☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

JKC埼玉東TC@大凧 

 

5月21日に大凧公園で行われたJKCのアジリティー競技会に参加してきました~!

一週間も時間がたってしまったよ(´▽`;)ゞ

この日は暑くて暑くて
いつもご一緒してるアレッポパパが、暑さ対策で色々してくれて、かなり涼しくはなっていましたが、それでも、じわ~と汗が出る( ̄▽ ̄;)

扇風機フル稼働でワンコ達も待機。
水も適度に飲ませつつ、熱中症に人も犬も注意の1日でした。

さてさて、ではリュース君ですが、
JP1

あぁー
私がスラロームに入る前にリュースを押し出してしまい、エントリーに失敗

私が我慢しきれなかった~。
ゴメン、リュース

気を取り直しまして、AG1です。

やったぁー!!
とうとう念願のクリーンランです!

やりました、やりましたよー!
いや、本当嬉しい

いつも、スラロームとか、スタート前に失格とか、なんか、そこさえなければCR、みたいな事が続いてて、いつになったら出来るんだーって思ってたから、
このCRは本当に本当に嬉しかったぁ ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

そして、まさかの!!

4席!!
CR出来ただけでも、本当に幸せだったのに、4席というお土産までもらえて…。

まじ、幸せだぁ(*≧∀≦*)

次もCR目指して、頑張ります!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー競技会@吉見 

 

またまたお久しぶりなブログですが…。
そして、また競技会ブログですが(笑)

埼玉北ドゥアジリティークラブアジリティー競技会に参戦してきましたー!

JKCの競技会なので、参戦はリュースだけ。

そして、今回はOPDESのJAPANGPと日程が被ったため、先生はスクール初のファイナリスとなったりぃずちゃんの応援でこちらには来ず。
りぃずちゃん頑張って~と吉見からパワーを送りつつ。

でも、ちょー心もとない( ;∀;)
リュースをちゃんと競技前に待たせられるかしら、とか、コースちゃんと検分できるかしら、とか…。

JKCの参戦はいつものメンバー。
シンバ君とアレックス君。
この二人の余裕を見習って…のんびり…出来るわけないー(/≧◇≦\)

朝6時から会場にいたわけですが、出番は午後から。
ドキドキソワソワ(´Д`|||)
が、いつしか待ちくたびれてみんなでお昼寝したりも(笑)

でも、検分前は緊張の嵐。
外から見ながら、シンバ君ママとあぁする?こぅする?どうする?みたいな。

リュースはこうかなぁ?とか、シンバ君ならフロント行けるよ!とか。

でも、実際検分して。
いざ本番!

JP1

CRでしたー!
やったーとは思ったものの、自分が検分したハンドリングとは全く違うハンドリングだし、全然リュースに追い付けてないし(;^ω^)

まぁ、嬉しいですけども
誰か足の速くなる方法を教えてください。あ、痩せる以外でね(´▽`;)ゞ


そして、AG1でございます。

見ました?
リュース君スタート前にファ~っと出てしまいました。
スタート前に拒絶1でございます(T_T)

yanbbyね、AG1はね、CRしか狙っていなかったのです。
なのに、いきなりの拒絶1でございます。
もうね、yanbby、審判さんに苦笑いです。
んで、呼び戻してお座り伏せ。
これで失格。
その後、やっとスタート出来ました。

ちゃんとスタートしてからはノーミスだったわけで、本当に悔やまれるスタート。

でもさ、今思えば(ブログは競技会後1日経ってます)リュースがキョロキョロしちゃってて全然集中してなかったのに、首輪を外した私のミスなんだよね、これ。
動画見る前は伏せもさせてなかったような気がしたけど、動画みたら、伏せはさせてたけど、それも覚えてないくらい私が浮き足だってたって事でしょ。

はぁあ~。
もっと冷静にいかないとね。
といってもなかなかねぇ。

パピィに動画を見せたら、こんなのハンドラーが悪いに決まってる!
リュースは悪くない!って動画を見始めた直後から言ってるし(つまりほぼ見る前から言ってる)マミィはリュース、何が勘違いしたんじゃなーい?でも、そうさせたのはハンドラーよねぇ~って言うし。

yanbbyボロボロに言われております
厳しいご両親様です(笑)

今週末も競技会があるので、次こそは、次こそはCRをもぎ取るのです!

と言ってみる。
頑張るぞ~(O゚皿゚O)

動画はアレッポパパに撮ってもらいました!
ありがとうございますm(_ _)m

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ友 

 

結構前にとった写真なのだけど、お気に入りの写真だからUPしちゃうよー

アジ練後にシンバ君と。
_20170402_184307.jpg

イチャイチャ
_20170402_184332.jpg

_20170402_224344.jpg

なぜ、リュースだけこんなに汚いのか・・・(笑)
そして、リュースの舌の長さがやっぱり長いんだなってはっきりわかる写真となりました。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー競技会@秋ヶ瀬公園 

 

お久しぶりでございます(。-_-。)
とうとう広告が出てしましましたね

ということで、タイトル通り、4月16日にアジリティー競技会に参戦してきました。
でも、今回はレイとルーチェだけ。
リュースは付き添いだけでした。

まぁ、結果から言ってしまえば、
レイ PJP3 超のろのろ走行&ハードルを落とし、トンネルから出てきてしまい・・・。
散々でございました。

ので、動画UPせず。

ルーチェはスーパーベテランズで参加。
が・・・。
どうやらkazbby(兄)動画の撮影に失敗したようで撮れておらず(T_T)

まぁ、スタートでハードル逆飛びしまして、失格したので別にいいか。
でも、そのあとは良く走ってたんだけどね。

で、続きましてレイのPAG3
これは動画UP.

最後の最後で何やっとんじゃーε=ε=(怒゚Д゚)ノ
yanbbyはオコであります

久しぶりにレイCRかと思ったのに・・・。
まったくもー。

今回のOne's Wishスクール生は
P4160003.jpg
アレックス君 JP3 2席

P4160008.jpg
シュー君 NV2 1席
ベティちゃん NV2 3席

おめでとうございまーす\(^o^)/

みんなで集合写真にチャレンジ!
P4160013_20170420140339d3c.jpg

+チャド+あんず(トイプードル)+アレックス-シュー-あんず(ジャックラッセルテリア)
P4160015_20170420140341b41.jpg

+シューのお尻(笑)+さくらのお尻(笑)
P4160016_20170420002213b95_20170420140342507.jpg

みんなてんでバラバラな方を向いております。

犬使いあんず(ジャックラッセルテリア)ママ。
P4160019.jpg

りぃずちゃんと2ショット撮れたよー
P4160023.jpg
二人ともカワユス(〃ノωノ)

このくらいの頭数だと撮りやすいね
P4160028.jpg

5月はコンペと競技会がたくさんあってとで大忙しだー(^^♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日はアジリティー競技会に秋ヶ瀬公園まで行ってきました。

OPDESも出るのは去年11月ぶり~。

レイがPJP3 PAG3に出陳。
ルーチェはスパーベテランズ。
リュースはNV2に出陳。

リュースもJP AGに出たいのだけど、チームテストが予定が合わなくて受けられていないんだよね~。
なんか、いつもコブクロの行事に当たっちゃうのよ(;´・ω・)

ということで。
まずはレイのPJP3を動画でどうぞ。

やる気は感じられるね今日は。
というyanbbyとkazbby(兄)の感想

5頭出陳で3席でした

続きまして、ルーチェのスーパーベテランズ。
4連覇中のルーチェ、今回はどうでしょうか?

残念、5連覇ならず。
久しぶりに走ったらkazbby(兄)がどこにいるか気になってしまったようです。
でも、まぁ、戻ったらそのあとからは真面目に走ってくれたので良しとしましょう

続きましてリュースのNV2

やったぁ!CRです(((o(*゚▽゚*)o)))
リュース久々のCR。
スラロームがなかったからかな(´∀`;)

先生にも「お見事。」って言ってもらえた~
そして、うれしいオマケつきで、
P3200095.jpg
1席
ありがとうございます(人''▽`)☆

ルーチェに代理で出ていただきました(ノ∇≦*)
周りの方にミニクラスの表彰かと誤解させてしまい申し訳ない
P3200101.jpg
嬉しいのじゃー

続きまして、レイPAG3

うん、やる気は感じたよ。
シーソーをダイブ・・・完全にドッグウォークと勘違いしたね。
足痛くならなくて本当に良かった。

レイもスラロームまた練習したほうが良いね。
エントリー出来ないとか、途中で抜けるとか・・・コラ


今日の競技会でルーチェにお友達が出来ました~
エルマチャンのお姉ちゃん。
P3200090.jpg

P3200088.jpg

P3200089.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう
おやつもいっぱい貰えました
最後はお散歩もしてもらったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次も会ったら遊んでね~。

今日のルーチェのお洋服はドラえもんを背負ってみました
P3200093.jpg
かなり可愛い
でも、リュースにドラえもんが狙われる(笑)
いつかブチッといく日が・・・|ω・`)

今回はいちごちゃんがPAG2で1席になりました~♪
P3200083.jpg
おめでとうございます



お家に帰って、リュース君の記念写真
P3209971.jpg
ナイス笑顔です!
そして、当然のように写るルーチェ(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top