☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

ちょっと復活。 

 

人間良く寝ると、かなり体調というのもは復活するもんですね

昨日の体調不良ぶりが嘘のように、かなりよくなりました(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


まだ、お腹の調子はよくないですが・・・

でも、昨日に比べたら全然


良かった!!





さて、今日は、少し困ったことが・・・。

以前にルーチェがご飯をあまり食べないっと書いたのですが、
まぁ、歯の生え変わりシーズンだからかな?

と思っていたのですが、ここに来てほとんど食べないと言う状況になってます
まぁ、全然食べなかった日の夜はちゃんと食べるんだけど(; ̄Д ̄)


ついでに、ルーチェの体調はすこぶる良いです
レイと同等に戦ってます

なので、まぁ、緊急を要するわけじゃないけれど、
こうなってくると『ご飯を作る』って事も考えなきゃならないのかな


ちょっと本でも買ってきて、勉強しようかな




可愛い写真が撮れたので、載せてみました(/-\)いやーん
IMG_1826.jpg
ルーチェとレイのラブラブ写真・・・かと思いきや、
実は必死技の出し合いの最中に偶然撮れた写真です






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日。 

 

体調が悪い為、ワンコ日記はお休みします。

ここ最近、結構休みが多くなってしまっている気がします(┬_┬)


早く治して、沢山、ルーチェとレイの事を書けるようにしたいなぁ(/-\)



とにかく、今日はもう寝ます。
お休み.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.* (^□^*)ノ"good night♪






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

お菓子が沢山☆ 

 

今日はユウコと、またまた浦和美園へ
浦和美園

バーゲンをやっているしね、って事で、お買い物


さてさて、今日のお買い物の成果は・・・。



IMG_1849.jpg
IMG_1850.jpg

この2つです(≧ω≦)
あれ??yanbbyの物がない!!・・・いつものことか・・・。

ハッキリ言って、どれを買ってあげて良いのかとってもとっても悩みました
だって、沢山あるし、どれも良さそうだし

一応国産というのを前提に考えて、後は色んな人のブログを見て決めてみました
馬アキレスは、かなりの人が食べさせてたし


まだ、二人に食べさせてはないけれど、喜んでくれるかな??\(^ ^)/



今、二人が食べているお菓子はコレ↓
IMG_1846.jpg

uppiyさんに頂きました

ルーチェもレイも、とてつもなく喜んで食べています
ありがとうございました!!

uppiyさんのお宅には、なんと4人のワンコちゃんがいるんですよ(〇o〇;) !!
3匹のミニチュアダックスと1匹のカニヘンダックス☆

名前を楓太胡桃冠太葉月(漢字合ってますかね?)

っていうんですよ~凝ってますよね

yanbbyは大型犬(ライト)は家族に迎えたことはあるんですが、小型犬・中型犬は初めてで、
戸惑うことが多くて、uppiyさんには色々とお世話になりましたm(_ _)m


今度、ルーチェとレイと一緒にお礼をしに行かないとね
お兄さん、お姉さんに遊んでもらおうo(*^▽^*)o~♪

IMG_1830.jpg 
おやつをもらう為に、「待て」しているルーチェとレイ(とマミィの足

こうゆう時だけ『いい子』なんです・・・






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

大人の階段登る~♪part2 

 

ルーチェはもう5ヶ月な訳で、そろそろ歯の生え変わりシーズンでございます

ですが、最初はそんな事すっかり忘れておりまして・・・(; ̄Д ̄)


最近、良く食べるはずのルーチェが、なんだか、ちょっと食い付きがいまいち
残すこともあって。


そりゃーもー、心配ですわσ(;´Д`)エート。。。

どうしたの!!
ってもんですわ。


でも、たまにはこうゆう事もあるさ、と様子を見ていたら、
また残す、次も残す・・・(┬_┬)

も~どうしたもんかと思っていた矢先。



ルーチェとじゃれあっていたら、

ん?

あれ??


歯が変じゃない??


っつーか、歯がグラグラしてまっせ~!


みたいな・・・(笑)

そんな時期だったのね


ルーチェはとても、良く言えば繊細、悪く言えば神経質なところがある。
だから、ご飯を食べるのも歯が気になってる様子。


歯抜けシーズンが終わるまでは、少しご飯を軟らかくして食べさせることにしました(≧ω≦)
これで、多少食べやすくなるかな?

IMG_1664.jpg






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

痛い part2 

 

昨日、階段から落ちたyanbbyです。


本日、体中が痛いんですけど・・・。
昨日は痛みは、限局していたのに

yanbbyこれから、また出かけなきゃいけないのに(┬_┬)


こんなんになっていると、ルーチェが階段を落ちたとき、本当に痛くなかったのかしら
大丈夫だったのかしら


と、不安になります

IMG_1816.jpg

今はこんなんなってますけど・・・┐(´ー`)┌
レイに思いっきり食われてますけど





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

痛い(┬_┬) 

 

折角、朝早くから起きたっていうのに。
朝早くっていたって、今だけどさ・・・、私にしては十分すぎるくらい早起きなんだから・・・。
普段なんか、午後起きが当たり前なyanbbyなんだから。



なのにさ、爽やかにを駆け下りてたら、思いっきり階段踏み外して、1階まで、滑り落ちたyanbbyです。

IMG_1813.jpg

この階段の真ん中くらいから落ちました


で、ふと思い出したのが・・・。
そういえば、ルーチェもこの階段から落ちたなぁって・・・。


そうなんですよ、まだ、ルーチェが我が家に来てすぐの頃、yanbbyが階段を上っていたら、ついて来てしまって、そして、階段を踏み外して、ほぼ一番上から、一番下へ真っ逆さま(〇o〇;) !!



そりゃーもー、ビックリしたのと、どうしようっていうのと・・・。


すぐ病院行って、どこも悪くないって聞いて、どれだけホッとしたか

それから、階段を上がるのは禁止された訳ですけれども、禁止する以前に、ルーチェが階段に近づかなくなりました

なので、レイも二階へ上がるのは禁止されています ダメ!"×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×゛ダメ!


IMG_1698.jpg

今はこうやって、二人とも仲良く元気にしております
けど、本当にあの時は肝が冷えたよ



それにしても、yanbby、足もお尻も、腰も肩も痛いんですけど・・・(┬_┬)
これから、出かけなきゃいけにのに






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

郵便物がきたよー! 

 

いま、出先から携帯で更新中


なので、家に帰ったら、ちゃんと書きます



今日は郵便物が家に届いたよー

中身はなにかな??



23:53 だいま帰宅しました

そうそう、郵便物が届いたんです\(^ ^)/
IMG_1809.jpg

何だろうねぇ

空けてみよう









ジャーン!!


IMG_1806.jpg


・・・。

はて・・・。

君はルーチェ君・・・。



って違うだろ~!!


もぅ、ルーチェったらお茶目さん






じゃあ、今度こそ・・・。










ジャーン!!





IMG_1812.jpg


・・・。

ははははははははははははは(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


結局、中身がなんだったのかは、yanbbyには知らされませんでした






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日は曇り? 

 

なんだか、今日も今にも雨が降り出しそうな天気ですね

涼しいから良いけど┐(´ー`)┌


それにしても・・・サークル外にトイレを設置して1日が経ちましたが・・・。

今の所、1回もそこでしてくれません


まぁ、気長にトイレの躾けはやるようにブリーダーさんにも言われているし、
まだまだ諦めるつもりはありませんので




そうそう、最近レイの兄弟が見つかったんですよ~

6人兄弟のだったレイなのですが、居る場所が分かったのがそのうちの2人。
二人とも、鹿児島にいるみたいなんですよね~・・・。

遠いなぁ

でも、いつか、会わせてあげたいなぁ・・・
IMG_1798.jpg

ね、レイ

ルーチェの兄弟も探したいなぁ・・・。
ルーチェは5人兄弟なんですよ!!

1人は静岡にいるのは知ってるけど、全然連絡先とか知らないしな






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

試してみようく( ゚.....゚ )ゞ 

 

今日は、1日ずっと雨

涼しいのは良いけれど、なんだか蒸し暑いのは、ちょっと




昨日はグロッキーだったもので、何もせずに早々就寝
おかげで、復活いたしました\(^ ^)/

でも、雨だから、お散歩行けないしね



っと言うことで、家の近くの島忠へ

新たなる試みの準備です。


ルーチェもレイもサークルの外に出ると、好き放題に『おぴっこさん&うんぴくん』をするもんで、最近「また、失敗した」っていうそのストレスが、yanbbyをはじめ、kazbby(兄)、マミィ、パピィ全体に広がりつつあり、その対策をすることに。

ルーチェとレイの本当のトイレはサークルの中にあります。
IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg

こんな風にね。
こうみると、レイでかくなったなぁ・・・サークル小さいかなぁ?
ま、寝るだけだから、我慢してちょm(_ _)m



でも、これだと、キレイ好きだったりする子は、トイレでうんぴくんやおぴっこさんをしたくないらしい
インターネットで、調べてみたらそう書いてあったので

ということで、ならば・・・。
サークルの外にトイレを置いてみよう大作戦!!

マナーベルトは、基本あまりさせたくないyanbbyとしては(もちろんしなければいけないところでは、しますよ!!)試せるものは全部してあげたい

それでも、ダメだった時は・・・仕方ない<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!


なので、買ってきました
IMG_1762.jpg

成功するといいなぁ\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

IMG_1740.jpg

頼んだぞ!ルーチェ、レイ!!

ついでにコレも買ってみた
IMG_1758.jpg

ゴミ箱

やっぱり、トイレシーツはどんなに消臭でも若干臭うからね、フタ付きゴミ箱は必要だね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

おぅ・・・。 

 

一昨日から、グロッキーだったのに、更に多忙を極め・・・。


本日、本当にグロッキーをも通り越し、


何もする気が起きないので、


ワンコ日記はお休みします。


では、また明日(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

なんだか・・・。 

 

最近、yanbbyのパソコンが調子が悪い気がするんですけど・・・。

すぐフリーズするし・・・。




ま、そんなこともありつつ・・・。

昨日は、yanbbyとっても、グロッキーだったので、
ルーチェやレイと沢山遊ぶことは、出来なかったのですが・・・、


遊ばれてはいました

というのも、yanbby、お昼寝は、リビングでするのですが、
ルーチェとレイが放たれると・・・。



即効、yanbbyに 
「遊んで
「かまって

と、くるわけで・・・。

そのまま寝続けていると、ルーチェとレイの大運動会が開催されるわけです。

そうすると、yanbbyを利用して、隠れてみたり、周りを、リレーのごとくくるくる走り回ってみたり、
上に乗って、そこいらを見渡してみたり、髪の毛で遊んでみたり・・・┐(´ー`)┌



ゆっくり休ませてくれるわけもなく・・・。

yanbby全然回復できませんでした


でも・・・。

やっぱり可愛いわぁ~(//▽//)

ルーチェ!レイ!!遊ぼうぜ~\(^ ^)/






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

大人の階段登る~♪ 

 

本日、yanbbyはとってもとっても、グロッキー

だもんで、お散歩はお休みさせてもらったんだけれど、お庭にだけは出ても良いよ~って事で、ルーチェはyanbbyが、レイはマミィが抱っこして、お庭に出ました。



ルーチェはもちろん、お庭でフリー
レイは、そろそろお外に出る訓練って事で、抱っこのままね(//▽//)


といっても、ルーチェは基本、お外では、yanbbyの側を離れないので、今日も結局、yanbbyの周りをウロウロするだけかな?って思っていたら・・・。


なんと!!

ルーチェがテクテクと、庭の奥のほうに歩いていくではありませんかぁ

yanbby、ビックリ!!(〇o〇;) !!


しかも、庭でおぴっこさんまでしました


今まで、外で、おぴっこさんなんてしたことなかったので、yanbby、ダブルビックリです
ニオイを嗅ぐって行為をすら、したことがなかったのに・・・。


これも、ルーチェが大人に少しずつなっている証拠なのかな??
寂しいような、嬉しいような( 。-_-。 )ポッ


レイは抱っこされて、おとなしく風に吹かれておりました
レイは抱っこされると、とてもおとなしくなるからね(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

とゆうことで。 

 

昨日のライオン君の悲劇から、一夜が明けて、

ルーチェのライオン君は首輪から取り外されました


そして、レイのライオン君を見たところ・・・。


(〇o〇;) !!


ルーチェのライオン君同様に、無残なことになっており、

取り外されることとなりました



短かったな・・・ライオン君の時代・・・。

また、鈴買ってこないと。


はぅ・・・。 ε=(´。` )






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ん?んんん?? 

 

今日も、ルーチェとレイはナッカヨシ

IMG_1730.jpg


わざわざ、カメラ目線ありがと\(^ ^)/
ルーチェなんて、顔が真横になっちゃってるよ

それにしても、今日はなんだか、レイが、ずっとルーチェのじゃれついてるね~。
どうしたのかな??

今日はそうゆう気分なのかな

・・・。


あれ?

じー

あれ??
ちょっと口元が・・・口元アップしてみよう

IMG_1729.jpg



ん??


IMG_1738.jpg







きゃー!!!!
ライオン君がー(ノ><)ノ




・・・。





IMG_1749.jpg

無念なり
さらに、頭が・・・。

IMG_1750.jpg


ハゲました。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

近いよ(〇o〇;) !! 

 

最近、レイの写真を撮ろうとすると、なぜか近寄ってくるレイ。

だもんで、
IMG_1687.jpg


こうゆう写真が多々あります

可愛いんですけどね、でも、近いから・・・(; ̄Д ̄)
顔半分写ってないし

でも・・・可愛いんですけどね←親バカ大発揮中!!



今日もレイは服を着ております
例のあれ(レイのあれ、とかけてる訳じゃないですから

レイは服は一着しか持ってないので、今日もアロハです┐(´ー`)┌

で、マミィにカワイイカワイイと評判なのが、ココ。

IMG_1734.jpg


この、襟の白いモフってした感じ
ココが、カワエエのだそう


なんだか、マニアックな気がするけど・・・( ̄^ ̄)
でも、可愛いって言ってもらってよかったねぇ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

何に吠えてるの? 

 

突然、夜、レイが何かに向かって吠えています。


はて・・・。

何にだろう??


ワンコって人間に見えないものが見えるって言うけれど、
でも、吠える場所が場所だけに・・・。

霊的なものではない気がする。



だって、机の下を通って、今は物置と化したピアノの椅子の下を通って、ピアノ本体のところまで、行っているんですもの

こう書くと、ここって、獣道みたいになっているのね
レイが毎日そこを通るから、だんだんちゃんとした道が出来てしまいました┐(´ー`)┌


しかし、霊的なものではないとすると・・・。


ゴキ的なものか!!


yanbby、ゴキ的なものは・・・大嫌いです
蛇に睨まれた蛙状態になります。

でもでも・・・確かめねば・・・もし、本当にゴキ的なものであれば、
kazbby(兄)に退治を依頼しないと・・・。


ってことで、勇気を振り絞って、レイと共に 一緒にIN

突き止めました!!

コレです。
↓     ↓     ↓
IMG_1694.jpg


分かりますか??

そう、これは・・・。


ピアノに映った レイ ・・・。

レイく~ん、これはね、君だよ。
吠えても、意味ないと思うなぁ~


はぁ、疲れたぁ・・・久しぶりに勇気振り絞っちゃったからね・・・心労が・・・
まぁ、ゴキ的なものでなくて良かったです。

レイ!脅かさないでよ~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイが。 

 

今日で、3ヶ月になりました\(^ ^)/

今のところ、大きな怪我もなく、病気もなく元気に過ごしています。

プレゼントといってはなんですが、レイにお洋服を買ってきました
しかも、お台場まで行って


レイにとっては、初めての服になります!!


初服は、コレ(≧ω≦)
↓     ↓     ↓
IMG_1717.jpg


アロハシャツでございます

どうですか??
似合ってますか??

yanbbyは・・・とっても似合っていると思います

初めて服を着たわりには、レイはあまり嫌がる様子もなく(多少ガジガジしていましたが)
ルーチェと遊んでいました┐(´ー`)┌


どっちかと言えば、ルーチェの方が、いまだに洋服を着ると、
最初の何分かは動きが鈍くなります


それにしても、お台場は、人も多いけれど、ワンコも多いですね~

来月あたり、ルーチェとレイを連れて、お台場に遊びに行こうかなo(*^▽^*)o~♪
初めて見る海にビックリするかなぁ?


レイはきっと、好奇心旺盛にクンクンしまくるんだろうな・・・。


ルーチェは・・・きっとビビッて抱っこして~ってなるんだろうな





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あら?? 

 

今日はいい天気ですね~

お昼寝するにはちょうどいい季節になってきましたねぇォィォィ(,,´¬д¬)っ"
yanbbyお昼寝大好きですから

今日も今まで・・・(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


キャ八っ


さてと、本日のルーチェとレイですが珍しく
IMG_1660.jpg

なんだか、いつもと違う雰囲気??

落ち着いて、二人仲良くっていうかラブラブしてる??

いや、男同士だから・・・ラブラブはちょっと・・・まぁ、本人同士がそれで良いって言うなら、
なんていうか、まぁ、とめないけど、でも・・・うん、まぁ・・・。

なんて妄想大爆発させていたら

IMG_1658.jpg

はい、このようになりました┐(´ー`)┌

yanbbyの妄想的心配は無用のようです

この後は、いつものごとく大運動会と必殺技のだしあいでした



レイの悪人面が撮れたので載せてみました

IMG_1653.jpg

絶対なにかたくらんでいるに違いない(  ̄д ̄;)σ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

だいさんじ・・・( `□´+) 

 

昨日の夜、ガサゴソとなにやら、二人楽しげに遊んでいるなぁっと思いつつ、

そうも気をとめずにyanbbyも、色々とせねばならない事があるので、

ついつい放っておいたら・・・。


なんてこったぁ!

IMG_1630.jpg

飛び散るティッシュ、ビニール袋、広告、雑誌・・・
そして、更にyanbbyのカバンの中をあさるルーチェ・・・

ごるぁ!!なにやっとんじゃ、われ~~~!!

なんて汚い言葉、yanbby使わな~い
・・・。

何か、問題でも??

まぁ、こんな状況なもんで、ルーチェをやさ~しく注意して、お片づけしたんですけれども・・・。

IMG_1632.jpg

レイったら、ルーチェが怒られているのを、澄ました顔で見ていましたけれども。
しっかり左手では、お気に入りのマミィのスリッパ押さえていますけれども┐(´ー`)┌

yanbbyばっちり見ていましたよ

IMG_1634.jpg

あなたの悪行を!!

ということで、二人仲良く怒られたのは言うまでもありません( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

この時期は。 

 

フィラリアの季節ですね~

と言うことで、我が家もフィラリアのお薬を飲ませなければなりませんε=(´。` )


といっても、まだ、レイは飲まなくてもいいと獣医さんに言われたので、
今月はルーチェだけです

ルーチェはチュアブルタイプ(←合ってるかな?)
獣医さんに、ルーチェ君はよくご飯食べますか?って聞かれまして、

ええ、ウチのルーチェさんったら、ご飯ガッツきますから

チワワってあんまりご飯ガッツかないって聞いてたんですけどぉ~ヾ(・_・;) オイオイ
まぁ、ご飯を食べるってのは、良いことなので嬉しい次第ですが\(^ ^)/

あ、レイもスッゴイ食べますよ


モリモリモリモリ


こんなご飯談議をしていると、ライトの事を思い出します。

本当に何でも良く食べる子だったので・・・。
らいとぉ~・・・会いたいなぁ・・・虹の橋で、元気にしてるかなぁ・・・いっぱい食べてるかなぁ?
食べてるに違いないな、ライトだもん




我が家に縁あって家族となった子は、食い意地がはってるといいますか、
なんといいますか・・・

まぁ、yanbbyもkazbby(兄)もパピィもマミィも、食べることが大好きなので・・・。


似ちゃったのかな??┐(´ー`)┌

レイに横取りされないように、机の下に入ります。
IMG_1616.jpg
    ↑
この写真は一緒に中に入ってかなり頑張って撮った写真

本当はこんな感じ
IMG_1619.jpg

どんだけ、取られたくないんだって感じでしょ(  ̄д ̄;)σ
そこまで隠れなくても・・・って思うけどね

IMG_1620.jpg

る「ご馳走様でしゅ~!!」

ルーチェは薬だって事は、全く気づかずに完食いたしました~
レイは、ずっとルーチェのフィラリアの薬を横取りしようと狙ってましたが・・・ルーチェの必死なガードで阻止されてました┐(´ー`)┌

レイも来月からあるから、今月は我慢しなさいって、一応薬なんだけどね・・・それ。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

かくれんぼ? 

 

今日も、ルーチェとレイは運動会開催中

IMG_1612.jpg

しばらくすると、ルーチェの姿が見えない

あれ???
ルーチェさ~ん、どこにいるの??

と思ったら・・・

IMG_1615.jpg

なんと・・・スッポリと隠れてしまっております
お尻は見えてますが(笑)

こんなに体格差が出てきたんですねぇ(〇o〇;) !!

なのに、ルーチェったら、レイにどしどし向かっていくんですよー
危なっかしいったらないけれど・・・なんとなーくレイは分かっているような、そんな感じがします。

なにをって??それは、ルーチェがレイの兄さんだって事です(≧ω≦)
たとえ、レイよりだいぶちっこくても、ルーチェはレイのお兄さんですから


確信はありませんが


なんとな~く、二人を見ていると、そんな感じがするのですよ


そんな二人を見て、日々癒されているyanbbyでした(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

そういえば。 

 

昨日、良く行く浦和美園で
浦和美園
昨日、この写真載せなかったので、今日は載せてみました
明らかに使い回しです・・・今日はすごい人で、こんなに駐車場空いてなかった
・・・っていうか、満車だったし
休みの日ってこんなに混むんですね・・・やっぱり休日のお出かけは嫌いです( `□´+)


そんなことは置いておいて、ルーチェ実は昨日が初の人ごみ、と言うかお出かけだったんです。


散歩には行ってますが、あんなに人だの、ワンコだのに会ったのは初めてで・・・。
きっと、ビックリしたことでしょう┐(´ー`)┌

しかも、レッズの試合も埼玉スタジアムであったようで、試合終わりにの赤い軍団もいっぱいいました


いやぁ~それにしても、ルーチェとニコちゃんの周りには、人が集まる集まる
いろんな方に、声をかけて頂きました\(^ ^)/

なのに、あんまり絡めなくてすいません、なにせ、人見知りの口下手ですのでm(_ _)m
声をかけてもらって、とっても嬉しいんです・・・でも、恥ずかしいんです

なにせ乙女ですから~・・・うそうそ(; ̄Д ̄)


そして、最近ルーチェを連れているとよく言われることは、
「きれいな色ですね~、お顔の模様もきれいに入ってる。」っと。

獣医さんも同じことを言ってくださいました

やっぱり、褒められるのは嬉しいねぇ

レイも来月にはお外デビューします(≧ω≦)
その時には、レイはなんて言われるかな?


フサフサだね~かな?

レイは、本当にフワフワだからね(//▽//)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お友達\(^ ^)/ 

 

先週、yanbbyの友達のミカチャンが、新しく家族を迎えることになったとブログに書いたのですが、
そのワンコが、本日正式にお迎えされ、正真正銘の家族になりました!!

yanbbyとルーチェはその立会いをする為に・・・Let's浦和美園(笑)
レイは残念ながら、ワクチンが終わってないので、おウチでお留守番です

で、会ってきましたよ~

IMG_1603.jpg
カワェエ~やっぱカワェエそして、ちっこい
まぁ、可愛さだったら、ルーチェの方が可愛いけどねぇ~(≧ω≦)←親バカ大発揮!!

まずは、お名前大発表☆
ダダダダダダダダダダダ・ダン←ドラムロールのつもりです


NICO(ニコ)!!


可愛い名前じゃな~い
フルーチェじゃなかったけど、この名前ならyanbby納得です( >ω<)9

ニコニコ(*^▽^*)のニコなのかしら?
今度、聞いてみよう

IMG_1599.jpg

ミカチャン改め、ニコママとニコパパです。

ニコパパは今日がニコちゃんに会うのが初めてなんだけど、
会った瞬間から、「やばい可愛い・・・やばい・・・」って骨抜きになってました

これなら、ニコちゃんも可愛がってもらえるね
安心安心。

ルーチェとニコちゃん、ごたいめ~んといっても、まだまだ接触できる状態じゃないから、
写真とる瞬間だけ、お側によらせていただきました
 ↓     ↓
IMG_1605.jpg
やっぱり、似てるね~
毛色も一緒だし

これから、ずっと仲良くしていくんだから、
ねぇ、ルーチェ、ルーチェは少しだけだけど、お兄さんなんだから、優しく接してあげてね。

間違っても、レイとの大運動会みたいにしないでね(  ̄д ̄;)σ
必殺技の出しあいとか・・・(笑)

ニコちゃん、ルーチェの半分もないんだから
ちゃんと守ってあげるんだぞ\(^ ^)/

IMG_1607.jpg
記念にパチリ

ルーチェなぜか、あさっての方向みっちゃってますけど・・・。
ルーチェよりちっこいニコちゃんにもビビリ発揮ですか?

ついでに
IMG_1597.jpg
ニコパパとニコママに、ルーチェを抱っこしてもらいました(≧ω≦)
知らない人が抱っこすると、固まってしまいます(笑)

IMG_1598.jpg
ニコママとも会うのは初めてのはずなのに、なんだか嬉しそう
も、もしや、ルーチェって女好き・・・??

それは・・・どうなんだ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

留守中に。 

 

マミィにyanbbyの留守中にルーチェとレイはどうだった


と聞いたら、

「全くいつもと変わりなく運動会だった。」と・・・。

少しは、寂しがってよ~

って思うのは、贅沢でしょうか??
そうだね、きっとそうだ。

元気が一番(≧ω≦)



っと自分に言い聞かせてみる( ̄^ ̄)
なんだか、腑に落ちないような、そんな気もするけど、まぁいいや

帰ってきたときに、ルーチェが大量のウレションしてくれたし
(これって良い事??いや、ウレション自体は、ちょっと・・・だけど、気持ちがね、嬉しかったわけ。だって、そんなに嬉しかったってことでしょ

レイは遊んで~に飛びついてきたし\(^ ^)/

ルーチェもレイも、yanbbyに会えなくて、心では寂しがってたけど、マミィやパピィ、kazbby(兄)に心配かけたくなくて、元気に振舞ってたんだよね!!

うん、そうに違いない( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰ってきました\(^ ^)/ 

 

無事大阪から帰宅しました

いやぁ~楽しかった!!


もちろん今回の目的はコブクロライブでございますぅ~

ライブに関しては、言わずもがな最高でございました
DVC大阪城ホール.JPGppc

ライブレポとか、本当は書いていきたいのですが、そうゆうのはyanbby苦手なので、得意な方に任せることにします

ただ、言えるのは「ありがとう」ってことだけです。
本当に素晴らしかった・・・楽しかった・・・癒された・・・。

とうとうファイナルを迎えてしまったんですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

また、ライブで会いましょう


T-シャツもちゃんと着用しまして、ライブに参加しました(≧ω≦)

DVCコブクロT-シャツ.JPGppc

yanbbyはこれからも、ずっとずっとコブクロを応援していきますよ
今回の、ライブDVDも発売が決定しましたからね;まずは予約を得れなくては

さてさて、yanbbyは大阪に行くのは2回目です。
前回もコブクロのフェスに参加する為だったんですが(//▽//)

せっかく大阪に行ったんだから、観光もしちゃえってことで、色々行って、見て、食べて、をしてきました。

なんばグランド花月
IMG_なんばグランド花月.JPGppc

通天閣
IMG_通天閣.JPGppc

道頓堀 グリコの看板
IMG_グリコの看板.JPGppc

道頓堀 くいだおれ太郎
IMG_くいだおれ太郎.JPGppc


食べたもの
ねぎ焼き・オム焼きそば・お好み焼き・月見とろろ蕎麦・たこ焼き(普通のたこ焼き×2・たこせん・チーズたこ焼き)明石焼き・おつまみ多数・お菓子多数・きつねうどん・ちゃぷちゃぷ焼き・たこ焼き(2回目)お菓子多数

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

食べすぎじゃ~!!
どう考えても、食べすぎです。
体重計に乗るのが怖くて、いまだに乗れてません

まずったなぁ(; ̄Д ̄)
でも、そんなにしょっちゅう大阪行けるわけでもないから、まぁいっか・・・ってよくな~い

ダイエット頑張ります( >ω<)9

って言っときながら、お土産を頬張っていますけど



そして、もちろんルーチェとレイにもお土産を買ってきましたよ~
IMG_お土産1.JPGppc
これ!!タカトシライオン☆
こんなもんを、ルーチェとレイにどうするんだ?って思う方もいるかと思いますが・・・。

こうするんです↓    ↓    ↓
IMG_お土産2.JPGppc
このタカトシライオンは鈴になっているので、首輪につけましたぁ~o(^-^)o
前から、ルーチェには鈴がついてたんですが(チョコマカ動いて、どこにいるか分からなくなることがあるから)レイにも鈴をつけようってkazbby(兄)に言われてたので(レイはとっても静かに歩くので、そばで歩いてても気づかないことが多くて踏みそうに何度かなってしまったので)ちょっと改造して、つけてみました(o^-')b

そして、装着。
IMG_首輪.JPGppc
マミィに協力してもらって、やっと取れました
なかなか似合うじゃな~い






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

今。 

 

大阪に来ています


なので、今日は携帯から更新しています

明日の夜には埼玉に帰るので、そしたら色々書いていきたいと思いますo(^-^)o


ルーチェとレイはお家でお留守番

仲良くいい子にしてるかなぁ?






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

5ヶ月です(≧ω≦) 

 

ルーチェが、5ヶ月になりました!!

昨日だけど・・・別に忘れてた訳じゃないよ~(  ̄д ̄;)σ
ただ、ちょっと、タイミングを逃したと言うか、なんと言うか・・・。


特に、怪我も病気もなく、順調に過ごしています。

常に、レイとの大運動会で、怪我しないかが心配だけど、元気が一番


急に、大運動会をしなくなっても、具合が悪いのかな?って心配になっちゃうしね┐(´ー`)┌

IMG_1504.jpg
なんか、光っちゃってるけど、分かりますか?

わざわざ小さい(ルーチェ用)ベットの中に、二人して入ってました

いっつも追いかけっこばっかりで、時々本気でケンカしそうになってるのに・・・。
一瞬で、ルーチェは出てきちゃったけど、なんか、やっぱり仲良しなんだねって、思っちゃったよ。

レイがまだ家族になる前は、ルーチェはyanbbyにベッタリで、どこに行くにも側を離れなかったのに、レイが家族になってから、ルーチェとレイがいつも一緒なので、yanbby、最近ほっとかれっぱなしです

ちょっと寂しい・・・


ねぇ、ルーチェ、かまってよ!って思うんだけど、その反面


嬉しい・・・



そんな、複雑な心境のyanbbyでした( 。-_-。 )ポッ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

例えば・・・。 

 

コレは、オモチャではないけれど・・・。

IMG_1485.jpg
お互い、最初は自分の枝を噛み噛みしています
ちゃんと、ルーチェとレイの分を用意して渡しました

でも・・・次第に・・・。
IMG_1488.jpg
レイがルーチェの枝に興味を・・・。
というか、奪いたい衝動にかられています(; ̄Д ̄)

ルーチェ必死に守っております

IMG_1487.jpg
あ!!あぁぁぁぁぁぁぁ
ルーチェ、危機です(≧ω≦)

棒の引っ張りあいだとすれば・・・
IMG_1486.jpg
奪われるんです

確実に┐(´ー`)┌

まぁ、結局、ルーチェはレイが放置した枝の方を、もってyanbbyのところにくるのです。

IMG_1489.jpg
る「ここなら安心でしゅ

って感じです。

最近、レイの動きが激しいいですォィォィ(,,´¬д¬)っ"
今も、ビニール袋をどこからか見つけてきて、ガジガジしつつ、ルーチェを巻き込んでます

本気でケンカになりつつあるので、すこし落ち着かせる為にサークルの中に入れました
出せ出せとうるさく騒いでますが、出しません( ̄  ̄メ)

少し反省しなさい!!






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

今日も元気です。 

 

なぜだろう?なぜかしら??

せっかくルーチェ用、レイ用のオモチャを揃えているのに、同じオモチャで遊んでいます


最初は個々に遊んでいるのに、大体レイが自分のオモチャを放置して、
ルーチェのオモチャを奪いに行きます(≧ω≦)
IMG_1405.jpg


で、おっかけっこ開始

大運動会へと発展します┐(´ー`)┌


ってことは、今度からオモチャは一つで良いってことかしら??



今日はまた天気がいまいちだね~
昨日はあんなに天気が良かったのに・・・。

狂犬病のお注射が終わったルーチェは、これから、ドッグランや、ペットサロン・オフ会なんかに参加できるようになりました!!

まぁ、一緒に行ってくれるお友達がいないけど・・・。
だって、レイはまだ、お外にも出れないし、フルーチェ(仮)もまだまだ、お外に出れないし(┬_┬)


あぁあぁあぁあぁ~~~~~!!
ルーチェと、どっか行ってみたいよ~~~~~~






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お注射です(≧ω≦) 

 

今日は、ルーチェは狂犬病。
レイはワクチン2回目のお注射です(≧ω≦)

18時過ぎに、もう夕飯時だし空いているかな?って思って行ったら・・・。


何なんですか!!この混みようは( `□´+)


病院の写真を撮るのに挑戦しようとしたんですが、あまりの混雑っぷりに、
今回はご迷惑をかけるといけないので辞めときました(; ̄Д ̄)

待つこと1時間弱?
やっとこお注射してもらいました

ルーチェは、何回かお注射を打ってもらってるのを見ているので、お利口にしているのは知っていましたが、レイはどうなるかな?っと思ったら、レイもお利口にお注射されてました


で、恒例の全身チェックと体重チェック

今回もルーチェは全く異常なし
レイは、初めてのチェックで・・・問題なしのお墨付きを頂きました(//▽//)


そして、体重は・・・



ルーチェ →1.6kg
レイ →2.95kg


増えてる~!!
特にルーチェは先生にもビックリの体重増加です┐(´ー`)┌

でも、前から言ってますが、デブじゃありませんから
どっちかと言えば、スリムですから

ルーチェはフィラリアの薬とノミノお薬ももらってきましたが、体重の増加が著しいルーチェとレイなので、毎月毎月体重の測定をしてから、フィラリアの薬の量を決めることになりました

なので、この先も、結構病院通いが続きますね

でも、ルーチェにもレイにも健康で居てもらわなきゃいけないので、ちゃんと通いますよ( >ω<)9
飼い主の義務ですからね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top