☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寒い・・・。 

 

本当に、最近朝夕ばかりではなく、日中も寒いですね

ホットカーペットと、毛布が欠かせない日々になっています(/-\)いやーん


yanbbyは、現在風邪でダウン中ですが、なんと・・・。

kazbby(兄)までもが、風邪でダウン(〇o〇;) !!
会社をお休みしています

しかも・・・パピィまでもが軽く風邪気味に・・・。


家族の中では、全部yanbbyが原因と言う事になっています(┬_┬)


まぁ、確かに・・・、一番最初に風邪を持ち込んだ人間ですけれども・・・


IMG_2537.jpg

る「yanbbyのせいでしゅ。」
れ「yanbbyがいけないんです。」

そんなぁ、二人そろって、yanbbyのこと責めなくたって・・・(┬_┬)

yanbbyだって、風邪で苦しんでいると言うのにil||li _| ̄|○ il||li

誰も、yanbbyのこと心配してくれないんだ

ふて寝じゃ~

と思っていたら。
IMG_2812.jpg
IMG_2808.jpg

ちゃんと心配して一緒に寝てくれました(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

完全に・・・。 

 

オカマ声。
yanbbyの声が風邪にやられ、ハスキーボイスを通り越して・・・。



オカマ声。

あまりに面白くって、

「おすぎです。」
とか、
「どんだけ~!!」
とか、言って遊んでたら、さらに、声がかすれてきて、

なんだか、声が出なくなってきてしまったので、さすがに少し声を休ませようかと思います(≧ω≦)


ルーチェ!!
レイ!!

今日は静かにすごそ~

IMG_2802.jpg
IMG_2807.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

時の足音♪ 

 

みなさ~ん!今日はコブクロnew シングル


時の足音の発売日ですよ~

もちろん、yanbbyはフラゲ( >ω<)9
フライングゲットの略ですよ発売日前日に手に入れる事です。


初回版を無事に手に入れる事が出来ました

まぁ、予約しているから手に入るのは当たり前っちゃー当たり前なんだけどσ(;´Д`)エート。。。

そんな事はどうだっていいのさぁ~(//▽//)


無事にyanbby家に時の足音がきた事が嬉しいのさぁ~


もちろん、昨日の夜はCD聞きまくり~の、付属のDVDみまくり~の


10周年の記念の曲。

時の足音

優しくて、力強くて、素敵な曲です



IMG_2829.jpg

聞いてない方は、是非聞いてみてねp(*^-^*)q



おまけ
IMG_2840.jpg

ピックを購入
小渕さんと一緒

最近、yanbby、ギターが楽しくてしょうがありません(//▽//)
少し、弾けるようになってきたからかな?

でも、もっと練習して、小渕さんみたいにガンガン弾けるようになるぞ~( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

笑っていいとも~。 

 

『笑っていいとも』を観に行ける事になりました

LUPICIAが観覧のハガキ出してくれて、30日行ってきます(//▽//)

この日は、誰が出る日なんだか、ちょっと分からないけど、
どうやら、チュートリアルが出演する日らしい

イケメン芸人さんを観に行ってきますよ~( >ω<)9





さてさて、最近、めっきり寒くなってきてましたが、
皆さんは、風邪などひかれてなどいませんか??

yanbbyはひかれてますが、良くなったり、戻ったりの繰り返しで、なかなかしつこいですね

ルーチェやレイもたま~に、くしゃみししてますが、元気そのものです。

ルーチェは寒さは苦手なので、ベッドには毛布がプラスされているのですが、レイは寒さには強いので、特別、ベッドにプラスされているものはありません。

が、どうやら、この日はレイも寒かった模様で・・・。

IMG_2798.jpg

真ん丸○

手が出てるのが、若干惜しい
顔はどこかなぁ??(笑)

この格好は、レイでは珍しい(//▽//)

もう少し寒くなると、良く見られる様になるのかな?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コタツ布団。 

 

yanbbyの風邪は、多少良くなったものの、まだまだ、本調子には戻りません

今もまだ、お布団とお友達状態


困ったなぁ・・・早く治さないと・・・。






さてさて、そんなyanbbyですが、yanbby家にはオコタ布団が出されました

でも、布団だけ

コタツ本体もあるにはあるんだけど、コタツを設置すると、狭いリビングが、さらに狭くなってしまう状態で┐(´ー`)┌

なので、お布団&ホットカーペットで暖をとろうと
コレはコレで、あったかいんですよ~。

時には、逆に暑すぎるくらいで



IMG_2791.jpg
IMG_2803.jpg

ルーチェ&レイは、初めて見るお布団にご満悦
る「気持ち良いでしゅ~。」
れ「あったかでしゅね~。」

IMG_2805.jpg

二人でお寝んねZz(ρω-)o゜。

・・・かわいい・・・(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

喉痛い(┬_┬) 

 

風邪が悪化中・・・

喉が痛くて、声もあんまり出ません


出ても、ヘロヘロ声。

普段から、そんなに声が大きくないほうなのに、さらに、小声になっとります┐(´ー`)┌


ルーチェやレイはそんなyanbbyの事なんかお構いなしで、

遊んで遊んで~

っと・・・。



仕方ないなぁ~\(^ ^)/

少しだけだぞ


っと、遊び始めると、体調が悪いのをすっかり忘れて、本気遊びをするもんだから・・・。



気づくと・・・。



体ダルーイ

だめだ、今日は大人しくしていよう






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ダメだぁσ(;´Д`)エート。。。 

 

今日は、本当に疲れています・・・。

申し訳ありませんが、このまま、yanbby寝ます。


明日の朝まで、寝ます。


さらに、どうやら風邪までひいてしまったみたいで、

喉が、ずっと痛いです(┬_┬)


なので、薬を飲んで寝ます・・・。





お休み






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

HAPPY BIRTHDAY(//▽//) 

 

今日は、kazbby(兄)の誕生日です

おめでとう!!

じゃあ、恒例の体重チェ~ック

えっと、kazbby(兄)の体重は・・・。





って知らないしぃ~\(o ̄∇ ̄o) ハーイ





IMG_2649.jpg

る「るーも知りましぇん。」
れ「私も聞いたことありません。」


そうだよね~、知らないよね~σ(;´Д`)エート。。。
別に、太ってはらっしゃらないけど


ってゆうか・・・。


kazbby(兄)は、
何歳になったんだろう??( ̄ .  ̄;)サ、サァ?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

体重チェックだよ~。 

 

そういえばね、一昨日だったかな?


kazbby(兄)が、
「レイは体重増えたかなぁ?」

って、散歩中に話し出してね、

やっぱり、気になる様で・・・。

レイはレイなりに大きくなって、先生からもバランスが良いって言ってもらってるけど、

兄弟犬、リッシュ君もクール君も二桁の体重


気になる物は気になるんですく( ゚.....゚ )ゞ

ご飯の与え方・量が悪かったのかしら?とかね┐(´ー`)┌


まぁ、そんな事を今言っても仕方がないので、
kazbby(兄)が知りたがっていた体重チェック!!


まずは
ルーチェ:2.0kg

うん、やっぱりね、変化ありませーん

そして、
レイ:8.6kg

あ、200g増えた

良かったね、kazbby(兄)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お散歩大好き~☆ 

 

昨日買った、座椅子は快適でございます

結構長くパソコンの前に座っていても、肩や背中が痛くなりませんでした



さてさて、今日は、ちょっと微笑ましいエピソードを

最近、レイは大の散歩好きだとはブログに書いたのですが、
そこまで好きなのねってエピソードがあります(≧ω≦)


まず、お散歩はkazbby(兄)が帰ってきてから行くのですが、
大体帰ってきそうな時間になると、玄関で待機。

まるで、忠犬ハチ公並みです

でも、帰ってこないと、ク~ンっと悲しげに泣いているのです


そして、待ちに待ったkazbby(兄)が帰宅すると、大はしゃぎ
キレイなジャンプを何度もご披露
ルーチェも一緒にワキャワキャとkazbby(兄)にまとわりつきます(//▽//)

れ「やったやった、早く、散歩に行きましょう(嬉)」

でも、ここで、すぐに散歩に行けないと、
れ「早く~!早く行きましょう!!」とばかりに、泣いています。

ついでに、ストーカーのごとくついてまわります

散歩を行きだした当初は、あれだけ嫌がってたのに・・・。

変われば変わるものですねo(*^▽^*)o


ついでに、ルーチェはレイと一緒に行けるのであれば、上機嫌でお散歩に行きます。
置いていかれると、なんとも切ない声で、泣いています

散歩中のレイは、車や、バイクが気になる模様。
牧羊犬の血が騒ぐのかな

追いかけようとしてます┐(´ー`)┌

ルーチェは散歩中はあんまり、他の物に惑わされません。
頑張って、歩いています

IMG_2704.jpg
わぁ、また、目が光ってる
しかも、今回はレイもだ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お買い物。 

 

今日は、浦和美園にお買い物に行ったよ

といっても、ルーチェやレイのものじゃないんだけど


欲しかったのは・・・座椅子
渋いでしょ(; ̄Д ̄)


座椅子はね、本当は家にあるんだけど、最近常に先約さんがいらっしゃるので、
yanbbyが座る場所がなくてね・・・

それで、パソコンいじったりしてると、背中や肩が痛くなっちゃって、どうしようもなかったからさ。

IMG_2601.jpg

る「誰が、yanbbyの場所取っちゃったんでしゅか?」

えっ!!
えっと・・・。

IMG_2773.jpg

れ「まったくです。誰がそんな酷い事してるんですか?yanbbyが可愛そうです。」

えぇー!!

ねいねい、ルーチェもレイも、座椅子がどんな物か知ってる?
知っていたら、そんな事、言えないと思うんだけど

IMG_2530.jpg

る・れ「しってますよ~。座椅子くらい。」


ほっほ~う・・・。

じゃあ、今、君達が座っている物はなんだね?

る・れ「座布団です。」

ちがーう!!
座布団は、君達が座りやすいように置いてあげてるだけ


それが、座椅子!!


る・れ「あ、そうなんですかぁ~。」

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


それだけかい( `□´+)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠すぎるZz(ρω-)o゜。 

 

今日は、yanbby、かなりのグロッキーで睡魔に襲われていますが・・・。


ちょっとだけ、書くよ~(//▽//)

というのも、昨日は・・・。


Music Loversの放送日

そう、yanbbyが観覧に行ったコブクロの放送回



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

映ってたね~、yanbby
スッゴイちっさくだけど
一瞬だけど



あの日の記憶がよみがえって、またまた幸せな気持ちになっちゃった



でも、かなりいっぱいカットされてたね

1時間半くらい収録したものを、30分弱にするから、もったいないなぁって思っちゃった

曲には、すべて曲説があったし、絢香ちゃんが出てきたときには、3人で話もしてたし、
トークの部分は、大半が背の話だったけど、大爆笑連発だったし
速水もこみちとの、3人組み『コブクロみち』を結成しようって話にもなってたけど、
それもカットされてたし・・・。

未公開部分の放送をしてもらうようにお願いしよう


今日はこんな感じで、ワンコ日記でなくてすいませんm(_ _)m

さて、yanbbyは、グロッキーなのでそろそろ寝ます・・・。
.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.* (^□^*)ノ"good night♪






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

何やってるの? 

 

IMG_2692.jpg

で~ん!!

なにやってるですか?

って感じでしょ┐(´ー`)┌


でも、笑えますよね

yanbbyも、このとき大笑いでした(//▽//)


でも、ルーチェにとっては、この丸い筒を取られないように必死なんです

すこしでも、取る仕草を見せたら・・・。
る「やめるでしゅ~コレは、るーのでしゅ


IMG_2688.jpg

少し引いて撮った図。

かんな感じです


IMG_2770.jpg

れ「一体、ルーチェさんは、何をやってるんですかね?」

ね、何やってるんだろうね
でも、かわいいね

れ「はいはい・・・。」

若干、レイは呆れ気味です┐(´ー`)┌

それは・・・ルーチェに?それともyanbbyに??






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

おんぶに抱っこ。 

 

昨日のミュージックステーション、見ました?

yanbbyは見ましたよ


コブクロ赤い糸をフルで歌ったんです


素敵だった

yanbby、ミュージックステーション見ながらも、録画もしちゃったもんね

ブログ書いたら、もう一回見よーっと





さてさて、またもやカワイイ写真が撮れたので、載せちゃうよ~
親バカ大発揮中(/-\)いやーん

IMG_2697.jpg

おんぶに・・・。

IMG_2700.jpg

抱っこ。

おサルの人形で遊んでいたら、偶然にもこんな事になりました\(^ ^)/
カッワイイ~

ルーチェ自身は、若干迷惑そうですけどね

IMG_2769.jpg

これは、レイがサロンに行った帰りの車内で。
もう、眠さが限界だった様で・・・。

IMG_2763.jpg

こんな格好でも寝ちゃいました

カッワイイ~

こんなにカワイイ、ルーチェ&レイでした(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

nicoちゃんDAY。 

 

昨日のブログに、nicoちゃんがまったく写ってなかった


我が子可愛さに、nicoちゃんの写真載せるの忘れてた・・・。

ごめんね、nicoちゃん、LUPICIA・・・。


なので、今日はnicoちゃんのお話をしようっかな



そういえば、nicoちゃんてば、知らぬうちに体重が2.7kgになっているらしい

ちょっと前まで、ルーチェより全然小さかったのに・・・(〇o〇;) !!


おそろしや成長期

でも、まだおっきくなるらしいよ~


とりあえず、やっぱりルーチェが一番ちっちゃいんだね

IMG_2713.jpg

ドッグランで、遊ぶnicoっぺ。

IMG_2729.jpg

レイとnicoっぺ。
一緒にスメルチェック中

結構、この二人仲良しです(//▽//)

IMG_2748.jpg

マイクロバブル直後のnicoっぺ、何だか不満な表情です。
どんな事したの??

yanbbyもLUPICIAもそれが知りたいんだよー!!

それにしても、ルーチェとnicoっぺの写真が一枚もない(┬_┬)


次こそは撮る
もう何回も会ってるんだから、少しは仲良くなろうよ


最後に。

IMG_2775.jpg
IMG_2785.jpg
やっぱり、ルーチェとレイでしめないとね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

Let's トリミングゥ! 

 

昨日の続きだよ~。


ドックランで、一汗かいた後(yanbbyとLUPICIAがね

今日のメインである、トリミングだよ~


ここは、トリミングをされている姿が見れるところ。
だけど・・・マイクロバブルは、奥の部屋らしく・・・見れなかった

それが見たかったのに ォィォィ(,,´¬д¬)っ"



まぁ、仕方ない、それ以外の姿を写真に撮りましたので、どうぞ~┐(´ー`)┌
マイクロバブル直後のお二人から、完成までお楽しみください。

IMG_2741.jpg

ル、ルーチェ!!
あまりに必死な顔で、顔が引きつりまくってるよ

IMG_2736.jpg

レイ・・・水に濡れると、自慢のフサ毛が貧相に・・・σ(;´Д`)エート。。。

IMG_2746.jpg

拭き拭き。

IMG_2747.jpg

ドライヤーをヴォーっと当てられております。

IMG_2730.jpg

見事な尻尾 IN!(笑)

IMG_2745.jpg

だいぶ、乾いてきました。
この後更に乾かされつつ、爪をきりつつ、毛も少々カット。

カワイイチョーカーをつけてもらって終了となりました

さて、可愛くなった三人で記念写真を撮ろう


・・・。

・・・・・・。


IMG_2756.jpg

撮れませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

お家に帰るまでの車の中で、すでにルーチェもレイもnicoちゃんもお疲れモード。
お休みです(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


さて、お家に着いたら、撮影会スタート。
IMG_2784.jpg

かっこいいポーズが決まってます
ルーチェは毛がサラッサラで触り心地が素晴らしくなりました

IMG_2789.jpg

白い部分がすごい事になってます
フッサフサでございます

レイちゃんの体が、またまた1.5倍増となりましたよ(//▽//)

IMG_2772.jpg

お二人で決めポーズ
決まってるね~


カワイイねぇ~(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグラン。 

 

今日は、ルーチェ&レイに初体験していただきました


越谷レイクタウンでの、トリマー予約日。
なので、nicoちゃんのママ、LUPICIAにyanbby家にお迎えにきてもらって(いつもありがとう)、一緒に越谷レイクタウンまで、nicoちゃん、ルーチェ、レイと行ってきました

で、無事に到着。

トリマーまでは時間がまだあったので、ブラブラしようかと思ったら、
無料ドッグランが

初めての体験だったけど、他に利用している人もいないし、試してみよう
ってことで、受付を済ませ、いざ中へ(/-\)いやーん


IMG_2723.jpg

が・・・。

ルーチェは入ってすぐに抱っこして~っとσ(;´Д`)エート。。。
yanbbyに飛びついております。

でも・・・。

IMG_2721.jpg

少し慣れてくると、フラフラと歩いてみたり、3人で居ることも、たま~にありました(笑)

IMG_2718.jpg

ルーチェ、どこにいるか分かりますか??(笑)
奥にちっちゃくいますよ

IMG_2710.jpg

レイは、色んなところをスメルチェック(; ̄Д ̄)
nicoちゃんのスメルチェックも欠かせません

IMG_2722.jpg

nicoちゃんは優しいので、レイの好きなようにさせててくれてます。
ありがとうね、nicoちゃん

IMG_2724.jpg

やっぱり、この2人は一緒にいる事が多いですね

というか、結局ドッグラン内で自ら走る事はなく・・・意味ないじゃ~ん
家の中では、しょっちゅう走り回っているのに、内弁慶め

走った場面と言えば・・・。

IMG_2715.jpg

LUPICIAが遊ぶ為に頑張って走ってくれたとき、nicoちゃんとレイは一生懸命LUPICIAを追いかけてました
が、ルーチェはyanbbyの側を離れませんでした

ルーチェを少し走らせるためにyanbbyの走りましたよ~。
そのときは、ルーチェも走ったんだけど・・・yanbbyの方が疲れちゃったよ~


まぁ、とりあえず、ドッグランを満喫したので、
トリマーを受けに行ったんだけど、その話は、また明日。

じゃね~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

レイちゃんが\(^ ^)/ 

 

本日で、7ヶ月です(//▽//)

IMG_2706.jpg

れ「今日で、7ヶ月になりました。」

最近は、毛がモコモコしてきて、特にお首の白い部分が更に、モフモフ
カワイイ

シェルティらしくなってきてました

明日は、人生(犬生?)2回目のトリミングの日。
もっと、フワフワになるね~


7ヶ月のレイちゃんの体重は・・・。

8.4kgでしたぁ
でも、8.2kgと8.4kgを若干ふらふらしたので、本当は8.3kg位なのかも知れません

ジワジワと増えています( >ω<)9

最近、ルーチェもレイも、ご飯の食いつきがかなり良いです。
食欲の秋ですからね(≧ω≦)




それにしても、レイはカメラを向けると、しっかりとコッチを見てくれます。
上の写真も決まってるでしょ

ルーチェは逆に明後日の方向を向いてしまうんですけどね


な~んていってたら、ルーチェがレイを遊びに誘って・・・。

IMG_2709.jpg

こんな格好になっちゃいました┐(´ー`)┌

本当に2人とも仲良しさんです(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

大人げないですって~!! 

 

世間は3連休だと言う事に、今日気づいたyanbbyです(//▽//)


いいなぁ、3連休・・・。

yanbbyも3連休したい






まぁ、そんなこんなで、愚痴愚痴とyanbbyは言っていますが、

ルーチェとレイはそんなこと全く関係なく、遊んでいますよ~

IMG_2530.jpg

る「yanbby、なんで、怒ってるでしゅか?」
れ「世間が3連休だかなんだかで、ぶちぶち言ってるらしいです。」

れ「大人げないです。」
る「大人げないでしゅね~。」

る「ほっておくでしゅ。」
れ「ほっておきましょう。」

・・・
全部丸聞こえなんですけど( `□´+)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩お散歩。 

 

いやぁ・・・、yanbby今日は、眠い・・・。

yanbby、さっき起きたばっかりですけどね


でも、すでに、眠いのです
確実に寝不足Zz(ρω-)o゜。



その原因は・・・。

コブクロのDVD『LIVE TOUR'08"5296"FINAL』

を見ていたから(//▽//)

まず、本編を見て(3時間半位?)、ボーナストラック見て(1時間半位?)、
その後、ボーナストラックの副音声を楽しんで(1時間半位?)、
約6時間くらい見続けて、そのまま本編の副音声を楽しもうかと思ったんですが、
すでに朝日が昇っておりまして・・・。


さすがに、寝ないとなぁってなって、後ろ髪ひかれつつ布団に入ったわけで。

でも、気になって気になって、朝早くに起きちゃった訳で、でも、眠い訳で・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

2時間くらいしか寝てないね


でも、今日もコブクロのDVD『LIVE TOUR'08"5296"FINAL』の本編をもう1回みて、その後に本編の副音声を楽しもう( >ω<)9
睡眠不足なんて、慣れっこだもんねp(*^-^*)q






さてさて、最近はめっきり夜のお散歩が当たり前になっております

IMG_2682.jpg

辺りは真っ暗。

でも、ルーチェもレイもとっても楽しんでおります

以前は、お散歩はルーチェもレイもあまり好きではなかったのに、
レイなんて最初は断固拒否だったし(; ̄Д ̄)
最近は2人一緒のお散歩が楽しくて仕方ない様子

ハーネスの準備をしだすと、早く行こうって催促するし、
あの頃からは、想像できないよ~


おまけ(//▽//)

IMG_2676.jpg

レイが、うんぴくんをしてる写真。
ではなく、しているように見える写真です┐(´ー`)┌

レイはお散歩中、一切おぴっこさんも、うんぴくんもしません。
ルーチェはうんぴくんはしますが、おぴっこさんはしません。

二人とも、家に帰ってからゆっくりしています。

お外は落ち着かないのかなぁ?
yanbbyと一緒だね(笑)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

こんなところから、こんにちわ☆ 

 

今日ね、実は、また越谷レイクタウンに行きました

昨日行ったばっかりなのに、またかよって感じですね


本当は違うところに行く予定だったんだけど、午前中は雨が降ったり止んだりで、天気もよくなかったし、近場にしようって事になり、越谷レイクタウンになりました\(^ ^)/

で、今日は友達のユウコととりあえず色々見てみよう

ってことになって、ワンコ以外の所をメインで見てきました。


とは言っても、日本最大級・・・。


やっぱり全部は見きれないってことで、今日は1階を見てまわろう
ってことになり、kaze Floor mori Floorの1階を見ていきました。


でも・・・とにかく人が多くて・・・昨日の比じゃない
yanbby人酔い┐(´ー`)┌

やっぱり、買い物などは、レイクタウンがもう少し落ち着いてからすることにします(┬_┬)




ってことで、yanbby人酔いしながらの帰宅。

少し休憩・・・。
いや、だいぶ休憩(笑)


で、ダラーンとしていたら、ルーチェもダラーン・・・。

で、なぜかこんなところからルーチェの顔が

IMG_2684.jpg

マミィの足の間からコンニチワ(/-\)いやーん

そして次第に・・・

IMG_2687.jpg

お眠に・・・Zz(ρω-)o゜。

こげなところで寝るな~
可愛いけど

マミィが、この格好でずっといるのは辛いですっと言ってます・・・ォィォィ(,,´¬д¬)っ"






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

越谷レイクタウン。 

 

行って来ましたよ

越谷レイクタウン\(^ ^)/
LUPICIAも一緒だよ

といっても、yanbbyもLUPICIAも、諸事情によりヘロヘロ状態


なので、ワンコちゃん関係のところのみ。


なんていうか・・・・とにかく広い・・・。

フロアガイドとニラメッコしながら、アッチコッチと歩くだけでくたびれる


でもなんとか目的の場所。


『PETCITY PECOS』へ。


まぁ、どうしたもんでしょうか!!

この高級感


そして、ここのサロンは、ワンコちゃんがトリミングしているのを見ていてられる

そして、11月2日までは初めて使う人は、マイクロバブルウォッシュが無料で出来る、
と聞いたので、yanbbyはルーチェとレイを、LUPICIAはnicoちゃんの予約を即させていただきました

なので、10月15日に2回目のトリミングに行ってまいります
マイクロバブルってどんなものなのかしら??

楽しみだね、ルーチェレイ




さてさて、そんな今日は、またまた素敵な物を見つけてしまいました(≧ω≦)

それはコレ ↓
IMG_2660.jpg

ルーチェの服です

また買ったのかって声が聞こえてきそうですが・・・無視します

だって、見てよ!!

ROCK STAR

って書いてあるんだよ

もう、買うしかないじゃない
そうこれは、運命(//▽//)

IMG_2665.jpg

いや~ん、超カワイイ

IMG_2650.jpg

れ「僕のは??」

ご、ごめんね・・・レイのは・・・ないよ。
サイズがなくてね・・・今回はレイのも買ってこようと思ったんだよ。
でも・・・本当にサイズがなくてね・・・。

今度、いいの見つけたら、買ってくるから
おやつで我慢してねσ(;´Д`)エート。。。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

うわっ(〇o〇;) !! 

 

IMG_2657.jpg

突然、すいませんでしたm(_ _)m

これ、なんだか分かります??

実は・・・イモリの裏側・・・(〇o〇;) !!


トイレの窓にいました。

でも、yanbby、イモリだか、ヤモリだか、トカゲだかさっぱり分からなくて、
kazbby(兄)は「イモリじゃね~?」って教えてくれました。

どこがどう違うのか、いまいち分からないけど、そうゆうことにしておきます(≧ω≦)






さて、今日のルーチェ&レイですが・・・。

一晩寝れば、昨日の事など忘れてしまうルーチェ&レイ。


なので、お二人とも朝からご機嫌さん

キャッキャキャッキャと、遊んでおります


ついでにyanbbyも一緒に遊んでおります。
キャッキャキャッキャっと・・・σ(;´Д`)エート。。。



そして・・・。



IMG_2632.jpg
IMG_2635.jpg

遊びつかれて、眠くなってしまったようです(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

じゃ、一緒にyanbbyもお昼寝を・・・Zz(ρω-)o゜。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

首が痛いです。 

 

yanbby、本日、とっても首が痛いです・・・(┬_┬)

その原因は・・・といいますと・・・。


そう、Music Loversの収録に行ったから

ギュウギュウの人の中、一生懸命背伸びをして、首のビューンって伸ばして、
小渕さん、黒田さんを見つめていたから

もうね、スッゴイ近いの


多分、2.3m位先にコブクロお二人がいて、熱唱してくれているんです。

感動です。

黒田さんと目が合いました。
はい、大妄想中σ(;´Д`)エート。。。
しかも、何度も。
はい、もうほっといて下さい(; ̄Д ̄)

10月19日に日テレで放送があるので、是非見てくださいな
yanbby、ちょっと映ってるかも

収録中の様子やネタバレ的なものは、放送が終わってからします(≧ω≦)
まずは、放送を楽しみましょう( >ω<)9


さて、そんなこんなで、yanbby昨日は遅くに帰ってきたんですよ。
そしたらね、ルーチェとレイは、若干怒り気味だったようで・・・。

IMG_2649.jpg

それでも、レイはコッチを見てくれたんですが、ルーチェが・・・。
yanbbyと目を合わせてくれません

そしてさらに、

IMG_2651.jpg
IMG_2648.jpg

yanbby無視して遊び始めた・・・(┬_┬)

だから、ごめんってば!!
許しておくれよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ドッキドキ(//▽//)  

 

今日だよ~

コブクロに会ってきちゃうよ~


もうね、昨日から、ドッキドキが止まらなくてね、何も手につかないんだよね~\(^ ^)/

とりあえず、今からお昼寝して、Mラバの収録に備えるよ(≧ω≦)


おめかししていかないとね( >ω<)9

やっぱりコブクロに会うんだから、一番のyanbbyで会いたいじゃない
そんな、乙女心なんですよ(*^-^*)


だもんで、今日はワンコ日記はお休みだよ~(/-\)いやーん

yanbby、とてつもなく変なテンションだからね



ソワソワソワソワ~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ほっ。 

 

当たっちゃった~

コブクロが出演する、日テレのMUSIC LOVERSの観覧

やだぁ~、どうしよう(//▽//)

思っていもいないプレゼント

10月はyanbbyの誕生月。


最高のプレゼントです・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!
嬉しすぎての号泣です

なので、明日は楽しんでくるぞ\(^ ^)/




ということで、

昨日はルーチェ&レイの病院の日

毎月恒例の日だね\(o ̄∇ ̄o) ハーイ


あのね、レイね、ちゃんとタマタマが降りてたよ~( >ω<)9

だから、開腹opeは免れました


yanbby家では、去勢はいま一つ消極的姿勢。
どんな簡単な手術でも、リスクはあるし、それになによりkazbby(兄)が大反対中。

理由は・・・。

男同士の秘密なんだって┐(´ー`)┌



yanbby仲間はずれ(┬_┬)



恒例の全身チェック~!!

ルーチェ:全く問題なし!!
レイ:全く問題なし!!


恒例の体重チェック~!!

ルーチェ:1.95kg
レイ:8.0kg


で、ございましたぁ

でもね、ちょっと思っちゃったんだけど・・・。
病院で体重測るときって、ハーネスついてるし、リードもついてるし・・・。

若干の+αがあると思うんだけど

まぁいっか


昨日も、病院は混んでおりました
なので、ルーチェもレイもお家に着いたら、グッタリ。

すぐにお休みの体制です。
IMG_2647.jpg
ルーチェ&レイによって壊されたファスナー付き座布団が写っちまったぜ( 。-_-。 )ポッ

昨日は、あまりの疲れたのか、ルーチェは自ら自分のサークルにIN
ベッドで、寝てました

ルーチェもレイも自ら自分のベッドにもどる事なんて、滅多にないのに・・・。


よほど疲れちゃったんだね・・・。

ごめんね、でも、君達の為だ!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

夜のお散歩。 

 

めっきり秋な今日この頃。

いかがお過ごしですか??


yanbbyは普段と変わりなく、遊びほうけているか、ルーチェ&レイとお昼寝しているかのどちらかです

明らかに、乙女の生活じゃありませんな┐(´ー`)┌


でも、快適だから良いのです



さてさて、最近はyanbby家では夜のお散歩が当たり前な今日この頃。

なぜかと言えば、kazbby(兄)が帰ってくるのを待ってからお散歩に行くから


でもこれからの季節、めっきり寒くなると・・・ルーチェにとっては夜のお散歩はきついかなぁ


でもなぁ、どっちかだけを散歩に連れて行くと、残されたほうが、とっても寂しそうに泣くのですよ
それを聞くと・・・yanbbyまで寂しくなっちゃう(┬_┬)


まぁ、これからどうするかは、もっと寒くなってから、その時に考えよう


仲良しこよしのお散歩風景です
IMG_2638.jpg

お散歩中、ルーチェの足がスバッシッこく動くのがとっても可愛い
必死にレイについて行こうと頑張ってます(≧ω≦)

IMG_2643.jpg

こないだ買った、トレーナーが大活躍です( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

至福のひととき。 

 

yanbby家より、車で2、30分くらいかな?

越谷レイクタウンという駅が出来て、国内最大のショッピングセンターが出来たと、ニュースで、言ってました

いつ出来るのかしらって思ってたら、もう出来てた

来週、ちょっくら偵察に行って来るだす
なんだか、一日じゃ確実にまわりきれないらしいので、何回かに分けて行こうかと思ってます

なんでも、ペット関係は充実しているらしい、との情報もあり・・・。
でも、どこに何があるのかが分かるまでは、ルーチェやレイは連れて行くのはやめようかと思います


それに、さらに3、40分くらい車で行ったところには、ららぽーとが出来るらしい
すごい開発されてるね・・・。

yanbbyついていけるかしら??( ̄ .  ̄;)サ、サァ?




さて、今日はkazbby(兄)の『至福のひととき』な写真を一枚。

IMG_2607.jpg

両手に花状態(≧ω≦)

そして・・・

IMG_2611.jpg

レイちゃんのkazbby(兄)と一緒にいれて至福のひととき。
恍惚の表情です

そして、さらにさらに、レイちゃんはkazbby(兄)と一緒にいれるのが嬉しすぎて・・・

IMG_2616.jpg

何だかあほになってます┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日で。 

 

ルーチェが9ヶ月になりました~

なんだか、あっという間に9ヶ月・・・。


きっと、すぐに1歳になり、2歳になり・・・。



遠い目~( ̄― ̄)



は、いけないいけない

ボーっとしちゃった

さて、恒例の体重チェックです



本日9ヶ月のルーチェは・・・。

1.8kg!!

・・・。
減ってるし!!

家の体重計だから、微妙な上下は分からないけど、確実に減ってるし(┬_┬)

でも、最近はご飯もそこそこ食べてるし、(多分前の方が食べてなかったと思うし。)
ご飯の量を減らしているわけでもないし・・・。

体重がもう、増えないとは思っていたけれど、減ってると案外ショックなものです



レイの本日の体重は・・・。

7.8kg!!

・・・。
全く増えてないし!!


やっぱりそうなんだ・・・。
もう、レイも体重増えなくなってきてるんだ・・・。

兄弟犬のリッシュ君(11kg)やクール君(11kg)を目指していたのに・・・(┬_┬)

でも・・・。
仕方ない!!
コレばっかりは仕方ない!!

レイはレイなりの成長しているんだし、おっきいから、ちっちゃいからと言って、好き、嫌いになるわけじゃないし、レイはレイだから、大好きなんだよ~

念のため言っておくと、決してレイが痩せているわけじゃないですよ(//▽//)
先生にもバランスが良いって言われてますから


IMG_2622.jpg
IMG_2510.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

か、体が・・・。 

 

痛い・・・。

原因は分かっているのです。


それは・・・。


お昼寝をするときに、ルーチェがyanbbyの胸の上で寝て、

レイが、yanbbyの横、もしくは足の間に寝てるもんで、動けずに・・・。



でも、yanbbyとっても眠くて・・・。


数時間寝てしまうと、もう大変

体のあちこちが痛くなってしまうのでした


でも・・・。
IMG_2555.jpg

こんな寝顔されたり、

IMG_2410.jpg

こんな寝顔だったら、もう、なんで許しちゃうでしょ

仕方なし仕方なし┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

