☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お友達です!! 

 

昨日、所用で浦和美園に行ったわけですが、

所用というのは、yanbby、6月に大阪に行くので、一緒に行くヤスヨとミカチャンと共に、
旅行会社に、その申し込みに行ってきたんです

その帰りに、ペットスクエアに寄ろうってことになったんです。
まぁ、いつもの事なんですけど┐(´ー`)┌


で・・・出会ってしまいました
スッゴイ可愛い子に・・・。


そして・・・。

その子に心を奪われてしまいました。





ミカチャンが!!

注:yanbbyが、ではありませんヽ(_ _|||)…

yanbbyも、かなり可愛い子だとは思いましたよ、もちろん☆
でも、yanbbyの心には、可愛い可愛いルーチェとレイがすでにいますから

そんなに簡単に心は奪われません(≧ω≦)

でも、ミカチャンは完全に心を奪われています。
そして、その子の前から微動だにしなくなったミカチャン。

そんなミカチャンを見た店員さんが、記念にだけでも抱っこしてみませんか?と・・・。

促されるままに抱っこ。
店員さんに、その子の説明を受けます。

その間に・・・。

なんと・・・。

その子がミカチャンに抱かれてスヤスヤと寝始めました(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

はっきり言って、はたから見ててもミカチャンとその子は相思相愛と言いますか、お似合いと言いますか、めぐりあうべくして逢ったのではないかと思うような雰囲気をかもしだし・・・。

悩んだ結果
mika.jpg
ミカチャンの家族になることが決まりました
カニヘンダックス チョコレートタンの男の子です。

mika4.jpg
やばい!!可愛い(≧ω≦)
ルーチェと同じカラーだぁ

顔もウチに来た頃のルーチェに似ている気がする・・・。
ってゆーか、似てる

mika3.jpg
まだ、名前は決まっていません。
yanbbyは、フルーチェって名前はどうか?って提案しておきました(//▽//)

だって、ルーチェに似てたから名前もルーチェにちなんでつけてくれると嬉しいな~なんて。

mika2.jpg
今日、運命的に出会ってしまった為、ミカチャン宅にはまだ、この子を迎える準備が出来ていないということで、一週間ペットスクエアさんで預かっていただくことになりましたm(_ _)m

なので、まだ、ペットスクエアでこの子に会うことが出来ます。
もし、見かけた方がいたら、この子はyanbbyの友達のミカチャンの家族なんだなって思っていただけると、ちょっと嬉しいかも~



君がお外に出ても良い時期になったら、ルーチェとレイを連れて遊びに行くよ


お友達になってね


色んなところに一緒に遊びに行こう。


沢山の良い思い出を一緒に作っていこう。


いっぱいの幸せをミカチャンは君にくれるよ、安心してミカチャンの家族になってね☆


そして、yanbbyの大切な友達であるミカチャンを守ってあげてね。
宜しくお願いしますm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

今日も雨。 

 

雨は、嫌いではないyanbbyです


今は出先から携帯で更新中

今日は朝から晩まで予定がびっしりで(遊びだけど)今しか書けないので、とりあえず書いてます(^_^;)


また、家に帰ったら、ちゃんと直します

今日は寒いからルーチェが少し震えてたので、久々に(家にいるときは、服はあまり着せないので)ニットの服を着せました

レイは寒さなんてお構いなしの様子です


では、また後ほど・・・。


帰宅しました~
現在23:30でございます。

ただいま、36時間寝ていません
確実に眠いですが・・・┐(´ー`)┌


今日は所用で、またまた・・・
浦和美園
Let's浦和美園
ここで、とっても嬉しい事が起きましたが、それは明日書くとして(勿体つけてみました

ペットスクエアに行くと、どうしても買いたいものが出てきてしまいますね(//▽//)

で・・・とうとう買ってしましました
IMG_1494.jpg
赤の唐草模様の首輪!!

レイは以前にも紹介した通り
IMG_1497.jpg
緑の唐草模様の首輪!!

これでルーチェとレイは唐草兄弟






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雨ですねぇ。 

 

天気が良かったり、悪かったり・・・。
今年の5月は、良く分からない天気だね~

ルーチェもレイもそんな事お構いなしなんですけどね

常にあつ~く、必殺技を繰り出しています(≧ω≦)


ルーチェは一週間くらい前から、若干お腹の調子が良くないみたいで、
うんぴ君が、ゆるくなってしまって先週予定してた狂犬病のお注射が打てず・・・

でも、もういつものうんぴ君になったので、レイのワクチンと共に連れて行こうかと思っています


でもでも、フィラリアの薬と、ノミのお薬とを買う予定なので、
ちょっとまとまったお金が必要そうですね・・・(┬_┬)

頑張って、働こう







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェの必殺技。 

 

以前に、レイの必殺技はご紹介させて頂いたのですが・・・。
IMG_1445.jpg
レイの必殺技は『顔面食い』
写真の使いまわしですいませんm(_ _)m

最近、ルーチェにも必殺技が出来ました( >ω<)9
その名も・・・
IMG_1481.jpg
そう『足噛み』です・・・。

さすがに、ルーチェはレイには、『顔面食い』が出来ないので、考案されたのがコレ。
しょっちゅう、レイにこの足噛みをお見舞いしているのですが・・・。
最初は、ちゃんと相手になるレイも・・・

ずーっと噛んでるもので、さすがにレイもお付き合いしつかれて、いい加減やめてって感じになります。
IMG_1480.jpg
でも、やめないので、結局レイに顔面食いをお見舞いされます

そして、またルーチェの足噛み、レイの顔面食いが、ずーーーっと続く訳です。

・・・懲りない奴らです┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

復活\(^ ^)/ 

 

いやぁ・・・腰が痛いのは辛いですね

yanbbyはもともと腰痛持ちなので、気をつけてはいるんですが┐(´ー`)┌
ま、だいぶ動けるようになって、座位も保てるようになりました

よかったぁ


さてさて、一昨日に、ルーチェ釣りが流行っていると書いたのですが、
レイはなかなか釣れず・・・

いつか絶対釣ってやるo(^-^)oと宣言してたわけですが

kazbby(兄)の協力を得て・・・ついに吊り上げました

証拠写真↓ ↓
IMG_1473.jpg
で、さらに・・・。
IMG_1474.jpg
ガッツリ釣られました( >ω<)9

で、ルーチェは・・・
IMG_1475.jpg
簡単に釣られました┐(´ー`)┌


現在も、二人だけの運動会が続いています。
かれこれ、30分は継続中

でも、どうやら、さすがに少し疲れてきたみたいです はぅ・・・。 ε=(´。` )
ルーチェがyanbbyの膝の上に避難してきました。

でも・・・


1分の経たずに再開

よくスタミナ、もつねぇ・・・。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

今日はちょっと。 

 

腰が痛くて、座位が5分と取れないので、

ワンコ日記は今日はお休みします。


ルーチェもレイも今日も元気に運動会してます┐(´ー`)┌





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

釣り 

 

今、我が家で流行っているのが、釣りです

といっても、お魚を釣るわけではなくて・・・。

IMG_1395.jpg
釣れるのはルーチェです
ほぼ、確実に釣れます

何度、どんなえさ(オモチャ)でやっても・・・釣れます
IMG_1397.jpg
はい、釣れた

で、今度レイで試してみようと思ったら、逃げられた


ちっ・・・警戒心の強いやつめ
必ず、釣り上げてやる~( >ω<)9


ここからはyanbby日記です。
昨日、浦和パルコに行ったら良いもの見つけて即買い
コレです。
IMG_1471.jpg
ギターのライターです
yanbby、タバコは吸わないけど、ギターのライターだったから、買っちゃった
お香たくときに、使うことにします(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

我が家の・・・。 

 

最近、レイが外に出ているので、ルーチェと毎日運動会を開催しているのはご存知の方も多いかと思いますが、それを見ていたマミィが・・・。


この子達って、コブクロみたいだね

と・・・。


なんで??って言ったら、

だってさぁ、おっきいのとちっさいので、体格差が同じじゃない


なんてこったぁぁぁぁ!!
yanbby気づきませんでした

てことで、今日より、ルーチェとレイは我が家コブクロということになりました
ので、宜しくお願いしますm(_ _)m
IMG_1401.jpg
↑   ↑    ↑
我が家のコブクロです。
まだ、本物ほどの絆はありませんが






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

最近の日常。 

 

最近、ルーチェとレイがサークルの外にいる事が多いので、常に部屋内が運動会状態で・・・。

止めなきゃ、永遠じゃれあっている、というより戦っているといった方が合っている様な

そんな、日常を一部ご紹介┐(´ー`)┌
IMG_1444.jpg
まずは、ルーチェがレイに仕掛ける。

IMG_1441.jpg
更に仕掛ける。

IMG_1443.jpg
で、ルーチェ怒られる。

IMG_1445.jpg
そして、反撃される。
その後、ずっと追い回されるルーチェ(; ̄Д ̄)

最終的に、yanbbyの膝の上にのって助けを求めてくるのでした・・・。
毎回そうなんだからさ、いいところでルーチェもやめればいいのに。

しつこくするから、レイに怒られるんだよ。

レイもレイでさ、そんな自分の頭やら体・足ぶつけまくってまでルーチェを追い回さなくてもいいんじゃない?

お互いに『いいところ』で、辞めるようにしなさい
辞めないから、二人ともyanbbyに怒られるんですよ。

って、まだまだ、4ヶ月と2ヶ月の子に言っても仕方ないね。
今は、思いっきり遊んで、自分で色々学んでいくんだね

それにしても、怪我だけはしないでね・・・それだけが心配だよ

IMG_1405.jpg
同じオモチャで遊ぶルーチェとレイ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ドタバタと・・・。 

 

昨日の興奮冷めず、今朝6時まで起きていたyanbbyです

3時には横になったのに、思い出すのはライブのことで、目がランランと
幸せだったなぁ・・・(//▽//)

コブクロの事を語れば、何時間でも話せますが、ここは、一応ワンコ日記なので
通常の日記にもどりましょうかねσ( ̄∇ ̄;)


今は、私の周りをバタバタと走り回りながら、バトルを繰り広げています

同じオモチャを取り合って、引っ張り合って遊んでます。
が、結局、ルーチェが負けるんですけどね┐(´ー`)┌

でも、おっかけっこをしていて、レイが多少本気になってしまって、噛み付こうとしたときに、ルーチェが怒ってうなると、レイはスッとひいて行くので、お互い分かり合っているんだなっと実感するわけです

こうゆう風景を見ていると、また、幸せだなって思いますね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブに行ってきたヨー! 

 

注:本日は、ワンコ日記ではありませんので、あしからず

ただ今、携帯から日記を更新しています

だってだって・・・。
yanbby今、日本武道館からの帰路の途中なんですものo(><)o

誰のライブかと言いますと・・・昨日も言ったけど


コブクロです


イエーイ( ^^)Y☆Y(^^ )

やっばい楽しかった


家に帰ってから、ちゃんと本日の日記は書き直します

とりあえず・・・では。


帰宅しましたので、ここからはパソコンで・・・。


日本武道館5296.JPGppc

日本武道館でございます
一昨年のyanbbyの誕生日にも、コブクロのライブを見に日本武道館に来たけれど、その時には、
今ほどコブクロが好きだったわけではなく、単にチケットが取れたって言う理由でライブを見に行ったなぁ・・・。

今思えば、良くチケットを取れたなぁって思うけど

そのライブを見てから、yanbbyのコブクロ好きは始まったわけで、すごくキッカケになった、
一枚のチケットだったなぁって思います

だから、yanbbyはコブクロをCDや、DVDやテレビで見たり聴いたりするけれど、
一番好きなのはライブです。

二人の曲が直に聴けるってのもあるし、真面目な話や爆笑トークもあるし(笑)、でも、
一番yanbbyがライブで楽しみにしているのは、二人が二人を想いあっているところです。

どうゆうこと?って思う人もいるかと思うけど、
私も、うまく言葉に出来ないのだけれど、なんと言うか、かな?
それが、ライブの色んなところで見え隠れする。

それを見てると、こっちもなんだか幸せな気分になるわけです・・・(//▽//)


あぁ・・・それにしても今日は本当に楽しかったなぁ

曲も最高だったし、二人の笑顔も最高だったし、バンドも最高だったし・・・
話も面白かったし・・・
黒田さんのお母さんに一度会ってみたいと心底思うわけです(笑)
私なら、すぐにメール返すのに


あぁ・・・これでしっかり充電したから、明日から、また頑張れる( >ω<)9

とか言いつつ、実は大阪にも行っちゃうんですけどね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

やっほう(//▽//)  

 

本日は、テンションアゲアゲで、お送りしまあ~す

その理由は、後ほどお話しするとして・・・。

本日の『ルーチェとレイ』をお届けします(≧ω≦)

最近、少しずつお外に出ることを許されているレイ。
だもんで、外にでると嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎ

IMG_1427.jpg
れ「ルーチェさん、本日も外に出して頂きました。」
る「え・・・
れ「ということで・・・今日も宜しくおねがいします。」
る「え~・・・まぁ、仕方ないでしゅね・・・。」
れ「では、まずは挨拶から。」

IMG_1428.jpg
クンクンっと・・・。
れ「なかなか良いニオイですねぇ。」
る「そちらさんこそ、なかなかでしゅ。」

る「そろそろ、いくでしゅよ~。テ~イ
る「くらえ~じぇ~~~~い・ふら~~~~~しゅピカリ~ン
IMG_1401.jpg
IMG_1429.jpg
れ「やられた~なんて・・・」
IMG_1430.jpg
れ「言うわけありませ~ん。てぃ
る「なんでしゅと~・・・ひやぁ~~

る「yanbby~たしゅけてくだしゃい
その後、一方的にルーチェがレイに追いかけられる事に・・・┐(´ー`)┌

そろそろ助けてあげますか(〃⌒ー⌒)/

ということで、レイはサークルの中に戻されました。

レイにいくら追いかけられても、少し経つと、またすぐにちょっかいを出しに行って結局レイに追い回されるルーチェ。
サークルに入れられていると、寂しくなってルーチェを呼ぶレイ。
呼ばれてなくても、レイが気になっちゃって見に行っちゃうルーチェ。
ルーチェが見に来てくれると、嬉しくて尻尾を振っちゃうレイ。

ルーチェかなり追い回されてるけど・・・。
ルーチェかなりレイに潰されてるけど・・・。
レイにオモチャとられちゃってるけど・・・。
でも、嫌じゃないみたい。

なんだかんだと・・・実は仲良しになったみたいです(o^-')b

やっぱり体格差は心配だけど、あまりに目に余るときは少し口出し(手出し?)するけど、少々のことは二人に任せたいと思います(≧ω≦)

そんな宣言をしてみたりして・・・なんだか恥ずかしいわ



さてと、話は変わりますが。
yanbby、明日、コブクロのライブに行くんですよ~
や~ん、楽しみ。

なにをかくそう(かくしてないって)yanbby、コブクロの大ファンなんですよ( >ω<)9
だからね、だからね、も~楽しみで楽しみで

今日は寝れないかも~~~~(≧ω≦)






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

時間がないので・・・。 

 

今日は、夜から嵐だとか・・・

みなさん、気をつけてくださいね(ノ><)ノ マズーイ
私は、今日これから出掛けなければいけないのですが、多分、嵐に当たることはないでしょう

ただ、風が今も強いから、電車がちゃんと動いているかが心配ですが┐(´ー`)┌

ルーチェもレイも今日はなんだか、騒がしくしております
きっと、嵐がくることを感じ取っているのかな??

ついでに、ルーチェはまた、新しいベットに『おぴっこさん』をしたので、またベットが洗濯されてます


DVC00009.jpg
ルーチェが来たばかりの頃の写真。
やっぱり、幼いなぁ・・・
今日は。本当に時間がないので、この写真で許してください┐(´ー`)┌





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ニンニン。 

 

おとといの話なんだけど、レイの首輪を買いに、またまた Let's浦和美園
浦和美園
本当にしょっちゅう浦和美園に行ってます┐(´ー`)┌

そして・・・選ばれた首輪は・・・これ!!
IMG_1418.jpg
暗くてすいませんm(_ _)m
フラッシュたくと真っ白になっちゃって全然撮れないから、フラッシュなしで撮ったら暗くなっちゃった
まぁ、それは我慢していただいて・・・。

そう、唐草模様\(^ ^)/by kazbby(兄)セレクション

なかなか、個性的で可愛いでしょ

ついでに、ルーチェのは、皮の赤い普通の首輪

・・・だって、首輪買うときに、ルーチェ小さすぎて合うものがなく、探しに探して、見つけたのが今の
はっきり言って、可愛くない(┬_┬)

最近、おっきくなってきて、出来る首輪も増えてきたので、新しいの買おっかな・・・。
でもな、そんなにしょっちゅう買ってると、マミィやパピィに、またなんか言われそうだし

少し我慢しよう(ノ><)ノ

IMG_1411.jpg
れ「似合っているでしょうか?」
うん、似合ってるよかわいい(≧ω≦)
れ「ありがとうございます。」

IMG_1369.jpg
る「るーも似合ってるでしゅか?」
あ・・・うん・・・似合わなくは・・・ないかなでも、なんか、ブカブカじゃない??
る「今のはやりでしゅ
ふ~ん・・・そうなんだ・・・┐(´ー`)┌






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

あぁあ~・・・。 

 

昨日、新しくルーチェのベットを変えたっていうのに・・・。


本日、ルーチェのベットに『うんぴ君とおぴっこさん』がこんにちわしていて、
ショックを隠しきれないyanbbyです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

ただいま洗濯中

レイは、サークルにいるときは、ちゃんとトイレにするのに・・・。
外にでると、色んな所にしてますが(〇o〇;) !!

トイレの位置を、左から右に変えただけなのに、それから、よく失敗するようになっちゃった
やっぱり、場所を変えたのがいけなかったのか・・・。
戻すべきか・・・はたまた、今の場所で頑張るべきか・・・。

もしくは、マナーベルトをするべきか・・・色々悩みます






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ひょっとして・・・。 

 

今日、yanbbyが気持ちよく寝ていたら、

kazbby(兄)が
「おい!ちょっと降りて来い!!」

と大声を出して呼んでいるではありませんか(; ̄Д ̄)

また、ルーチェが粗相したかしら(┬_┬)
怒られるのかしら?と眠い目を擦りながら、1階に下りると・・・。
(レイはまだ、サークルの中に居るので、ほとんど粗相はしないから、何か言われるならルーチェの事な訳です・・・。)


なんと!!!

IMG_1382.jpg
マミィの足が間にありつつも、側にいるじゃありませんか

いつも、ルーチェはレイがサークルの外にいるときは、猛ダッシュで居なくなるのに・・・。
いつの間に、そんなに近づけるようになったの??

それにしても、yanbby、そんな二人の姿みて、目頭が熱くなっちゃうよ~

だってさ、だってさ、ルーチェ、レイのこと怖がってたし、猛ダッシュで逃げるし(今でも、飛びかかられると、即逃げるけど)、体格差が倍だし・・・。

見てて、こっちも怪我しないかとかドキドキするし
なのになのに・・・。

いつの間にやら、少しずつ仲良くなっているなんて・・・。

yanbby感激です(┬_┬)

なんて、一人感激していたら、
IMG_1384.jpg
見てください!!
なんとも、素敵な・・・。
yanbby言葉もありません・・・。

まだまだ、ルーチェとレイの間には距離がありつつも、確実に一歩一歩その距離を埋めている。
yanbby達が心配することはなさそうです(//▽//)
自然に任せてみていきましょう

注:あまりにも汚いスリッパと、ズボンだった為、一部加工させていただきましたm(_ _)m






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

びびったぁ~。 

 

今日、先ほどまでお昼寝をしていて、起きたらルーチェの顔が、私の鼻につくか、つかないか位のところにあって、つぶらな瞳で、見つめられていたyanbbyです(≧ω≦)

いやぁ~ドキッとしたねぇ。
これが、素敵な『だんしぃ』だったら、な~んて考えたら・・・。


キャーっ!!


妄想大爆発だね(本日は諸事情によりテンション高めです☆)

ルーチェは基本、yanbbyが家に居るときは、私の側を離れないので、お昼寝の時はよく一緒に寝てます。
(夜はサークルの中で寝ますが

いつものルーチェの定位置は胸の上かお腹の上↓大体ここ。
IMG_1289.jpg
る「ここが一番落ち着くでしゅ
重いんだけどね・・・本当は・・・┐(´ー`)┌

でも、今日のお顔どアップはビックリしたなぁ・・・でも・・・可愛かったなぁ・・・(/-\)いやーん

さてさて、話は変わって、レイですが、本日もサークルの中におります。
家に来てから、10日間位は、サークル生活に慣れさせるために、短時間しか出さないように、とブリーダーさんから言れているので、我慢してもらってます。
IMG_1371.jpg
れ「早く出しては頂けませんかね?」
ごめんね、ダメなの・・・我慢してね

そういえば、ルーチェは3日位しか、サークルに入ってなかったから、トイレがいまいち覚えられないのかなぁ?まぁ、気長に教えていきますけどね・・・

そして、本日のルーチェとレイは
IMG_1374.jpg
IMG_1380.jpg
最近は、ルーチェがレイを無視する事はなくなりました
けど・・・やっぱりレイがサークルにいるとき限定ですけどね・・・┐(´ー`)┌
ちょっとレイを出すと、ルーチェはイリュージョンのごとく、どこかへいなくなってしまいます

でも、確実にお互いを認め合ってきている様なので、良かった良かった!!

IMG_1376.jpg
何か、噛んでいますが・・・。
可愛い写真が撮れたので、載せてみました







ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

2ヶ月です。 

 

今日で、レイは二ヶ月になりましたo(*^▽^*)o

まだ、二ヶ月なのに、さっき体重測ったら、2.2kgありました

シェルティでは、これが当たり前なのでしょうか?
分からないので、yanbbyは大きいわぁって思ってしまいます

本当に、やんちゃで自分のベットを、いっつもひっくり返して寝る場所がなくなってしまっているレイ。

思いっきりジャンプして、自分の体重を支えきれなくて、いつもひっくり返ってるレイ。

いつもルーチェを遊びに誘うのに、無視されてもめげずに誘い続けるレイ。


これからも、どんどん大きくなっていくんだね~
どれくらい大きくなるのかyanbbyは楽しみだよ(//▽//)


元気に楽しく暮らしていこうね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

進展なし( ̄ .  ̄;)サ、サァ? 

 

今日のルーチェとレイは昨日とほとんど進展がありません(┬_┬)

やっぱり、いきなり仲良くとは、いきませんね
ゆっくりゆっくり関係を築いていってね

なんか、こうゆう所って、人間関係を築くのと一緒だね(//▽//)

さて、今日は二人の距離の話とは全然違うお話を・・・。


ルーチェには、とっても格好いい模様がお胸にあります
IMG_1353.jpg
わかりますか?
そう、Jという文字がお胸にあるんです(≧ω≦)
可愛いでしょ~

る「かっこいいでしゅよ~。ジェ~~~イ フラッッッッシュ」ピカリ~ン
あああ~、やられたぁ~~(/-\)いやーん

なんちゃて(//▽//)

うちに来たときに、すぐに見つけて、『made in japan』だとか、
『ジェイ君』だとか、言われてましたが、今は、日本代表ということになってます。

大きくでてみましたo(*^▽^*)o
何の日本代表かは不明ですが・・・yanbby的には、可愛い日本代表かな(/-\)いやーん
はい、また親ばかでした


レイは本日、とある理由にて安静を言い渡されております
IMG_1362.jpg
やっぱり、まだ一ヶ月(明日で二ヶ月になりますが)だと、足腰がしっかりしてないのに、
遊びたくてハシャギまわる→バランスを崩す→転ぶで危なくてしょうがないです

れ「何故に、今日は出してくれないのでしょうか?」
また、調子にのってはしゃぐから
れ「そんなこと、しないですよ。」
ふ~ん、昨日のことは覚えてないんだ(  ̄д ̄)σ
れ「はてさて、なんのことでしょうか?」
や「・・・( ̄  ̄メ)」






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっと前進。 

 

今日は、レイのおもちゃを買いに
IMG_1334.jpg
Let's浦和美園(この写真撮るのに、駐車場の端まで走って撮りました・・・疲れた


浦和美園・ジャスコ内のペットスクエアは、ルーチェやレイ、ライトの御用達
色々あるから、みてて飽きないね

今日の戦利品
IMG_1340.jpg
ギターの人形(私好み
ちゃんと、他にも買ったけど、面白みのない奴だから、写真は載せません

レイ君にあげたら、他のオモチャよりも、お気に入りの様子
ギター人形をずーっとガジガジしてました☆

気が合うね~、レイ(//▽//)

さてさて、今日のルーチェとレイですが・・・。
IMG_1332.jpg
れ「ルーチェさん、遊んでくださいんませんか?」
レイはルーチェと遊びたいけど
IMG_1330.jpg
る「・・・。」
れ「ルーチェさん?」
ルーチェ無視。
IMG_1329.jpg
れ「ルーチェさ~~ん!!」
ルーチェ、徹底的に無視。
る「段ボールは美味しいでしゅね
段ボールは食べ物じゃありません

ねぇねぇ、ルーチェ、少しぐらいレイの方に興味もってあげたら??
る「レイって誰でしゅか~
いじわる!!yanbbyは、そんな意地の悪い子に育てた覚えはありません( `□´+)

る「・・・。」

でも、昨日は、同じ部屋にすら自分で行こうとしなかったのに(目すら合わせない)今日は、自らレイのいる部屋に行ったり、レイをチラ見してるから、気になっているのは確か。
少しずつでも、仲良くなりますように・・・。

なんて思ってたら・・・。
IMG_1325.jpg
おおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!奇跡じゃ~☆

レイがサークル内にいるとき限定ですが、ルーチェがちょっとだけレイに興味を示すようになりました
二日目にして、かなりの進展です( >ω<)9
やっぱり、ルーチェ自身ががまだ4ヶ月だから、慣れるのがはやいのかなぁ?
なんて、ちょっと期待しちゃったりして






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

はじめまして。 

 

IMG_1320.jpg
れ「どうも、お初にお目にかかります。我輩はレイであります。」

あ、どうも、ご丁寧にご挨拶ありがとうございますm(_ _)m

レイってさ、なんか、しゃべり方、変だね。

る「うん、なんかへんでしゅ。」
だよね、やっぱりルーチェもそう思うよね。

れ「そうですか?我輩は、ずっとこのしゃべり方であります。」

はぁ、そうでありますか・・・。
まぁ、別にいいですけどね・・・。

これから、宜しくねo(^-^)o
ルーチェとも、仲良くしてあげてね

れ「我輩は仲良くしていきたいと考えているでありますが、いかんせんルーチェさんが・・・。」

ん??ルーチェがどうかした??

れ「ええ、ルーチェさん、いっこうに我輩のそばに来てくれないであります。」

え!!そう言えば・・・。


ルーチェの声は聞こえるが、姿が見えず
ルーチェ、実は、レイにビビリまくって、いっこうにレイの側に行かず、抱っこして近づけても、
目を合わせず、常に逃げ腰

レイはルーチェに興味深々で、近づいていくのですが・・・ルーチェ猛ダッシュで逃げます

この二人仲良くなれるのでしょうか?(ノ><)ノ マズーイ
二人の関係がどう変わっていくのか、楽しみですなぁ
IMG_1321.jpg
IMG_1322.jpg
まぁ、ゆっくりのんびり仲良くなればいいさ焦らなくいいよ( >ω<)9






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 3

△top

本日・・・。 

 

家族が増えます!!

2008年3月14日産まれのシェットランドシープドッグ(♂)
名前はレイです。


これからお迎えに行って来るので、画像はまだありません(@´・ω・)ん?
どんな子なのか、とっても楽しみです。

明日からは、ルーチェ&レイの成長日記になりますので、どうぞ宜しくお願いします(//▽//)





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お気に入りの服。 

 

最近のyanbbyのルーチェの服で、お気に入りなのはコレ(≧ω≦)
IMG_1300.jpg
見づらいかな?
大きくすると・・・
IMG_1292.jpg
分かります?
エレキギターの服なんです。
可愛いでしょ

yanbbyは今、エレキギターを習っているので、コレを見つけた瞬間に、即買い
いいもん買ったのだ

ってことで、今日もこの服を着てお散歩(//▽//)
でも・・・。

どうやらルーチェはあまりお散歩は好みでない様子
毎回、散歩の準備をするたんびに、一悶着
IMG_1285.jpg
ハーネス、ガジガジ・・・。
装着しようとすると、部屋内をあっちこっち猛ダッシュ

机や椅子の下に隠れる。

洋服を着て、ハーネスをつけると・・・
IMG_1295.jpg
る「ママさん、たしゅけて~

と、母に助けを求める始末。

でも、結局散歩に行くと、それはそれで、楽しそうに歩いてるんですけどね┐(´ー`)┌

まぁ、yanbbyの運動のためにも、付き合ってもらいますよ
る「なんで、るーがお付き合いしないといけないんでしゅか一人で行ってくだしゃい
や「一人じゃさびしいもん、付き合って
る「・・・仕方ないでしゅねぇ~・・・」
や「ありがと





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

痛い(+。+) 

 

今日は、最近ルーチェの爪がのびてきたから、爪を切ろうと思ったら…。

いやぁ~逃げる逃げる
そして、おもいっきり引っかかれた

けっこう痛いよ、これ

乙女の肌を傷付けると・・・許さないよ~(-_-)


バッチシ爪、切ってやりました( >ω<)9
yanbbyに逆らおうなんて、100万年早いんじゃ~



今日は出先から、携帯でブログを更新中

夜に、大学の友達ヤスヨと、ヤスヨの友達ササチャンと秋葉原で飲んだんだぁ

なんで秋葉原だったのかは不明だけどf^_^;

楽しかった


る「なんで、一緒に連れてってくれないんでしゅか
や「連れてっても、ビビって震えて動かなくなっちゃうくせに
る「そんなことないでしゅ
や「ほ~ぅしっかり覚えとくよ(・_・)」

IMG_1233.jpg
注:写真と、今日のブログの内容は関係ありません




ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんだか。 

 

最近、サークルに入れると、出せ出せと騒いでる。

前から、出せ~とアピールすることはしてたけど、最近は、やけにそれが激しい
ここで出すと、ルーチェに味をしめられて、騒げば出してもらえると覚えられては困るので、ジーっと我慢

心を鬼に致します( ̄____ ̄)ムスーッ!!

ごめんよ~・・・ルーチェ・・・君のためだ






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

眠い季節。 

 

世間ではGW最終日、やっと天気に恵まれましたね
風は強いけど・・・。そして、私には、GWなんて関係ないのだけど( ̄^ ̄)

こんな日は、眠くなるのが人間ってもんで(私だけかな?)それは、ルーチェも同じだったらしい┐(´ー`)┌

IMG_1260.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1265.jpg
ず~っと寝てるo( _ _ )o...zzzzzZZ

まぁ、一緒にyanbbyも寝ていたわけで、どうこうルーチェには言えませんが・・・。
さすがに、寝すぎなんじゃないかと思うわけでちょっと声をかけてみました。(本当はyanbbyが、構ってほしくなっちゃっただけなんだけど
IMG_1266.jpg
る「あん邪魔しないで、くれましゅか
や「は、はい。すいませんでした・・・(;_;)」
る「分かればいいでしゅ・・・zzzzz。」

そして、ルーチェはまた気持ちよさそうに眠りにつきましたとさ





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

東京大神宮→代官山 

 

今日は、大学のときの友達、アユとユウコと会う約束だったので、ルーチェはお留守番(/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・

ごめんね


で、今日行ったところは・・・
IMG_1236.jpg
東京大神宮!!

ええ、今日集まった3人は、なんとも男の方に縁がなく・・・σ(;´Д`)エート。。。
かなり真剣にお祈りし、お守りもゲットいたしました

それから、代官山へ移動
普段は行かない、おしゃれなレストランで、お昼を食べて、町をブラブラ。
そして、タルトで有名なキルフェボンへ行きました。
でも、そこで食べるには1時間半まちだと言われたので、持ち帰りで季節のタルトをホール買い(大人買い

家に帰ってから食べましたが・・・

うまい(//▽//)

有名なだけはあるね\(^ ^)/
また行こう

そうそう、今日はアユがウチにそのまま泊まる日。

ルーチェとは初対面。

絶対ビビルと思ってはいたけど・・・。
案の定、ビビリまくり┐(´ー`)┌

逃げる逃げる・・・。
こりゃ、慣れるのは一苦労と思ったら、一時間くらいで
IMG_1245.jpg
自分から撫でてもらいにいってました・・・

る「気持ち良いでしゅ
や「良かったね・・・さっきまであんなにビビッてたのに
る「なんかいいましゅたか?」
や「そうゆうときは聞こえないんだ

今日はルーチェ度が少なかったなぁ( ̄ .  ̄;)サ、サァ?




ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

シャンプー。 

 

明日、yanbbyのお友達が、ウチに遊びに来るので、
ルーチェをシャンプーをしました。

いつも、かわいいけど、もっとかわいいって思ってもらわないといけないからね(完全なる親バカです

ルーチェにとっては、人生2度目のシャンプーです

IMG_1218.jpg
る「るーは、これは、しゅきではありましぇん

そう、ルーチェはシャンプーは、まだ慣れていないのか、はたまた嫌いなのか・・・IMG_1228.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1227.jpg
何度も脱走を試みます

が、yanbbyがそれを許すわけもなく、すぐに捕獲
何度も、連れ戻されるわけですく( ゚.....゚ )ゞ
IMG_1230.jpg
や「はい、捕まえた。」
る「あ・・・

そんなこんなで、ドタバタとお風呂場でyanbbyは楽しく、ルーチェは仕方なくシャンプーしたのでした(//▽//)

それにしても、濡れたルーチェは・・・貧相だね・・・(; ̄Д ̄)
る「うるしゃい
あ、きこえてた?地獄耳め(〇o〇;) !!




ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

5月3日は。 

 

5月3日でルーチェは4ヶ月になりました(//▽//)

ルーチェが家に来たときは、1ヶ月半。
体重も600gと小さかったのに、今は来たときの倍

着実に大きくなってるね

獣医さんには、3kg近くになるんじゃないかな?って言われているから、もっともっと大きくなるんだね~(≧ω≦)

yanbbyは、ルーチェが大きくても、小さくても、ビビリでも大好きだからね
元気でいてくれれば、それでいいのです。

いつまでも元気で、やんちゃなルーチェでいてね(o^-')b




ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

午後は雨? 

 

今日は、仕事が急に休みになりました(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
本当なら働いているときに、休めるって・・・す・て・き(キモっ

で、天気予報によると、午後は本降りの雨だとか。


なので、今日は午前中にルーチェとお散歩に行きました。
IMG_1194.jpg
三日目ともなると、ルーチェに余裕を感じます。
る「お散歩なんて楽勝でしゅ。もう、ビビリとは言わせましぇん。」

ほ~う・・・是非とも頑張っていただこう( ̄^ ̄)

散歩中大きなワンコさんに遭遇
IMG_1196.jpg
ルーチェこれ以上近づけず・・・。
さっき、ビビリとは言わせましぇんって言ってなかった??

残念ながら、いきなりの前言撤回となりました┐(´ー`)┌

今日も、昨日と同じ公園へ。
IMG_1200.jpg

今日は、午前中の為か、平日の為か(世間ではゴールデンウィークというのに入っている人もいるらしい)誰もいない・・・。
これはチャンスと、離してみるも・・・。
IMG_1203.jpg
る「抱っこして~。」
と、yanbbyから離れず・・・(; ̄Д ̄)
まぁ、これはこれで、可愛いんですが

帰ってくると、ルーチェはお疲れの様子。
DVC00002.jpg
おねむです(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

注:ルーチェの下のみすぼらしい格好をしているのはyanbbyですが、気にしないで下さいm(_ _)m一応断っておくと、寝着です(//▽//)普段、これで外には出ません。




ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
   にほんブログ村 犬ブログへ   

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

