☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

nicoっぺDay。 

 

トリマーにはnicoっぺも一緒に行ったのですが、

どうも、ルーチェ&レイが、仲良くしようとしてくれているnicoっぺに対してクール。


赤ちゃんのときから会っているのに、やっぱりたまにしか会わないから警戒しているのかなぁ

yanbbyやLUPICIA的には、仲良くしてくれるととってもとっても嬉しいのに


nicoっぺのいい写真が撮れたのでドド~ンとのせま~す

IMG_3392.jpg
↑うまくLUPICIAを隠しています( >ω<)9

IMG_3393.jpg
↑なんか芸術的な写真じゃない??

IMG_3395.jpg
↑か、か、かわええ(//▽//)

来月or4月には、LUPICIA&ダーの新居にルーチェ&レイと遊びに行く予定

その時には仲良くなってくれるかなぁ??
仲良くなって欲しいなぁ。

頑張れルーチェ&レイ!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

トリマーの後。 

 

ルーチェ&レイは爆睡で

どうやら、毎月トリマーには行っているものの慣れない様子でお疲れモード。

IMG_3418.jpg

IMG_3420.jpg
お休み~o( _ _ )o...zzzzzZZ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマーの日。 

 

今日は、ルーチェ&レイの月一トリマーの日です。


今回はnicoッペも一緒よん。


まずは三人で記念写真
IMG_3389.jpg
と、思ったけれど無理。
三人揃ってなんて無理。

ルーチェ&レイの二人ですらやっとこ撮れるくらいだから

なので家に帰ってから二人で撮りました
IMG_3402.jpg
今回はレイのチョーカーもしっかり見えます

IMG_3405.jpg
バッチシ決まってます(≧ω≦)
ついでにポーズも決まってます( >ω<)9

IMG_3415.jpg
ルーチェも似合ってるよ


二人ともカワイイわぁ~(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

京都 part3 

 

三日目。

最終日でございます。

午後には新幹線に乗らなくてはいけないので、午前中に2箇所見てまわりました。


今日一箇所目は永観堂。

IMG_3325.jpg
実はyanbbyこのお寺には行く予定が無くて、ただ歩いていたら着いてので、ついでだから見ていこうって事になって、寄ったのですが・・・。

すごい良かった!!

みかえり阿弥陀のご本尊のなんと穏やかな顔、たたずまい。
yanbby、少しの間、ご本尊の前から動けなくなってしましました。

いやー、行ってよかった


続いて、本当の目的地だった南禅寺。

IMG_3339.jpg
南禅寺は門がすごく有名で、
IMG_3331.jpg
おっき~い。
立派!!

なんて感動しながら、色々見させてもらいました。

ゆっく~り見ていたら、時間がなくなって、本当は平安神宮に行きたかったんだけど、
いけなくなってしまい、門だけ写真にパチリ
IMG_3376.jpg

これまたでっか~い

中、行きたかったなぁ~。

また、京都に来よう!!

今度はもっとゆっくり一箇所ずつ見れるように予定をたてて。


でも、本当にたのしかったぁ

いままで、あんまりお寺とか興味なかったんだけど、今回で大きく変わりましたよ。


いいね、神社。
いいね、お寺。


京都だけじゃなく、色々な神社やお寺に行きたいな~。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

京都 part2 

 

二日目で~す。

二日目は嵐山に行きたくて、朝8時半に出発

なが~いことバスに揺られ到着。
IMG_3267.jpg
その中でも、天竜寺に行って来ました~。
このお寺、天井に龍の絵があって、しかも、どこから見ても龍が自分を必ず見つめているという絵。

何度も行ったり来たりしましたが・・・見られてる・・・
ジーッと見られてる。

特別にお坊さんがお話をしてくれて、なんとも面白い、興味深いお話をしてくれました

天竜寺、一見の価値ありです
yanbby、おすすめ。

そのまま近くにある野々神社へ。

ここも縁結び、という事でしっかりお参り。
ついでに、子宝もかねているとの事で、代理でのお参りもしてきました( >ω<)9

この野々神社へ行く道は
IMG_3280.jpg
竹がすごいー!!

調度雨上がりという事もあって、緑がきれいで、また、竹同士が風で揺れて音が出るんですが、
それがすごくいい音。

しばし立ち止まって、聞きほれてしまいました♪

次に向かったのが竜安寺。
石庭がとっても有名なお寺ですが、今は修復中。

ちょっとガッカリだったので写真はなし。


そのまま金閣寺に向かいました。

金閣寺はやっぱりさすが!!
IMG_3296.jpg
圧巻です。

かんどーしてしまいました。

しばし、金閣寺を堪能していました。

さて、ここでお腹が空いたので、どこに行こうかと迷っていると、
いい感じのお店を発見!!

頼んだ料理は日替わりランチ。
IMG_3309.jpg
量が多い!!
そして・・・うまい!!

京野菜とハンバーグ・とんかつの融合です
全部は食べきれなかったのですが、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした~。

その後、上賀茂神社へ。
IMG_3316.jpg

ここも、風情があって素敵な神社でした。

さて、この日は絶対に漬物寿司を食べなければなりませんので、早々にお店へ。

間に合いましたぁー!!

コレが念願の漬物寿司 ↓
IMG_3319.jpg
漬物大好きyanbbyとしては、何が何でも食べておきたかった一品。

うまい・・・うますぎる。
見た目はすごい地味。でもうまい。
yanbby、かんどー!!

お漬物好きさんは是非一度おたべください。


この日もホテルに帰ってバタンキュー。

三日目はまた明日。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

京都 part1 

 

京都から帰ってまいりましたぁ~(//▽//)


といっても本当は日曜日には帰ってきてたんだけど、

お疲れモードだったのと、スグに仕事に行かなきゃいけなかったのとで、

なかなか更新できませんでした


そんな、言い訳はおいておいて、

京都のお話です。


京都には朝9時ごろ到着。

荷物を置いて、すぐに観光開始です


一番初めに行ったのは下賀茂神社でございます!!

simogamojinnja.jpg

yanbby達の、旅の真の目的である、縁結びの神社。

しっかりガッツリお願いをしてまいりました~(≧ω≦)
そして、縁結びのお守りの購入。

これで、今年は大丈夫に違いない( >ω<)9

フフっ(笑)

続きまして、大原三千院です。

IMG_3232.jpg
すっごい自然の中に、あるんですね~。
癒されました。

マイナスイオン出まくりの場所ですね!!

調度、大根の炊き出しをしてくれる日だったようで、無料で頂きました。
それにしても大根がおっきくてビックリ

美味しかったです

そして、調度お昼時。
食べたのはコレ↓
IMG_3241.jpg
湯葉丼だよ~。

ヘルシーでとっても美味しい
大満足です。

そして、初日最後の目的地である、清水寺へ。
IMG_3248.jpg

このころにはスッカリ薄暗く・・・そして雨もしとしと

でも、雨の清水寺もまた風情があって良いのかなぁ~なんて思ってしまいました

夕飯は・・・本当は漬物寿司を食べようと言っていたのですが、時間が遅く(といっても19時半だったんだけど)終わってしまっていたので、明日にして、ラーメンをたべましたぁ

IMG_3256.jpg
↑ おいしかったぁ

ホテルに戻ると、もうクタクタ┐(´ー`)┌
スグに寝てしました

二日目はまた明日です。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんと!! 

 

yanbbyただ今、京都に来ています


旅行だよー(^0_0^)


なので、帰ったら沢山撮っている写真を載せるねぇ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

宣言。 

 

あはははは~。


昨日もブログお休みしちゃったぁ┐(´ー`)┌



ここで、宣言です。

もう、毎日書きません。

いや・・・書けません



だってぇ、書く事ないんだもん(┬_┬)



そんなにそんなにかわりばえしない日々を送っているyanbby・・・。



書けないよ~。


と嘆いていたら、だったら別に毎日書かなくていいじゃんっていう素晴らしい助言を受け


書けるときだけ書く事にします。


細くなが~く、続けていきますよ

hi_cheez.jpg

そんなこんなで、よろしくお願いします。


あ、そういえば、昨日yanbby家では台所の蛇口が壊れ、夜に大工事になってしまった。
な~んてことは、みんなしょっちゅうあることだよね


・・・えっ?


ない??


あはははは~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

心配した? 

 

yanbbyが、お布団とお友達状態のとき、

ルーチェ&レイは心配してくれたかというと・・・。



全く。( `□´+)



yanbbyが寝てるところで、ワーキャーと騒ぎ、

いつも通りに、運動会&必殺技を繰り出し。


yanbbyが怒らない事をいいことに、

yanbbyをはさんで右と左で、アウーアウーとやるもんだから、


何度もルーチェやレイに踏まれ・・・┐(´ー`)┌


結局、こらー!!と怒り、

そして、大声出すもんだから、yanbbyフラフラ~ってなっちゃうのでした



まぁ、そんなこんなで、怒られたルーチェ&レイは、

やっとこ遊びつかれた模様で、お昼寝モードへ。




nemunemu.jpg

raychan2.jpg

て、て、て、天使の寝顔だ!!

やっぱり・・・カワイイ

さっきは怒っちゃってごめんねm(_ _)m

この寝顔で、yanbbyの熱は吹っ飛んだわ~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

復活!! 

 

いやぁ・・・。


今回、結構長くブログをお休みさせて頂いたんですけども・・・。


yanbbyね、本当に体調最悪だったんですよ


熱が38.5℃


頭は痛いし、体はだるいし・・・。


普段、熱が出ないyanbbyは、熱が出たと知った直後から、もう気分はどん底。


病院行ってインフルエンザ調べてもらって、ネガティブだったので、


風邪薬&解熱・鎮痛剤もらって、お仕事行きました。



仕事いったんかい(  ̄д ̄;)σ



えぇ、行きましたよ。


熱が出ようが、気分が悪かろうが「休む」という単語はyanbbyの職場にはありませんから

でも、チョー役立たずだったですけども

そこにいるだけだったですけども。




仕事には行ったんですけど、ブログまで気はまわらず・・・。




でも、もう元気さぁ(//▽//)


完全復活



ご心配おかけしましたm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お知らせ。 

 

yanbbyの具合が最悪の為、今日はお休みです。


多分明日もお休みかな?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

う~ん・・・。 

 

レイの食欲が復活したと思ったら、


今度は、ルーチェの食欲が減退し、


ルーチェの食欲が復活したと思ったら、


今度はレイの食欲が減退し・・・。



の繰り返し┐(´ー`)┌



どうしたんだろうか??


今日は、ルーチェが食欲がありません


ちょっと元気もイマイチ??
寝てばかりなルーチェです。


かといって、具合が悪いのか?と言われると、


レイとは普通に運動会&必殺技の出し合いっこをしています。



う~ん・・・。

どうしたものか・・・。



病院、行ってみる??






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お休み。 

 

今日はyanbbyグロッキーの為、お休みです。


最近、お休みが続いていますが、



堪忍m(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

それ、ちょうだい。 

 

yanbby家では、kazbby(兄)とyanbbyでお金をし出し合って、
パピィとマミィに奢る日って言うのがありまして、その日は、いっつも豪華にいくんですけれども。


昨日はその日で、人生初のフグだったんですけれども。


まぁ、なんといいますか、そこまでねぇ・・・。

うん、まぁ


とりあえず、経験できた事は良かったね(//▽//)


次は何を食べに行きましょうかね~




さてと、そんなこんなで、昨日はあんまり遊んであげれなくって、

若干夜はルーチェもレイも怒り気味??だったのですが、


今日は普段と変わりなく遊んでおります。


そして、yanbbyが食べてるパンを見ると。

sore_choudai.jpg
る「それ、くだしゃい。」

sore_choudai2.jpg
れ「おいしそうですね。」

と、じーっと見られておりました。

そんなに見てもあげないんだからね

yanbbyの朝兼昼ごはんなんだから






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

