☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

すいません・・・。 

 

本日、yanbbyがグロッキーの為、ワンコ日記はお休みします。


すごい眠い・・・
まぶたが鉄の様に眠い(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz



明日から、ROCK IN JAPAN 2008だから、余計にしっかり休んでおかないとね


とゆうことで、申し訳ありませんm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 1

△top

わくわく\(o ̄∇ ̄o) ハーイ 

 

今日はyanbby日記です。
ワンコ日記ではなので、あしからずσ(;´Д`)エート。。。




今日はちょっと時間がなので、さらっと終わります

yanbby近頃、落ち着きがなんです┐(´ー`)┌


それは、なぜかって??





実は・・・。




もうすぐROCK IN JAPAN 2008に参戦するんです~


しかも・・・3日間!!

もう、あさってにはロッキン参戦中ですね(≧ω≦)
参加し始めてから、もう、今年で、4年目です。

しかも、必ず3日間全部参戦。


いやぁ~楽しみで楽しみでしょうがありません(//▽//)



ボツボツ出来ちゃうので、完全日焼け予防対策をし、参戦です。

日々、暑いのは大嫌いだ!!
っと言っていますが、これに参戦しているときだけは、例外です┐(´ー`)┌



yanbbyが居ない間、ルーチェとレイは良い子でお留守番しているんだよ~\(o ̄∇ ̄o) ハーイ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いつも通りの・・・。 

 

今日は、いつも通りの一日です・・・


あ!!

レイがお散歩できるようになったみたいですよ~\(^ ^)/

kazbby(兄)が昨日、夜にレイをお外に連れて行ったら、家の周りを一周出来たそうです


これで、ルーチェと一緒にお散歩できるようになったかな?


今日、夜にチャレンジしてみようかな







IMG_2076.jpg

寝ていたので、タオルをかけてあげたら、起きちゃいました(/-\)いやーん

る「タオルなんていらないでしゅ・・・








IMG_2080.jpg

レイは爆睡中・・・(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

どうして~?? 

 

突然ですが。


レイは、よく吠えます
色んな声や、強さで吠えます。

でも、ずっと吠えてるわけじゃなくて、ちょっと甘えてるわけです



ルーチェは普段、滅多に吠えません
ルーチェは何かを訴えている時は、表情や態度で訴えてきます。

なので、本当に滅多な事じゃ吠えません・・・。


なのに・・・。




今日、yanbby家のお風呂が壊れまして、
修理屋さんが着てくれたんですよ(≧ω≦)


お風呂直さないと、入れないからね

でね、やっぱり、お風呂を直すには家に上がらないといけないじゃないですか・・・。



そしたらね、ルーチェがね、すんごい吠えたんですよ
修理屋のお兄さんに、すんごい吠えたんですよ(〇o〇;) !!

しかも、20分くらいずっと・・・。

なにが、怖かったのか、なにが、ビックリだったのか・・・。


yanbby、なんだかショックです。


前に、ピアノの調律に来たお兄さんには、全く吠えなかったのに

どうしたんだろ・・・。
何でだろう・・・。



今は、サークルの中で落ち着かせてます






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

少しずつ。 

 

レイが、少しずつ外で、歩くようになりました

といっても、まだ、50mくらい


全然歩かなかったところから比べてたら・・・

大進歩だよね( >ω<)9

これから、どんどん距離が伸びていくかな

楽しみだな(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

現地よりお届けします! 

 

昨日、ルーチェ県レイ地方では、大変な雨と雷が襲い、
一時期停電が起きるという、大惨事に見舞われました。

まずは、すごい雷が・・・。


怖い


ピカっと光るたんびに、ルーチェとレイを呼んで抱っこ。
yanbby、雷怖いんですよ


ルーチェとレイはやっぱりどこ吹く風でしたけどσ(;´Д`)エート。。。



その後に、すごい雨

すごい雨

写真を撮る数十秒で、全身ビショビショです

庭があっという間に池になりました

庭が池に・・・

こんな感じで。

そして、停電・・・(〇o〇;) !!
多分1分も経たないうちに回復したけど、
さすがに、停電には、ルーチェもレイもビックリしてました。


でも、すぐに何もなかったように二人で遊んでしましたが・・・┐(´ー`)┌






IMG_2084.jpg

雷が鳴ってたときに、二人を抱っこした写真

る「yanbbyは怖がりでしゅね~。」
れ「本当ですね、仕方ないので、すこしここにいてあげましょう。」

って、会話が聞こえてきそうです・・・┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

3人で寝てま~すo( _ _ )o...zzzzzZZ 

 

今日は、yanbbyと、ルーチェとレイでお昼寝してます

yanbby、一度寝たら、なかなか起きませんよ


でも、ルーチェとレイは、寝てはいるけど、なかなか落ち着いた場所が見つからないのか、
少し経つと、場所を変えて、また寝て・・・を繰り返しています┐(´ー`)┌




そして、yanbbyが起きだした頃・・・運動会が再開されます

一応、yanbbyの様子を伺っているのかしら??








えらいなぁ(//▽//)








さすが、我が子たち






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

歯が抜けたぁ~\(^ ^)/ 

 

昨日、ルーチェとレイとオモチャの引っ張り合いっこの遊びをしていたら、

じゅうたんに、何やら見慣れないのもが・・・??


ちっちゃくて硬くって、白っくて、若干ピンク。








?????






まじまじ見たら、判明
あ!!歯だ!!


ルーチェはもう、犬歯だけしか残ってないから、レイだね
って事で、チェックしてみました

IMG_2074.jpg

ちょっと、怖い写真でごめんなさい
普段は、とっても可愛いんだから


ね、抜けてるでしょ。
しかも、2本

レイちゃんも大人の階段のぼっちゃったわね~

順調だね



そして、犬歯だけが残っているルーチェですが・・・。

IMG_2073.jpg

大変だぁ~!!
抜けてないのに、永久歯が・・・。


これが、あの、二枚歯ですか・・・


近々、病院に行くから、先生に相談しなくちゃ
どうしよう・・・手術とかだったら・・・(┬_┬)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

ダメだぁ・・・。 

 

本当に暑い・・・。


もうダメです。

yanbbyが暑いのが嫌いで、苦手だって言うのは何度もブログで書いているのですが、
本当に、ここにきて、暑さがこたえているyanbbyです。


まだ、7月だっていうのに、こんなんでどうしましょう


そして、yanbbyがこんなんだからか分かりませんが、ルーチェもレイも。

IMG_1981.jpg
IMG_2068.jpg

こんなんばっかりです・・・┐(´ー`)┌


最近、こんなんばっかりで、あんまり写真を撮ってないんですよね

もう少し、シャッキっとしないとダメだなぁ(; ̄Д ̄)
と思う今日この頃です






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

まだまだ。 

 

レイが、まだお散歩に行けません

庭では、ちゃんと遊べるようになったのに・・・(┬_┬)

自分で、庭には出るようにもなったのに・・・(┬_┬)


道に出ると

IMG_2057.jpg

これです

頑として動きません

で、庭に戻すと、ルーチェとワーキャーと遊んでいます。



来月、田舎に帰るのに、こんなんで、大丈夫かしら??



心配です

こうゆうことって、初めてなので、どうやって慣らしていったらいいのか、ちょっと分からなくなっていますσ(;´Д`)エート。。。


もし、こうゆう経験がある方がいたら、是非教えてくださいm(_ _)m








IMG_2064.jpg

いつも一緒な二人です
ナイスポージング






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

食欲。 

 

前にルーチェの食欲がイマイチな事は、このブログに書いたけれど、

最近、レイの食欲が落ちてきました・・・


前に先生に1週間くらい食べなくても、元気なら大丈夫って言われたけど、

やっぱり、心配になっちゃいますよね┐(´ー`)┌



でも、ルーチェもレイもすこぶる元気です

なので、大丈夫



もうすぐ、レイの歯も抜け替わる時期だし。

もう少し、様子をみましょう(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

最近。 

 

梅雨明けしましたね

もう、だいぶ前に明けてたと思うのはyanbbyだけですかね?

だって、この暑さですもの。
はぁ、参った参った( ̄____ ̄)ムスーッ!!




さてと。


ルーチェとレイがトイレを覚えました。




いきなりなんだよって感じですけど(ノ><)ノ

突然覚えたので、突然発表してみました



もうね、諦めかけてたんですよ。

そっこらじゅうでするから、もうマナーベルトまで買いに行って、

でも、そこのショップ(浦和美園じゃないですよ)にはマナーベルトが置いてなくて、
帰ってきて、ルーチェとレイに、


「猶予をもらったね。もし、本当にトイレを覚えないなら、マナーベルトだからね(怒)


と、言い聞かせたら・・・。


トイレでするようになりました(〇o〇;) !!


驚きです・・・。
最初は、偶然だと思ったんですよ。

前にも偶然するようなことはあったので。

でも、次も次も・・・。

ルーチェもレイも。


言葉が分かったのかしら!!


すご~い(//▽//)

さすが、うちのルーチェとレイだわ
前から、そんな気はしてたもの、yanbbyの言った言葉が分かってるような、そんな感じ

やっぱりなぁ
おりこうさんだなぁ

・・・かわいいなぁ・・・。←関係なし


本日は親バカ大爆発でお送りしましたぁ
(いつもか??σ( ̄∇ ̄;))







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

初めて見た(≧ω≦) 

 

今日も、暑いね~

毎日嫌になります・・・( ̄  ̄メ)



でも、今日はそんな中、とっても癒されるというか、穏やかになる出来事がありました

普段、ルーチェとレイはいつも一緒な訳ですが、寝るときだけは、なぜか別。



いっつも離れたところで、寝てるんです

でも、今日は・・・。

IMG_2053.jpg

一緒です(//▽//)

yanbby、二人が一緒に寝ているところを見るのは初めて
とっても、新鮮です


パシャパシャと写真を撮ってたら、レイが起きちゃった(/-\)いやーん

IMG_2054.jpg

でも、またしばらくすると寝てましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

かわいいなぁ
本当かわいいなぁ


癒されるわぁ。
明日からまた頑張ろうって思えるわ
本当・・・かわいいわぁ~


明日から、頑張るから、yanbbyも一緒に寝ようっと(//▽//)
ってことで、一緒にお昼寝してました。

それにしてもお昼寝って気持ちいいぁ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雷だぁ!! 

 

の音で、目が覚めたyanbbyです。

こえ~よ~・・・(┬_┬)
おへそ隠さないと、鬼に取られちゃうよ~(; ̄Д ̄)


はっ!!
そんなことより、ルーチェとレイは大丈夫かしら?


あわてて見に行ってみると・・・。



「ん??yanbbyどうしたでしゅか?」
「そんなにあわてたら、また、階段からおちますよ。」



的な顔で見られました

しかも、少しすると、またスヤスヤ寝だしたルーチェレイです

を怖がっているのはyanbbyだけ・・・。



なんて思ってたら、すごい雨が降ってきたよ!!




もー、これから出かけなきゃいけないのに( `□´+)




怖がったり怒ったり、忙しいyanbbyと、全くいつもと変わりないルーチェとレイが、
現地のお天気をお届けしました~(//▽//)

エヘっ(o^-')b






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

疲れがとれません。 

 

昨日の疲れがあんまりとれてない様子・・・。

yanbbyがね。


ちょっとダルイ

やっぱり日頃から日に当たらないとダメだね
でも、ブツブツでるから、日焼け対策はバッチリしないとなぁ(; ̄Д ̄)

めんどくさい┐(´ー`)┌



まぁ、yanbbyはこんな感じなんですが、

ルーチェもレイもいつも通り元気です\(^ ^)/


さすがに、クーラーをそこそこつけてはいますが、本当に元気で頭が下がりますわ



常に二人一緒で、アッチコッチとワーキャーやっております



昨日、ルーチェだけ埼玉スタジアム公園へ行ったんですが、その間、レイはどうしていた??
と、マミィに聞いたら、「すんごい大人しかった」と・・・。

そして、「なんか、寂しそうだったよ。」って。

ちゃんとお散歩できるようになったら、レイもちゃんと一緒に連れて行くからね


だから・・・、早くお散歩行けるように頑張ろう( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

埼玉スタジアム公園に行ったどー\(^ ^)/ 

 

今日はルーチェと、ニコちゃんと、ニコママ改め、LUPICIAと一緒に埼玉スタジアム公園へ遊びに行ってきました
レイは、外でまだ歩いてくれないので、マミィと一緒にお留守番でしたσ( ̄∇ ̄;)


まずは、ニコちゃんのお里帰りで、いつもの浦和美園のペットスクエアへ。
担当のKさんとお話をして、ニコちゃんは爪切りや、毛のカットをしてもらってました

ルーチェも爪切りをしてもらう為に1時間ほど預けて、その間に、お買い物を済ませました


お迎えに行ったときに、ルーチェは大人しく、爪を切らせてくれましたか?と聞いたところ、
「とっても大人しく、切らせてくれましたよー」 と・・・。

yanbbyが爪を切ろうとすると大暴れするくせに・・・。

まぁいいか




ペットスクエアでの、用事も終わり、本日メインの埼玉スタジアム公園へ Go


とにかく暑い・・・って事で、少し日が落ちるまで車の中で待機
yanbbyとLUPICIAは、車内で、ご飯を食べました。

ルーチェに狙われるかと思ったんだけど、案外大人しく待っててくれました( >ω<)9
ニコちゃんはその間にお昼ねTime


4時過ぎに、日も傾きかけソロソロ行ってみようか?
って感じでお外へ。


まずは記念にパチリ
IMG_2013.jpg

ニコちゃんとLUPICIAも記念にパチリ
IMG_2009.jpg

折角来たんだから、ルーチェとニコちゃんの写真も撮ろうと頑張りましたが・・・。
IMG_2015.jpg
お互いあさっての方向を見ていますヽ(_ _|||)…

IMG_2016.jpg
お!!ニコちゃんがちょっとヤル気に??

IMG_2017.jpg
ルーチェ!前きすぎです!!

IMG_2014.jpg

や~ん、可愛い
っていうか、コレがめいっぱいでした

全然、二人揃ってはコッチをむきやしない
記念写真は難しいね

さてと、公園まで行きましょうねっと歩いてみたが・・・。
この暑さに、yanbbyとLUPICIAの方が先にギブアップ

ちょっとした日陰に避難して、ルーチェとニコちゃんを遊ばせました

IMG_2018.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2028.jpg
なんだか楽しそうで、良かったねぇ~
ルーチェなんか、すごい元気良くって、ちょっとビックリだったよ!!

それとは裏腹に、yanbby&LUPICIAは、ヘロヘロだったけどねぇ

やっぱり、普段、日の出ている時間に外に出ないから、たまに、日中に外に出ると大変だねσ(;´Д`)エート。。。

もう少し、体力をつけないといけないな、とつくづく感じた1日でした┐(´ー`)┌


帰りの車の中では、さすがにルーチェもニコちゃんもお疲れの様子。
IMG_2042.jpg
IMG_2044.jpg

ゆっくり休んでね





番外編
IMG_2029.jpg
IMG_2031.jpg

わが子のベストショットを撮ろうと頑張っているLUPICIA☆
よく見ると、左手で写メを撮りつつ、右手にはデジカメを持っております(o^-')b

いい笑顔は撮れたかな? \(o ̄∇ ̄o) ハーイ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

びびるレイ。 

 

『びびる大木』ならぬ、『びびるレイ』が誕生いたしました

誕生と言うか、発覚ですね(; ̄Д ̄)
いやぁ~、レイがあんなにビビリだったとは・・・。


その詳細を、ちょっと書きましょうかく( ゚.....゚ )ゞ

昨日、午後19時頃、レイ、人生初のお散歩に行くことになりました。
そう、お散歩デビューです。

もちろんルーチェも一緒です


唐草模様のリードを付けて、いざ出発


っと思ったら・・・。






IMG_1994.jpg


拒否。






IMG_1999.jpg


絶対拒否。






IMG_1997.jpg


何が何でも拒否。

・・・σ(;´Д`)エート。。。


結局、一歩も動かず・・・。

レイの初散歩は終了となりました┐(´ー`)┌





ルーチェは大喜びで
IMG_2002.jpg

お散歩しました



それにしても、レイがこうなるとは思わなかったなぁ。
ルーチェが散歩デビューするときは、もしかしたら嫌がるかな?なんて思ったりしたけど、
レイは、絶対喜んで散歩に行くと思ってたのに・・・。

ちょっとショックです。



でも、仕方ないもんね
怖いものは怖いんだもんね


そういえば、シェルティは、すごい繊細だって聞いたし、新しい環境には慎重なんだよね


もう少し、お庭で外を慣らしてから、お散歩に行くことにしました。
ゆっくりゆっくり慣らしていくことにします"(((( ´,,_ゝ`))))






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日で。 

 

レイが4ヶ月となりました\(^ ^)/

怪我も病気もすることなく、無事に過ごせていることが、とっても嬉しいしだいです

恒例の体重測定




5.2kgでございました




病院へ行ったのが、7月5日。
そのときが4.5kgで、今日が5.2kg・・・。

9日間で700gも大きくなりました

さすが、育ち盛りだねぇ~(≧ω≦)


どこまで、大きくなるのかなぁ??
レイの、兄弟犬のリッシュ君クール君は、既に6kgを超えているらしい

楽しみだねぇ~( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ニューリード。 

 

レイもお散歩デビューをすることになり、リードが必要と言うことで、


買ってまいりました

kazbby(兄)が( >ω<)9


まぁ、yanbbyもついていきましたけれども
いつもの、浦和美園ですし、ちょっと買わないといけない物もありましたし・・・。

で、ニューリードはコレ↓
IMG_1987.jpg


模様を大きくすると・・・
IMG_1992.jpg




ルーチェの分もkazbby(兄)が買ってくれました(//▽//)
ありがとうm(_ _)m


ルーチェは
レイは でございま~す。

首輪とお揃いね

でも・・・最近すごい暑く(てyanbbyもkazbby(兄)もこの暑さにウンザリで)お散歩デビューはちょっと見合わせようかと・・・σ(;´Д`)エート。。。

嘘です。
ちゃんと行きますから( 。-_-。 )ポッ


夕方とか、夜に・・・




あとは、8月に田舎に帰るので、その準備もそろそろしつつ、お買い物終了です。
田舎に帰る前に、二人ともサロンデビューしたいなぁo(*^▽^*)o






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイ、人生初の。 

 

シャンプーでございま~す

ワクチンも3回終わって一週間が経つし、ちょっと獣のニオイがしてたし

さすがにシャンプーしないとねって事で、


本日天気も良いしやるなら、今日ね( >ω<)9




シャンプー実施中・・・
レイのシャンプーはkazbby(兄)担当の為、シャンプー中の写真がありません



しゅうりょ~う

IMG_1975.jpg


フキフキフキフキ

IMG_1976.jpg


フキフキフキフキ

IMG_1974.jpg


フキフキフキフキ

kazbby(兄)曰く、最初は暴れたものの、途中から諦めたのか大人しくなったと



でも、よほどショックだったのか、はたまたすねてしまったのか・・・。

IMG_1968.jpg


毛布にもぐって出てこなくなってしまいました┐(´ー`)┌

ここはルーチェの出番です
IMG_1967.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1971.jpg


遊ぼうぜ~っとしつこいお誘い。
ルーチェの説得のかいあって、レイの立てこもりは5分と経たず、終了したのでした(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

おねむです。 

 

暑いので、yanbbyダラ~ンとしています

クーラーのきいたお部屋でノホホ~ンとしています


ルーチェとレイは、そんな暑さなんてお構いなしに、あっちゃこっちゃと走り回っているわけで、yanbby感心しっぱなしです┐(´ー`)┌


特に、レイなんかはあんなモッサ~とした毛皮があるのに暑くないのかしら??
なんて思ったりしていたわけですが、



さすがに
IMG_1951.jpg


ダウンです



IMG_1953.jpg


のびちゃいました
あれだけ遊べばそうもなるでしょう┐(´ー`)┌



ルーチェは
IMG_1949.jpg

IMG_1954.jpg


遊びつかれて、おねむです・・・。

二人とも、クーラーのきいたお部屋で、電池が切れたようにゴロンとなってお休み中(≧ω≦)




ゆっくり休んで




それにしても、ルーチェもレイも寝顔が可愛い

ワーキャーと騒いでいる姿も可愛いけど、寝姿も・・・



フフっ(/-\)いやーん






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いつも二人一緒。 

 

初めてレイを庭で遊ばせました

今までも、庭にレイを連れ出したことはあるんだけど、常に抱っこ(//▽//)
地面に足をつけたのは初めて


でも、レイのことだから、特にびびる事もなくデビューするかと思ったけど・・・。


IMG_1938.jpg


先に、外デビューしているルーチェの側を離れず

どうやら、レイも初めてのお庭遊びは怖いようです(≧ω≦)



ルーチェは余裕の
IMG_1940.jpg


臭い嗅ぎ&おぴっこさん☆

レイも少し慣れたのか
IMG_1942.jpg


遠い目
それにしても、なんかこの写真凛々しくない??

かっこいいなぁ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アレルギー・・・。 

 

今日朝、起きたらメールが来ていました
朝っていっても、11時45分だったけど・・・何か問題でも??
私にとっては十分朝ですけど( ̄^ ̄)


ニコちゃんが、昨日3回目のワクチンを打った後、

体を動かすのも、やっとやっとになってしまい、
抱っこしようとすると、高い声で泣いて嫌がるるようになったと。


ニコちゃん普段は抱っこが大好きなのに


急いで病院に行ったら、アレルギー症状だと診断。
ステロイドの注射を打たれて帰ってきたらしいです。

でも、それで良くならなければレントゲンや点滴をしないといけないと・・・。


幸いなことに、症状は落ちついて、点滴などは受けなくてすんだらしいけれど、
アレルギーって怖いなぁっと思いました。


ルーチェとレイは幸い、ワクチンなどでアレルギー症状は出てはいないけれど、先生にアレルギー反応はいつ出るか分からないので、注射やお薬を飲ませたときは、注意してみててあげて下さいねって言われています。

ライトのときも、アレルギー症状は一切出なかったから、先生にそんなことを言われても、症状が出るのは少数って思っていたけれど、ちかくであると、人事でなくなるというか、気をつけてあげないといけないと思いもいます。

ニコちゃんは今は大分落ち着いているということで、良かったですが、早く元気になってくれるといいなぁ(;_;)


ルーチェ!レイ!!
ニコちゃんが元気になったら、遊びに行こうね

IMG_1603.jpg


以前に会った時にニコちゃん。
この時はまだ、二ヶ月になったばかりです。

今は、少し大人っぽくなったとか(//▽//)

IMG_1922.jpg

マミィのお膝の上に落ち着いたルーチェ。

IMG_1935.jpg

また、ルーチェのベットを奪ったレイ┐(´ー`)┌

二人とも、これからもずっとずっと元気でいてね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ペアルック。 

 

いやぁ~、それにしても本格的な夏がやってきたんですかね


yanbbyは本当に暑いのが大嫌い


梅雨はどうなったんですか??

もう、明けたんですかね??



まぁ、いいや。

そうそう、今日は、ルーチェとレイのベッドをかえました
夏使用です。

ルーチェ用 ↓
IMG_1914.jpg

レイ用 ↓
IMG_1916.jpg

色違い
これ、本当は人間用です(≧ω≦)
でも、涼しそうだし、軟らかいし、いいかと思いまして


それと・・・。

おニューの服を




IMG_1920.jpg

エヘへっ(//▽//)
ペアルック

IMG_1928.jpg

ペアルックを着たせいか、なんだかイチャイチャしているような気が・・・(; ̄Д ̄)

いやぁ、それにしても・・・










可愛いなぁ(/-\)いやーん←親バカ大発揮中!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オモチャ。 

 

昨日、久々に大宮に行ったので、あるものを購入


それがコレ↓
IMG_1911.jpg

ルーチェがまだ一人っ子だったときに購入したオモチャ。

かなり、ルーチェのお気に入りだったのですが、
レイを家族に迎えてすぐに、レイに破壊されてしまったオモチャ・・・

近場のペットショップでは売ってなくて(浦和美園では売ってないの)新しいのを買ってあげられなかったのです


大宮に行く用事があってね、やっとこ買ってあげれました

しかも、2つ
どうせ、1つで遊ぶんだろけど、また、破壊されても、もう1個あるから当分は大丈夫かと思って。

一応、ピンクがルーチェで、青がレイ用です



後は、コレと
IMG_1909.jpg

コレ!!

IMG_1908.jpg


結構オモチャとか買ってるんだけど、レイにすぐに破壊されてしまうので、今は1個しか残っていません
ギターの人形のやつだけ(/-\)いやーん

なので、補充をしました

ルーチェもレイもすぐにオモチャにとびついて遊んでましたよ
でも・・・すぐに、レイがルーチェのオモチャを奪おうとして、ルーチェに怒られてました

いっつも、レイはオモチャとか、食べ物とか、自分の分があるのに、
ルーチェの方のが欲しくなっちゃうんだよね┐(´ー`)┌


本当に困った子だ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ワクチン。 

 

やっとこ、レイを3回目のワクチンに連れて行けましたσ( ̄∇ ̄;)
ルーチェもフィラリアのお薬をもらいに一緒に go!!


本当なら、7月1日に連れていく予定だったんだけど、yanbbyの体調不良や、その後に不幸の知らせが立て続けの届いたり・・・なかなか病院に連れて行けず、やっとこでした


で、恒例の全身チェックと体重測定

ルーチェ:健康そのもの
レイ:健康そのもの


体重
ルーチェ:1.75kg
レイ:4.5kg


いやはや、レイの成長っぷりがすごいなぁ
先生にも、「おっきくなったねぇ~。」っと目を細めてましたよ


そして、今の心配事、ルーチェの食い付きが悪いことを相談してきました。

小型犬にはよくあることで、人間で考えると、食欲がないって事は体調が良くないとか具合が悪いとかって思うけど、犬は1週間食べなくても大丈夫なように体がなっている(野生の名残なんだって)ので無理に、毎回全部食べさせる必要はないんですって

食いが悪いからっていって、食べるものだけあげていくと偏食になってしまうので(偏食になると、犬の場合は元にもどせないんですって)、今まで通りのドッグフードを食べさせてください、食べなかったときも、元気があるなら気にしないようにって言われました


安心しました(o^-')b


歯も犬歯以外はすべて生え変わっていました
もう、泉門も閉じてるし、睾丸もしっかりおりてるし、チワワでは珍しいって言われましたよ~

レイも体格がいいし、耳も大きいって褒められたし


レイも順調に大きくなってるし、ルーチェもしっかり成長してるし、良かった良かった( >ω<)9


それにしても、今日も動物病院は混んでました
いつ行っても混んでるし、あの病院とっても人気なんだなぁ~。

先生も人にもワンコにも優しく対応してくれるからね~(//▽//)







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あづい・・・( `□´+) 

 

暑いです・・・。


本当に暑いです・・・。


yanbby、暑いの大嫌いです・・・。


ルーチェとレイもフローリングにベタ~っとなっています
ついでにyanbbyも一緒にベタ~っとなってます。(動くと暑いので極力ジッとしてます





今日は、ジッとしていたいので、ルーチェとレイにあるものをあげました。


それは
IMG_1850.jpg

馬アキレス。

なかなかあげる機会がなくて、のびのびになっていたのですが、今日初めてあげてみました


IMG_1899.jpg
IMG_1900.jpg

どうやら、ルーチェはお気に入りの様で、ずーっとずーっとガジガジしておりました


レイは
IMG_1904.jpg

まずは、自分のテリトリーにもって行きます。
(ルーチェに取られないようにね

IMG_1903.jpg

そして、多少ガジガジするものの・・・なぜか置き・・・。


IMG_1906.jpg

放置!!(〇o〇;) !!


レイはどうやらあまりお好きではなかった様子┐(´ー`)┌




でも・・・。



IMG_1898.jpg

ルーチェのはコッソリ狙っています(  ̄д ̄;)σ
(影はレイです






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

血統書。 

 

レイの血統書が届きました


ルーチェの血統書のときもそうだったんだけど、なぜかいつも雨の日に届くんですよね

だもんで、若干グシャっとなってたり(┬_┬)



まぁ、そんなことより、血統書と言えば、レイの本名が気になるところ

ルーチェはブリーダーさんに早々に名前を伝えていたので、そのまま『Luce』と血統書にもつけていただいたのですが、レイは出来なかったので。





さて、そろそろレイの本名を大発表しましょう。





ダダダダダダダダダ・ダン!!>←ドラムロールのつもりです





QUIET RAG TIME


・・・。

・・・・・・。

どういう意味??

翻訳機にかけてみました






『静かなボロ時間』







えー!!!!!!
yanbbyショックです(┬_┬)


なんで、ボロ時間・・・。

そんな名前納得いかないよ・・・。

どうして?ブリーダーさん・・・。
レイはそんなに可愛くなかったですか??
レイのこと嫌いでしたか??




なんて打ちひしがれていたら QUIET RAG TIME という音楽ジャンルがあるらしい
(納得いかなくて調べてみました

QUIET RAG TIME というジャンルの音楽は、ズレが特徴の音楽らしくJazzのようであるが、
全く異なった音楽らしい・・・。


ふ~ん。


そこら辺はyanbbyには良く分かりませんが、音楽に関係していたとは・・・。


yanbby感激です!!
さっきまで、落ち込んでいたとは思えない(; ̄Д ̄)

yanbbyは音楽がないと生きていけない人間なので、レイが音楽に関係しているなんて・・・。




運命だわ


IMG_1851.jpg
QUIET RAG TIME です。
でも、QUIET RAG TIME って呼ばれても、気づきません

今まで通り、レイって呼んで下さい






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

本日で。 

 

ルーチェが6ヶ月になりましたぁ~(*^-^)/\(^-^*)


6ヶ月の体重は1.8kgでやんす

どんどん大きくなっておりますが・・・

何度も言いますが、ルーチェ太ってませんからどっちかと言えばシャープですから


ちょっと気がかりが・・・最近あんまりご飯ガッツかなくなっているので、
今後体重は増えていくのかしら??

心配でやんす



それにしても、もう半年だなんて・・・早いわぁ・・・"(((( ´,,_ゝ`))))

それにしても、ウチのルーチェさんって6ヶ月のわりに、
毛が薄いと言うか、短いと言うか、少ないと言うか・・・。


確かに耳の後ろは若干モワッとなってきてるんですが、体はあんまり??


別に、今の毛量でもyanbbyは好きだけど、もう少しモワットしてる方が、
ロングコートとしては良いんじゃないかな?ってちょっと思ったりしっちゃったり

でも、毛ヅヤはかなり良いのです
ピカピカしてるし、手触りの気持ち良いし


レイはモワってしてるけど、まだ毛ヅヤの方が・・・。
これからだね(/-\)いやーん



IMG_1856.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

4ワンズ(//▽//)  

 

昨日は、ちゃんと書くって言っておきながら、書かずにすいませんm(_ _)m

なので、今日は写真を多めに書いていきますよ~




さて、昨日は実はちょっと前にブログに書いたuppiy家に行って来ましたよ~
といっても、私だけですが・・・

ルーチェとレイはお留守番です<(T◇T)>


uppiyさん
と言えば4ワンズ

会ってまいりました

まず、uppiy家に着くと、4ワンズの大合唱を聞けました
(多分歓迎のセレモニーに違いない(  ̄д ̄;)σ)


まず、一番最初にご挨拶に来てくれたのが
IMG_1864.jpg

葉月ちゃん。
4ワンズの中で、一番小さくて、優しさが顔ににじみ出ていましたよ~(//▽//)

次に
IMG_1885.jpg

楓太君。
4ワンズの一番お兄ちゃん。
やっぱりお兄ちゃんだけあって、どっしり構えてる感じです

そして
IMG_1868.jpg

冠太君。
見て分かる通りのお茶目さん
やんちゃな性格で、ずっと遊んで遊んで~って来てくれました。

最後に
IMG_1887.jpg

胡桃ちゃん。
胡桃ちゃんは、残念ながら最後までyanbbyと遊んでくれませんでした
yanbbyガウガウされてしまいました
ママの側が良いんだね

IMG_1878.jpg
イケメンズ2人
カッコ良いなぁ~(≧ω≦)

IMG_1884.jpg

uppiyさんと4ワンズ。
なぜか、胡桃ちゃんだけコッチを見ています
も、もしや、yanbbyを睨んでいる??そんなぁ~・・・(┬_┬)

まぁ、そんなこんなでしたが、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました
そして・・・。


その後に・・・。


なんと・・・。




某超有名アーティストのPV撮影に参加してきました
(実はコレがメインイベントでした

uppiyさんに連れて行ってもらいました

でも、誰かとか、どこでとかはまだ言ってはいけないんですって。

なので、言える時がきたらまたその時に・・・。



uppiyさんありがとうございましたm(_ _)m
4ワンズにも会えたし、PV撮影にも参加できたし、とっても楽しかったです。

4ワンズには、今度はルーチェとレイも一緒に会いに行きます






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top