☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

こんにちは!
今日は、さいたま国際マラソンが地元で開催されておりまして、

テレビで馴染みの場所やらよく買い物に行く場所が映ってるのを見ていると、とっても不思議な気分になったyanbbyです。


さて、昨日は雨の中アジ練に行ってまいりました!

普段ならお休みになるところ、来週には競技会があるので、雨でもやるよー。とお知らせがありまして雨対策しつつ練習にいきましたー!


まずはレイ。

この日のレイは速かった
yanbby最後追い付けなくなったもの\(◎o◎)/

先生曰く、
yanbbyが自信をもってハンドリングをすると、レイも自信をもって走れるから速くなる。
とこの事。

ちくしょー、またyanbbyが足引っ張ってるー

残念なことに、社長がお休みのため動画はなしです。

でも、この日の走りは花丸レイちゃんでした!


さ、続きましてリュース。

まぁ、リュース…ヤル気満々は良いのだけれど、とにかくウルサイ

レイの練習中から、
り「僕にもやらせてー!僕も走りたいー!!」
とまぁ、ピーピーワンワン。

超ご近所迷惑( ; ゜Д゜)
スクールに苦情が来ちゃうよ

次からは出番まで車待機にしよう。
うん、そうしよう。

で、リュースの番は。
オビディエンスと、yanbbyがリュースと遊ぶ&オビの練習するときのやり方についてのレクチャー。

yanbbyもやってみるんだけど、やっぱり先生とは全然リュースの反応が違う

先生の時のリュース→超出来る子。
yanbbyの時のリュース→まぁやってもいいけどぉ?でも、他の事もやりたいなールンルンな子(;・ω・) ←意味わかる?(笑)

簡単に言えば、集中しないってことですσ(^_^;)
先生で出来てyanbbyでしないって言うことは出来るのにしないってことです。
これは、悔しい限りな訳で。

そして他の子が練習しているときも、先生がフセをかければ、ちゃんと伏せているのに、
yanbbyが言っても一瞬やるけどすぐ自動解除してしまうし、このやろーって思ってしまうわけです。

んでね、凹むわけです。
はぁあ~って。

でもね、リュースを迎えると決めたときに色々覚悟しましたから。
(色々についてはまたいつか

リュースには才能があるから←すでに親バカ満載(ノ´▽`*)b☆
それをいかにのばしてあげられるか。

凹んでばかりはいられませんよ(`・ω・´)キリッ
yanbby頑張る。

そして、先生、これからもご指導ご鞭撻、よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

5296ネックレス 

 

作ったよー♪


再来週、コブクロ今ツアーファイナルになります。
名古屋まで行っちゃうぞ

数字自体が2cm位あって、かなりゴツくなったネックレスですが、インパクトあって良いじゃないかぁ!と自画自賛(笑)

楽しみ

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

パラコードリード 

 

リードを以前に作ってから大分経ち、かなり汚くなった手作りリード。

そろそろ変え時だなぁ、と。

んで、作っちゃいました!
今ちまたで流行っているパラコードのリード

↓ ルーチェ用


色は、可愛くピンクとカリビアンブルー


金具はアンティーク調で。


うむ、なかなかの出来である←自画自賛(笑)



↓ レイ用


kazbby(兄)に何色が良いか聞いたら、金と銀というので。

ご希望に答えてみた

金具は黒。


うむ、なかなかの出来である←本日2度目(笑)

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

リード 

 

また編んでみた
P4106624.jpg

前回とはちょっと違う編み方です。
P4106631.jpg

持つ部分をちょっと変えてみたけど・・・。
P4106628.jpg
マミィ曰く、ルーチェ位の小さい子なら耐えうるだろうけど、ちょっとでも大きい子なら金具をひっかけてる部分がが弱いと思う。

とダメ出しをいただきまして・・・。

どうしたらいいのかしらね~って感じです。

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

リード 

 

あんころさんが、粘土で様々な食べ物を作っているのを見て、

無性に何か手作りしたくなったyanbbyです。
人に影響を受けやすいyanbbyσ(^◇^;)

で。

ヘンプで編んだリード。
(特に誰に使うとか決めてないです。)




結局犬関係(笑)

作ってみて、改良が大分必要だわ(T_T)ということに気づく。

作り始めちゃうと、やっぱり凝ってみたくなるっていうか•••。

しばらく、ヘンプにはまるかも

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top