☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう 

 

がっこうです。
今日で最後です。
ルーチェとレイが1歳の時から。
リュースが3ヶ月の時から。

7年間の間お世話になりました。

こんなに長くそして、新しい子がきて、また通うなんて思ってもいなかったがっこう

エコールに出会わなければ、ワンコとこんなに楽しく暮らしていなかったことでしょう。
はじめはルーチェとレイの仲が悪くなってしまったことが始まりでした。

レイがルーチェを攻撃し始め、ルーチェはレイが怖くて一切ゲージから出てこなくなってしまいました。
この関係が続くなら、yanbbyがルーチェと家を出ようかと思っていたほど。

でも、まずはしつけ教室に通ってみようと思い、エコールを見つけ通学したのが始まりです。

有難いことに、1ヶ月も通いだした頃からレイにルーチェとの仲間意識が芽生えたのか、
一切攻撃をしなくなり、徐々に関係は改善され、基本のしつけも行ってもらい、
一通りしつけも入ったところで、

実は・・・。

と声をかけてもらったのが、K9ゲームへの参加でした。
これが、yanbbyやkazbby(兄)とルーチェ&レイのターニングポイントだったのでしょう。

ここからドンドン、ワンコと一緒に何かをするということが楽しくてしょうがなくなり、
ワンコとの運動会や部活動に参加し始めました。
そして、アジリティーも。

すべてはエコールでワンコと一緒に何かをするという楽しさを教えてもらったから出会えたものです。

本当に感謝してもしたりないほど感謝しています。

レイクタウン店のトレーナー先生たちは様々な道へ歩みだすそうで、
ぜひとも頑張っていただきたいと思っています。

またお会いできる日を本当に本当に楽しみにしています。


最後のスクールメンバーです。

今日は最後なので、ルーチェとレイも登校ですよ。
DSC_0325.jpg

20160831_02.jpg

20160831_03.jpg

20160831_04.jpg

20160831_05.jpg

20160831_06.jpg

20160831_07.jpg

20160831_08.jpg

20160831_09.jpg

20160831_10.jpg

20160831_11.jpg

20160831_12.jpg

写っちゃったシリーズ FINAL。
後ろの方にリュース君とれいちゃん。
20160831_01.jpg

今日も良く学び良く遊びました。
本当にありがとうございました。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。

8月いっぱいでエコール レイクタウン店が閉店となるため後ラスト二回となりました。
今日はあと2回中の1回。

20160811_01.jpg

遊ぶぞ!!
20160811_02.jpg

ガブっ
20160811_03.jpg

クンクン。
20160811_06.jpg


恒例写っちゃったシリーズ。
胴体だけ(笑)
20160811_04.jpg

首辺りだけ。
20160811_05.jpg

今日も良く遊び、良く学びました♪

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

がっこうです。
20160729_02.jpg

20160729_03.jpg

20160729_04.jpg


写っちゃったシリーズ。
胸下だけ(笑)
20160729_05.jpg

遠くから。
20160729_01.jpg

今日も良く学び、良く遊びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

なんと1ヶ月ぶりのがっこうでした。
ちょっと忙しくてね~。

1ヶ月ぶりの学校でテンションMAX

遊ぶぜ遊ぶぜ
20160715_02.jpg

遊んだ記念にパチリ
20160715_03.jpg
リュースってさ、真正面から写真取るとおふざけ顔になるよね( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

チワワさん組の後ろで何をしてるのかなぁ?
20160715_01.jpg

今日も良く遊び良く学びました。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうで~す。

健太君・・・なんか出っ歯?(笑)
20160617_01.jpg

ちょっと休憩?
20160617_02.jpg

ロン君、リュースを好いてくれてありがとう
20160617_03.jpg

今日も良く遊び、良く学びました(^∇^)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top