右にピンって伸びるぐらい正反対に行きたがる


困ったちゃん兄弟です┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりでございます・・・。 

 

怒られたぁ~(┬_┬)


kazbby(兄)に・・・。




「お前、ブログサボりすぎ」って・・・。




はい、分かっています・・・。

ごめんなさい


一度サボったら、もう、とまらず・・・。


気づけば早3週間??


放置でしたσ(;´Д`)エート。。。




今一度、気お引き締きしめて、ブログを書きたいと思います!!


目指せ、週3位の更新
 ↑ 曖昧でござる

hi_cheez.jpg

る・れ「本当に出来るのかなぁ??ま、期待しないで、見守るでごじゃる。」

・・・ありがと。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!


にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top