☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

ピント 

 

P9193270.jpg

P9193271.jpg

P9193272.jpg

レイ→nico→ルーチェの順にピントを合わせてみました。

一眼っておもしろいねー(//▽//)
どこにピントをあわせるかで、写真の印象が変わるね

写真っておもしろーい

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 

 

新潟名物 へぎ蕎麦 と 天ぷら。
DSC_0090.jpg
yanbbyの蕎麦好きは、小さいときから、美味しいへぎ蕎麦を食べていたからだと思う

蕎麦って当たり外れが激しいよね。

本当に美味しい蕎麦、みんな食べた事ある?


DSC_0091.jpg
これは、蕎麦ソフト。
yanbby一家はコレ、とてもお気に入り。
この蕎麦屋さんに行ったら、必ず食べる

DSC_0092.jpg
これは、爺ちゃんが作ったナスと、ちょっとだけトマト。

毎年必ず、爺ちゃん家でトマト狩りをするのかお決まりなんだけど、
今年はトマトが不作。

でも、ナスが豊作
で、今年はナス狩り。

色の薄いのが焼きナス用。
丸いのは水ナス。
色の濃いのが、いつも食べてるナス。

いろんな種類があるんだねー。

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

レイの写真 

 

P3312340.jpg

P3312341.jpg

P3312342.jpg

P3312344.jpg

P3312322.jpg

P3312331.jpg

P3312333.jpg

普段のルーチェ&レイをお届しました

最後のレイ。
鼻水垂れるよ・・・

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

増えた!! 

 

実は2つ前のブログのお花の写真。

まだ、マジックボールがふやけきってなくて(yanbby待てなくて)
水がたっぷりだったんだけど。

数時間放置したら・・・。

こんなんなってた

↓    ↓    ↓    ↓
DVC00069 b
増えちょる~!!
まるで、増えるワカメのごとく・・・。

触ってみたら、すんごいプニプニざんす。

それにしても、綺麗だね~。
涼しげだね~。

夏にもってこいだね~。

ちょっとハマりそうな予感=^_^=




今回の写真は携帯です

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

お花さん。 

 

今日もお花さんを買ってきました

P8040188_convert_20100804230527.jpg
ガーベラだよ(*^_^*)
上の写真のガラスの器をこないだ結婚した親友がくれたので、それを使いたくて。


で、この下の写真見て
P8040183_convert_20100804230547.jpg
綺麗でしょ?
この水。

これはマジックボールなるものをいれてあります

お花屋さんでみて、綺麗だなって見てたら、お店の人が色々話してきてくれて、
この器の事思いだして、使ってみようってことでご購入。

ガーベラが可愛いから1本下さいって言ったら、
なんと!!
おまけしてくれたの

2本になりました\(^o^)/

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top