☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グロッキー。 

 

yanbby、本日、めちゃめちゃグロッキーの為、ワンコ日記はお休みです。

明日はちゃんと書くので許してください・・・(┬_┬)







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

か、か、雷だぁ(;_;) 

 

つい先ほどから、また、雷がゴロゴロと言い出しております

yanbby、今日もこれから出かけるのに・・・。

なんで、いつも出かける前になって雷やら、雨やら・・・。

な~んて言ってたら、雨がすごい降ってきたぁ


あぁ・・・


IMG_2359.jpg

yanbbyのテンションとは相反する、ルーチェ&レイ。
遊ぶ気満々です

そんなこといってたら、雷がきっかけで遊びがスタート

走り回ってますよ~┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

記録的豪雨。 

 

おはようございますm(_ _)m

今起きたyanbbyです Zz(ρω-)o゜。


昨日今日と、雨だの雷だのがスッゴイことになってますね。
ルーチェ県レイ地方gは今は雨は止んでますが、昨日の夜とかはすんごいことになってました

特に、雷が苦手なyanbbyとしては、もー、ビックビク(〇o〇;) !!
今も、雷がゴロゴロと・・・。

全く雷に無関心だったルーチェやレイも、昨日雷が最高潮で鳴っていたときに、2回吠えたらしい。


私から言わせれば、あの雷で2回って・・・。


つよいな~って思っちゃいましたσ(;´Д`)エート。。。
多分、ルーチェ&レイ的には、怖くて吠えたってゆうより、

「雷、うるさい!!」

的な意味合いではなかったかと思います








そんな、お二人は、どこから持ち出したのか、ビニール袋で遊んでいます。

IMG_2393.jpg

ルーチェもレイも遊びの天才です。
家の中を散策して、面白そうな物を見つければ、なんでも二人で遊んでます
時には、それはダメーってものもありますが┐(´ー`)┌

一番焦ったのはyanbbyにきたねんきん特別便を、ガジガジしているのを見つけたときには、肝が冷えたけど、中身は無事だったので一安心(;¬_¬)
危うく、yanbby年金がもらえなくなるところでした


IMG_2395.jpg

プチプチも発見

でも、ルーチェ&レイは、プチプチの正しい使い方(?)である一つずつプチプチする(笑)のではなく、一気にブチーってやったあげく、バラバラにしてました

プチプチのタブーを犯しちゃったルーチェ&レイでした┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

暑いわりには・・・。 

 

今日は、暑いわりには、大雨洪水警報が出てたり・・・。

良く分からん天気ですね


yanbbyこれから出かけるのですが、電車などは大丈夫かな??
心配だな┌┤´゚゚Д゚゚`├┐ショボーン


IMG_2354.jpg

れ「大丈夫ではないですか?ルーチェ県レイ地方には、まだ警報は出てませんし。」
る「るーには関係ないでしゅ。」


レイ、そうだよね、大丈夫だよね

ルーチェ・・・しどい・・・。
そんな、人事みたいに・・・

る「だって、人事でしゅ。」

・・・(┬_┬)







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

晴れた・・・。 

 

天気予報が外れてしまって、晴れちゃいましたね

yanbby、お目覚めから不機嫌です(; ̄Д ̄)


yanbbyの眠りを妨げる、この部屋の暑さ・・・
クーラーのスイッチを当たり前のように、ポチっとな

IMG_2387.jpg

る「今日は、yanbbyが不機嫌なので、あんまり近ずかないようにしましゅ。」
れ「それがいいですね。」  

る「あ・・・yanbbyが来ました。逃げろ~
れ「しまった、出遅れました

なんて、会話が聞こえてきそうです( ̄ .  ̄;)サ、サァ?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

最近雨ばっかりだね。 

 

最近、yanbby、グロッキーが立て続いてしまって、申し訳ないですm(_ _)m

今日は、復活しましたよ


さて、今日は真面目にワンコ日記を書こうと思ったのですが、

・・・。

最近の雨


によって、お散歩に行けなかったりで、あんまり話もなく・・・。


晴れたら晴れたで、yanbbyが暑さに耐え切れず、ダラ~ンとなってしまうし、
困ってしまうね


でも、天気予報をみると、金曜日くらいまで雨模様。
その間は、室内10m走&プロレスをして、過ごしてもらうしかないね┐(´ー`)┌


もう、あの頃の(どの頃の暑さだ??)暑さになる事はないって天気予報のお姉さんが言っていたので、

yanbbyも、夜じゃなくても活動できるかも

そしたら、晴れたら夕方くらいから(まだ昼間からは無理です)いっぱいお散歩いけるね~


IMG_2385.jpg

お部屋でまったり、くつろぎ中のkazbby(兄)&ルーチェ&レイ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日。 

 

yanbby、グロッキーの為、ワンコ日記はお休みさせて頂きますm(_ _)m


申し訳ありません。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

体重チェック。 

 

yanbby家では、週に一回ぐらい、ルーチェ&レイの体重チェックをしています。
ついでにyanbbyは毎日体重計にのっていますが・・・(┬_┬)


ここ最近は、ルーチェの体重upが、かなり緩やかになってきました。


それに比べて、レイはぐんぐんとおっきくなっております


ルーチェ:2.0kg
レイ:6.8kg



で、ございました



ルーチェも、なんとか2kg代になりました\(^ ^)/

レイはもうすぐ、7kg


どんどん、大きくな~れ(*^-^)/\(^-^*)
あ、でも、おデブちゃんにはなっちゃやよ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

涼しいねぇo(*^▽^*)o~♪ワーイ!! 

 

いやぁ~、涼しいねぇ←上機嫌(//▽//)

もう、秋かな?

秋だよね
秋になるに違いない

という願望を抱かざる得ないyanbbyです。


昨日は男子リレーが銅メダルだって
すごいねぇ。

yanbby、そのときお昼ね中(普通に寝てたとも言う)だったんだけど、マミィと、kazbby(兄)がなんだか、すごい騒いででなにかなぁ?って思ったら、銅メダルが決まってた


その時・・・。


ルーチェとレイも、その騒ぎに興奮したのか、はたまた、ただ騒ぎたかったのか、それとも、リレーに触発されてしまったのか・・・。


我が家でも、男子リレー・・・いや、一緒に走っているから、200m走かな?

いや、我が家では200mも走れないから・・・10m走だね・・・


10m走が開催されました(〇o〇;) !!しかも、何度も。

コレは写真を撮るチャンスと何度もトライするも、ルーチェ&レイの残像が写るのみ・・・
二人とも、速すぎだよ~

二人がオリンピックに出れば、金メダル確実だね


ま、そんなのに出なくたって、yanbby主催オリンピック金メダルは常に
ルーチェ&レイ兄弟のものさ





IMG_2382.jpg

レース後のルーチェ&レイ兄弟です
全力を出し切って、お疲れの模様です

ルーチェが座っているソレ・・・さっきまでyanbbyが枕にしてた座布団(二枚折、タオルかけ)なんですけど


もう、寝るなってことかしら??





コレからがいいところだったのにぃ~o((;>口<;))o






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

疲れたぁ。。。。 

 

本日、yanbbyは、とてつもなくグロッキーな為、

ワンコ日記は、お休みさせていただきますm(_ _)m


ただし、コレだけは言わせて







ソフトボール、金メダルおめでと~!!
すごい、ドキドキして、ゾクゾクして、ワクワクして、楽しませてもらいました(//▽//)

勝利が決まったときは、本当に嬉しかったぁ。



次のオリンピックでは、ソフトボールは競技種目を外されてしまうけど、その次で復活できるように、盛り上げていけるといいなぁ


本当におめでとう!!
そして、感動をありがとう!!







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

夜のお散歩。 

 

昨日のソフトボールはすごかったねぇ~(//▽//)

よく、上野投手は心が折れずに投げ続けられたなぁって思いますよ
今、コレだけソフトボールがテレビで取り上げられている事がとってもyanbby嬉しいです


yanbbyが卒業した中学校では、もう、ソフトボール部が廃部となってしまっているそうで・・・ショックを受けました。

年々、ソフトボールをする人数が減っているらしく、本当に本当に悲しいyanbbyです。

みんな!!案外ソフトボールは楽しいものだよ
ためしにやってみてよ




な~んて、言ってみたりして♪


さてと・・・。


最近は、夜にルーチェ&レイとお散歩に行っているのですが、
昨日は初めて、yanbby一人で、ルーチェ&レイの二人を連れて、お散歩に行ったのです。



いやぁ~、大変だねσ(;´Д`)エート。。。

一人ずつの散歩は全く問題なく終われるのに、
二人一緒になると・・・、一人がアッチへもう一人がコッチへ・・・。
リードが絡まる絡まる
絡まっているときになんて、余裕がなくて写真は取れませんでしたので・・・。


偶然にも、ちゃんと歩いてくれたときに写真。
IMG_2370.jpg

写真撮った瞬間に、バラバラの方向に歩こうとしたお二人です

IMG_2372.jpg

カメラのストラップが映り込んでしまいました

IMG_2371.jpg

慣れれば、ちゃんと二人で歩いてくれるかしら??
( ̄ .  ̄;)サ、サァ?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

つ、疲れた・・・。 

 

こんばんわ~。

今、オリンピックでソフトボールがいい感じになっていますねぇ


実は、yanbby、小・中・高とソフトボーラーだったんですよ

さらに、高校のときは、ピッチャーだったり(≧ω≦)


そこそこ、頑張ってたんですよ~。
その頃は、日焼けなんて屁でもなかったのに、高校を卒業してからおかしい事になったんだなぁ



まぁ、そんなこんなで、今日は、とてつもなく疲れて帰宅したyanbby。
トボトボと、歩いて帰ってきたyanbbyを待っていたのは・・・コレ・・・↓








IMG_2369.jpg



なんだ、この格好・・・

珍しい。


ルーチェが、こんな格好で寝ている事は、滅多にないので、ちょっとビックリ


でも、yanbby、癒されました

ありがとね、ルーチェ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

やっと撮れた( >ω<)9 

 

レスリングの伊調千春さんが、小渕さんに見えて仕方がないyanbbyです(//▽//)


こんにちわ~。

おはようございます。


今日も、暑くなりそうですね はぅ・・・。 ε=(´。` )





さてさて。



一昨日かな?

『必殺 耳掃除人』のブログを書いたときに、写真が撮れないと書いたけど・・・。










やっと撮れました










ご覧あれ~(≧ω≦)










IMG_2361.jpg

どうです?

この、レイの幸せそうな表情

この、穏やかな光景・・・。

素敵過ぎるぅ



はぁ、申し訳ない、ルーチェとレイの世界観に浸ってしましました( 。-_-。 )ポッ
でもでも、本当に可愛いんだもの、仕方ないね( >ω<)9

どこからともなく、親バカめ!って声が聞こえてきそうだけど、別に気にしないも~ん。

実際、親バカだし

だから、もっと沢山カワイイ写真をのっけちゃうぞ

IMG_2350.jpg

ルーチェ・レイ!!

IMG_2351.jpg

る・れ「ん?なに??」

きゃー!!可愛すぎる・・・(/-\)いやーん






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

おねむじゃ~Zz(ρω-)o゜。 

 

昨日は、すごく涼しかったね
yanbby、このまま夏が終わって涼しくなってしまえば良いと、とてつもなく願ったのに・・・。


今日は暑くなるんだとか・・・il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、最高に暑かったときよりは、マシらしいけど・・・。



yanbby、何度も言うけど
暑いの大嫌いですから( ̄____ ̄)ムスーッ!!

はぁあ~、やんなっちゃう







話は、ガラッと変わりますが






眠いね・・・。

yanbby、とっても眠い






ってことは、自動的にルーチェもレイも眠くなる訳で(強制的にお昼ね

IMG_2345.jpg
IMG_2343.jpg

お休みぃ・・・(*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

必殺 耳掃除人 

 

IMG_2327.jpg

いきなりの、お耳の写真で失礼します
この写真は、レイのお耳です。

普段は、耳は垂れているので、こんな感じでお耳の中が見れるのは、珍しい

で、で、本題ですが、レイの耳、キレイでしょ??
普段、垂れている耳とは思えない

ピッカピカ


でも、yanbbyもkazbby(兄)も、レイのお耳掃除はしたことがありません

実は、レイには専属のお耳掃除人がいるのです!!


それは、この方







IMG_2241.jpg



・・・。
・・・・・・。

だらしないカッコ・・・。


本日も一仕事を終えて、大満足のルーチェさん。
おねむのようです Zz(ρω-)o゜。


IMG_2331.jpg

れ「今日もお耳掃除してもらいました。ピカピカです

レイは、ルーチェのお耳掃除が好きなのか、ルーチェが耳掃除を始めると、ジッとしています


この、仲睦ましい姿を、写真におさめようとカメラをむけると、すっと離れてしまうんです。
決して、この姿は人には見せまいみたいな





なので・・・。







IMG_2325.jpg

二人がじゃれあってるかわいい写真を載せちゃうぞp(*^-^*)q






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってまいりました\(o ̄∇ ̄o) ハーイ part3 

 

今日は、新潟3日目です。

今日で、新潟のお話も最終話でございます~


レイミちゃん

3日目のお散歩はレイミちゃんが一緒です\(^ ^)/
yanbbyのイトコです

ルーチェのリードを持ってくれました。
レイミちゃんはご満悦の様ですが、実は・・・ルーチェは・・・嫌がっておりました

なにせ、ビビリのルーチェですから、知らない人が一緒なのは、ちょっと・・・だったようです。

でも、少し歩いていたら慣れたようで、ちゃんと歩いてくれました

走る走る

公園で、kazbby(兄)と駆けっこしました(//▽//)
二人とも、kazbby(兄)においていかれるなよ~!!

実は、ルーチェとレイが、お外で駆けっこをしたのは、初めて(≧ω≦)
まぁ、yanbbyが散歩のときに走らなかったっていうのもありますが・・・

kazbby(兄)メチャクチャ走ってくれました

さすがに疲れたのか、一通り遊んだ後に、家に着いたら、即寝てましたo( _ _ )o...zzzzzZZ



さてさて、そろそろ埼玉に帰らなければなりません

爺ちゃん・婆ちゃんに沢山のお土産を貰い(トマト・ナス・キュウリ・トウモロコシ・枝豆・お菓子等々)、さよならです(┬_┬)

また遊びにくるよ~まっててね~


帰りの車中にて・・・
疲れたぁ

この3日間、慣れない所に行って、沢山遊んで、途中二人とも下痢して(ストレスか??)とってもお疲れの様です。

ルーチェ、レイ、ゆっくり休んでね
また、明日から、yanbbyと遊ぼうぜぇ~ ( v^-゚)Thanks♪






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってまいりました\(o ̄∇ ̄o) ハーイ part2 

 

今日も昨日の続き。

新潟での写真を載せていきます


新潟2日目
仲良くお散歩

今回も、日が落ちてから、仲良くお散歩でございます\(^ ^)/
今日は、ひたすら歩きました。

テクテクテクテク

yanbbyや、kazbby(兄)も良く知らない場所を気の向くままに、テクテクテクテク・・・。


途中、お墓がありました。
13日という事もあり、みんなお墓参りをしています。

こちらは、お墓参りは夜するんですかねぇ??

お墓が、ろうそくの火でライトアップされていて、キレイなんだけど・・・。
薄気味悪いというか・・・怖いというか・・・。

写真を撮ろうかと思ったんだけど、何かが写ってしまいそうだったので、辞めました┐(´ー`)┌

お墓あたりは、そそくさと通り過ぎて、また、ひたすら歩いていたら、
気づいたら1時間近く歩いていたので、お家に帰る事に

入れて1
入れて2
る・れ「いれて~

一通り、家でも騒いだあと、死んだように寝ていた二人でした(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

帰ってまいりました\(o ̄∇ ̄o) ハーイ 

 

本日、レイが5ヶ月になりました\(^ ^)/

おめでとう(//▽//)
これからも、元気に怪我なく過ごして行こうね



さてさて・・・。

無事に、埼玉に帰ってまいりました

なので、今日は、どしどし撮りためた写真を載せていきますよ



まずは、出発したばかり。
車内で記念にパチリ
出発

まだ、元気ハツラツでございます(//▽//)
る・れ「いってきま~す


到着して、夜の公園へと散歩です。
夜の公園

る「クンクン・・・ここがニオイましゅね。」
れ「確かに!!」


色んなところで、記念写真を撮りました
記念写真2
記念写真1
ルーチェの目が光っているのは、気にしないで下さい(;o;_;)o
どうしても、ルーチェを撮ると、目が光っちゃうんです・・・なぜ??

目が光っちゃうと、かわいいルーチェが怖く写っちゃう
本当は、とってもとってもカワイイのに・・・。

滑り台にて2
滑り台にて1
滑り台の上で撮りました
ルーチェとレイの後ろに・・・人影が~・・・と思ったら、必死に写真に写らないように小さくなっているkazbby(兄)です┐(´ー`)┌

しっかり写っちゃってるけど・・・(笑)

kazbbyと
全然、ルーチェの写真が撮れないので、結局こういう写真になりましたσ(;´Д`)エート。。。
・・・また、すっごいルーチェの目が光ってますけど・・・(汗)


今日は、1日目の新潟の写真を載せました( >ω<)9


明日は、2日目の写真を載せま~す
まだまだ、沢山の写真があります

でも、いま、この写真見返したら・・・新潟っていう写真が一つもない
今後載せる予定の写真も・・・夜の写真ばっかりだ・・・

ま、いっか!! (/-\)いやーん


ではでは、今日はこの辺で






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

IN 新潟 part3 

 

今日も新潟からお届けします


新潟も3日目です。

ルーチェ&レイも多少慣れたようで、昨日より落ち着いてましたね

今日は、いとこのレイミちゃんが、ルーチェ&レイと遊んでくれました



本当は、レイミちゃんもワンコを家族に迎えたいのだけれど、家族に反対されている模様

こればっかりは、家族の協力が必要だからね…。


頑張って説得してみて~



今日も写真は撮ったけど、帰ってから、まとめて載せますね
なにせ、携帯からの写真の載せ方が分からないので

じゃあ、また明日






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

IN 新潟 part2 

 

今日も新潟にいます



新潟は少しは涼しいかと思ったのに……。




暑いよ~




ルーチェとレイは、今日は日が落ちてから、お散歩

レイもしっかりお散歩出来るようになりました


公園を2件ハシゴしました(^0^)/



レイは車に大反応
どうも怖いみたいです。


写真も撮りましたが、それは家に帰ってからUPします

ではでは。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

IN 新潟! 

 

本日、早朝より車で移動


今、新潟(田舎)にいま~す

ルーチェとレイはこんなに長く車に乗ったのは初めて


どうなるかな?

って思ったけど、案外静かに乗っててくれました



途中、横川パーキングエリアに寄ってルーチェとレイの休憩Time。

沢山のワンコさんに会いました

ルーチェはビクビク、レイは他のワンコさんにされるがままになってました


写真等は家に帰ってから、またUPしますね


では今日はこの辺で






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新しい家族(@´・ω・)ん? 

 

IMG_2246.jpg

に「初めまして、yanbbyの新しい家族になりました。ニコです

え??
そうなの??

そういった事は、yanbby聞いてないよ??

LUPICIAからは、1日お泊まりって事だけ聞いてるんだけど、まぁ、ニコちゃんが、良いならそれはそれで別にいいけど・・・


多分、LUPICIAと、ダーは絶対ダメって言うと思うよ



ニコちゃんの、ちょっとした勘違いがありつつ、そうです、今日は実はニコちゃんがyanbby家にお泊まりなんです

なんでも、LUPICIAとダーは初島にダイビングに行くんだとか、うらやましいね~(≧ω≦)
お土産を期待しよう



ルーチェは、ニコちゃんとは2回会っているのですが、レイはニコちゃんに会うのが初めて
レイが、ニコちゃんにどんな態度を示すかとっても心配


IMG_2245.jpg

ごたいめ~ん
・・・とても微妙な距離感です・・・。

ルーチェも、側にはよりません

これは、先が思いやられるかと思ったら・・・。

IMG_2248.jpg

レイがいきなりご挨拶。
その後も、レイはニコちゃんに興味津々

ずっと側を離れません

IMG_2250.jpg
IMG_2254.jpg

必ず、レイが映りこんでおります

kazbby(兄)にも、とっても可愛がってもらいました
k「この肉球がたまんね~、癖になる~。」

と、何度も肉球をプニプニされてました┐(´ー`)┌

IMG_2258.jpg

やっとこ、ルーチェもニコちゃんにご挨拶。

でも、ルーチェは人見知り大発揮中。
レイよりも仲良くなるのに時間がかかっております

IMG_2256.jpg

でも、やっとこ、3人仲良く探索出切る仲に
仲良くなってくれてよかったぁ

IMG_2262.jpg
IMG_2267.jpg

まるで、もう何年もyanbby家に住んでいるような風格をかもし出すニコちゃん

LUPICIA&ダーへ
ニコちゃんは、元気にルーチェ&レイと仲良くやってますよ~(//▽//)
安心してちょ☆






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

狂犬病。 

 

今日は、レイの狂犬病のお注射の日です

本当は、5日辺りで行かないといけなかったんだけど、yanbbyがROCK IN JAPANに行ったり、家族で、なんだかんだと忙しくて、今日になってしました・・・←言い訳σ(;´Д`)エート。。。



さてさて、今日は、午前中に病院に行ったのですが、午前中だったからか、ちょっと空いてた

でも、次から次へとワンコちゃんが来るので、やっぱり人気なんだわ~なんて思いながら診察を待っていましたo(^-^)o



名前を呼ばれ診察室へ。
恒例の全身チェック

ルーチェ:健康そのもの
でも、犬歯の二枚歯はについては、上の犬歯は乳歯がグラグラしてるから、抜けそうだけど、下の犬歯は頑丈に乳歯が生えてるから、抜けないと思う・・・と。

でも、二枚歯は、そのまま様子見で大丈夫との事でした

レイ:健康そのもの
先生に、ずいぶん大きくなったね~といわれました。
前回のお注射から、2kg弱の増加
でも、体格的には、バランスのとれた良い体だと褒めてもらいました( >ω<)9


体重測定
ルーチェ:1.85kg
レイ:6.25kg


ルーチェは100gの増加でした~\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
レイは1.85kgの増加でした(/-\)いやーん


ルーチェもレイも以上なしのお墨付きを頂いたので、これで、安心して田舎に一緒に帰れますね

初の長旅、楽しもうねo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お荷物で~す。 

 

yanbby家にお荷物が届きました





はてさて、中身は何かなぁ??











IMG_2231.jpg


みかんだ!!
yanbbyの知らぬ間に、すでに、沢山食べられてしまってますが・・・

こんな時期に、みかんとは・・・。

yanbby、ちょっと、すっぱい果物は苦手
でも、酢の物は大好きっていう、ちょっと変な嗜好の持ち主


こんな時期の、みかんは酸っぱいに決まってます

だから食べないよって思ってたら、マミィが

あまいよ~」っと。


そんなら食べます\(o ̄∇ ̄o) ハーイ


で、食べてみたら・・・。




甘い!!
こりゃうまいぜ~。


ってことで、バクバク食べてたら、ルーチェとレイが、頂戴ってかわいい顔してくるもんで、一欠けらつずつ、どうぞってあげました。


ライトはみかん大好きだったからね、丸ごと一個を、よく食べていたよ


IMG_2232.jpg

る「美味しかったでしゅ

IMG_2233.jpg

れ「ルーチェさんに取られないように、隠れてっと。ここならOKです。」



お二人とも、みかんの味に大満足の様子でしたo(*^▽^*)o






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠いにゃ~。 

 

本日は、非常に眠いyanbbyです・・・(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


なのでルーチェもレイも一緒にお昼寝です



ルーチェもレイもとってもおりこうさんなので、yanbbyが寝ている間は、一緒に寝てくれるので
部屋は静かなもんです



でも、起き出したら、大変ですけどね┐(´ー`)┌

顔を踏まれる事なんて日常茶飯事ですから。
その都度、yanbbyに怒られているのに、コリナイ奴らです






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

日常にもどりました。 

 

なんとな~く、今でも ROCK IN JAPAN の余韻が抜け切れていないyanbbyです。


楽しかったなぁ

あっという間の3日間でした・・・。






なんて、ず~っと余韻に浸っているわけにもいかず、本日より、日常へと戻ります

あぁあ~(o;_;)o



ルーチェ&レイは、いつもと同様、運動会&プロレスの真っ只中です┐(´ー`)┌

yanbby不在中は、どうだったの?とマミィに聞いてみたところ・・・。


「普段と一緒。」


だって・・・。




まぁ、やっぱりねって感じですけど



今日もいつもと変わらないルーチェとレイでした┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

狙われてます。 

 

こんにちわ~。

なんだか、また雷がゴロゴロいってますね(;_;)
昨日も、夕方くらいから、夜中までずーっとゴロゴロいってて、早々に寝ちゃいました

ROCK IN JAPAN の時には、一切雨も降らず、雷もならず、だったから、
まぁ、良かったけどさく( ゚.....゚ )ゞ




さてと、今日から、ワンコ日記にもどらないと!!ですね(≧ω≦)

という事で・・・。



ルーチェとレイの模様を、お届けします

昨日、夜。

kazbby(兄)が買って来てくれたデザートをyanbbyが食べているとき、
ちょっとした所用で、少しの間、離れていたら・・・。
IMG_2225.jpg

ルーチェに狙われているではありませんか

危ない危ない(  ̄д ̄;)σ

も~、コレはルーチェは食べれませんよ!!

なんて言いながら、また、所用で離れると・・・。
IMG_2226.jpg

レイまできたー!!

ダメだって言ってるでしょ( `□´+)
も~。

IMG_2227.jpg

何度言っても、離れないルーチェとレイでした(≧ω≦)

どんなに頑張っても、あげないよ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってまいりました~\(o ̄∇ ̄o) ハーイ 

 

いやぁ~、帰ってきてしましました・・・。

3日間、本当に楽しんでまいりました
最初は、どうなるかと思ったけど・・・σ(;´Д`)エート。。。

今年は、すごいカンカン照りって感じではなく、時折曇ったりで、いつもよりは涼しく快適に過ごせたかな(/-\)いやーん
でも、暑いのは変わらずだったけどね



ロッキン旗

ROCK IN JAPAN 2008
1日目(yanbbyが観た、聞いたバンド)
サンボマスター
B-DASH
HY
スピッツ
BUMP OF CHICKEN
ストレイテナー

2日目
monobright
チャットモンチー
SEAMO
ACIDMAN
マキシマム ザ ホルモン
RIP SLYME
BRAHMAN

3日目
9mm Parabellum Bullet
NICO Touches the Walls
奥田民生
10-FEET
ELLEGARDEN
DJ BOOT

でございました

もー、どのバンドも最高のパフォーマンスで、本当に楽しませていただきました(//▽//)

yanbbyはコブクロファンでありますが、実は、コブクロのファンになる前は、BUMPのファンでした。
『でした』って書くと、過去形だけど、そんな事はなくて、今もBUMPは大好きです。



なので、やっぱりBUMPの時は、鳥肌がずっとたってたし、感動して泣きそうにもなったし、どのバンドよりも素敵でした。

特に、『続・always三丁目の夕日』の主題歌でもある『花の名』は圧巻。
会場全体が、BUMPの世界観に飲み込まれていたように思います。



↓会場にて・・・
ロッキン朝

朝一では、こんなに人がいませんが開演時間が迫るにつれて、どんどんと人が増えてきます

そして・・・
ロッキン夜

夜には、こんな感じに
人人人人・・・・・・人人人人・・・・・・人人人人・・・・・・



で、音楽はさることながら、ROCK IN JAPAN で楽しみなのが・・・食べ物
マンゴーカキ氷

毎年必ず毎日食べるマンゴーのカキ氷。
この、トロトロ感がたまりません

白玉宇治金時

今年は、白玉宇治金時にも挑戦!うまい!!

スイカ

夏の定番。

丸ごとメロン

今年初挑戦。
メロンが丸ごと凍らせてあり、さらに、種のところがくり抜かれてあり、そこにソーダーが入っています。
それが、シャーベットみたいになって美味しい。
暑い夏に救いの女神です

五浦ハム1

これも、ロッキンでは大定番、五浦ハムです。
本当にうまいです。
家でも、お取り寄せできないのか?って思うくらい、うまいです。

豚ドッグ

いっぱい写真を載せましたが、これはyanbbyが食べた、ごく一部です
本当は、もっともっと山ほど食べました

体重計には、怖くて乗れません


ロッキンでは、3日間、最後のアーティストの演奏が終わると、花火が上がります。
ロッキン花火1
ロッキン花火

キレイでしたぁ。
今年も三回見ることが出来ました( >ω<)9

あ~楽しかった☆
来年も、またいくぞ~!!一緒に行きたい方、どしどしご連絡を~



お帰り~


帰ってきたら、ルーチェもレイも相当喜んで迎えてくれました
特にルーチェなんて、yanbbyの側を離れません

実は寂しかったのかな??ごめんね
来週は、一緒に田舎へ遠出だから(//▽//)
楽しんでこようね(*^-^)/\(^-^*)よろしく!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日で…。 

 

ルーチェが7ヶ月になりました


本当に、本当に、怪我もなく、病気もなく育ってくれてありがとう


そして、これからも元気でいてね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

一日目終了! 

 

最初はどうなることかと思ったけれど、無事に開演までに会場に到着f^_^;


ケンカチックになったけど、会場に着いたら、全部吹っ飛んだぁ



せっかく、フェスに来たんだもの
楽しまなきゃ損損




って事でがっちり楽しんで参りました

なにを聞いたかとか詳しい事は、帰ってからまとめて書きます

今日は携帯から更新してるんだけれど携帯からでは打ちづらいんで



では、また明日






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

