☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

寒いね~(〃⌒ー⌒)/ 

 

めっきり寒くなりましたね

でも、明日からまた寒くなるとかならないとか・・・┐(´ー`)┌


風邪がひきやすくなっているので、気をつけないと


さて、yanbbyが一体誰に間違えられたのか、いまだに疑問ですが、
友達にもyanbbyって誰に似てる?
聞いてみたりしたんですが、分からんと言われてしまったので、もう放置です

残念だぁ



めっきり寒くなってきたとので、ある準備をしました

それは、ルーチェの冬用の服


すでに、今の寒さでもたまにブルブルと体を震わせているルーチェ。
本当に寒さに弱いのです

ですので、もうそろそろお洋服を着せようかと。

で、購入した物がこちら ↓
IMG_2595.jpg
IMG_2597.jpg

カワイイものと、かっこいい物を一品ずつ。

IMG_2601.jpg

かわいい

IMG_2594.jpg

れ「僕のは?」

レイはいっぱい毛があるから、いらないんだよ
それにね、レイに服着せると、yanbby、kazbby(兄)に怒られるちゃうのよ

kazbby(兄)はレイのそのフサフサ毛が大好きだから、服着ると見えなくなっちゃうでしょ
だからね、レイに服はあまり着させられないの(┬_┬)

ごめんね・・・yanbbyはレイにもいっぱい着て欲しいんだけどね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

どこにいったの? 

 

昨日、タクシーに乗った時、運転手さんに、


「テレビに出てる方ですよね


って言われたんですけど・・・。

いや、出てないし。

確かに、何回か、テレビの観覧で収録を見に行って、チラッと映ったことはチラッと無くはない。


でも、出たとは言えないし、まして、それを覚えている人なんているはずが無い。
ってことで、誰に間違えられたのか、ヒジョーに気になるyanbbyでした┐(´ー`)┌




さて、突然ですが。

IMG_2589.jpg

これ、何だか分かりますか?

これは、実はルーチェです。


yanbbyが昼寝で使っていた毛布の中に、ルーチェとレイが入ってきたんですが、
なぜだか、ルーチェは毛布カバーの中に入ってしまい、出れなくなっていました

なので、救出

IMG_2591.jpg

る「たしゅかったぁ~(//▽//) 」






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ご飯の食べ方。 

 

今日は寒いね~

昨日今日と気温がグンッと下がって、長袖でも寒いくらいです┐(´ー`)┌


でもでも、yanbbyは『暑い』に比べたら、寒いほうが好きなので、
やっとこ、ホッとしている毎日ですね

そして・・・、秋と言えば食欲の秋
yanbbyの幸せな季節です~




さてさて、食欲と言えば、ウチのルーチェ・・・。

やっぱり、あんまりご飯を食べないんですよね

先生には、小型犬にはよくあることで、気にしなくて良いって言われているけれど、
やっぱり、食べてほしいじゃないですか。

で、色々工夫してみているのですが、一番食べる食べ方が コレ ↓

IMG_2588.jpg

壁をちょっとだけ作る。

この『ちょっとだけ』がポイント

全く見えなくしてしまったり、別の部屋であげようものなら、
ご飯そっちのけで、お互いを探しまくり

この、少しだけ見えていて、お互いの存在がチラッと確認できているのがベストらしい

それでいて、安心してご飯が食べられる的な(≧ω≦)


ご飯のときでも仲良しさんな二人でした






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかった~\(^ ^)/ 

 

昨日は、Rip Slymeのライブに、4ワンズのママuppiyさんと一緒に行ってきました~

uppiyさんはRip Slymeの大ファン
のこのこそれにご一緒させて頂きました(//▽//)

一階はオールスタンデイングのライブは何回か経験ありましたが、
(でも、もっと規模の小さい、インディーズのライブはでしたが。)

あれだけモミクチャにされたのは・・・

すげかったぁ\(^ ^)/

でも、たのしかったぁ


もう1回、uppiyさんにはRip Slymeのライブに連れて行ったもらえるので、
今度は、場所取りを間違えないようにして、さらに、楽しんでくるぞー( >ω<)9


IMG_2586.jpg

る「最近、yanbbyいっつも帰りが遅いでしゅ
れ「本当ですね、いったいどこで遊びほうけているんですか?まったく・・・。」
る・れ「もっと遊んでほしいです・・・

すいません、最近趣味やら、遊びに誘われる事が多くて・・・。

よし、今日はいっぱい遊ぼう






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

今日は。 

 

Rip Slymeのライブに来てます

なので、今日はこの辺で






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

NEW!! 

 

最近、めっきり朝夕は涼しくなって、ぐっすり寝れる今日この頃。

yanbbyもスッカリ上機嫌です


さてさて、ルーチェ&レイのおニュウのキャリーバッグを購入しました(//▽//)

これです ↓
IMG_2580.jpg

これはルーチェ用。

IMG_2582.jpg

これがレイ用。

本当は、お揃いのスヌーピー柄が良かったんだけど、レイ用のサイズには、スヌーピー柄はなかったので、コレにしました

IMG_2583.jpg

ふたを開けて写真を撮ろうと思ったら、レイがキャリーバッグの中に入って行きました。
自分から入るなんて、めっずらしいって思ったら、実は、ルーチェが先に入っていたらしく、レイはそれに習ったらしい

この写真では、良く分からないけど、ルーチェも中にいるんですよ(≧ω≦)


IMG_2585.jpg

今日も、ルーチェ&レイは元気です






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

復活でございます(//▽//)  

 

おはようございます

yanbby珍しく、早朝よりブログの復帰でございます
というか、昨日からずっと起きてる的な感じですけど・・・σ(;´Д`)エート。。。


3日間のブログのお休みを頂き、本日より、ブログを復帰させていただきます



この3日間、実は、ルーチェ&レイはペットホテルにお泊まりでした。
急遽、yanbby家全員が、新潟に行かなくてはならなくなり、でも、ルーチェ&レイは連れて行くことが出来なかったので、いつもお世話になっている浦和美園のペットスクエアさんのホテルを利用させていただきました


急遽だったので、ルーチェ&レイもビックリだったことでしょう
しかも、ルーチェ&レイは、知らない所でのお泊まりは初めてで、大丈夫かなぁ?下痢しないかなぁ?ちゃんと、ご飯は食べてるかなぁ?いい子にしているかな?

など、山ほど不安はありましたが、心を鬼にして預けてまいりました



とっても心配だったけど、yanbby&kazbby(兄)で、お迎えに行ったときに、ルーチェの大量のウレションと、レイのお顔舐め攻撃に、何だかホッと一安心

とりあえず、元気でよかった(//▽//)

ペットホテルの スタッフゥ~(笑) さんには
「ご飯もしっかり食べてて、ウンチもおしっこもちゃんとできました」

と、お褒めの言葉を頂きました


さっすが、我がルーチェ&レイ!!


もうね、全然心配なんかしてなかったよ
さっきと言ってる事が真逆ですが・・・。
もうね、鼻高々だったよ

なんて、言いながら、寂しかったのはyanbbyやkazbby(兄)だったりして┐(´ー`)┌

新潟にいる間中、ルーチェ&レイは大丈夫かしら??

って、ず~っと心配で心配で仕方がなかった二人です
また、さっきと言ってる事がちが~う( ̄ .  ̄;)サ、サァ?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お知らせ 

 

諸事情により、ブログは2.3日お休みさせていただきます。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

か、かわええ・・・。 

 

何だか、台風が来てるみたいで・・・。


明日の今頃は、ルーチェ県レイ地方は大雨と風がすごいらしい・・・

兄弟犬のリッシュ君&クール君地方は大丈夫かしら??

ニュースを見ている限り・・・大変そうだよー




さてさて、今日は最近調子が良くなくて、でも、どうやら、
すぐ調子がもどってきたルーチェのかわええ写真が撮れたので載せまーす


IMG_2544.jpg
IMG_2555.jpg

やばい、可愛すぎるね
親バカですから、色々な苦情は受け付けません

でも、絶対誰が見ても、カワイイって思うはず・・・。
まぁ、我が子たちが誰でも一番可愛いものですよね(≧ω≦)

今日は、ルーチェだったけど、レイのカワエエ写真もちゃんと載せるからね~



おまけ
IMG_2552.jpg

ルーチェのお鼻
ピンボケボケ

でも、カワイイお鼻






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

えっと・・・。 

 

昨日、何だか調子が悪いと言っていたルーチェ・・・。

ところが・・・。


どうやら、大丈夫な模様

時折、咳やくしゃみはしていますが、あ、大丈夫だなって感じがします

多分、いつも一緒にいるから、分かる何かってやつかな(//▽//)



寒さが苦手なルーチェ
なので、今は服を着せています

これで、少しは暖かいかな??
すこしでも早く、咳もくしゃみも出なくなりますように



逆に、レイは寒さは得意

元気いっぱいです\(^ ^)/


IMG_2537.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

どうも・・・。 

 

ルーチェの具合が良くないみたい・・・。

いや、レイとはいつも通り、激しく遊んでるんだけどね。

サークルに入れると、いつも通り、激しく右左に動いて出せ出せ言うんだけどもね。


なんとな~く、ちょっと変な気がするんですよ



2日前位までは、全くしなかった咳とくしゃみを時々しているし、
何より、全くご飯を食べなくて・・・。

でも、まぁルーチェがご飯を食べない事は日常茶飯事なんだけどもσ(;´Д`)エート。。。


kazbby(兄)が、子犬の体調不良の一番の原因は『寝不足だ!!』と教えてくれたので、
昨日は早々に就寝させました(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

なにせ、超心当たりがありますから
毎夜毎夜、1時過ぎまで一緒にリビングにいますから・・・。

出せーって怒ってたけども

10時くらいには寝てもらいました


はやく、いつも通りのルーチェにもどってね
もし、明日まで様子見てもかわらないようなら、病院に行ってみよう






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

でか!! 

 

そういえばね、ルーチェ&レイが、サロンデビューした時に、

一緒の時間に、ゴールデンレトリバーちゃんがいたのね。


でも、そのゴールデンレトリバーちゃん、ものスッゴくおっきくて、

ライトなんてちっちゃいって思うくらいおっきくて、

もう、手足が、ハンパなくおっきくて、いや~、さすがだな~なんて思ってたのね(//▽//)


でも、どうやら、そのゴールデンレトリバーちゃん、皮膚炎があるみたいで、

トリマーのお姉さんに、皮膚の状態とか、シャンプーの仕方とか教わってましたよ



もちろん、ルーチェはそのゴールデンレトリバーちゃんには近寄れず、

でも、ゴールデンレトリバーちゃんは、どうやらルーチェに興味津々で、

レイはゴールデンレトリバーちゃん、に興味津々なんだけど、

ゴールデンレトリバーちゃんは、レイにはあんまり興味がない・・・

みたいな,変な三角関係になってました



でもでも、やっぱり、ゴールデンレトリバーはカワイイなぁ

もちろん、ルーチェとレイが一番可愛いけどね(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

おめでと~\(^ ^)/ 

 

レイが昨日で6ヶ月になりましたー!

何事もなく、半年を迎えられて、本当によかったぁ

最初は、ルーチェとレイが上手くやっていけるかが、心配で仕方がなかったけど、
その心配は取り越し苦労に終わり、逆に、しょっちゅう家の中でオッカケッコばっかりして、怪我をしないか、そんな心配が出てきています┐(´ー`)┌


恒例の体重測定
レイちゃん、7.8kgでございました(≧ω≦)

最近、モリモリご飯を食べるようになってきたから、2週間で、い、い、1kgも増えた


ちょっと、増えすぎ??
う~ん・・・。


ルーチェは我が家の体重計では、2.0kg

でも、我が家の体重計は200gずつしか測れないから、微妙な体重の上下は分かりません
とりあえず、ルーチェはもう大きく体重が増える事はないですね

IMG_2530.jpg

これからも、元気に仲良く暮らしていこうね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お、珍しい(≧ω≦) 

 

大きな地震こなかったね
よかったぁ~

ないにこした事ないもんね( >ω<)9




さてさて、今日は、こげな写真が撮れましたぁ

IMG_2533.jpg

うっほ~、珍しい・・・。

お二人とも、かなりのリラックスぶりですな~(//▽//)

ってか、お二人が、そんなにくっついて寝てる事が珍しい

と、眺めていたら、数分後にはバラバラにお休みしてました



そして・・・その後・・・。

IMG_2538.jpg
IMG_2539.jpg

いつもどおりの、必殺技の出し合いと、10m走をガッツリとやっておりました┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ふっわふわ(//▽//)  

 

またまた、暑さが帰ってきましたね

残暑厳しい毎日ですね。
残暑厳しい毎日ですが、yanbby毎日、ガッツリ長袖&日傘さしてます・・・。

暑いけど、お肌の為だから、仕方ない


沖縄のほうは、大型台風がきて、大変なんだとか・・・。

被害が少ない事を祈ります。


あと、東海地方で、今日は大きい地震が起きるんですか??
なんか、そんな噂を昨日の夜に聞いたんですが、yanbby全く知りませんでした

地震が起きない事を祈ります。



さてさて、サロンデビューを果たしたルーチェ&レイですが、
いつまで、その話題を引きずるんだって声も聞こえてきそうですが、無視します

サロンに行って、二人ともとってもキレイに、サラサラになったのですが、

その中でも断然、レイに変化が見られます

IMG_2499.jpg
前にもこの写真載せたのですが、見てください
このふわふわ加減

特に、お首の白い部分
(マフラーって言うんですか?)

レイの兄弟犬のリッシュ君や、クール君もどうやら毛がふわふわになってきたようで、
レイも同様に結構ふわふわしてきたなぁ、と思っていたのですが、
サロンから帰ってきたら、レイが1.5倍になって帰ってきました\(^ ^)/

体重は変わらないけどね


IMG_2510.jpg

れ「こんにちわ、体重は変わりませんが、大きさが1.5倍になったレイです

うん、何だか急におっきくなったねぇ~
ふっわふわだね


ついでに、ルーチェは、見た目はあんまり変わっていないのですが・・・


IMG_2515.jpg

ヒゲが無くなっていました
う~ん、ヒゲはあったほうがいいね・・・






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お疲れ気味?? 

 

昨日、ルーチェ&レイは、人生(犬生?)初のトリマーを経験したわけですが、

どうやら、肉体的にも精神的にも疲れてしまったようで、

家に帰ってくると、すぐにおねむ体制Zz(ρω-)o゜。


IMG_2527.jpg

る・れ「疲れたぁ・・・

いいよ、ゆっくり寝てな

IMG_2522.jpg

しばらく経つと、ルーチェはyanbbyの横に、ぴとっとくっ付いて寝ています
コレがルーチェのいつものお昼ね体制(//▽//)

IMG_2524.jpg

レイは・・・なぜか廊下の奥に・・・(; ̄Д ̄)
どうやら、涼しさを求めて歩いていたら、そこに辿りい着いたらしい

頭いいなぁ、レイったら

夕ご飯の時間になったら、ちゃんと起きてご飯食べてよ~
特に、ルーチェ!!
それでなくても、あんまり食べないんだから┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリマー行ってきました☆ 

 

今日は涼しいですね


さてさて・・・。

ルーチェ&レイ、初のトリマーでございます\(^ ^)/

行ってきましたよ~


実は、今日はnicoちゃんと、LUPICIAとも一緒!!

yanbby家にお迎えにきてくれました
ありがとうm(_ _)m

IMG_2487.jpg

車の中でパチリ。

ルーチェがいないのは、nicoちゃんに人見知りして、yanbbyに抱っこされていた為です
もう、何度も会ってるのに

レイとnicoちゃんは、すぐに仲良しさんです

怖い

お店に着いても、ルーチェはカバンにIN

る「ここが落ち着くんでしゅ。」

はいはい・・・。



トリマー前

トリマー前に記念に三人でパチリ

コレが三人で撮れる限界の記念写真です・・・
レイはバッチリカメラ目線
nicoちゃんは、ちょっと惜しい
ルーチェは・・・記念写真なんて、撮る気ありませんね


では、行ってらっしゃ~いp(*^-^*)q


と、トリマーのお姉さんにルーチェ、レイ、nicoっぺを預け、約1時間半

「終わりました~」

と、連絡が入り、お迎えに行きました。


トリマー後

トリマー後に記念にパチリ

トリマーのお姉さんにルーチェとレイはどうでしたか?と聞くと、

「う~ん、レイちゃんは爪きりが苦手かな?」

って言われちゃいました
さては・・・暴れたな・・・すいません、トリマーのお姉さんm(_ _)m

IMG_2496.jpg

帰り道、ルーチェの異変を察知。
何か、いつもと眺めが違う・・・

あ・・・な~るほど・・・。

肛門さんが、丸見えなのですね
肛門周りの毛をカットしてもらったからか

IMG_2507.jpg
IMG_2499.jpg

お家に帰ってから、ゆっくりと写真撮影。
二人とも、サラサラのツヤツヤになりました\(^ ^)/

余分な毛も切ってもらい、爪も切ってもらって、とってもとってもキレイよ~( >ω<)9
特に、レイなんて、フッワフワ

二人ともお揃いのバンダナしてもらってカワイイなぁ

今度から、月1回くらい、サロン通いを出来るといいなぁ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

デビュー\(^ ^)/ 

 

最近、ずっとyanbby日記で、コブクロのことをたくさん書いていて、

ワンコ日記がご無沙汰だったのですが・・・。





本日より、またワンコ日記にもどりま~す

ルーチェ&レイファンの皆さん、長らくお待たせしました(≧ω≦)


ルーチェ&レイは、全く変わらず、元気でございます\(o ̄∇ ̄o) ハーイ



で・・・。



タイトルの『デビュー』ですが・・・。

とうとう・・・。



ルーチェ&レイがデビューいたします





サロン

さっき、予約の電話しちゃった

なので、明日は、サロンデビューを果たした、ルーチェ&レイのインタビューを敢行いたします

お楽しみにね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

時間がないので・・・。 

 

今日はワンコ日記はお休みです。

申し訳ないm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

関西入り2日目 

 

今日は、今回メインである
コブクロ10周年特別企画 ファンフェスタ2008
関連を書くよ~

今日のブログは長いよ~
読む人は心して、読んでねσ(;´Д`)エート。。。




昨日から、関西地方の天気はイマイチで、今日はどうだろう??と不安。

でも・・・
天気2

晴れた
みんなの願いが届いた~( >ω<)9

という事で、早々にホテルの朝食バイキングを済ませ、和歌山マリーナシティへ向かうツアーバスに乗り込みました
でも、乗り込むまでに、相当並んだけど・・・( ̄ .  ̄;)サ、サァ?

1時間30分後、マリーナシティに到着
すでに、すごい人

yanbbyとLUPICIAはツアーバスで、現地に乗り込んだけれど、マイカーで来た人たちもいっぱい


そのナンバープレートは『5296』がいっぱい\(^ ^)/


さすだだね~(//▽//)


yanbbyも、車買うときはナンバープレートは5296にしよう


yanbby、もちろんグッツをゲットしなくてはいけませんので、本当に本当に長い列に並びます。
1時間弱かな?
並んだところで、やっとこ買えました

グッズ販売
グッツ

注:yanbbyはこの写真の中には写っていません。

グッツも買えたし、こんな旗もあったし
コブクロ旗

yanbby、テンション上がってま~す

開場までは時間があるので、ポルトヨーロッパというアミューズメントパークに行ってみたり、すぐ側に海があるので海を見に行ってみたり、ご飯を食べたりアイスを食べたり・・・。

十分に堪能させていただきました\(^ ^)/

和歌山海

和歌山の海って、なんだか、海外みたいじゃありませんか?

違反者達

海釣りは禁止って書いてあるすぐ側で、海釣りしている人を発見
って言うか、海釣り客いっぱいいた
そんな違反者達の証拠を取ってやりました
いかんぞ~( `□´+) 反省なさい

うに丼

昼に食べた、うに丼でございます\(o ̄∇ ̄o)
うまかったぁ

さて、そんなこんなをしていると、開場時間が迫ってきたので、
紀三井寺陸上競技場へ移動

バスに乗るのにまたまた長蛇の列でしたが、何とか乗れて無事到着

会場

テンション更にア~ップ

中に入って、指定の場所で開演を待ちます。
その間、ドキドキわくわくソワソワ(〇o〇;) !!

落ち着かない

そして・・・すんごい暑い
つい1時間前にゲリラ雷雨に見舞われていたのに、雷様の開演を待つかのようにスッと雨も雷も止み、さっきまでの雨が嘘のように晴れ渡りました


そして・・・開演時間

コブクロの二人が出てきて、YELLが流れ出す。

会場のテンションが グッと上がるのが分かって、yanbbyも一緒にテンションMAX

素敵な、幸せな2時間半でした。
生で聞くのが初めての曲がいっぱい。

さすがファンフェスタ

ココロの羽は名前は聞いたことがあったけど、曲を聴くのは初めてで、でも、見ず知らずのお隣さんと、自然に皆が手をつなぎだす。

なんだか、yanbbyもコブファミだと認められた気がして嬉しかったなぁ
もちろん、しっかりコール&レスポンスもさせていただきましたよ。

10周年を記念して作られた新曲

『時の足音』

本当に素敵な曲でした。
長針を黒田さん 短針を小渕さんに見立てて、作られた曲。

なんだか聞いていると、コッチがニヤニヤしてしまう様な曲。
二人がこれからも、ずっと一緒にコブクロ続けていこうねって誓っている様で、嬉しくなりました。

小渕さんが、今日、ここで10周年をみんなと迎えられた事で、素晴らしい11年目を見返られる確信をした。的な事を言ったんですよ。
それから、11年目も応援をよろしく!的な感じも・・・。


当たり前じゃないですかー!!
11年目と言わず、ずっとずっと応援していきますよ(//▽//)


最後の曲は、あの名曲  です。

これは・・・本当に名曲です。
最後に、マイクを外して歌う二人。

yanbby達、会場全体に、コブクロのお二人の気持ちが伝わりました。

いつもいつも曲が終わると深々と頭を下げるコブクロの二人。


いつも思う、こちらこそありがとうって・・・。




桜が終わって、すべてが終わって、モニターにコブクロお二人からのメッセージ。

ファンの皆さん全員に・・・ファンフェスタに来れたファンにも来れなかったファンにも、全員に、

心からありがとう

と言ってくれました。

何をおっしゃいますやら、
こちらこそ、心からありがとう です。

本当に素敵な曲をありがとう。


帰り、規制退場には、ちょっと参ったけど、でも・・・許す。
色々な「素敵」をもらったから



会場内の写真はもちろんありません。
禁止ですから

帰ってから、お腹が空いたのでご飯を食べて、ゆったりしてたら、気づいたら寝てた


夜景見なかった・・・┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

関西入り1日目 

 

帰って来ましたー\(^ ^)/

新幹線で、コッチに帰ってくると、すっごい雨と雷でビックリしました。


大阪は晴れてたのに・・・。



さて、家に帰ってきたので、ワンコ日記は2日間お休みして
コブクロ ファンフェスタ2008 
など書きたいと思いまーす。
そんなの興味ないという方もいると思いますが、yanbbyの大好きなコブクロのことなので、そんなの関係なく書きま~す





まずは、1日目
yanbby、実は関西入りのこの日、午前中までお仕事だったので、午後の新幹線で大阪入りしました

新大阪に着いたのは16時過ぎ。

大阪(梅田)にホテルをとっているので、そのまま大阪に移動。

とにかく、荷物を置きたかっし、すこしのんびりしたかったので、すぐにチェックイン

ホテルモントレ大阪

フロントに行くと、今日は部屋が空いているので、もうランク1つ上の部屋を1日+1500円すれば用意してくれるとの事。
つまり2日間+3000円って事ね

ホテルとしては、かなりの格安っぷりらしい

せっかくだし、あんまりそんなチャンスないし、って事で、お願いしてみました。
部屋
アメニティ

コーナーツインで、アメニティが充実した、夜景がきれいな部屋らしい。

でも・・・。

天気

スッゴイ曇りですが・・・雨・・・降りそうです・・・。

まぁ、夜景に関しては明日に期待という事で


このホテルは、チャペルがあります
教会

逆行で、暗いし、斜めってます
すいませんm(_ _)m

教会2

とっても、素敵なチャペルでした
本当は、中も入って、写真撮ったんだけど、ブレブレでブログに載せられませんでした



すこし部屋で休んで、夕飯を食べに『やまもと』

やまもと

本当に、すじねぎ焼きは絶品
行く機会があれば、是非行って下さい(//▽//)

この日は、明日のファンフェスタに備えて、500mlのペットボトルを4本購入

後は、アイスとお菓子を購入して、ホテルへ帰宅。


yanbby、朝までお仕事だったので、お疲れもあって、泡風呂を体験したくって、やってみました
さすが、アメニティが充実してるだけはあるね

泡が2つ

泡風呂を作っている最中に、カワイイ泡が出来ました
記念にパチリ

1日目は、明日に備えて早めに寝ました


明日は、ファンフェスタの事を中心に書きます




おまけ
ホテルのシャンデリア

シャンデリア

なんかキレイなんで撮ってみました






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ファンフェスタ 2008 

 

楽しかったぁ…。

感動したぁ…。

泣いたぁ…。

笑ったぁ…。







終わっちゃったんだな…。
さびしいなぁ…。



とりあえず今日はこの辺で
帰ったらPCでいっぱい書きます

今、規制退場待ちです(笑)…いつになったら帰れるのかな(^_^;)







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 1

△top

大阪にいますo(^-^)o 

 

明日は ファンフェスタ2008 ダァーッo(^-^o)(o^-^)o
楽しみ過ぎてヤバイ


そんなこんなで、いま、yanbbyは大阪にいるよ

ホテルモントレ大阪っていうホテルに泊まってます
なかなか良い感じのホテルですよ


チャペルもあって、中に入らせてもらって、写真をパシャパシャ

とてもシンプルな、でも上品で厳粛なチャペルでした



夕飯は、大阪に来ると必ず行く

『やまもと』

まじで、スジネギヤキがうまい
大阪に来た際は、みなさんも是非食べてみてください



では今日はこの辺で
それにしても、本当に携帯でblogは書きづらい






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

明日より・・・( >ω<)9 

 

昨日だったんですけど・・・

ルーチェが8ヶ月になりましたぁ~

パチパチパチパチ


本当に元気に無事に8ヶ月を迎える事が出来て、本当に良かった
あっという間の8ヶ月。

これからも宜しくね(≧ω≦)




さて、yanbby、明日より大阪のほうへいってきま~すo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

9月6日に和歌山で行われるコブクロ10周年特別企画

『ファンフェスタ2008』

に参加する為であります!

和歌山ではホテルがとれなかったので、大阪(梅田)にホテルを取りました
当たり前の前泊でございます\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

今回の旅のお供はニコちゃんのママ、LUPICIAです
よろしくね~m(_ _)m

楽しんでこようぜ






コブファミの皆様、どーぞよろしくお願いします(//▽//)
素敵なフェスにしましょうね~

あぁ・・・楽しみすぎる・・・

赤いブレスレットしていきます






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

ニックネーム。 

 

なんだか暑いんですけど・・・( `□´+)


yanbby、イライラ気味です


先週の、あの涼しさは、どこへ行ったのかしら?
(┬_┬)


さて、今日は、ルーチェとレイのニックネームについて書いてみようかな。

家族の中で、ニックネームってありますか?
yanbbyの家では、yanbbyにのみ、ニックネームが付いてます。

あとは、名前で呼んだり、「お父さん」「お母さん」って呼ぶのですが、kazbby(兄)がyanbbyの事を呼ぶときだけ、ニックネームになります。

なんで、そうなったかは不明。
名前とも、関係ないし・・・。

でも、もう物心ついた時にはそう呼ばれてたし。
全く違和感もなく(//▽//)





で、ルーチェとレイのニックネームですが・・・。





ルーチェ→ルーペ
レイ→レイレイ



普通、ニックネームって短くなるもんだと思うんですが、レイの場合長くなってるし┐(´ー`)┌
ルーチェは違う意味になってるし


でも、そんなもんだよね( >ω<)9


かわいいから何でも

IMG_2351.jpg
かわいいから、写真も使いまわし・・・関係ないし






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

恒例。 

 

ルーチェ&レイを病院に連れて行きました

今回は女の先生でした


フィラリアのお薬と、フロントラインを貰いにね


ただ、ルーチェが、先月もらったチュアブルタイプの薬を、食べなくなってしまって、半分食べさせるのがやっと・・・。
その話を先生にすると、3種類の薬を出してくれました。

一つが、ビスケットタイプ でもすっごいおっきい
もう一個は、レイと同じちっちゃい錠剤。
最後が、フロントラインと同じクビにつけるタイプで、唯一食べなくて言いタイプ。

yanbby的には、レイと一緒の小さい奴にしてもらおうと

「おっきいのは食べるタイプだと、またきっと食べなくなってしまうかもしれないので・・・」
小さいのでって言おうと思ったら

「そうですね、じゃあ、クビにつけるタイプにしましょう。」

ええええーーー!!
「あ、はい・・・。」

yanbby、小心者ですので、「いや、錠剤で」とかいえません。
まぁ、いいや的な感じで引き下がってまいりました。



レイは、一つyanbby的に心配な事があって、聞いてみました。



それは、レイは睾丸がおりてきてないんじゃないかってこと。
先生もよーく触診してくれたんだけど、やっぱり確実に睾丸が触れるのは一個しかないと・・・。

まだ、5ヶ月のレイなので、様子をみてていいと言われましたが、今後睾丸が降りてこないと、癌化しやすくなるし、手術を考えないといけなくなってきます

う~ん・・・。

まぁ、悩んだところで睾丸がおりてくるわけでもないし、待ってみてダメだったら先生と良く相談して、決めるしかないですね(|||´,_ゝ`) ウーム


恒例体重チェック
ルーチェ:1.96kg
レイ:6.84kg


ついでに、ルーチェのクビにつけるタイプのお薬は、なんと1本3000円超え・・・。
やっぱり、次回からレイと一緒の錠剤にしてもらおう






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

催眠術師(  ̄д ̄;)σ 

 

我が家には、催眠術師がいます(//▽//)

その名も・・・。





プリンセス・マミィ!!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

はいっ。

そんな、プリンセス・マミィが、まずはレイに催眠をかけま~す。

IMG_2396.jpg

ま「れいちゃ~ん、あなたはだんだんねむくな~る
れ「そんな、おこちゃま催眠術なんか、引っかかりませんよ・・・
  そんな・・・そんな催眠・・・術・・・なんて・・・。」

IMG_2410.jpg

・・・寝た・・・。

次はルーチェの番です。

あれ?

IMG_2401.jpg

すでに、かかってる??

IMG_2400.jpg

プリンセス・マミィの『魔法の手』です!
これにかかると、誰もが眠くなってしまうという技だ



ただ・・・。
一つ問題があって・・・。

コレをすると、プリンセス・マミィ自身が・・・。

IMG_2415.jpg

寝てしまうんです┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top