☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

12月31日。 

 

きゃー!!


今年もあと数時間となりました。

皆さん、いかがお過ごしですか??


yanbbyは、年越しを家では過ごせないので、お昼に年越し蕎麦を食べる。


と、マミィに宣言していたのに、全く用意されていなくて、

プンプン( `□´+)な今日この頃。


普通にお稲荷さんを食べました


あぁあ~。


お蕎麦は明日の昼までお預けだ

楽しみにしてたのに・・・。



yanbby家で毎年年越しに食べるお蕎麦は、本当に美味しいんですよ


それだけに、残念さはひとしお(┬_┬)



ルーチェとレイに慰めてもらおう・・・。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

年末のお買い物。 

 

とうとう、今年もあと2日。


yanbby家もやっとこさ年末のお買い物・・・の前に・・・。


ルーチェ&レイが破壊してしまった『ふすま』を直すべく、
島忠にお買い物へ

yanbbyはルーチェの激しい内弁慶ッぷりを治したいので、
ルーチェを連れて行きました


ルーチェinショルダーバックタイプのキャリーバッグ


で、島忠内をウロウロしていましたが・・・。



だっれもルーチェに気づかない・・・。


もう、ルーチェたら、一歩家の外を出れば、

本当に借りてきた猫(犬だけど・・・)状態。

おっとなしくて、誰もそこにルーチェがいるとは思わない


大人しくて、いい子っていわれればそうだけど・・・。


なんていうか、それはそれで・・・。


悲しくない??


多少、可愛いわねぇ~ とか言われたかった

悲しき、親心(┬_┬)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

西新井大師の指輪の話。 

 

今日は、ワンコ日記とは全く関係ないお話です。


今日、yanbbyは西新井大師に行ってきました。
仕事終わりにそのままね。


そこには、とっても恋愛よくきく指輪をお坊さんが売っているんだとか・・・。
しかも、手相も見てくれるとか


新聞や、テレビでも取り上げられていて、すごい沢山の人が来るらしい。
いっつも長蛇の列で、1日500人くらいくるんですって


yanbbyそうゆう噂は、全く知らなくってね、職場の後輩ちゃんに聞いたの。
で、インターネットで口コミやらなにやらを見てみると・・・。


どうやら、かなりの効力を発揮している模様。

早ければ3ヶ月。
遅くとも1年以内に彼氏or結婚ができるらしい


こりゃ行くしかないねって事で、思い立ったが吉日。
即行動。

後輩ちゃんと行ってきましたよ


でも、今日は西新井大師自体がお正月の準備で大忙しの様子

いっこうに指輪を売っているお店が見つかりません


諦めかけたそのとき・・・。


女の人が、指輪??っと聞いてきて、

「はい。」

と答えると、今日は正月の準備で大忙しで店(露天)では売れないとの事で・・・。


お坊さんのお宅?に案内され、そこで、指輪を購入となりました。
なので、全くならばずスグ見てもらえて、かなりのラッキーでした(≧ω≦)

流れとしては、自分の干支をお坊さんに言って、左手を水晶の上において、
お経みたいなのをお坊さんが唱える。

で、自分にあった指輪をはめてくれます。


それから手相を見てもらいます。


yanbbyは今かなり運気がいいらしい
積極的に行きなさいって言われました

来年は仕事運も良いって言われたし。

恋愛も、仕事もよかったら、最高だね~( >ω<)9


で、\3000-をお支払い。


この指輪をつけて効力があったらまた日記に書きますわ
どうなるかなぁ??

楽しみだな~。

なんだか不思議な体験も出来たし、面白かった(//▽//)

興味がある人は、一度見てもらうのもアリかな?と思いました


指輪です ↓  ↓
IMG_3134.jpg

本当は、ちゃんと指につけてる写真を撮りたかったんだけど、もう、指がムックムクに浮腫んでて、
付けては写真に載せられるような手じゃなかったので・・・┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 8

△top

ネ~コはこたつで。 

 

丸くなる~♪

って、歌がありますが・・・。


yanbby家では、


ルーチェもレ~イもyanbbyも布団で

丸くなる~♪です┐(´ー`)┌



寒いよ~ヽ(_ _|||)…



今日は一昨日、昨日ほどじゃなけど



IMG_3126.jpg

IMG_3090.jpg

でも、こうゆう日はお布団にINしてるのが、一番幸せ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイちゃんの日 

 

いっつもレイちゃんのイケメン写真ばっかり載せているので・・・。


今日は、レイちゃんの表情豊かな顔を載せようかと


IMG_3118.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3127.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠すぎるんですよ・・・。 

 

yanbbyじゃなくてルーチェがね

初、動画投稿してみました。

なかなか出来なくて・・・苦労したよ

って事で、どうぞ~。




そんなに眠けりゃ、寝ればいいのに┐(´ー`)┌





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日が本当の。 

 

クリスマスなのにね・・・。

世間は、既にクリスマス終結ムードなんですね


23日24日はクリスマスケーキを売ってるのに、今日は売ってないっていう店が多くて、
yanbby、ビックリです


なんていうか・・・。


まぁ、日本人はクリスチャンじゃない人が多いから、イベント事として祝うだけだし、
休みと重なったり、祝いやすい日に祝うのは別にいいと思うけど・・・。

ここまで既にクリスマス終結ムードを漂わされると、
なんていうか・・・。


ちょっとどうなのかな?って思う気もしないでもないけれど

まぁ、そんなこと言っているyanbby家もクリスチャンではないので、多くに方と同じようにクリスマスはイベントごと。
23日にパーティをしたわけで、何にも言えないんですけどね┐(´ー`)┌



どんなイベントでも盛り上がれるのが日本人のいいところかな?



でも、yanbbyはとっても疲れるクリスマスイブ&クリスマスを向かえ、さっきまで寝ていたんですけどね








あぁ、乙女の生活じゃないなぁ・・・。

             yanbby心の叫び







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス part2 

 

昨日は、yanbby家ではクリスマスパーティを行い、
本日は、全く普通の日となったクリスマスイブでございます┐(´ー`)┌


昨日は、ルーチェとレイのカワイイ写真を撮るのに、たっくさんの写真を撮りまして、

まぁ、その中には面白い写真も取れまして・・・。


今日は、そんな写真を載せましょう

IMG_3109.jpg

とにかく、ルーチェは帽子の類が苦手の様で・・・。
被せると全く動かなくなるのですが、もう、この表情・・・。

る「もう、どうにでもしてください。」

って感じありありです┐(´ー`)┌

&トナカイさん、ずれ過ぎてるし、耳ないし


IMG_3113.jpg

レイ!前で過ぎ!!

IMG_3105.jpg

れ「この赤いのは食べれますか?」
クンクンっと。

そして、ルーチェはなんだかすごい足を突っ張っております

基本、服は外に出るときしか着ないので、どうにも服を着るのに慣れないルーチェと、
その服が気になって気になって仕方ないレイでした(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマスだよ(//▽//) 

 

こんばんわ~


本日は天皇の誕生日ですが、yanbby家ではクリスマスでございます
明日は、みんなお仕事だからね


ケーキはロイヤルパイズンホテルのなんだかパティシエさんが大会で優勝しちゃうような
有名なお店で予約してみました。

で、実物はコレ ↓  ↓
IMG_3103.jpg

ブッシュドノエル??的な名前だったと思う・・・。

美味しそうだね~(//▽//)

見た目もかわいいね~。

スイーツって芸術だよね、本当


で、クリスマスつながりで、またまたルーチェさんに、ルーチェトナカイに変身してもらいました


IMG_3106.jpg

若干トナカイさんの頭がズレ気味ですが、それは、ルーチェさんなりの着こなしなんだとか

IMG_3104.jpg

る・れ「メリークリスマス!!




る「yanbby、yanbby!!るーとレイにもサンタさんからプレゼント
れ「ありますよね??」


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あっ






皆さんには、素敵なサンタさんからのプレゼントが届きますように・・・。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

見た見た!! 

 

uppiyさんちの4ワンちゃんが、ブログに載ってますよ~。

といっても、このブログではなくて、え~っと・・・。



誰のブログだっけ??



それは、uppiyさんのコメントに期待しよう


それより、uppiyさんの4ワンズですが、次男、次女がブラックソリットというカラーなんですが、
どうやら、それはとても珍しいんですね。


yanbbyそのブログ見てて、uppiyさんにあんまりいないよって聞いてはいたけど、
とっても珍しいんだって知りました

ダックスちゃんに関してはほとんど無知のyanbbyです┐(´ー`)┌



yanbby家のルーチェとレイもどこかのオフ会なるものに参加してみたいなぁ。

でも、確実にルーチェはビビルだろうなぁ
でもでも、そうゆうところに連れて行って、少しでもあの性格をなおしたいなぁ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

平和だね~。 

 

今日も、穏やかに時間が経過しているyanbby家です。


IMG_3098.jpg

IMG_3096.jpg


書く事ないにゃ~┐(´ー`)┌





堪忍。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

う~ん・・・。 

 

今日は、何にも書く事がなか・・・(┬_┬)


5月から毎日日記書いてると、だんだんと書く事もなくなってくるね

まぁ、ちょくちょくお休みさせてもらってるけど


という事で、今日はルーチェとレイの写真だけ。







堪忍・・・(/-\)いやーん









IMG_3097.jpg


IMG_3100.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お茶でもしましょうか? 

 

ささ、ごゆるりと・・・。


yanbby喫茶はお茶しか出ませんが


IMG_2976.jpg
れ「なかなかおいしゅうございますな。」

それはそれはどうもm(_ _)m



さ、ルーチェさんも。


IMG_2974.jpg

る「うまいでしゅ~。」

(〇o〇;) !!

あの~・・・。
顔が半分入ってしまってますが

お目目さんはどこに行ってしまったのでしょう??



その後も顔を半分コップに突っ込んですべて飲みきったルーチェさんでした。

あ、レイもちゃんと全部飲みましたよ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お知らせ。 

 

本日、yanbby・・・。


大グロッキーの為、ワンコ日記を休ませていただきます。


・・・。



最近、疲れがとれない

全然回復しない



と、と、と・・・年かしら・・・


まずいよ。


まずい



っつーか、まず、体力無さ過ぎなんだと思うんだよね。



やっぱり、ちゃんとWiifitしないとダメだな。

いままで、買ったけどやってないっていう悲しい状況だったし・・・。



体質改善だよ。

意識改善だよ。


体重減少だよ。



















正月過ぎたらね。













こらー!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

△top

パズル?? 

 

あれ??


レイちゃんがいない??


どこに言ったの??


とまわりを見渡すと・・・。





あら??こんなところに??






IMG_3092.jpg


なんで、そんな狭いところで寝てるの(笑)

しかも、かなりピッタリとはまってる


なので、この寝方を 『パズル寝』 と命名


結構しょっちゅうしてます、パズル寝┐(´ー`)┌


レイちゃんは、狭いところの方が落ち着くタイプ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

怪しい雰囲気。 

 

IMG_3084.jpg

なにやらレイちゃんと、kazbby(兄)の雰囲気が怪しい


イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ


IMG_3086.jpg

ドアップ写真を、パシャりととってもお構いなしで、イチャついとります


人前で、レイちゃん、kazbby(兄)へキッスの嵐です。

もう、レイちゃんたら、大胆なんだから(//▽//)


ルーチェも見てられないって、お尻向けちゃってるじゃない
(本当はいつもお尻向けて寝るのがお決まりのルーチェです)



LOVELOVEは良いけど、家の中だけにしたほうがいいと思うよ~。



と、思うyanbbyでした・・・。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

9ヶ月(≧ω≦) 

 

レイちゃんが昨日で9ヶ月になりました\(^ ^)/

もう、レイちゃんも9ヶ月なんですね


元気に怪我なく育ってくれて嬉しいです(//▽//)



さて、前回、検診で体重制限を頂いたレイちゃんですが・・・。

検診から、初の体重チェックです はぅ・・・。 ε=(´。` )


どうなったかしら??


まずは、ルーチェから。


ルーチェ:2.0kg

ルーチェは本当に体重が変わらないわ


そして・・・レイ。


レイ:9.4kg

( >ω<)9
200g減ったぜよ~

レイちゃんのベスト体重は9kg前後。(と先生が言っていました。)
レイちゃんの健康の為、心を鬼にしてこれからも、おやつは最小限で行きますよ

ついでに、それに伴い、ルーチェもおやつは最小限です。


ごめんね


IMG_3068.jpg
IMG_3064.jpg





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お知らせ。 

 

本日、yanbbyグロッキーのため、

ワンコ日記はお休みです。


申し訳ありませんm(_ _)m


最近、こんなんばっかり・・・。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

おめでとうございます(//▽//) 

 

めっきり冬らしくなりましたね

町並みもクリスマス一色だし、キレイですね~




そうそう、今日はおめでたい話題。


コブクロ小渕さん12月9日に・・・。




パパになりました~\(^ ^)/




いや~、めでたいねぇ~

本当に、おめでとうございますです。

いっきに、二つの宝物が出来ましたね~。


yanbby、お仕事柄、こうゆう話題は、心底嬉しくなってしまうんですよね~(//▽//)


双子かぁ・・・。

育児、大変だなぁ・・・。


でも、小渕さんの事だから、きっといっぱい協力していくんだろうな


いいパパになりそうだよ・・・。

いや、なるね、絶対




二つの大切な大切な宝物を、大事に守っていってくださいね。




ときには回りにHELPということも大事ですからね

無理せず、笑顔で、Let's IKUJI Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノヨロシクタノンマッセ




ラジャ!( ̄- ̄)ゞ ←小渕さんの返事!!(笑)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お知らせ。 

 

本日、yanbby体調不良のため、

ワンコ日記はお休みです。


申し訳ありませんm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

△top

11日は。 

 

わんわんの日。


つまり、ワンコの日ですねぇ~

まぁ、yanbby家では特別に何かをするってことはありませんけども(笑)




話は変わりますけれども、
そういえはLUPICIAが、編みのもで、nicoッぺのお洋服を編みたいって言っていてね。

じゃあ、ルーチェのもって話をしてたんだけれども、
レイのは編むのが大変だって断られた


なんとなく対抗意識が・・・


でも、yanbby編みのもは、人生で一回もしたことない・・・┐(´ー`)┌


なので、まぁ、編み物は断念したわけですけれども、

でも、ミシンなら使った事ある。
ので、ちょっと作ってみようかなぁ?なんて、コッソリ思ってたり


自分で作れば、レイちゃんのサイズも出来るしね


でも、実行するかは、yanbbyの気分次第なので・・・。
いつから取り掛かるかも・・・不明です


じゃあ、日記に書くなよって話ですね~(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

普通の1日。 

 

今日は、普通の1日。

特別書く事もなく・・・σ(;´Д`)エート。。。



なので、最近撮った写真でもご覧下さい


IMG_3074.jpg

IMG_3062.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_2982.jpg



こんな感じで~す(//▽//)

今日も、ルーチェ・レイは元気です。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

病院へ行ってきました。 

 

今回も、定期健診&フィラリア&フロントラインをもらいにね


今回で、お薬をもらったら、しばらくはお休み。

また、4月くらいからワクチン打つために、通い始めて、フロントラインやフィラリアをもらうために、毎月通うことになりますね


今回は、ちょっとルーチェのご相談。

最近、涙焼けが増えてきたように思うんです。
っと先生に相談。

冬になると、お部屋と外との、寒暖の差で、涙っぽくなるんですって

それほど、涙の量は多くないから、こまめに拭いてあげれば大丈夫

とのことで、一安心。



さてさて、恒例の体重チェック(/-\)いやーん


ルーチェ:2.0kg

あ~!増えてる!!
いままで、超えられなった、2kgの壁を越えました


レイ:9.65kg
・・・(〇o〇;) !!
一ヶ月で、750gも増えたよ!!ワーイワーイ


と思っていたら・・・。


先生の一言。
もう、太らせないで下さい。
これ以上はお肉になるだけです。



・・・。

ガビ~ン・・・。

・・・。


「もう、これ以上太らせないで下さい」ってことは・・・。
少しレイは、デブチンって事??


なんてこったぁ。
まずい、まずいぞ


そして、kazbby(兄)の願いである、レイの兄弟犬、リッシュ君やクール君にいつか追いつく事が、
ひそかな願いだったのに・・・。

もう、絶対にかなわない事に・・・。


kazbby(兄)・・・ショックの模様



お家に帰ってから、ルーチェ&レイのご飯量の見直し。
間食(おやつ)厳禁が言い渡されたのは言うまでもありません(;_;)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

命日。 

 

今日は、ライトの命日です。

去年の、今日、そしてこの時間・・・。


ライトは虹の橋に渡ってしまいました。



とあるところで、去年の今日書いた日記です。

たぶん、このとき書いた日記が一番、いまでもライトのことを思ってかけていた日記なので、
ちょっとココに載せておきたいと思います。







『2007年12月8日20時20分
ライトが、虹の橋に行ってしまいました。
10歳と10ヶ月でした。

私は、出掛けていたので、最後に立ち会うことは出来なかったのですが、とてもとても静かに、旅立っていったそうです。


前に日記でライトが病気だと分かったと書いたけれど、命にかかわる病気ではないと診断がついて、元気を取り戻して、庭を駆け回るようになって一安心していた矢先に、また急に具合が悪くなりだしました。

具合がわるくなしだしたのは、一週間前です。
いつもは、残すどころか、もっとくれと要求するくらいなのに、その日は、ご飯を残して、ずっと座り込む始末。

おかしいと、すぐに病院に連れて行って検査をしてもらったら、脾臓癌で、かなり悪い状態だと言われました。

手術をするならすぐにした方が良いけれど、手術しても助かる可能性は低いと言われて・・・。
どうしていいのか分からなくて、とりあえず、今のままじゃ手術出来る状態じゃないから、点滴っをやって、輸血をして手術出来るような状態にもって行きましょうって言われて・・・。

毎日ライトを病院に連れて行って点滴してもらいました。

でも、一向によくなる気配がなくて・・・。それどころか、どんどん元気がなくなってきて、全然動かなくなって・・・。
でも、病院に行くって時だけは、すっごい力で抵抗するんです。
どこからこんな力が出てくるんだって不思議に思うくらい、すっごい力で抵抗するんです。

そんなライトを見ていたら、無理に病院に連れて行くことが出来なくなって、治療をやめました。

治療をやめた2日後にライトは、長い眠りについてしまいました。
一切鳴かずに、暴れずに、私達に心配をかけないように、本当に静かに逝ったそうです。

私が今日出掛けるときに、ライトはしっかり私をみて「行ってらっしゃい」ってお見送りしてくれたんです。
今日、亡くなってしまうとは本当に思わなかった。
もっと、看病させて欲しかった。
もっと、心配させて欲しかった。

10歳と10ヶ月。
無理にでも病院につれていけば良かったのか。
手術をすぐにでもすれば良かったのか。

後悔ばかりが残ってしまって。

帰ってきて、ライトをなでたら、まだあったかくて「ライト」って呼んだら、いつものかわいい顔で「なに?」起き上がってくれそうで、何度も何度も名前を呼んだけれど、ライトは起きてはくれませんでした。

10年とちょっと前、小さな小さな君が、我が家に来てくれた時から、私達は本当に幸せだったよ。
ライトは幸せだった?
きっと、不満に思うこともいっぱいあったと思うけど、君は何の不満も言わずに私達を幸せにしてくれていたね。

本当にありがとう。
本当にウチに来てくれてありがとう。
そして、お疲れ様でした。
いたらない飼い主でごめんね。

天国で私達を見守っててね。


本当に、ありがとう・・・。










ライト・・・私は寂しくてしょうがないよ。
ライト・・・私は悲しくてしょうがないよ。
ライト・・・また君のかわいい顔がみたくてしょうがないよ。



ライト・・・涙が止まらないよ・・・。』








今でも、ライトのことを考えると、泣いてしまうことがあります。

会いたくて仕方なくなることがあります。


去年の今日は、ルーチェやレイが家族になっている事なんて考えもしなかったけど、
ライトがいなくて、寂しすぎて、新たな家族を迎える事に決めたんです。


一年たった今でも、時々思います。


ライトは、いつも玄関にいました。
そして、玄関のドアをいつも開け閉めしてくれていたのです。


ライトが虹の橋へ行ったころは、まだライトがいなくなったことになれなくて、
玄関でちょっと待ってしまった事もあったっけ。


もちろん、ルーチェ・レイはとっても大事で、大好きで、かけがえの無い存在だけど。

やっぱりライトが今でも、一番なんだなぁ・・・。




虹の橋で、元気にしてるかな??



そういえば、ライト?時々遊びに来てるでしょ??
なんとなく、そんな気がするのは、たぶん気のせいじゃないでしょ??

ね?ライト!!
raito1.jpg
raito2.jpg

ライトがなくなる2日前の写真。
raito3.jpg
今見ると、やっぱり元気ないね・・・。







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

出会ってしまった!! 

 

こんにちわ~。

yanbbyだよ~って分かってるか


昨日はポッグカウチナゲットのワンマンライブ。

すごかったよ~。


楽しかったし。

でもでも、昨日は、それよりも・・・衝撃的出会いが


ポッグカウチナゲットのライブが、稲毛(千葉)であったので友達と、ライブ前に遊ぼうってことになって、南船橋のららぽーとにあったのね。


で、色々見たり食べたりして、その後に、
お決まりのペットショップへ行ったのね


そこで・・・そこで・・・。


すっごいカワイイ、チワワちゃん・・・。

出会っちゃった


イザベラの女の子。


店員さんはyanbbyのその子へのくいつきに、悪魔のささやき。
「抱っこしてみませんか?」

抱っこしたかったぁ・・・。
ってか、連れて帰りたかったぁ・・・。

でも・・・。


yanbbyの頭にはルーチェとレイの顔が交互にあらわれ・・・。

ついでに、マミィとパピィの顔も交互に現れ・・・。


絶対ダメだ


抱っこしたら、確実に連れて帰ると言ってしまうので、丁重にお断りして、
引き裂かれそうな気持ちを押し殺し、バイバイしてきました(┬_┬)

あの子に、いい家族が見つかる事を祈るしかありません。



ってか、あの子の家族になられたかた。

是非友達になってください。

マジで。


今でも、迎えに行っていいって言うなら、即行くのに・・・






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

ワンマンライブ。 

 

今日は、yanbbyのお友達の彼氏さんのバンド。


ポッグカウチナゲット

ワンマンライブに、行って来るのだ


初ワンマンらしいので、きっと緊張しているだろうなぁ~(//▽//)


頑張れ( >ω<)9



ということで、今日は、ワンコ日記はお休みだよぉ。

すいませんねぇ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

過ぎちゃったσ(;´Д`)エート。。。 

 

一昨日なんですけど・・・。


ルーチェが11ヶ月になりました\(^ ^)/


とうとう、11ヶ月・・・。


ということは・・・。


来月はルーチェの誕生日だね~


どんなお祝いしようかしら(//▽//)



体重は家では、相変わらずの2.0kg。


元気いっぱいです\(^ ^)/

IMG_3068.jpg

その洋服も似合ってるねぇ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

なりきりクリスマス。 

 

では、コスプレ大会の開催で~す。


・・・といっても、一着ずつだけど




まずは、nicoッペのサンタさん

IMG_3058.jpg
車の中で着てもらったので、ちょっと、全体は見えませんが・・・。


きゃわいい

こんなサンタさんなら、プレゼントもってこなくても大歓迎だよ(//▽//)


nicoっぺサンタのきゃわいい写真は、LUPICIAのブログを見てね

グットな写真が、いっぱい\(^ ^)/



さて、続いてはルーチェです。

IMG_3078.jpg

・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


きゃわいい~


なに、この可愛さ(≧ω≦)

ありえない

やばいわ~


こんな写真ブログに載せたら、ルーチェのファンが鼻血ブーだね。


・・・。


さてと。


レイは、いつも通り、サイズが無いので、コスプレはできません

なので、
IMG_3064.jpg

凛々しい写真。

やっぱり、トリマー後は、フッワフワだね~

来月も、すでに、トリマーの予約をしてあるので、
なんかね、次回の予約をすると、ルーチェとレイの写真で作った、携帯ストラップを作ってくれるって言うので、迷わず予約しちゃった

また、nicoっぺと共に、行くんだぁ


キレイになるのは、気持ちいいよね( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマーに行ったよ。 

 

昨日の続きです。



トリマーさんに、ルーチェとレイ&nicoっぺを預けて、

yanbbyとLUPICIAはご飯タイム
あっつあつの石焼ビビンバにコチュジャンをたっぷりかけて、頂きました(//▽//)

美味しかった~



トリマーさんから、お迎えの連絡をもらい、
いざ、お迎えへ。

遠くから、コッソリパチリ
IMG_3047.jpg
いい子で待っててくれました( >ω<)9

三人で、トリマー後の写真を撮ろうと思ったら、雨が・・・

なので、車の中で撮影
IMG_3051.jpg
みんな、お揃いのバンダナを首にまいてもらってます
クリスマスバージョン

みんな、ツッヤツヤのピッカピカのフッワフワです

帰りもLUPICIAに送ってもらい・・・。

IMG_3053.jpg

nicoっぺのお見送り~

こう見ると、nicoっぺ大人になったなぁ(≧ω≦)
あんなに幼顔だったのに。

そして・・・でっかくなったねぇ
いつの間にやら、ルーチェを追い越しちゃって・・・遠い目( ̄^ ̄)

yanbby、nicoっぺの成長振りにビックリ
さすが、成長期┐(´ー`)┌



この後、ちょっとしたコスプレをルーチェとnicoっぺにしてもらいましたが、
それは、また明日\(^ ^)/






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

唐草3兄弟(//▽//)  

 

今日は、nicoっぺ with LUPICIA とともにトリマーに行ったよ~


今回も、LUPICIAにyanbby家まで迎えに来ていただいて。
(いっつも遠いところから、yanbbyんちまで、来てくれてありがとね、本当感謝していますm(_ _)m)


車で、ブ~ンっと浦和美園まで行ってきました

トリマーの時間までは、1時間弱あったので、ちょっとお買い物を

LUPICIAがnicoっぺのハーネスを新調する模様。
IMG_3042.jpg

なんと

手に持っているのは唐草模様の青バージョン

それを購入すると・・・。



唐草3兄弟の誕生だぁ



無事購入していただきました( >ω<)9

とうとう、nicoっぺとも兄弟だぁ




さて、一通り買い物を済ませ、トリマーの時間になるので、トリマー前に記念にパチリ

IMG_3044.jpg

もうね、限界・・・(〇o〇;) !!

ルーチェはnicoっぺが近ずくと逃げようとするし、nicoっぺはLUPICIAに抱っこ~ってなるし、
レイは、気ままさんだし・・・。

全然、チームワークがなってない


しかも、ルーチェはyanbbyとレイ以外にはビビリまくり
触りた~いって来てくれた、2、3歳くらいの女の子にまでビビッちゃッて一切体を触らせず。
そのうち、ヴ~っとうなりだしちゃったので、無理させるのはやめました


レイはその女の子には、なぜかの後ずさり・・・。
でも、yanbbyがレイの体をなでたら、大人しく女の子にナデナデされていました。

でも、今日会った、でっかいゴールデンレトリバーちゃんや、その他の大型犬ちゃんには、猛アッタクのレイだったに、人間のお子様は苦手みたい


さて、今日メインのトリマーです。

が、それは、また明日書きます





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

